<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

グレートキャニオン

DD

一等兵になると戦場が激変。連邦、ジオンともMSのヴァリエーションが増加しました。「あぁ、これがジム・ライトアーマーか」とか、思わず見とれているうちに連撃くらってダウンしてしまいました。
[PR]

  by nycpb2000 | 2008-03-31 23:15 | 絆戦記・ジオン | Comments(0)

MS搭乗記録

昨日までの搭乗記録です。

MS名  搭乗回数 勝利 搭乗率  勝率
アッガイ     5   0  8.6%  0.0%
ザクⅡ     30  11 51.7% 36.7%
ドムトロ     6   2 10.3% 33.3%
ザクキャ    11   1 19.0%  9.1%
ザクタンク    6   2 10.3% 33.3%
         58   16

チーム戦なので、搭乗機と勝利に関連があるわけではありませんけど、集計してみました。

58戦やって、16勝40敗2分・・・他の方はどんな感じなんでしょうか?
[PR]

  by nycpb2000 | 2008-03-29 23:07 | 絆戦記・ジオン | Comments(0)

グレートキャニオン ようやく一等兵に昇格!

DDDCDCCB

今日はタンクメインで出撃。昨日の成功体験が忘れられず、今日も洞窟を抜けて連邦の拠点を目指しましたが・・・いつもうまくはいかないわけで。今日の連邦はちゃんとレーダー見ていたようです。待ち伏せされボコボコにされましたよ。

最後の7戦目、8戦目。マッチした方、これが噂の「エセ等兵さん」なんでしょうか?7戦目のバトルスコア、500点超えてます。これなら一人でまかせられる!と思った私は、本日4回目の洞窟の旅を敢行。連邦の拠点に砲撃を加えました。しばらくするとエセ等兵さんにやられて後退してきたジムに見つかってしまいました。私は斬られても斬られても砲撃を止めず、何とか拠点を撃破。これで心起きなく撃破されてもいいやっていうことでしたが、サブ兵器の3連装マシンガンで最後の悪あがきしてみました。結局は撃破されましたが、ジムとか陸ジムをダウンさせたのは気分良かったです。復活後は岸辺から対MS弾を対岸の敵に向けて打ちまくりましたがまったくといっていいほど当たりませんでした。もう一度拠点攻撃に行くべきだったかもしれません。

終わってみると200BSオーバーでB判定でした。そしてエセ等兵さんのBSは・・・・なんと700オーバー。これって、ありえるBSなんでしょうかね???

そして、ターミナルにカードを通したら、なんと一等兵に昇格!もう永遠に二等兵のままかと思ってましたから、嬉しくて思わずガッツポーズが出そうになりましたよ。
[PR]

  by nycpb2000 | 2008-03-28 03:19 | 絆戦記・ジオン | Comments(0)

グレートキャニオン いろいろとお初がありましてwww

DDDDAC

タンクが使えるようになったのですが、4vs4では使いにくと思ってあえて使いませんでした。2戦目にザクキャノンで出撃した時に、拠点が破壊されてしまいました。敵方にガンタンクがいたんですねぇ。初めて見ました。他のみんなが湖近辺で戦っているうちにこっそりと砲撃ポイントについて拠点を砲撃するとは見事!これは自分もやってみなきゃ。

3戦目、4戦目でタンクを使おうと思っていたら二等兵だらけの6vs6戦に。これも初めての経験でしたが迷わずタンクで初出撃です。皆さんに遅れないようについていきましたが、中央岩場付近で乱戦に巻き込まれ、あえなく撃破。シンチャで「すまない」って打ちました・・・。

もう迷惑はかけられないと、4戦目はザクで出撃。そしたら6人全員がザクに!これをザク祭りと個人的に名づけた私は、いつも以上に頑張ったつもりでしたが判定はD・・・。でもゲージ差で連邦に勝てました。

5戦目、6戦目はまた4vs4。5戦目でついにで敢行しました!ザクタンクで洞窟を抜け、連邦の拠点を赤ロックで砲撃です。レーダーを見ると周りに敵はなし。そして初めて連邦の拠点を撃破!拠点の回復を待ち、再度砲撃開始。そして2度目の拠点撃破!!今までに見たことも無いバトルスコアを獲得しました。結果はA判定!いやぁ、嬉しかったですねぇ。

二戦続けて同じ戦法は取れないので、6戦目はザクで戦いC判定。いままでDの連発でしたが、回数をこなしていくとやはり少しずつレベルアップしてるんじゃないかと、ルンルン気分で帰宅しました。
[PR]

  by nycpb2000 | 2008-03-27 02:51 | 絆戦記・ジオン | Comments(0)

タクラマカン砂漠

CDDDDB

今日はザクとザクキャノンで交互に出撃しました。

5戦目、6戦目では嬉しいことがありました。人間3、バンナム1のチームだったんですが、誰もMSを即決せずに様子を伺っています。私がザクキャノンを選択すると、残りの二人はアッガイとザクを選択。バンナムはザクで、個人的にはバランスの良い組み合わせではないかと思いました。それぞれが役割分担を果たし(私のDでは微妙ですけど)、見事に勝利。6戦目はさきほどアッガイを選択した方がザクキャノンを即決。「あぁ、これが譲り、譲られということなんだな」と理解し、私はザクを選択。先ほどザクの方がアッガイを選択して、戦闘に突入。アッガイが先行し、ザク、ザクキャノンが射撃で支援するフォーメーションで攻め込んでくる連邦軍を迎撃しました。拠点近くまで攻め込まれましたが、着実に敵にダメージを与え続け勝利しました。私の射撃も冴えたのか、久々のB取得。これもすべて一緒に戦ってくれた他店の方のおかげでです。また、イジーとマッチすることがあったら宜しくね!
[PR]

  by nycpb2000 | 2008-03-26 02:31 | 絆戦記・ジオン | Comments(0)

タクラマカン砂漠 砂漠だとどうしても・・・

DCDDDC

砂漠だと、どうしてもドムトロに乗りたくなってしまいませんか?でも乗りたいだけで能力が伴わないとただの移動標的ですよね。

久々にアッガイにも乗ってみたらCに。少し嬉しい。後はザクキャノンで経験値を積んでました。早くタンク、そしてスナイパーまで使えるようにしとかないと。

個人的に思うのですが、陸ジムって強すぎませんか?
[PR]

  by nycpb2000 | 2008-03-24 02:28 | 絆戦記・ジオン | Comments(0)

ジャブロー地下 初めての店内マッチ

DDDDDD

ザクばかりに乗ってきたけど、「失敗できるのは等兵のうち」と聞いたので、とりあえず全カテゴリーを制覇すべく、最初の4戦はザクキャノンで出撃。D四連発でした。当たりませんね。しかも前線が突破され、陸ジムとかにおっかけまわされ、あっさりと撃破されてました。

今日は初めての店内マッチ。5戦目、6戦目は少佐の方と一緒に出撃。すごく優しい人でよかった。

少佐のMS選択を待っていたら、
「何に乗ってもいいですよ」

耐久力が一桁になり拠点に戻りますと伝えたら、
「時間がもったいないですから後退せずに、撃破されちゃってください」

私が未熟なため、2戦とも敗北に。ポッドから出た後も「またいつか一緒にやりましょう」と言ってくれました。こういう人間同士の交流が「戦場の絆」の醍醐味なんだろうね。もっとスキル磨かないといけないな・・・・
[PR]

  by nycpb2000 | 2008-03-18 02:22 | 絆戦記・ジオン | Comments(0)

リビア国歌

素晴らしいね。これ。

http://www.youtube.com/watch?v=Mt-4Ukp2XAc
[PR]

  by nycpb2000 | 2008-03-16 12:41 | ちょっと一息 | Comments(0)

グレートキャニオン ドムトロ登場!

DCCD

ドムトロってザクより強いかなと思って乗ってみたけど・・・そうでもないや。まぁこれはパイロットであるイジー二等兵の問題かもしれないけど。マッチしてくれた方々、高コストのドムトロで2回も撃破され、ゲージ大幅に減らしちまって敗北の原因を作ってしまいサーセンwww。初心者だから許してね。
[PR]

  by nycpb2000 | 2008-03-06 02:07 | 絆戦記・ジオン | Comments(0)

グレートキャニオン

DDCDDD

またまた久しぶりにプレイ。全然ダメですね。特に格闘になると慌ててしまって、空振りしてますwww。これでは連撃などいつの日のことやら・・・。連邦側プレイヤーにとっては美味しい敵なんでしょうね。
[PR]

  by nycpb2000 | 2008-03-04 02:03 | 絆戦記・ジオン | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE