40代からの「戦場の絆」


カテゴリ:ミラマチ報告!( 24 )



助かった

a0073976_21083794.jpg
リザルト画面の「助かった」を使いたくなる戦い。

16/01/17 17:30 アイランド・イーズ 6VS6 Sクラス

戦友Nさんとのミラマチ。当方いつものギガンです。セカンドアタック、敵拠点を撃破するはずの拠点弾が真正面にいた白ザクにhit! 直後に撃破され(上のスクショ)、万事休すと思いましたが…。ギャンがいい位置にいて、助かりました。でもセカンドの打ち始めに塔からダイブしたのは大失敗でした。
[PR]
by nycpb2000 | 2016-01-17 21:02 | ミラマチ報告! | Comments(0)


2016年1月 ミラマチ報告

久々ですが作成してみました。ご活用下さい。
[PR]
by nycpb2000 | 2016-01-01 18:19 | ミラマチ報告! | Comments(1)


2014年5月 ミラマチ報告

a0073976_2323314.jpg
イオンの幕張新都心店に行ってきました。いやぁ・・・広かったですね。歩く前から疲れたので、ガンダムカフェでジャブローコーヒー飲んで休んでました。なお、隣がアイドルマスターのオフィシャルショップ、そのまた隣がCOSPA ASIAとなっており、個人的にはここだけで十分楽しめます。

家に帰る途中、海浜幕張駅近くのSEGAでジオン出撃したら、独立小隊のTZRさんとミラマチ。しかも2クレ連続。そして4連勝。幸先のよい5月の始まりとなりました。

オデッサ 66

オデッサ(R) 66

1クレ目のみ。1番機TZRさん、2番機イジーです。

それでは、皆さんのミラマチ報告をどうぞ!




[PR]
by nycpb2000 | 2014-05-01 23:21 | ミラマチ報告! | Comments(6)


2014年4月 ミラマチ報告

早いもので今年も四分の一が終わってしまいました。
4月と言えば入学式の季節ですね。イジーの一人息子も今年から高校生です。「戦場の絆」を始めた頃にはまだ小学生だったんですけどね。小6か中1の頃に「戦場の絆PSP」で親子対戦していたのを懐かしく思い出します。今は一緒に遊んでもらえませんw

それでは2014年4月のミラマチ報告をどうぞ。

PS コメントへのレスが最近遅れがちです。お待たせして申し訳ありませんが、必ずレスしますので暫くお待ちください。

[PR]
by nycpb2000 | 2014-04-01 00:01 | ミラマチ報告! | Comments(2)


2014年3月 ミラマチ報告

2013年度もいよいよ最後の月となりました。

昨年、会社の業績を管理する仕事に異動となりました。2月、3月は年度の終わりで忙しい季節です。予想はしていたのですがかなりしんどいです。仕事量の多さもあるのですが、最近、疲れが取れにくいのは、年のせいもあるのかなと。昔はもっと元気あったのになぁ。

しかし、仕事帰りに絆をする元気はなぜか残っております(絆せずに早く帰った方がいいかなと思う日もありますが)。

3月17日(月)が一つの仕事の区切りになるので、その後に第5回親睦プライベートマッチをやろうかなと思っています。3月21日(金)「春分の日」を考えていますが、またその件は別記事でご連絡しますね。

それでは2014年3月のミラマチ報告をどうぞ。
[PR]
by nycpb2000 | 2014-03-01 00:00 | ミラマチ報告! | Comments(2)


2014年2月 ミラマチ報告

2月1日に大阪弁天町の交通科学博物館に行ってきました。今年の4月に閉館になるということで、入り口には「あと64日」というカウントダウンのボードが貼られていました。

初めて訪れたのが1978年の8月で、その後、1979年の5月、10月と3回行きました。当時小学生で岡山に住んでおり、大阪に行くのはちょっとした旅行でした。静態保存されている機関車、電車、展示物に興奮したのを思い出します。その後は社会人になった1995年に久々に訪問。今回はそれ以来、19年ぶりの訪問でした。

弁天町での展示は幕を閉じますが、京都の梅小路に隣接した新しい博物館を作るそうです。開館は2年後。展示物も大半は移設されるということで一安心です。

それでは、2014年2月のミラマチ報告をどうぞ。
[PR]
by nycpb2000 | 2014-02-01 00:01 | ミラマチ報告! | Comments(4)


2014年1月 ミラマチ報告!

2014年、今年もよろしくお願いいたします。

皆さんお正月はいかがお過ごしでしょうか。私は例年通り岡山の実家におります。クライマックスバトル、順調に勝ち星を重ねていらっしゃる方、羨ましいです。私は昨年末からジオン軍が不調です。負けたまま終わってしましましたので、新年に良い流れがくることを期待してます。

それでは2014年1月のミラマチ報告をどうぞ。
[PR]
by nycpb2000 | 2014-01-01 00:01 | ミラマチ報告! | Comments(18)


2013年12月 ミラマチ報告!

早いもので2013年も最後の月になってしまいました。年初に立てたいろいろな計画・・・殆どが手つかずのままで残っているのは私だけではないはず。いつも「今年こそは!」と思うのですが、年末には「今年もやっぱり・・・」になってしまうんですよね。

さて、2013年12月のミラマチ報告をどうぞ!
[PR]
by nycpb2000 | 2013-12-01 00:01 | ミラマチ報告! | Comments(5)


2013年 11月 ミラマチ報告

限定称号のハロのスロット・・・欲しい称号の時に限って、「2」「1」「1」なんていう目が出るのはどうしてなんででしょうか?「癒し系アマゾネス」3枚のカードにゲットしたところでギブアップしました。

さて、今月のミラマチ報告をどうぞ!

・ミラマチした時は・・・
開幕したら、ぜひご挨拶を!
「○番機」
「発見」
「よろしく」
お願いいたします。
[PR]
by nycpb2000 | 2013-11-01 00:00 | ミラマチ報告! | Comments(4)


2013年10月 ミラマチ報告!

早いもので2013年も10月に突入。1年の4分の3が終わってしまったわけです。ほんと、年末まであっという間なんでしょうね。ほんと40代も後半に突入すると月日が経つのが早いですわ。

さて、最近ブログの更新をさぼっていましたが、絆はがっつりプレイしています。各カード順調に降格していく中、なかなかブログの記事になるような面白いネタが見つからなくて・・・そうこうしているうちに、いつも履いている革靴の左足の靴底がぱっくり割れてしましました。これはやはり、フワジャンの影響でしょうか???
a0073976_119688.jpg

それでは今月のミラマチ報告をどうぞ!
[PR]
by nycpb2000 | 2013-10-01 23:59 | ミラマチ報告! | Comments(9)

    

主に「戦場の絆」のブログです。更新はきまぐれ。ライト化加速中。日々老いを感じます。
by nycpb2000
カテゴリ
全体
はじめにお読みください
戦場の絆
絆戦記・ジオン
絆戦記・連邦
ミラマチ報告!
独立小隊情報
小隊メンバー紹介
パイロットカード情報
バースト会のお知らせ
戦場の絆PSP
プラモデル・模型
お気に入り模型店
少女時代布教活動
アリ伝説
ちょっと一息
PM・時報
ラブライブ!
未分類
最新のコメント
>西京さん ありがとう..
by イジー at 01:01
>通りすがりさん ちょ..
by イジー at 01:00
>通行人さん 確かにお..
by イジー at 00:45
SとAを分けなくなった理..
by 西京 at 18:18
 そちらの予定は分かりま..
by 通りすがり。 at 23:20
あとSとAでポイントに格..
by 連投すみません at 11:02
1勝1敗計算なら25勝よ..
by 通行人 at 10:50
>通りすがりさん なる..
by イジー at 02:12
格とマンセル組むのは確か..
by おやじのちから at 00:29
お疲れさまです。自分か..
by 悪い大佐/S at 22:47
リンク(あいうえお順)
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
チキンラーメン
from YUK'sblog
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
ブログパーツ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧