人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

勢力戦 6vs6

今日は仕事で遅くなりホーム到着が8時過ぎに。混んでるかなと思ったら空いてましたが、アルストさんによれば7時台は混んでいたとのことでした。

今日はアルストさんと2バーで2クレ出撃してきました。

cc

昨日も言われましたが一落ち後の立ち回りが問題です。
1戦目は陸ガンでアルストさんのタンク護衛中に1落ち。「拠点は落とせるから」というアルストさんの連絡を受け、中央ルートでのモビ戦に合流したのですが2落ち目。ポイント欲しさに周囲が見えなくなり、目の前の敵にカルカンしてタコ殴りにあってましたね。戦いも敗北でした。

2戦目はジムコマでアルストさんとアンチに回りました。アルストさんと私とでタンクを1度ずつ撃破したのですが、結局拠点は割られ敗北。私も敵護衛に2落ちさせられていました。

aS

1戦目はジムコマでタンク護衛に。丘の上での攻防に「薄利多売方式」(たまに格闘織り交ぜ)で参戦してました。撃破は一機のみでしたが、ダメを与えた敵機が軒並み撃破されたのでBSはがっつり稼げました。リザルトはアルストさんと私のワンツー・フィニッシュ。しかし敗北・・・。「アンチは枚数有利だったはずなのに・・・なぜだ」というアルストさんの嘆きがインカム越しに聞こえました。

2戦目はタンクが出ない雰囲気なので、私がガンタンクで出ました。中央ルート進行中に全体マップで確認すると左1、右5だったので、枚数を指示後(実は左右を間違えてしまいました・・・)中央ルートから徐々に左に展開して拠点を砲撃。後少しで撃破というところでリスタのケンプを発見。アルストさんに応援を頼みました。二度ほど斬られましたが、無事に拠点を撃破し、後退開始。アルストさんは私を守りながら、ケンプファー、高ゲルを立て続けに撃破してました。私は無事に拠点に辿り着くと、敵タンク付近に拡散弾攻撃して、タンクと護衛を撃破。今日唯一の勝利をもぎ取りました。リザルト画面はアルストさんと私のSでワンツー・フィニッシュ。敵機撃破11機のうち7機撃破(アルストさん5、私2)、拠点も落として0落ちですから、勝利にはかなり貢献したんではないでしょうか。

今日は1勝3敗と負け越しました。えびはらさんのブログへのコメントで、6vs6で残念を二人引いたら非常に厳しいという類のことが書かれていましたが、今日はまさにその通りで、マチした他店さんの勝利に対する温度差も敗因の一つでした。アルストさんは、機体選択の画面からそれを感じていたようで、「勝てそうにないな」と呟いてましたね。そして戦闘中の、斬られているのにカットをしようともしない他店さんの行動を見て、「諦めるしかないな」と感じたそうです。大勝した2戦目の2クレではジオン側にそういう方がいました。「自由に楽しみたい」その方はケンプファーで4落ちして降格していました。楽しむのは構わないのですが、他人に迷惑はかけないで欲しいものです。自分はそういう残念にはならないようにしなければと強く思いました。
by nycpb2000 | 2009-08-18 23:34

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite