カテゴリ:プラモデル・模型( 35 )

 

モビルスーツ総選挙

「ガンダムビルトファイターズトライ」の公式サイトで、モビルスーツ総選挙なるものをやってます。

モビルスーツ総選挙

モビルスーツ一覧から好きなモビルスーツを選んで投票してみてください。上位10体がアニメ本編に搭乗するようです。ちなみにイジーは「ガンダム試作2号機」に投票しました。

皆さんの投票したMSをコメント欄でこそっと教えてください☆
[PR]

  by nycpb2000 | 2014-10-13 00:07 | プラモデル・模型 | Comments(4)

映画 『超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!』

今日(既に昨日ですねw)、少年野球の練習が雨で中止になったんで息子と二人で見てきました。ストーリーは・・・可もなく不可もなく。前々作のようにアイドルを声優に起用して大失敗とか、前作のように水樹奈々さんという大物を起用してるわけでもなく、特に見どころがないまま淡々と話が進んでいく(しかも展開が予想できる)感じでしたね。過去の作品と比較すると、ちょっと落ちるかも・・・。個人的にはアリサ・バニングス、じゃなくてアリサ=サザンクロスの出番が多かったこと、アンゴル・モアの地球連邦軍軍服姿が良かったです。

で、ケロロ軍曹お約束のガンダムネタですが、「V作戦消防隊セット」が登場しました。その影響で帰り道におもちゃ屋さんによってHGUCガンタンクを購入してしまいました(MGは手に取りましたが、家で怒られそうなので諦めました)。

「塗装しない!」と割り切り、夕飯までにパパッと組み立ててしまいました。軽くスミ入れするだけでも感じがでます。

a0073976_0443470.jpg

[PR]

  by nycpb2000 | 2010-03-01 00:41 | プラモデル・模型 | Comments(6)

ザクⅠ・スナイパータイプ

a0073976_23381568.jpg


日曜日、雨で少年野球の練習が中止になったので、積みプラになっていたHGのザクⅠ・スナイパータイプを組み立ててみました。製作時間は約2時間でした。

a0073976_23384428.jpg


本当は塗装するつもりだったんですけど、時間が無いので諦め、素組みにしました。でもなかなか良い感じです。ガンプラはこだわりさえなくせば塗装しなくても楽しめそうです。

後、サフを塗ったままで放置しているHGジム・ストライカーもあるんですが、これの完成はいつの日になることやら・・・その他、フィンランド空軍Mig-21、涼宮ハルヒの痛車RX-8も放置中です。
[PR]

  by nycpb2000 | 2009-05-17 23:36 | プラモデル・模型 | Comments(0)

MG RGM-79(G)GM

初めてのMG。ひどい失敗作品です。写真を見て一目で分りますが、頭部、左腕、右腕、脚部の色がバラバラですよね。それぞれ別の時期に塗装したのですが、塗料の混ぜ具合に大きな差が発生してこんな結果になりました。けちけちせずに大量に作り置きしておけば良かったです。それか、ガンダムカラーを探すべきでした。

a0073976_23345122.jpg


a0073976_23354388.jpg


a0073976_23362877.jpg


陸ジムは戦場の絆を始めたころ、痛い目によくあいました。2008年の2月~3月ごろですから、まだ性能が下方修正される前だったのではないでしょうか。三連撃とかまだ知らなくて、「なぜ一方的にやられるんだ!?」と不思議に思って、ネットでいろいろと検索したものです。
[PR]

  by nycpb2000 | 2008-12-29 00:11 | プラモデル・模型 | Comments(5)

全日本模型ホビーショーにて

今日は幕張メッセで開かれている全日本模型ホビーショーに行ってきました。バンダイが、ミニガンプラ工場を稼動させていました。

a0073976_23435076.jpg


しかも、そこで作ったガンダムのプラモデルを無料配布するという大判振る舞いでした。私は2回並んで2個もらってきました。

a0073976_23515513.jpg


いつ作れるか分かりませんけど・・・。一つは息子と一緒に作ってガンプラの楽しみ方を伝授する予定です。
[PR]

  by nycpb2000 | 2008-10-18 23:21 | プラモデル・模型 | Comments(0)

RGM-79(G)GM 陸戦型ジム

土日は少年野球チームのコーチで殆ど潰れてしまうのですが、今日は試合の関係で早上がりとなり、久々に自由な時間が出来ました。ということで5月に買ってから放置していた陸戦型ジム(MG)を組み立てて見ることにしました。

a0073976_0302229.jpg


仮組するだけだから小一時間のつもりが、夕食をはさんで気がついてみれば日付が変わってしまいました。後日、分解して塗装する予定なので細かい部品はつけていません。

a0073976_0305618.jpg


ロング・レンジ・ビームライフルも武器のオプションとしてついていました。色を塗り替えたら、ジム・スナイパー・カスタムになるのかなとか思ってみたりしました。ポージングにセンスが無いのはご容赦ください。

さて、完成まであと何日、いや何ヶ月かかることでしょうか・・・。
[PR]

  by nycpb2000 | 2008-09-07 00:46 | プラモデル・模型 | Comments(5)

RGM-79 GM

いつも戦場でお世話になっているジム君です。
a0073976_0273225.jpg

ちょっと青緑が濃かったですね。
[PR]

  by nycpb2000 | 2008-04-26 00:25 | プラモデル・模型 | Comments(0)

やはり違和感が・・・

新京成電鉄の上本郷駅にある、新京成鉄道模型館では、レイアウトを時間貸ししてくれます。今日は自慢の車両を持ち込んで走らせてみました。

a0073976_22305566.jpg


やはり日本の風景の中にアメリカの機関車を走らせると違和感がありますね。でも、ここでは家では不可能な長い編成の列車を走らせることができるので、多少の違和感は我慢して楽しみたいと思います。

なお、走行中の動画は下記のリンクからお楽しみください。携帯電話で撮影しているので、画像はひどいものですが・・・

http://www.youtube.com/watch?v=yG6D5YoiNwA

http://www.youtube.com/watch?v=uG_5ncdKw8Q
[PR]

  by nycpb2000 | 2007-01-08 22:28 | プラモデル・模型 | Comments(0)

実家の押入れから・・・

中学生のころに購入したNゲージが出てきました。カトーのキハ20、スハフ42、トミックスのDF50、マニ50等です。

a0073976_2223218.jpg
a0073976_22232292.jpg
a0073976_22234075.jpg


線路はトミックスの旧製品です。パワーパックは行方不明なので、キハ20、DF50の動作確認は出来ませんでしたが、購入から既に25年(四半世紀!)経過しているので、恐らく動かないと思われます。
[PR]

  by nycpb2000 | 2007-01-02 22:20 | プラモデル・模型 | Comments(0)

ガンプラポッキー

話題になっていたので買ってみました。他にザクもあったのですが、既に売り切れていました。手のパーツの部分を変えることにより、ポッキーを持つようにもできるようです。
a0073976_21524348.jpg
a0073976_21531192.jpg

中身はバンダイのガンプラ(HGではない)でした。しかし、写真見本はどうしてもHGにしか見えないのですが・・・
[PR]

  by nycpb2000 | 2006-12-16 21:50 | プラモデル・模型 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE