40代からの「戦場の絆」


<   2008年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧



ヒマラヤ 4vs4

今日は怒涛の5クレ!

DDDDCBCDCC

ゴッグ D
ザクⅡ(F2) D
ザクⅡ(F2) D
ザクⅡ(F2) D
ザクⅡ(F2) C
ドム B
ドム C
ゴッグ D
ドム C
ゴッグ C

トリントン前で空いているかなと思ったんですが、結構混みあってました。最初4戦連続Dを取得した時には、降格が頭をよぎりました。なんとかザクで降格リセットした後は心理的にも余裕ができたのか、戦闘結果も安定しました。

ゴッグでの連撃練習は継続中です。
[PR]
by nycpb2000 | 2008-04-30 01:24 | 絆戦記・ジオン | Comments(0)


ヒマラヤ 4vs4

DDD

アッガイ D
アッガイ D
ゴッグ D
ザクⅡ(F2) B

本日は2クレ。ゴッグを出したくて格闘機メインです。格闘の腕前は無きに等しいのですが、ゴッグだと連撃の練習がやりやすいと聞き、今日出しました。連撃している時の腕の振りが見えやすいということですが、う~ん、よく分からないですね。一度だけでは分からないので、暫く乗ってみたいと思います。

最後はザクⅡ(F2)で降格リセット。近距離だけは他の人に迷惑をかけない戦いができるようになるのがささやかな夢ですが・・・どうなんでしょうね?他の方がどう思ってるんでしょう?
[PR]
by nycpb2000 | 2008-04-28 23:45 | 絆戦記・ジオン | Comments(2)


RGM-79 GM

いつも戦場でお世話になっているジム君です。
a0073976_0273225.jpg

ちょっと青緑が濃かったですね。
[PR]
by nycpb2000 | 2008-04-26 00:25 | プラモデル・模型 | Comments(0)


ヒマラヤ 6vs6

DD

ギャン C
ザクキャノン D
アッガイ D
ザクⅡ(F2) C

今日はかなり混んでいて、待つと遅くなるので2クレだけ。殆ど使わない格闘になんか乗ってしまいました。ギャンでCが出せるとは驚きでした。攻撃力は高いですからね。でも2落ちしてますから、これはもう負けたら戦犯です(一応勝ってました)。

苦手な戦場ですが、近距離ではなんとかCが取れそうな感じです。一戦目で格闘or中距離で練習、二戦目で近距離でC確保し降格リセットという感じで戦い、次の戦場を待つことにします。
[PR]
by nycpb2000 | 2008-04-25 00:16 | 絆戦記・ジオン | Comments(0)


ヒマラヤ 6vs6

DDCC

ザクⅡ(F2) D
ゲルググ D
ゲルググ C
ゲルググ C
ゲルググ D
ザクⅡ(F2) C
ゲルググ D
ザクⅡ(F2) C

やはり自分はタクラマカンでしか活躍できないのか・・・と思わせるような戦績です。タクラマカンの方が際立ってよいわけではないのですが、安定している感じがするんですよね。ヒマラヤはRを先に経験してるので、そっちの方が戦い易い(下から上に攻め上がるほうが、障害物をうまく使えるような気がする)と思ってしまいます。慣れの問題かもしれませんけどね。

今日は中尉さんと三度目のバースト出撃。やはり共に戦う仲間がいるのは楽しいですね。またお会いしたいものです。
[PR]
by nycpb2000 | 2008-04-24 23:56 | 絆戦記・ジオン | Comments(0)


タクラマカン砂漠 4vs4 

DDCCBB

ゲルググ D
ドム・トローペン D
ザクⅠ・スナイパータイプ C
ゲルググ C
ザクⅡ B
ゲルググ B

最初のクレは、何と大隊の大将さんとのバースト。いつも携帯サイトでお名前だけは拝見していた大将さんとまさかバーストするとは・・・。戦闘ではガチガチに緊張してまったく役に立てず、2戦とも0ポイントでD連取でした。相手は将官では無かったんですけどね。もっと積極的にいっても良かったのかもしれません。

我が大隊の大将さん、テクニックは当然のこととして、人間的にも素晴らしい方でした。もっと自分のレベルを上げていつの日にかまたバーストさせて頂きたいと思います。

次のクレはバンナム戦。初戦でスナイパーでCを取って、とりあえず降格フラグをリセット。2戦目はゲルググの経験値積み。やっぱり高コスト機は高威力。バンナム戦で近でCなんてびっくりです。

最後のクレは曹長、軍曹戦でした。初戦ザクⅡ(F2)を出すつもりが間違えて素ザクで出撃・・・悲しかったですが、さすがに乗りなれたMS。軽快に操作できました。連邦の高性能機相手に1落ちのBでした。2戦目はゲルググの経験値積み・・・の積もりでしたが段々慣れてきたのかそれなりに戦えているような気が。1落ちしましたが、敵2機撃破したんでコスト的には貢献。判定もBで気持ちよく今日の戦いを終えることが出来ました。

楽しかったタクラマカンも今日で終わり・・・明日からはヒマラヤです。リバースステージは結構好調だったんですけど、正規のステージではどうか・・・とりあえず、頑張ります。
[PR]
by nycpb2000 | 2008-04-24 00:09 | 絆戦記・ジオン | Comments(0)


タクラマカン砂漠 4vs4

DCBB

ドム・トローペン D
ザクⅠ・スナイパータイプ C
ドム・トローペン B
ゲルググ B

最初の2戦はバンナム戦でした。バンナム機は強いですよね。D取得が嫌なので、バンナム戦はスナイパーで消化しました。機動力・威力重視で出撃すると2機撃破で何とかCが取れます。

最近、BR装備で華麗に戦う軍曹の方を見て以来、ゲルググがいいなと思うようになりました。高コスト機であまり人気が無いゲルググですが、威力はあります。私でもBが取れてますからね。暫く、ゲルググ使ってみたいと思います。
[PR]
by nycpb2000 | 2008-04-22 23:32 | 絆戦記・ジオン | Comments(0)


タクラマカン砂漠 4vs4 軍曹になりました!!!

戦場の絆@wikiの情報によると、伍長昇格後、10戦でC以上を8回取れば軍曹に昇格するとのこと。4月19日までの直近8戦の状況がCDCCDBCCだったので、次のクレジットでC以上を連取すれば軍曹に昇格するはずです。

ということで、かなり緊張して臨んだ1クレ目は、自分の得意なドムトロで出撃しました。結果は・・・。

DC

残念ながら緒戦でDを取ってしまい、昇格フラグは折れてしまいました。ちょっとがっかりしましたが、気を取り直して2戦目でCを取りました。

1クレ目終了時点で直近8戦はCCDBCCDCとなりました。何と2戦目で気を取り直して頑張った結果、昇格フラグ復活!2クレ目でC連取で軍曹昇格です。しかし、こうしてみると土曜日にギャンで遊んだ結果のDがちょっと痛いです。

2クレ目は肉入りのバンナム戦(バンナム2機)。バンナム機相手では獲得するポイントが半減します。思いっきりがっくり・・・。やる気が失せてしまい、スナイパーを選択。狙撃の練習に徹することにしました。でも今日は何だか狙撃が良く当たる、当たる。なんと1戦目でCを取得してしまいました。
次もCなら軍曹昇格となる2戦目はMS選択に非常に迷いました。得意のドムトロででるか?自分的には冴えてるスナイパーで出るか?そしてスナイパーを選択しました。2戦目、連邦は私のスナイパー選択を読んでいたかのように拠点付近まで急襲をかけてきて、まず1落ち。「あ、これで昇格が遠のいたな」と思いながら、復活。ちょっと戦場から離れた場所から狙撃を継続しタンクを撃破!しかしながらまた先ほど急襲してきたジムストに見つかり、2落ち目。完全に諦めモードで2度目の復活地点から視界に入る敵を打ちまくりました。そして2戦目終了。なんとBSは108でぎりぎりのC!2落ちしたのにも関わらずこのBSとは驚きましたが、紛れも無いC判定です。

CC

PODを出てターミナルにカードを通すと無事に軍曹に昇格!戦場の絆を始めて80クレ目・・・きっと他の人よりはかなり遅いペースだと思いますが、軍曹になることができました。非常に嬉しくて祝杯をあげたいくらいの気分です。

しかし軍曹の次の曹長はかなりハードルが高そうです。Dを出した時点で昇格フラグ消滅ですから・・・。曹長昇格の喜びを味わえるのはいつの日になるのでしょうか・・・???
[PR]
by nycpb2000 | 2008-04-21 23:57 | 絆戦記・ジオン | Comments(0)


タクラマカン砂漠 8vs8

午後の部

DB

昨日支給されたギャンとゲルググが使いたくて、ちょこっと寄ってみました。結果はギャンでD、ゲルググでBでした。ギャンは想像通りの結果でしたが、ゲルググで意外と高得点だったのでびっくり。でも調子に乗って使い続けるときっと痛い目にあうんでしょうね。

夜の部

CC

夜にもちょこっと寄ってみました。ドムトロでC連取です。前にも書きましたが、砂漠、自分にとってすごく相性がいいです。
[PR]
by nycpb2000 | 2008-04-19 23:49 | 絆戦記・ジオン | Comments(0)


タクラマカン砂漠 6vs6 伍長に昇格!

CCDDCDCC

ドム・トローペン C
ドム・トローペン C
ザクⅠ・スナイパータイプ D
ザク・デザートタイプ D
ドム・トローペン C
ドム・トローペン D
ドム C
ザクⅠ・スナイパータイプ C

1クレ目が終わってカード通したらなんと伍長に昇格しました。上等兵から伍長への昇格条件は直近10戦の評価が平均C以上ということらしいのですが、昨日とったBがD2つくらいとオフセットされて平均でCになったのかもしれませんね。

2クレ目の伍長昇格後の戦いは全くよいとこなし。デザク、砂漠なのに活躍できません。砂漠はやはりドム・トローペンですね。

3クレ目に先日店内マチした中尉殿(少尉は間違いでした。多謝)と再会。4クレ目も一緒に戦って頂きました。やはり「絆」というだけあり仲間と一緒に戦うのはものすごく楽しいですね。お互いに戦況を報告しあえるのは戦術上大きいと思います。「タンクはいないみたいだ!」「敵のスナは2機いるぞっ!」とか、それにあわせて自分の戦術(まだまだ未熟ですけど)を立てることができますしね。う~ん4人くらいでバースト出撃できたら絶対楽しいだろうな。

今日は久々にMSの新規取得がありました。ギャンとゲルググです。どちらも高コスト機で運用が難しいですが、せっかく取得したので早く使ってみたいと思います。
[PR]
by nycpb2000 | 2008-04-18 23:32 | 絆戦記・ジオン | Comments(0)

    

主に「戦場の絆」のブログです。更新はきまぐれ。ライト化加速中。日々老いを感じます。
by nycpb2000
カテゴリ
全体
はじめにお読みください
戦場の絆
絆戦記・ジオン
絆戦記・連邦
ミラマチ報告!
独立小隊情報
小隊メンバー紹介
パイロットカード情報
バースト会のお知らせ
戦場の絆PSP
プラモデル・模型
お気に入り模型店
少女時代布教活動
アリ伝説
ちょっと一息
PM・時報
ラブライブ!
未分類
最新のコメント
>西京さん ありがとう..
by イジー at 01:01
>通りすがりさん ちょ..
by イジー at 01:00
>通行人さん 確かにお..
by イジー at 00:45
SとAを分けなくなった理..
by 西京 at 18:18
 そちらの予定は分かりま..
by 通りすがり。 at 23:20
あとSとAでポイントに格..
by 連投すみません at 11:02
1勝1敗計算なら25勝よ..
by 通行人 at 10:50
>通りすがりさん なる..
by イジー at 02:12
格とマンセル組むのは確か..
by おやじのちから at 00:29
お疲れさまです。自分か..
by 悪い大佐/S at 22:47
リンク(あいうえお順)
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
チキンラーメン
from YUK'sblog
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
ブログパーツ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧