<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ホビーショップ 地球堂

神保町にゴム印を買った帰りに寄ってみました。

ビルの3階にあるのですが、初めて来る人にはわかりにくいかもしれません。ちょっと古そうなエレベーターに乗ってお店到着です。

店内では店員さんと常連のお客さんが楽しそうに話をしていました。私は冷やかしの一見客なので、おとなしく「どんなのがあるのかな」と店内をぐるっと一周。

ハセガワの97式飛行艇があり「欲しい」と思ったのですが、転居の可能性があるのですぐに作れないので諦めました。その代わり、最新のモデルアートでスツーカの特集をやっていたのを思い出し、1/72でスツーカがないかなと思っていたらありました。韓国のアカデミーのG-2「大砲鳥」が!早速購入しました。

またまた未着手在庫の増加です。
[PR]

  by nycpb2000 | 2006-12-28 19:48 | お気に入り模型店 | Comments(0)

メリークリスマス

みなさん、メリークリスマスでございます。
a0073976_054266.jpg


今年も押しせまって来ましたねえ。。。
[PR]

  by nycpb2000 | 2006-12-24 00:53 | ちょっと一息 | Comments(0)

東武博物館

東武博物館に行ってきました。

a0073976_22114278.jpg
a0073976_2212516.jpg


雰囲気としては葛西の地下鉄博物館に近いものがあります。展示されている車両等はピカピカですし、資料やその他の設備も充実していると思います。東武鉄道には詳しくないのですが、また訪れてみたいと思っています。
[PR]

  by nycpb2000 | 2006-12-17 22:10 | ちょっと一息 | Comments(0)

ガンプラポッキー

話題になっていたので買ってみました。他にザクもあったのですが、既に売り切れていました。手のパーツの部分を変えることにより、ポッキーを持つようにもできるようです。
a0073976_21524348.jpg
a0073976_21531192.jpg

中身はバンダイのガンプラ(HGではない)でした。しかし、写真見本はどうしてもHGにしか見えないのですが・・・
[PR]

  by nycpb2000 | 2006-12-16 21:50 | プラモデル・模型 | Comments(0)

模型 レオナルド 秋葉原本店

いろいろと話題になることが多いお店です。商品は恐らく他店で長期滞留在庫となっていたものがメインだと思います。値段の付け方に「???」ということはたまにはありますが掘り出し物が多いのも事実です。時々特売セールをやっているので、その時に買いにいけば満足のいく買い物ができるのではないでしょうか?

a0073976_2254127.jpg


この写真のアカデミー「LVTP-7」のほか、タミヤ「M-1」、ドラゴン「BMP-1」を購入してきました。ちょうど年末セールで全部半額だったので良い買い物ではなかったかと思っています。
[PR]

  by nycpb2000 | 2006-12-04 21:55 | お気に入り模型店 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE