40代からの「戦場の絆」


カテゴリ:ラブライブ!( 29 )



Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~

a0073976_11310133.jpg

2月25日のAqoursのファーストライブに奇跡的に当選。岡山から横浜アリーナまで行ってきました。

座席位置は非公表だったので、期待していなかったのですが、行ってみたらびっくりのよい席。行った方、ライブビューイング見た方は分かると思いますが、アンコールで天井からテープが降ってくる席です。そしてテープにはAqoursメンバーからのメッセージが。私の大好きな黒澤ダイヤ役小宮有紗さんのメッセージをゲットできました。家宝にします。

ライブに当選し、良席だったのも奇跡ですが、もう1つ奇跡が。事後に判明したのですが、隣の席の方が戦場の絆の戦友さんの娘さんでした。娘さんと隣いうことで…いい年してAqoursの応援している自分はこれでいいのだろうか?と思いましたが、韓流に嵌まっているおばさん、乃木坂46に夢中の大学時代の友人、BABY METALを崇拝している知人のことを思えば、一緒じゃないかと結論づけました。
[PR]
by nycpb2000 | 2017-02-25 11:08 | スクールアイドルフェスティバル | Comments(2)


戦略?

a0073976_01442628.jpg

μ'sのファイナルライブとラブライブ!サンシャインの第一巻の販売日が同じなのは、両方買わせるための戦略なのでしょうか?アニ●イト●山では同じ場所に陳列してあり、思わず両方とも購入してしまいました。うまく戦略にひっかかり散財してしまいました。

戦略といえばカードビルダー導入時には絆との連動企画があり、勲章がもらえましたよね。これをきっかけに絆ユーザーにもカードビルダープレイしてもらおうとしたんでしょうけど、うまく言っていない印象です。私はパンフレットは読みましたが、難しそうな感じがして、ビギナー用のカードを買うのを躊躇って今に至ります。今は他のゲームをするよりも、絆の撤去を阻止すべく、集中的に絆にお金を落とすことの方が重要です。

先日、東京で古くからの戦友に「ブログでラブライブ!のことばかり書いてる」という指摘を受けてしまいました。
でも…好きなものは仕方がないので、これからも書いちゃうと思いますのでご容赦ください…
[PR]
by nycpb2000 | 2016-09-28 01:21 | スクールアイドルフェスティバル | Comments(2)


第2回 メドレーフェスティバル

a0073976_21352627.jpg

今回のメドフェスの報償SRはクールの凛ちゃんでした。覚醒後の衣装が可愛いので2枚取りを目指しました。
a0073976_21355968.jpg

こちらが覚醒後の凛ちゃん。魔法少女まどかマギカの鹿目まどかに似てると思ってるのは私だけでしょうか?
[PR]
by nycpb2000 | 2016-04-30 21:26 | スクールアイドルフェスティバル | Comments(0)


ぷわぷわーお

スクフェス、今回のマカロンイベは自身初の3枚取りに挑戦。
🎵あんまり 自信ないけど…がんばったーよぉ🎵
ということで何とか1万位以内に入れました。
a0073976_00030709.jpg

今回の報奨SRは花陽ちゃん。覚醒&練習でこんなふうになりました。
a0073976_00030247.jpg

最近、スクフェスのイベントでは走ってなかった(報奨を狙わない)んですけど、今回はラブライブ!関連でちょっと心が痛むことがあり、その気持ちを紛らわせるため何かに没頭したかったので、走ることにしました。戦場の絆に没頭しても良かったんですが、絆は絆でメンタルにダメージ受けることありますからねw
[PR]
by nycpb2000 | 2016-04-15 23:55 | スクールアイドルフェスティバル | Comments(0)


今日はこちらに(4月2日追記)

a0073976_08510896.jpg

μ'sのファイナルワンマンライブ参戦のため、夜行バスで東京へ。
朝9時前に東京ドームに着いたのですが、開演7時間前なのに物販の人が凄いことに…。諦めて近くの神田明神やたけむらなど、いわゆる聖地を巡って時間を潰してました。

私のライバー歴は2年前と浅いです。キスマイの宮田氏がテレビ番組でwonderful rush を踊ったのを見て、元歌をググったことから始まりました。先にμ'sの楽曲が好きになりCD購入、アニメは後から見ました。

μ’sの曲の中で好きな曲は何かと聞かれたら、「START:DASH!!」と「Oh,Love&Peace」を挙げます。

2年前、仕事的には絶不調、上司、部下ともうまく行かず、落ち込んでました。そんな時、聴いた曲が「START:DASH!!」でした。
♪悲しみに閉ざされて 泣くだけの君じゃない 熱い胸 きっと未来を切り開く筈さ♪という歌詞に励まされました。
それと「Oh Love&Peace!」です。この曲の♪君は負けない 多分 きっと ピンチだって笑おう どうにかなるさ♪という歌詞に救われました。頑張ろうって気持ちにさせてくれました。
その後、いろいろあって今に至るわけですが、この2曲がなかったら、私の人生はどうなっていたか分かりません。

ライブはμ'sの歴史を集大成したもので、曲数は40を超え、5時間に及びました。私の好きな上記2曲はアンコールで披露されました。生で聞けて感動しました。でも、これが最初で最後になるんです。寂しいです。

最後に「私たちはひとつの光」用に巨大なステージセットが登場。私の目にはアッザムにしか見えなくて、周囲の感動の嵐のなか、少し笑ってしまいました。

ライブは本当に楽しくて素晴らしかったです。この年ですがサイリューム3本装備でコールにも参加してましたw μ’sのメンバーのみんな、マジで輝いてました。素敵な思い出をありがとう!

しかし、彼女たちがいなくなってしまうわけではないのですが、μ'sにはもう二度と会えないんだと思うと喪失感がどっと沸いてきてます。

今の自分は、いわゆる「μ'sロス」に陥ってるようです。



[PR]
by nycpb2000 | 2016-03-31 08:49 | スクールアイドルフェスティバル | Comments(2)


第11回メドレーフェスティバル

a0073976_10035650.jpg

チャレンジフェスティバルができたので、てっきり無くなったと思ってたメドレーフェスティバル、まだあったんですね。

最近2枚取りのハードルがあがってしまったので、今回もゆっくりいこうって感じで1枚取りだけ。SRクールのにこちゃんです。
a0073976_10040086.jpg

[PR]
by nycpb2000 | 2016-03-31 07:59 | スクールアイドルフェスティバル | Comments(0)


第1回チャレンジフェスティバル

a0073976_19175502.jpg

今回のイベント報酬は西木野真姫SRイースター編でした。
今回は参戦者が多かったのか2枚取りのボーダーがかなりのハイレベルに。早々に諦めましたが、真姫ちゃんこんなに人気あったのかと、驚きました。
[PR]
by nycpb2000 | 2016-03-15 16:00 | スクールアイドルフェスティバル | Comments(0)


Storm in Lover

a0073976_23523465.jpg

今回のイベントの報酬SRはピュア属性のエリーチカでした。

当初は二枚取りする気満々でしたが、イベントで獲得できるSRを覚醒させても、ガチャで得られるSRの覚醒前に劣ることがあることに気づき、スーっとやる気が無くなっていきました。課題曲のStorm in Loverは昭和の歌謡曲を思い出させてくれる名曲でしたが。

そろそろスクフェスも飽きてきたのかも。
[PR]
by nycpb2000 | 2016-02-15 23:43 | スクールアイドルフェスティバル | Comments(0)


第10回 メロディーフェスティバル

μ'sのファイナルワンマンライブ、Blu-ray特典先行販売、一般販売ともに抽選に外れました。一体、倍率はどのくらいだったのでしょうね?

今回の報酬SRカードはクール属性のことりちゃんでした。
a0073976_23070842.jpg

無事に2枚取りに成功。早速覚醒です。
a0073976_23071345.jpg

現在育成中ですが、私のクールユニットの中ではなかなかの戦力になりそうです。
[PR]
by nycpb2000 | 2016-01-31 22:56 | スクールアイドルフェスティバル | Comments(0)


第23回スコアマッチ

a0073976_21425592.jpg

今回のイベ報酬は希ちゃんだったので、本当は走りたかったのですが、最終日が平日だったので断念しました。

μ'sのメンバーの中では希ちゃん推しの私ですが、幸か不幸か仲間内で「取り合い」にならないんですよね。2年生、にこまきの人気が私の仲間内では高いようです。
[PR]
by nycpb2000 | 2016-01-15 21:28 | スクールアイドルフェスティバル | Comments(0)

    

主に「戦場の絆」のブログです。更新はきまぐれ。ライト化加速中。日々老いを感じます。
by nycpb2000
カテゴリ
全体
はじめにお読みください
戦場の絆
絆戦記・ジオン
絆戦記・連邦
ミラマチ報告!
独立小隊情報
小隊メンバー紹介
パイロットカード情報
バースト会のお知らせ
戦場の絆PSP
プラモデル・模型
お気に入り模型店
少女時代布教活動
アリ伝説
ちょっと一息
PM・時報
ラブライブ!
未分類
最新のコメント
>西京さん ありがとう..
by イジー at 01:01
>通りすがりさん ちょ..
by イジー at 01:00
>通行人さん 確かにお..
by イジー at 00:45
SとAを分けなくなった理..
by 西京 at 18:18
 そちらの予定は分かりま..
by 通りすがり。 at 23:20
あとSとAでポイントに格..
by 連投すみません at 11:02
1勝1敗計算なら25勝よ..
by 通行人 at 10:50
>通りすがりさん なる..
by イジー at 02:12
格とマンセル組むのは確か..
by おやじのちから at 00:29
お疲れさまです。自分か..
by 悪い大佐/S at 22:47
リンク(あいうえお順)
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
チキンラーメン
from YUK'sblog
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
ブログパーツ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧