人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

クライマックスバトル2009 ニューヤーク_夜

今日も5クレプレイ。6勝4敗でクライマックスバトル通算19勝となりました。貢献ポイントも119に。今のところ順調です。

CBccAaA

今日はタンクに乗る気満々(本音はザクⅠ後記型の武装消化)だったんですが、皆さん同じ考えだったようで、最終戦しか乗れませんでした。それ以外は全部近で6連射マシ装備機のザクⅡ、ザク改、ドムトロ)やF2(MMP-80の方が好き)を回し乗りしてました。

9戦中、戦果はSからDまで幅広かったんですが、過半数の5戦がC以下でした。序盤、夜&ミノ粉の中、先制攻撃をしかけた時は高戦果ランクに繋がるのですが、その逆の場合はダメですね。タンクを索敵しているうちに若干孤立気味になり、いきなり背後から格闘機が!というパターンが多かったですね。味方の助けが得られる範囲にいて、孤立しないようにすべきでした。

最終戦にザクⅠ後期型に乗りましたが、意図していないダブタンになっていました。機体選択画面で残り20秒で誰もタンク出さなかったら乗ろうと思っていたんですが、同じように思っていた人がもう一人いたようで・・・気がついたら遠が2枚(ザクⅠ後期型)になってました。

私がシンチャで「左ルート」とアピールしドーム脇から砲撃、もう一機は右ルートから中央に逸れ、拠点に突貫していました。結果的にはダブタンは成功。お互い拠点を一回ずつ撃破しましたが、もう一機のタンクから「やったな」コールが2回。喜びの表現だと信じたいのですが、ダブタンになってしまったことの嫌味にも取れなくもないので、少しだけ凹みました。
by nycpb2000 | 2009-12-16 23:47

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite