人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

リボー・コロニー 6vs6 少佐に降格

dddd

休出前に出撃したら、「4連敗かつ4連続C以下」という降格条件を同時に達成し少佐に降格です。

降格した原因は自分の実力の無さと気の緩みですね。その極みは1クレめの2戦目にジムスナⅡ(WD)に乗ったこと。1戦目敗北で誰もタンクを出さない中、「1枚くらい射がいてもいいだろう」という程度の気持で乗ってD。まだまだ大丈夫と2クレ目では得意のジムコマに乗ってB以上を狙ったのですが・・・ダメでした。特に降格がかかった戦いではかなりテンパってしまいました。こういうときは良い結果がでないものですよね。実力が無いといえばそれまでですが

AA

少佐に降格後に1クレしましたが連勝、連続Aでした。プレッシャーから解放されたせいでしょうか?

帰宅途上に再度出撃。午前中にリボコロ通算24勝まできたので、「負けたら撤退」ルールで出撃しました。

cb

2クレ目に2戦連続完敗しました。こちらが全員平均2落ちなのにジオン側が全然落ちないのです。後で携帯サイトで調べてみると将官経験者が半分以上でした。リプ見てても全然動きが違いましたね。そしてピリっているのに攻め続け、撤退するときには素早く絶対に落ちないのです。茫然と見ているだけでした。

<今日できてなかったこと>
降格した戦い、テンパッテいたとはいえ、「枚数管理」、「レーダーを見る」、「味方への攻撃へのカット」ができていませんでした。

ジムコマでアンチ。「右ルート、タンク発見」のVSCを打ち(うまく認識されたかは覚えていない)、ガラス面に降りたギガンを打ってました。その後、レーダーを見て、1アンチ2護衛であることを確認。「なんで誰も来てくれないんだ」と憤りながらタンクに固執。2護衛に撃破され、5番機より「4番機、やったな」とVSCをもらって更にテンパりました。

しかしリプで確認すると実際は次のような状況でした。
・やや遅れて、アンチにアレックスが合流しようとしていた。
・ジオン2護衛はまずアレックスに照準を定めアレックスを撃破。次に自分を撃破。
・「4番機、やったな」は5番機だったアレックスから発信された。

もし、私が枚数不利な時点で後退し、レーダーを随時確認していれば、アレックスと合流できて、護衛を1機でも取れたかもしれません。それができなかったために、アレックス+ジムコマでコスト500の損失という結果を招いてしまいました。
by nycpb2000 | 2009-09-23 23:59

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite