40代からの「戦場の絆」


カテゴリ:PM・時報( 17 )



8月30日 AクラスIDバーストのご案内(メンバー確定)

8月30日(日)にAクラスのIDバーストを企画します。どなたでも参加可能です。

・午前の部
10:10 ジオン
10:35 ジオン
11:00 連邦
11:25 連邦

・午後の部
17:05 ジオン
17:30 ジオン
17:55 連邦
18:20 連邦

バーストIDは「アルペジオ」です。

マッチングの時間調整は行いません。ホストになった方は時間いっぱいまでマッチングを受け付けるようにしてください。

参加希望の方は、この記事のコメント欄に参加表明をお願いいたします。
参加受け付けは締め切りました。当日のメンバー一覧です。
a0073976_026222.jpg

[PR]
by nycpb2000 | 2015-08-30 10:10 | PM・時報 | Comments(28)


IDバーストお疲れ様でした

本日のIDバースト、無事に終了しました。参戦された皆さん、ありがとうございました。やはりIDバーストは盛り上がりますね。私の参加した組はちょっと勝率が悪くて申し訳ないです。

<本日の印象に残った戦い>

Sクラス 連邦 14時00分

しょっぱなは、何とmixiでの戦友、DさんのIDバースト組との戦いでした。格上相手にもう一歩でした。イジーはEz8に乗っております。近距離相手にしんどかったなぁ・・・。私が落ちなければ展開は変わっていたかもです。

Aクラス 連邦 15時00分

最初は気付かなかったのですが、敵機のタグについているPNにすっごく見覚えが・・・。このマクロス趣味前回のPNはあの人に違いないと確信しました。今日の2回目のミラクルマチです。イジーは1番機のEz8に乗ってます。少しは活躍できたかな?

Aクラス ジオン 15時30分

終盤、瀕死の敵拠点への総攻撃の命令に全員が呼応、最後に拠点を落としたのは・・・・

*モリサマーも我々の勝利のために、「マビノギオン」を詠唱して祈ってくれていました。
a0073976_22451436.jpg

[PR]
by nycpb2000 | 2015-02-15 18:00 | PM・時報 | Comments(4)


【余裕をもって】2月15日(日)IDバースト企画【ご案内】

更新情報【2月5日:クラス分けを変更しました】
更新情報②【2月11日:諸注意を追加しました】
更新情報③【2月12日:IDを決定しました】

2月15日(日)の親睦IDバーストのご案内です。ステージはサイド7/サイド7(R)66です。

今回は以下の2つのクラスに分け、参加者を募りたいと思います。

・S 准将以上
・A 大佐以下

なお、大佐についてはSへの参戦を認めます(イジーのカードの最高階級が大佐だからというのもありますが・・・)。Aは大佐以下ですが、階級構成、IDバースト人数によってはSクラスに召喚される可能性もあることをお含みおきください。

今回のIDはS用、A用の二種類(連邦、ジオン共通)です。

・S 「もりさまー」
・A 「まびのぎおん」


出撃時刻と現時点での参加者は下記の通りです。【2月14日更新】

14時00分 連邦
14時30分 ジオン
15時00分 連邦
15時30分 ジオン
16時00分 連邦
16時30分 ジオン
17時00分 連邦
17時30分 ジオン

a0073976_22154471.jpg


【諸注意】
・出撃時間の調整は行いません。
・ホストになった方は、時間いっぱいまでマッチングを受け付けるようにしてください。
・参戦希望者が多くて、弾かれた場合はご容赦ください。
・言うまでもないことですが、茶テロ、捨てゲーはしないようにしましょう。
・イジーが気にいった勝ち試合のリプレイはブログに掲載することがあります。

参戦希望の方は、参加クラス、軍勢、時間帯、使用するカードのPNをこのエントリーのコメント欄にて表明ください。お待ちしております。
(新しい情報に基づき、このエントリーを更新していく予定です)
[PR]
by nycpb2000 | 2015-02-15 14:00 | PM・時報 | Comments(7)


【急遽】1月25日(日)IDバースト企画【開催】

突然ですが、1月25日(日)の午後にIDバーストを企画します。

ID:両軍共通で「あるぺじお」

1300 連邦
1330 ジオン
1400 連邦
1430 ジオン

1600 連邦
1630 ジオン
1700 連邦
1730 ジオン

*15時台はお休みです。

なお、今回は敵マチ率向上のため、出撃階級を指定します。中佐、大佐、准将のカードでの参戦をお願いいたします。

・出撃時間の調整は行いません。
・ホストになった方は、時間いっぱいまでマッチングを受け付けるようにしてください。
・参戦希望者が多くて、弾かれた場合はご容赦ください。
・言うまでもないことですが、茶テロ、捨てゲーはしないようにしましょう。

参戦をご希望の方は、ブログのコメント欄に表明(参戦時間と仕様するPN名)をお願いいたします。

a0073976_2249880.jpg

[PR]
by nycpb2000 | 2015-01-24 15:07 | PM・時報 | Comments(14)


時報に参加してきました

月曜日、PN「カチューシャ」カードがお世話になっているちょう大佐さんの独立小隊の時報に参加してきました。スプリングバトル中ということで、参加者各自PODの確保がなかなか困難な状況でしたが、3クレ行うことができました。1クレ目は同じ独立小隊時報同士の4バー対決に・・・連敗。次クレは独立小隊5名+1で戦うも連敗。ラスクレは何とか勝ちたいと思ったら、独立小隊4名+2の対戦相手がフルバー・・・一戦目、ノーロックに拘った私のせいで拠点弾一発分の着弾差で負けてしまいました。そして2戦目が以下の動画です。


ジャブロー地下ということで、乱戦狙い。最近、当ブログで話題(?)のマカク赤6に搭乗しました。独立小隊の他のメンバーも今までの鬱憤を晴らすが如く、格闘機体に乗って暴れまくっております。2拠点目を狙う手もあったと思いますが、序盤のリードのおかげで、リスタ後は拠点防衛に回りました。本当に勝って終われてよかったです。

[PR]
by nycpb2000 | 2014-04-28 23:59 | PM・時報 | Comments(4)


第5回 親睦プライベートマッチのご案内(チーム分け発表)

もうすぐ春だというのに、最近急に寒くなりましたが、皆さん体調を崩されたりしていないでしょうか?

イジーは季節がら忙しい上に、なんと部下が退社・・・仕事上で枚数不利になり「こちら、劣勢だぞ!」状態です。あまりの状況にもう笑うしかないです。一応3月17日には一区切りつくので、気分を切り替えるために、親睦プライベートマッチを開催したいと思います。

・月日 3月21日(金・祝)
・時間 午後3時から30分おき、午後5時まで(5回)
    午後5時半(特設祭り回)
    午後8時から30分おき、午後9時半まで(4回)
・ステージ サイド7/サイド7(R) 
・特設祭り回ステージ タクラマカン
 1戦目 タンク祭り/2戦目 スナイパー祭り

参加は締め切らせて頂きました。最終のチーム分けは下記の通りです。

a0073976_00473754.gif



[PR]
by nycpb2000 | 2014-03-21 15:00 | PM・時報 | Comments(49)


【動画掲載】第1回 独立小隊対抗プライベートマッチ

【終了しました】下記要領で、第1回独立小隊対抗プライベートマッチを開催します。今回初となるこの企画、記念すべき初対戦相手は、小粋な水泳部員さん(はぴおさん)率いる「企む情熱の突撃兵」独立小隊です。

なお、第5回親睦プライベートマッチは3月下旬に必ず行いますので、しばらくお待ちください。

<開催要領>

・開催日 3月2日(日)

・時間 15時から16時30分まで30分おき、計4回。

・ステージ 鉱山都市/鉱山都市(R)

・チーム編成
<15時00分>
連邦軍 「第0104訓練生」
ジオ「企む情熱の突撃兵」
1戦目

<15時30分>
連邦軍 「企む情熱の突撃兵」
ジオン軍 「第0104訓練生」
1戦目

<16時00分>
連邦軍 「第0104訓練生」
ジオン軍 「企む情熱の突撃兵」
第1戦目(鉱山都市)
イジーは2番機でガンダム(リアルタイプカラー)に搭乗。連邦出撃時には高コスト格を2枚は入れようと事前に打ち合わせていました。途中、焦ってしまい、煙突に登れずに落ちてしまうという失態をおかしています。

第2戦目(鉱山都市(R))
イジーは2番機でガンタンクに搭乗。セカンドを取った後の味方への指示だしが不十分だったばかりに・・・悔やまれる一戦です。前にも似たようなことをやってしまいました。

<16時30分>
連邦軍 「企む情熱の突撃兵」
ジオン軍 「第0104訓練生」
第1戦目(鉱山都市)
イジーは1番機でゲルググ(S)のカスペンカラーに搭乗。開始直前、連邦側のメンバーが1名出撃不能な状況に。ギリギリのタイミングで、待機中の戦友が急きょ参戦!しかしジオン側でハプニング発生。LINEをうまく使えていれば・・・。

第2戦目(鉱山都市(R))
イジーは1番機でギガン搭乗です。中盤から終盤にかけての乱戦。その結末は?

・出撃に使用するカードは、独立小隊所属カードである必要はありません。

・マッチングがアンバランスになってしまった場合は、人数が多い方のチームで調整して戦闘に参加しないプレイヤーを決め、そのプレイヤーはスナイパーを選択してください。戦闘に参加しないプレイヤーはロックを取られない範囲からの見学をお願いします。また相手チームはスナイパーを攻撃しないようにしてください。

・当日の出撃時間調整は原則として行いません。

・参加者が多い場合は、出撃を調整させて頂きますのでご協力をお願いいたします。場合によっては「企む情熱の突撃兵」の応援に回っていただくこともあります。

以上、よろしくお願いいたします!
[PR]
by nycpb2000 | 2014-03-02 15:00 | PM・時報 | Comments(11)


サプライズw

・今日のリプレイ
今日は小粋な水泳部員(はぴおさん)主催の独立小隊「企む情熱の突撃兵」PMがあったのですが、仕事の関係で参加不能でした。しかしLobi(ロビー。LINEとよく似たグループチャットアプリ)のやり取りで、21時30分に時報を行うという情報をキャッチ。その時間に合わせてゲーセンに向かいました。

PM参加者4名、時報参加者1名、計5名が参戦予定ということだったので、私も参戦すれば小隊メンバーフルマッチが成立するかも。しかし、単に成立するだけでは面白くないなと、自分が参戦するのはあえて伏せておいて、マッチング画面でサプライズ登場することにしてみました。

そして、その結果、見事に独立小隊フルマッチ成立!しかも1番機としてマッチング画面の最初に登場。独立小隊のメンバーを驚かせることにも成功しましたw

リボコロ66 独立小隊フルマッチ

1番機でギガンに搭乗してます。護衛優勢だったので「左ルート優勢だぞ」といわなければいけないのに「右ルート優勢だぞ」と言ってしまったり、敵の枚数を間違えたりとシンチャミスが多かったですね。勝てたのは小隊メンバー全員の勝利への思いのおかげだと思います。
それと、敵タンクが陸戦強襲型ガンタンクだったのも一つの要因です。支援弾を持たないタンクですから、ステージによっては使いにくいですよね。私もあんまり使えないなと思ってます。ガンタンだったら、ピリッたモビが回収され、逆転されていたかもしれません。
[PR]
by nycpb2000 | 2014-02-13 23:59 | PM・時報 | Comments(12)


第4回 親睦プライベートマッチのご案内 (2月6日追記)

下記要領で、第4回親睦プライベートマッチを開催します。

・開催日 2月8日(土)

・時間 15時から16時まで30分おき、計3回。

・ステージ 鉱山都市/鉱山都市(R)

・チーム編成
<15時00分>
連邦軍 アノ、イジー、イワサキ、Aime
ジオン軍 西京、J、くすのき、ビートン

<15時30分>
連邦軍 アノ、イワサキ、西京、ビートン
ジオン軍 イジー、Aime、J、くすのき

<16時00分>
連邦軍 イジー、西京、J、くすのき
ジオン軍 アノ、イワサキ、Aime、ビートン

・マッチングがアンバランスになってしまった場合は、人数が多い方のチームで調整して戦闘に参加しないプレイヤーを決め、そのプレイヤーはスナイパーを選択してください。戦闘に参加しないプレイヤーはロックを取られない範囲からの見学をお願いします。また相手チームはスナイパーを攻撃しないようにしてください。

・4vs4が成立しない場合はMS戦とします。

・当日の出撃時間調整は原則として行いません。
[PR]
by nycpb2000 | 2014-02-08 15:00 | PM・時報 | Comments(16)


独立小隊時報の案内(無事終了しました)

久々の独立小隊時報を開催します。今回は連邦のみの開催となります。ジオンのみで参加の方、すみません。

・月日 1月22日(水)
・時間 19時30分より、30分おきに21時30分まで
・ステージ 北極基地/トリントン

隊員の皆さんのご参加をお待ちしております。
--------------------
今日参加された隊員の皆さん、お疲れ様でした。本日のリプレイ集です。リプレイIDを取られた方、IDをご連絡いただければ、掲載しますので、よろしくです。

<19時30分>
・1番機 DAMEPOさん 2番機 プライムさん 3番機 くすのきさん 4番機 にいさん
北極基地 敗北
トリントン 敗北

・1番機 A.A.ベイトさん、2番機 イジー 3番機 Tさん
北極基地 敗北
トリントン 勝利

<20時00分>
・1番機 にいさん 2番機 アノさん 3番機 くすのきさん 4番機 プライムさん 5番機 Tさん 6番機 DAMEPOさん
北極基地 敗北
トリントン 勝利

<20時30分>
・1番機 西京さん 2番機 イジー
北極基地 敗北
トリントン 勝利

<21時00分>
・1番機 アノさん 2番機 プライムさん 3番機 くすのきさん 4番機 にいさん 5番機 イジー 6番機 DAMEPOさん
北極基地 敗北
トリントン 勝利

<21時30分>
・1番機 DAMEPOさん 2番機 Tさん 3番機 アノさん 4番機 くすのきさん 5番機 西京さん 6番機 プライムさん
北極基地 勝利

・1番機 にいさん 2番機 イジー
北極基地 敗北
トリントン 勝利
[PR]
by nycpb2000 | 2014-01-22 22:00 | PM・時報 | Comments(3)

    

主に「戦場の絆」のブログです。更新はきまぐれ。ライト化加速中。日々老いを感じます。
by nycpb2000
カテゴリ
最新のコメント
SとAを分けなくなった理..
by 西京 at 18:18
 そちらの予定は分かりま..
by 通りすがり。 at 23:20
あとSとAでポイントに格..
by 連投すみません at 11:02
1勝1敗計算なら25勝よ..
by 通行人 at 10:50
>通りすがりさん なる..
by イジー at 02:12
格とマンセル組むのは確か..
by おやじのちから at 00:29
お疲れさまです。自分か..
by 悪い大佐/S at 22:47
近距離でチャテロ貰うのは..
by 通行人 at 03:17
 サブウェポンのダウン値..
by 通りすがり。 at 22:43
>悪い大佐/Sさん 確..
by イジー at 20:55
リンク(あいうえお順)
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
チキンラーメン
from YUK'sblog
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
ブログパーツ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧