カテゴリ:パイロットカード情報( 9 )

 

未登録サブカ

イワサキさんのコメントを読んで、「あ、見つかったw」と思ったのですが、階級が大尉と書いてあったので「あれっ?」と思いました。

絆の携帯サイト未登録のカードで、PNイジーは確かに持ってます(地球連邦軍所属)。これは、1年くらい前にさん小隊長からプレゼントされたカードです。殆ど乗っていないので、階級はまだ少尉です。残念ながら、そのイジー大尉は私ではありませんでした。

以前にイジーをアルファベット表記したPNをリプで見かけたことはありますが、同じカタカナ表記の方がいらっしゃるとは思いませんでした。いつか敵 or 味方マチしてみたいです。

この機会に、携帯サイト未登録カードを3枚を公開します。これらのカードは月に1回乗る程度なので、出撃するたびに所属大隊が変わります。よって軍とPNのみ記載しますね。表記は 連邦(PN)/ジオン(PN) ということにします。

1. IFRS2015 / すぎうらあやの

IFRSとは国際財務報告基準のことです。「すぎうらあやの」は、漫画「ゆるゆり」の登場人物です。彼女のツンデレぶりがたまらなくよいのです。

2. インデックス / ですの!

とあるシリーズカード。「インデックス」は元携帯サイト登録カードです。「インデックス」については説明不要ですね。「ですの!」は白井黒子のセリフから来ています。ちょう大佐さんの独立小隊に属しているカードとPNが同じなので、携帯サイト登録カードのPNを近日中に「アッカリーン/」に変える予定です。

3. イジー / アんじょうナルこ

先に述べた、さん小隊長からプレゼントされたカードです。ジオンの「アんじょうナルこ」は、「あの花」の登場人物ですね。彼女が作中で「あなる」って呼ばれてたので、該当する文字を目立たせるためカタカナにしたのですが、却って卑猥さが際立ち、かなり後悔しているPNです。
[PR]

  by nycpb2000 | 2012-03-30 01:19 | パイロットカード情報 | Comments(8)

Rev.3に引き継いだカード情報です

新ステージ「キャリフォルニア・ベース」ですが、BGMが最高に格好いいですよね。IGLOOのサウンドトラック欲しくなってしまいました。そういえば、トレモでマスドライバーの上からザクタンクでノーロックの練習をしたのですが、射角調整が今までより簡単に(調整速度が遅くなった?)なったような気がします。隠し修正でしょうかね?

・Rev.3に引き継いだカード情報

結局、携帯サイトに登録できるバナパスポートカードの上限は3枚でした。個人的には6枚くらいに増えて欲しかったです。そうすればいろんな独立小隊に所属できて絆も深まる・・・と思うのですが。

携帯サイト登録カードは下記のPNの組み合わせになります。PNは連邦/ジオンで表示しています。

1.メインカード(イサピ/イジー)
2.サブカ(Capt.869/3KインNagi)
3.サブサブカ(ごこう るり/やっぱりポア)

携帯サイト未登録のカード

4.とあるシリーズカード(インデックス/ですの!)

PNは結局変えませんでした。「ごこう るり」はアニメの登場人物の名前なので、Rev.3ではアウトかなと思ったのですが、問題はありませんでした。

当面、この4枚のカードで参戦して行こうと思いますので、マチしたらよろしくお願いします。
[PR]

  by nycpb2000 | 2011-08-01 23:22 | パイロットカード情報 | Comments(7)

PN インデックス

PN インデックス
陣営 地球連邦軍
所属大隊 DP市川妙典 (大隊所在地:千葉県)
所属小隊 第01MS小隊
通常称号 禁断の白い物知り
PNの由来:某ラノベ/アニメのヒロイン

ちょう大佐さんのブログ記事で、新兵の囲い込みが重要と言う意見に賛同し、新兵といつでもバーストできるよう、Bクラスのカードを作ってみました(通算7枚目)。ちょうど季節ガシャ秋で「禁断の」と「物知り」が得られたので、「白い」と組み合わせてPNにぴったりの称号も作る事ができました(ちょっと苦しいかな) 。

昇格試験導入後にカードを作ったのは初めてなのですが、オーストラリア演習場終了後の4クレの結果(大文字勝ち、小文字負けでCBAaAcabの4勝4敗)でAクラス昇格試験の通知が来ました。wikiではパイロットランクB3の達成が昇格試験受験に必須となっていたのですが、私のパイロットランクがB2だったのでちょっと驚きました。どちらにしてもBクラスバースト用のカードなので、昇格試験は辞退しました。
[PR]

  by nycpb2000 | 2010-11-08 23:41 | パイロットカード情報 | Comments(6)

PN やっぱりポア

PN やっぱりポア
陣営 ジオン軍
所属大隊 TS新宿防衛独立 (大隊所在地:東京都)
所属小隊 企む情熱の突撃兵
通常称号 高所から迫る雛菊
PNの由来:某宗教団体のアブナイ隠語より

9月18日付で、ちょう大佐さんの独立小隊に配属されました。通常称号の「高所から迫る雛菊(ヒナギク)」は、「ハヤテのごとく!」のファンの方なら思わずクスッとなる称号だと勝手に思っています。
[PR]

  by nycpb2000 | 2010-09-18 23:58 | パイロットカード情報 | Comments(2)

PN IFRS2015

ふと思い立って新しいカードを作ってみました。PNは「IFRS2015」です。

PN IFRS2015
陣営 地球連邦軍
所属大隊 アドアーズ行徳
所属小隊 謎の傭兵小隊
通常称号 新人調査員
PNの由来
IFRSと聞いてピンと来る人は仲間ですねw。IFRSとは、International Financial Reporting Standardsの略称で、日本語では国際財務報告基準と訳すことが多いです。元々国別に異なっていた会計基準をこのIFRSで統一しようということなんですが、これが結構大変なんです。今までの日本の会計基準と異なる点がたくさんあり、担当者は四苦八苦しています。宇宙世紀的にいえば、モビルスーツの登場によりこれまでの戦略の変更を余儀なくされた地球連邦軍のような状況ですね。ちなみに2015はIFRSが義務化されると言われている2015年のことです。

さて、この新カードですが苦戦してます。あっというまにBクラスを卒業して軍曹にはすぐなれると思ったのですが全然ダメです。10戦してBクラの上等兵。小隊長より「どうしたら、そんな低階級で各カテのMS揃えられるの?裏ワザ?」って直メールがくる始末。「いや全然勝てないんです」と涙ながらに返信しました。

殆どの対戦が1vs1。Bクラは人がかなり少ないようです。で、相手は全然等兵とは思えない動きばかり(自分もそうだから人のこと言えませんけど)で連戦連敗・・・自分の腕の未熟さを改めて感じました。たまにリアル等兵ともマチしますが、腕の差がありすぎてかつ攻撃してこない場合は無視してバンナムと戦うようにしてました。絆にとっては貴重な新戦力ですからね。大事にしないといけません。

Aクラのカードではトリントン5vs5でT氏とバースト出撃。意図が分らない機体選択をする3バーを引いたりしましたが、勝ち越せたので良かったです。
[PR]

  by nycpb2000 | 2010-04-01 23:59 | パイロットカード情報 | Comments(7)

PN Capt.869

PN Capt.869
陣営 地球連邦軍
所属大隊 アドアーズ行徳(大隊所在地:千葉県)
所属小隊 謎の傭兵小隊
通常称号 宇宙海賊の好青年
PNの由来
松本零士先生の漫画「宇宙海賊キャプテンハ―ロック」の主人公より。PNそのままハ―ロックとつけちゃうと、松本零士先生から著作権侵害の訴訟を提起される恐れがあるので、数字で869とつけてみました。これで問題は(多分)ないはずです。
[PR]

  by nycpb2000 | 2009-05-25 00:01 | パイロットカード情報 | Comments(0)

PN 3KインNagi

PN 3KインNagi
陣営 ジオン軍
所属大隊 神風の聖地(大隊所在地:福岡県)
所属小隊 スランプ中隊(副隊長はあっちさん)
通常称号 美しき金髪の戦士
PNの由来
畑健次郎先生の漫画「ハヤテのごとく!」のメインヒロイン、三千院ナギより。主人公であるはずなのに影が薄いのは「ローゼンメイデン」の真紅のような状況かなと思ってますが、私は応援してます。
[PR]

  by nycpb2000 | 2009-01-15 00:01 | パイロットカード情報 | Comments(0)

PN イサピ

PN イサピ
陣営 地球連邦軍
所属大隊 キャッツアイ八千(大隊所在地:千葉県)
所属小隊 名もなき討伐隊
通常称号 東方の弾幕悪霊夢
PNの由来
大学時代のあだ名より。当時Xリピー(薬物の前科者につき自粛)が大人気で、私の名前の一部も友人に改変され、イサピ―と呼ばれていました。今でも、いさP(mixi)、iSAP(昔やってたホームページ)、iisapp(Twitter)といろんな表記でハンドルネームとして使ってます。連邦のカードを作る時、ターミナルの前であんまり深く考えずにこのPNにした記憶があります。
[PR]

  by nycpb2000 | 2008-12-09 00:01 | パイロットカード情報 | Comments(0)

PN イジー

PN イジー
所属陣営 ジオン軍
所属大隊 キャッツアイ八千(大隊所属地:千葉県)
所属小隊 黒鯱
通常称号 桜高機動型親衛隊
PNの由来
米国駐在時代のニックネームより。私の本名は「いさお」と言いますが、アメリカ人は「イサオ」とどうしても発声できず、「アイザオ」となってしまいます。そのうちにアイとザの濁点が取れ、サオ⇒「サル」(イタリア系の名前サルバトールの愛称)と呼ばれそうになりましたが、サルはやはり猿をイメージするので嫌だなと思っていたら、同僚がイジー(Izzy)を見つけてきてくれました。ガンズアンドローゼズのイジー・ストラドリンから頂いたとのことです。
[PR]

  by nycpb2000 | 2008-12-08 00:01 | パイロットカード情報 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE