カテゴリ:未分類( 8 )

 

ミリシタ

a0073976_21064171.jpg

先日リリースされたミリシタを始めてみたのですが、戦場の絆のPNで見覚えのある女の子がたくさん出てきました。元ネタはこれだったのか…

ゲームとしては他のリズムゲームと大差ない印象。画面タッチが下手なのか、なかなか女の子が会話してくれません。

なので、ストーリーを進めず、ライブ中心に遊んでおります。たてもちでもできるので、電車の中でプレイできそう。
[PR]

  by nycpb2000 | 2017-07-03 20:58 | Comments(0)

勢力戦途中経過

連邦12勝28敗、ジオン15勝25敗。ポイントは500近くまで来たので、先行支給モビルスーツまでは目処がたってきました。しかしこの勝率は…禿げまくりですな。
Aqoursのメットライフドーム公演とか、スクフェス感謝祭先行入場券には当選するのに絆の勝ち運には見放されてしまったようです。
モビルスーツ支給されたら絆は休養しよう。
[PR]

  by nycpb2000 | 2017-05-07 12:39 | Comments(0)

聖地巡礼

想いを乗せて電車に乗り…
a0073976_12574919.jpg

a0073976_23561784.jpg

きれいな海を眺め…
a0073976_12575435.jpg

思ったより狭い浜辺を通り
a0073976_12575845.jpg

人様のお宅を勝手に写真に収め
a0073976_12580353.jpg

コンビニで喉を潤し
a0073976_12580746.jpg

船に乗り
a0073976_12581232.jpg

暗闇の中でカエル探しに興じ
a0073976_12581791.jpg

バスに乗り遅れ
a0073976_12582204.jpg

最後はカフェで食事をして帰りました。
a0073976_12582760.jpg

[PR]

  by nycpb2000 | 2017-05-02 12:48 | Comments(5)

Once there was a …

a0073976_11210646.jpg

自宅から徒歩で行けたゲーセンの跡地。アスファルトの駐車場の区画しか残っていません。絆コーナーも含め、結構賑わっていたような気もするのですが、規模が小さかったかな。
[PR]

  by nycpb2000 | 2016-11-06 11:17 | Comments(3)

絆初め

昨日、元日に絆初めの出撃。2016年の緒戦に勝ち、その勢いでシュナイドをゲットです。因みにサブカでもゲット。シュナイドはもう1機取る予定です。ペイルライダーは連邦メイン取っただけでもういいかな。
a0073976_15302157.jpg


それと、連邦独立小隊も勢力戦エンブレム全てゲットしました。早速エンブレムを変更しましたので隊員の皆さんはご確認くださいね。今回は連邦とジオンでエンブレを少しだけ変えております。
[PR]

  by nycpb2000 | 2016-01-02 15:22 | Comments(2)

ジオン独立小隊、褒章エンブレムゲット!

a0073976_21310765.jpg

ジオン独立小隊「霧の戦艦隊」が昨日、今クライマックスバトルの褒章エンブレムを全てゲットしました。小隊員の力を合わせた結果です。ありがとうございました。
引き続き、連邦の独立小隊でも、エンブレム狙いで頑張りましょう。

因みに私はまだ、ペイルライダーもシュナイドもゲットできておりません。4連敗すると心が折れて、カード変えちゃうからです。ジオン後4勝ですが、すんなり行く気がしませんw
[PR]

  by nycpb2000 | 2015-12-28 21:24 | Comments(4)

ラブライブ! The School Idol Movie

先週公開でしたが、昨日の土曜日にようやく見ることができました。

岡山は田舎なので上映館が一つだけ。なので県内のラブライバーが集結した結果、物販は以下の通り、ほぼ完売してました。
a0073976_00145324.jpg

映画の方ですが、まだ見てない方もいると思うので、アニメ2期の続きとだけ申し上げておきましょう。個人的にはすごく良かったです。

映画の中で登場するあの町。誰がどう見てもニューヤーク、じゃなかったニュー○ークなのですが、映画の中ではなぜかその名前が語られることはありませんでした。何か大人の事情があるのかもしれません。

わたしはかつて、あの町(の近郊)に住んでいたのて、アニメの中であの町がどう描かれるか興味深く見ていたのですが、意外にきちんと描かれていましたね。穂乃果が地下鉄の改札でメトロカードをうまくスワイプできないシーンがあるのですが、あれは、あの町に行ったことがある人には「ある、ある」というシーンでした。
おおきな駅はGrand Central Terminalで、いつも通勤に使ってましたし、穂乃果+アルファがホテルに向かうシーンもPark Avenueを忠実に再現していて、映画のストーリーを追うよりも、30代のあの町で過ごした日々の方を思い出してました。

なお、最近のアニメ映画では恒例となっている週変わり特典は海未ちゃんでした。
a0073976_00343696.jpg

[PR]

  by nycpb2000 | 2015-06-21 00:00 | Comments(13)

取れました!

日曜日にジム・レイド。
a0073976_00212454.jpg

そして本日、火曜日にゲルググタンク
a0073976_00213092.jpg

今回はかなりバンナム戦にお世話になりました。ジオンの最後の3勝は2連続でバンナム戦でした。勝ち馬の尻に乗る作戦、姑息ではありますが、ストレスはあまり貯まらないので、良い作戦だと思います。
[PR]

  by nycpb2000 | 2015-04-28 23:59 | Comments(3)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE