40代からの「戦場の絆」


カテゴリ:少女時代布教活動( 7 )



KARA "Lupin"

戦場の絆に関係ない記事が続いてすいません。たいすんさんが「KARAは俺の嫁」っていうもんだからつい・・・



俺の嫁「少女時代」のライバルではありますが、KARAも凄い人気なんです。「お尻ダンス」(マスコミがつけたこの言い方は好きではない)ばっかが取り上げられてますけど、もっと楽曲にも注目してもらいたいなと思ってます。
[PR]
by nycpb2000 | 2010-10-16 00:52 | 少女時代布教活動 | Comments(2)


少女時代デビュー!

少女時代が正式に日本デビューしました。本日発売の日本デビュー曲「GENIE」です!



最初に日本語歌詞で聴いた時には違和感がありましたが、何回も聴いていると「くせになるわ」ですねぇ。2分17秒から25秒までのスヨンがかわいすぐるw
ちなみに「GENIE」とは”精霊”という意味で、「アラジンと魔法のランプ」に出てくる願いをかなえてくれる魔人のことです。このPVでは「ランプを擦って出てきたのが魔人じゃなくて、少女時代だった」というストーリーになってます。それを念頭に置いて日本語の歌詞を聞いて頂くと、より意味が分かりやすいかなと思います。

韓国出身ということでアンチも多く、特にネット上の右寄りの方々には叩かれまくっている少女時代ですが、私は応援します。皆さんも一つのアイドルグループとして彼女たちを見てあげてくださいね。

・戦線離脱

明日からアメリカに出張に行ってきます。勢力戦のさなかの戦線離脱はかなり痛いものがありますが、仕事ですからね。サラリーマンの宿命です。今度は鉱山都市でお会いしましょう。
[PR]
by nycpb2000 | 2010-09-08 23:59 | 少女時代布教活動 | Comments(12)


明日(金曜日)のめざましテレビを見ましょう!

私の大好きな少女時代が出演するそうです。お時間のある方はぜひご覧ください。
ちなみに金曜日はお台場合衆国でミニライブも開かれます。一瞬、会社を休んで参上しようかと思いましたが、夕方5時からの15分のステージのために朝10時前から整理券のために並ぶのは40代のサラリーマンとしてどうか?と思って考え直しました。会社を休むのは「戦場の絆」のためだけにします。
[PR]
by nycpb2000 | 2010-08-26 23:58 | 少女時代布教活動 | Comments(6)


少女時代 - Way To Go! (힘내!)

毎日暑いですよね。暑さを吹き飛ばすには絆もいいですが、少女時代もいいですよ。
ノリノリのロック曲、"Way To Go"をどうぞ!
この曲はちょっとアヴリル・ラヴィーンぽく聴こえますよね。
[PR]
by nycpb2000 | 2010-07-10 23:58 | 少女時代布教活動 | Comments(0)


少女時代(ソニョシデ) 少女時代 (소녀시대)

エキサイトブログの記事に広告が入ることになりました。個人的には腹立たしいことなのですが、無料ブログである以上仕方がないので諦めることとします。広告は自動的に入るようになっていて、私が別に進めているわけでもなんでもないので、その点はご理解ください。

さて、気分を換えて久々に少女時代のビデオでもご覧ください。少女時代のセルフタイトル曲「少女時代」です。この曲は少女時代のオリジナルではなくて、韓国で十数年前にヒットした曲のカバーです。曲の雰囲気はSPEEDっぽい感じですね。



メンバーそれぞれの表情が豊かなのがいいです。ちなみに私とKkKkKkKkさんとで取り合い(?)になっているスヨンは曲の中盤でドラムを叩いています。なお演奏シーンはフェイクで、彼女たちがバンド形式で活動しているわけではありません。
[PR]
by nycpb2000 | 2010-07-05 01:06 | 少女時代布教活動 | Comments(4)


少女時代 Genie (Tell me your wish,소원을 말해봐)

今日の少女時代の写真集が発売されました。amozonを覗いてみたら即品切れになってました。少女時代人気おそるべし。

日本のマスコミがつけた少女時代のキャッチフレーズ「美脚9人娘」・・・このミュージックビデオを見ると納得する方も多いかもしれません。彼女たちの良さは他にもたくさんあるんですけどね。

少女時代の「Genie」です。(Tell Me Your Wish ,소원을 말해봐, ソウォヌル マレバ)



ちなみに土曜日はジオン「3KインNagi」、連邦「Capt.869」で出撃している予定です。
[PR]
by nycpb2000 | 2010-06-18 23:59 | 少女時代布教活動 | Comments(5)


祝!少女時代(ソニョシデ、Girls' Generation)日本デビュー

今日は連邦少尉IFRS2015で出撃。独立小隊のメンバーも何人か出撃されてたんで、今日もミラクルマチを期待していたのですが、3クレ中2クレがバンナム戦ということに。A1少尉だから仕方がないのでしょうか・・・佐官カードで出れば良かったかもしれません。

しかも、自拠点(家)の司令(家内)から、通信(携帯に電話)があり、ルナ2(近所のスーパー)で補給物資調達(買い物)の命令が下されたので、僅か3クレで戦場(ゲーセン)から撤退(電車に乗ってw)せざるを得ませんでした。次回の出撃は月曜の北極基地までお預けです。

さて、話は急に変わりますが、私が応援していた韓国のアイドルグループ、少女時代(ソニョシデ)の日本デビューが正式決定しました。実はこのブログのアイコンも秘かに少女時代の写真に変えてたんですけど、誰も気がついてないですよね。日本ではデビューしないと思い込んでいたんで、ちょっと驚きました。ただ、マスコミが「美脚9人娘」とかいうのがちょっと気に入らないんですよね。確かに美脚ではあるのですが、それだけを殊更取り上げるのもな・・・と思ってます。

このブログに来られる方で「少女時代知ってるよ」って人はまずいないと思うので、一言で説明すると(熱烈なファンには刺されるかもしれませんが)、「高機動型モーニング娘。」という感じですかね・・・余計に分かりにくくなったかな?

それでは、少女時代(ソニョシデ)のヒット曲「Gee」をどうぞ。


[PR]
by nycpb2000 | 2010-06-11 23:59 | 少女時代布教活動 | Comments(10)

    

主に「戦場の絆」のブログです。更新はきまぐれ。ライト化加速中。日々老いを感じます。
by nycpb2000
カテゴリ
最新のコメント
SとAを分けなくなった理..
by 西京 at 18:18
 そちらの予定は分かりま..
by 通りすがり。 at 23:20
あとSとAでポイントに格..
by 連投すみません at 11:02
1勝1敗計算なら25勝よ..
by 通行人 at 10:50
>通りすがりさん なる..
by イジー at 02:12
格とマンセル組むのは確か..
by おやじのちから at 00:29
お疲れさまです。自分か..
by 悪い大佐/S at 22:47
近距離でチャテロ貰うのは..
by 通行人 at 03:17
 サブウェポンのダウン値..
by 通りすがり。 at 22:43
>悪い大佐/Sさん 確..
by イジー at 20:55
リンク(あいうえお順)
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
チキンラーメン
from YUK'sblog
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
ブログパーツ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧