<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

地下鉄東西線 さよなら5000系

東西線開通時から使用されていた5000系が引退することになり、東西線東陽町駅から徒歩10分くらいのところにある深川の車両基地でさよならイベントが開催されました。当日は天候にも恵まれ、鉄道ファン以外にも家族連れで大変賑わっておりました。既に引退した5000系の一部はインドネシアに輸出され、第二の人生を歩んでいるというのを新聞で読みました。
a0073976_2247308.jpg

[PR]

  by nycpb2000 | 2007-01-27 22:43 | ちょっと一息 | Comments(0)

やはり違和感が・・・

新京成電鉄の上本郷駅にある、新京成鉄道模型館では、レイアウトを時間貸ししてくれます。今日は自慢の車両を持ち込んで走らせてみました。

a0073976_22305566.jpg


やはり日本の風景の中にアメリカの機関車を走らせると違和感がありますね。でも、ここでは家では不可能な長い編成の列車を走らせることができるので、多少の違和感は我慢して楽しみたいと思います。

なお、走行中の動画は下記のリンクからお楽しみください。携帯電話で撮影しているので、画像はひどいものですが・・・

http://www.youtube.com/watch?v=yG6D5YoiNwA

http://www.youtube.com/watch?v=uG_5ncdKw8Q
[PR]

  by nycpb2000 | 2007-01-08 22:28 | プラモデル・模型 | Comments(0)

実家の押入れから・・・

中学生のころに購入したNゲージが出てきました。カトーのキハ20、スハフ42、トミックスのDF50、マニ50等です。

a0073976_2223218.jpg
a0073976_22232292.jpg
a0073976_22234075.jpg


線路はトミックスの旧製品です。パワーパックは行方不明なので、キハ20、DF50の動作確認は出来ませんでしたが、購入から既に25年(四半世紀!)経過しているので、恐らく動かないと思われます。
[PR]

  by nycpb2000 | 2007-01-02 22:20 | プラモデル・模型 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE