40代からの「戦場の絆」


勢力戦 4vs4

a0073976_193789.jpg


今日は秋葉原のメイドカフェで食事の後、ドンキの中にある東京レジャーランドに寄って来ました。ジオンでの勢力戦初日だからきっと混んでるだろうなと思ったんですけど・・・待たずにプレイできました。1敗の後5連勝。リボ通算3勝となりました。くじは3回引いて一回当たり。ゲルJの機動2をもらっときました。

cBCASS

1クレ目は会社の後輩に見られながらのプレイ。興味を持ってくれたら新規カードを作ってBクラスでバーストするつもりでしたが、後輩は1プレイ500円に後ずさり気味。「面白そうなゲームですね」と言ってはくれたものの「ストⅡやってきまぁ~す」といなくなってしまいました。

2クレ目、3クレ目はジオン圧倒的に有利な格差マチを引いてしまいました。そのために、特にリボーで自分ではありえないBSを稼ぎました。リボー1戦目537点(2落ち・・・)、2戦目446点(1落ち)(以上高ザク)、3戦目726点(シャゲル0落ち)で、特に3戦目は格闘機での初Sになりました。シャゲルは高コスト機なので乗るのを控えていて、対人戦ではおそらく2回目だと思います。3連QDの威力には「凄い」の一言です。これを使いこなせるようになれたら・・・と思ってしまいました。総コストと相談して、たまには積極的に搭乗アピールしてみようかなと考えています。

<昨日の記事へのコメレスは明日以降ちゃんとします>
[PR]
by nycpb2000 | 2009-08-24 23:59 | 絆戦記・ジオン | Comments(12)
Commented by えびはら at 2009-08-25 09:40 x
 それが普通だと思いますよ、逆に格闘ゲームは

「サンドバック」

になったので未だにやる気がしないですね。
 ゲルググ(S)は基本的にビームライフルを使いこなせるようにならないと意味が無いですね、無闇に斬りに行って返り討ちに遭うゲルググ(S)が多数いましたね、特に1落ち後とか戦線が動かない状態だとイライラしてくるのでこのあたりをどうするかが問題だと思いますよ。
 私はジオンでの勢力戦出撃予定は無いですね、しばらくは連邦一本で行こうかなと思いますよ。
Commented by イジー at 2009-08-25 23:34 x
>えびはらさん

後輩は操作が難しそうだと感じたようです。今から思えば、トレモをプレイさせてあげれば良かったのかなと思います。やってみれば意外と抵抗感がなくなるかもしれないですよね。

ゲルググのBRですが射程が短い分、近や射のそれよりも命中させやすいような気がしました。でもしっかり命中させるためにはまだまだ練習が足りないです。
Commented by アルスト at 2009-08-26 08:57 x
格闘機の活躍は味方近のライン形成力に大きく影響されるだけでなく、自身の立ち回り等不確定要素が多く、好不調の差が大きいです。
数回乗っただけでは掴めていない部分が多いと思うので、以後も乗っていかれることをオススメします。
地雷になったからといってすぐやめないことも重要。誰もが通った道です。

Sクラスで格乗り慣れれば、イジさん達とバーストした際に私が格で出してる平均BS(約600点程度)なら簡単に維持できるようになります。

Sとは言わなくとも、中佐に昇格して降格条件は緩和されてるはず。
現状の条件ならプレイに致命的な欠陥を抱えているか、実力が全く足りない以外落ちないはず。
特に少将から大佐への降格なんて、巷じゃわざと降格しないと無理とまで言われてます。
何も恐れることはない!このままS目指して頑張ってください
Commented by イジー at 2009-08-28 01:43 x
>アルストさん

いつも激励の言葉、ありがとうございます。
格闘機の件ですが、これからもチャンスを見つけて乗って行きたいと思います。格闘機が生きるかどうかは、自分の腕だけでなく味方との連携も大きく関わってくると少しずつ分って来ました。野良でもうまく連携が取れる場合(アンチで、近は護衛を抑え、格に敵タンクを任せられた時)もあれば、まったく放置され、てんでばらばらに攻撃を仕掛けてアンチ全滅・・・という事態もありますしね。とにかく、いろいろな経験をして格闘機について学んでいきたいと思います。

PS 金曜はホームに行きます。
Commented by アルスト at 2009-08-28 19:46 x
あーすんません金曜は行かないです。
普段イジさん来られないので特に気にしてませんでした。すいません。

というか連絡手段がないのでいつ来るとか分かりませんからね、毎日このサイトを見るわけでもないですしw;
小隊長も普段来られないので、最近はワンコさんとバーストが多いです。
Commented by アルスト at 2009-08-30 11:15 x
金曜絆いけなかった理由である、お台場のガンダムを無事昨日見てきました。
あれを見るとガンダム即決したくなりますね!出撃しませんでしたがw

今度ガンダム祭やりましょう!それでは
Commented by nycpb2000 at 2009-08-30 23:26
>アルストさん
お台場は正式公開前の6月末に見てきました。どうせならザクも作ってほしいところです。

出撃情報をTwitterで発信しておくという手もありますね。といってもあまり普及していないかな?

9月以降は出張等で出撃機会が若干減るのですがガンダム祭りはぜひ実現させたいと思います。4vs4の日に小隊メンバーそろえてやりましょう。
Commented by イジー at 2009-08-30 23:29 x
nycpb2000はイジーのことです。
ログインしたままだと自動的にexcite blogに登録した時のユーザー名が表示されてしまいます。
Commented by アルスト at 2009-08-31 00:27 x
>イジーさん
Twitter、調べてみました。
以前イジさんや小隊長が出撃してる際、いつまでやるか分からないからすれ違いになる恐れもーってのが何回もあって(自宅からゲーセンまで車で30分掛かるので)結局いけなかった時が何度かありました。
そして行ってみたら一人離脱したーとかw

出撃情報自体は絆ケータイサイトで分かるんですが、今からいって間に合うのかが分からないのが難点なんですよね。

Twitter、ケータイで登録できれば活用できる気がしますなw
Commented by イジー at 2009-09-01 01:08 x
>アルストさん

Twitterは携帯からでも投稿、閲覧できます。ちなみに私のTwitter IDはtwitter.com/iisapp/となってます。
Commented by イジー at 2009-09-01 01:10 x
補足ですが上記のIDの前にh t t p : / / をつけてください。どうもURLを直接コメント欄に書くと、スパム扱いになるようです。
Commented by アルスト at 2009-09-02 09:59 x
>イジーさん
Twitterの件、了解しました。早速登録してみます!

<< 勢力戦 6vs6      勢力戦 6vs6 メインカード... >>

主に「戦場の絆」のブログです。更新はきまぐれ。ライト化加速中。日々老いを感じます。
by nycpb2000
カテゴリ
最新のコメント
SとAを分けなくなった理..
by 西京 at 18:18
 そちらの予定は分かりま..
by 通りすがり。 at 23:20
あとSとAでポイントに格..
by 連投すみません at 11:02
1勝1敗計算なら25勝よ..
by 通行人 at 10:50
>通りすがりさん なる..
by イジー at 02:12
格とマンセル組むのは確か..
by おやじのちから at 00:29
お疲れさまです。自分か..
by 悪い大佐/S at 22:47
近距離でチャテロ貰うのは..
by 通行人 at 03:17
 サブウェポンのダウン値..
by 通りすがり。 at 22:43
>悪い大佐/Sさん 確..
by イジー at 20:55
リンク(あいうえお順)
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
チキンラーメン
from YUK'sblog
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
ブログパーツ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧