人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

ルナツー 6vs6 少佐へ返り咲き

サブホームでコソ練継続です。

bdcbBACcCSddSCcA

しょっぱなから4連敗して軽く落ち込みましたが、その後は8勝4敗で何とか勝率5割に戻しました。今日もメインはジム・カスタム。ようやく寒冷地仕様マシンガンが支給され、寒マシ+ハングレ+青1のセッティングで出撃していました。戦果ランクはS×1、A×1、B×2、C×5、D×2ということで、SやAを取るものの、C以下がまだまだ多すぎますね。アンチが一人きりで3対1になったりとかで、序盤に被撃破された場合にC以下になることが多かったです。1戦だけ、最後の最後に痛恨の2落ち目を喫してCになってしまったこともありました。

最後のAを取った戦いではジムキャ(WD)に乗っていました。拠点落とした後、被撃破。リスタした時点でゲージはチョイ負け。残り時間は100秒未満だったと思います。「負けている時は2落とし目に行くべし」というアルストさんの言葉を思い出し、「右ルート、拠点を叩く」とシンチャを打ってデブリを目指しました。「了解!」と2機位護衛に。ブースト管理に注意しながらデブリに乗って拠点攻撃開始。ジオンは迎撃することも無くパプアの下に集結。ピリったMSが多かったので無理をしないという作戦だったのでしょう。拠点撃破までものすごく長く感じましたが、残り10秒くらいで敵拠点撃破。逆転勝利を収めることができました。

ここでAを取ったことで過去4戦SCCAで平均B以上となり少佐に返り咲きました。少佐復帰記念にもう1クレだけプレイしました。

cA

1戦目、ジムカスでぱっとしなかったので2戦目はジムキャ(WD)で出撃。拠点落とした後に被撃破。リスタ時点でかなり優勢な状況だったんで2落とし目にはいかず、MS弾で前衛を支援していました。デブリに当たってしまうことも多かったですが、ダメージを着実に与えAランクゲットしました。

今日でルナツー通算26勝となりました。あと4勝ですが今週はもうプレイできないのでボールは次回ルナツーまでお預けです。
by nycpb2000 | 2009-07-24 23:37

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite