カテゴリ:はじめにお読みください( 2 )

 

スマホ故障中です(追記あり)

スマホ故障中につき、しばらく連絡がとりにくい状態です。⇒代替機使用中です。

最近、スマホの画面をタッチしても無反応だったり、画面が真っ暗になり再起動のため電源を切ろうにも切れない事が続きました。なぜか、充電コードを差しこんでやると機能を回復するのですが、これでは携帯電話の意味が無いので、今日docomoショップに持ち込み修理を依頼してきました。千葉でdocomoショップに行くと長時間待たされるのが普通なのですが、近所のdocomoショップは誰もお客さんがいなくて、待ち時間なしでした。

修理の間に使う代替機を手配してもらったのですが、SIMカードを差し込むだけで、すぐに自分の番号、メアドで使えちゃうんですね。知識としては持っていましたが、実際に体験するのは初めてなので、なんか感動しました。過去のメール、アドレス帳もクラウドに保存されていたのでなんの問題もありませんでした。

しかしながら、アプリ、ブラウザのブックマークとかは引き継がれません。LINEは代替機にもインストールしたのですが、過去のトーク履歴は全て消えてしまいました。これもそういうもんだと分かっていましたが、いざ消えてしまうと寂しいものがありますね。特に、以前のプライベートマッチで、時間ぎりぎりで12人揃った時のやりとり・・・。おやじさんがブログのコメントに転載してくれてはいますが、残念です。

スクールアイドルフェスティバルは引き継ぎコードを取得し、代替のスマホでも楽しんでますが・・・画面が小さすぎてプレイしにくく・・・にこちゃんのイベントは諦めました。
[PR]

  by nycpb2000 | 2015-06-07 14:24 | はじめにお読みください | Comments(2)

コメント投稿のガイドライン設定について(追記あり)

<はじめにお読みください>

当ブログのコメント欄に関してガイドラインを設定させて頂きます。今後はこのガイドラインに沿ってコメントを投稿していただきますよう、よろしくお願いします。(2013年5月6日記)

ガイドラインを設定する理由は、先日発生した、当ブログコメント欄の炎上にあります。この件について、管理人であるイジーの対応が適切でなかったため、ブログの内外でたくさんの方々にご迷惑とご心痛をかける結果になりました。このことに関して心からお詫び申し上げます。すみませんでした。
これまでは管理人としてコメント欄での議論には介入しない方針でした。しかし、再び同じようなことが起きて、このブログが原因で心を痛める人が出ないようにするため、これからは管理人として問題となる議論が発生した場合は、積極的に関与していく所存です。
(2013年5月20日記)

<コメント投稿ガイドライン>

・イジーが投稿した記事内容に沿ったコメントをお願いします。コメントは丁寧な表現でお願いします。

・カテゴリー(左記参照。ブログ記事の下部に表示)が「戦場の絆」、「ちょっと脱線」のコメント欄では、投稿内容に関わらずフリーに雑談して頂いて構いません(2013年5月22日記)

・名前(ハンドルネーム)は固定してください。

・頂いたコメント全てにイジーが返信できない場合もあります。予めご了承ください。

・他の読者のコメントに異論、反論がある場合は常識のある丁寧な表現でお願いします。

・意図的に議論を巻き起こすようなコメント(釣り、煽り)は厳禁とします。

・ガイドラインに沿わないコメントがあった場合は、一度目、二度目は管理人からの警告、三度目からは事前通告なしの削除を行います。なお、管理人の判断にかかわらず、読者から指摘があった場合も同様の対応とします。

・ガイドラインを守っていただけない読者のコメント投稿を制限する場合があります。

・読者が問題と思われるコメントを発見した場合、それを指摘するコメントをお願いします。また、mixi、メール等でイジーに直接連絡出来る方は、そうして頂けると幸いです。

以上

大急ぎで作ったガイドラインです。皆さんがご覧になって、分かりにくかったり、おかしな点についてご指摘のコメントをお願いします。

なお、この記事のコメント欄はガイドラインに関するご意見、ご質問についてご利用ください。(2013年5月13日追記)

読者の皆さんと一緒に、よりよいブログにしていきたいと考えています。ご協力をお願いいたします。
[PR]

  by nycpb2000 | 2013-10-31 23:59 | はじめにお読みください | Comments(10)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE