<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

ニューヤーク 8vs8 少年兵



ザクタンク D
ゴッグ C

通算118勝159敗5分 52,938ポイント

土曜日の昼に何かと口実をつけて、絆をやりに行ったのはいいのですが・・・。

周囲は少年兵ばかり・・・。そんな少年兵に混じって中年のおじさん(私)が一人・・・。

いたたまれなくなって、1クレだけで帰りました。

来週月曜日、会社帰りに「大人だらけの絆」やることにします。

それにしても、雛壇ノーロックは難しいですね。練習あるのみです。
[PR]

  by nycpb2000 | 2008-05-31 01:18 | 絆戦記・ジオン | Comments(0)

ニューヤーク 6vs6



ザクタンク D
ゴッグ B

通算118勝157敗5分 52,631ポイント

久々のニューヤーク。始めて3ヶ月の自分にとっては殆ど新戦場のようなものです。今日は時間が無いので1クレだけ。自分が階級トップの等兵戦になりました。エセも混じっているかなと思ったら、リアルの等兵さんたちでした。しかし敵はどうみてもエセが混ざっている様子。

1戦目はタンク。前の日にYoutubeで見た通りにタンクで雛壇からノーロック撃ちを行うも当たらず。いろいろためしているうちに敵に取り囲まれ1落ち。ドームの後ろから拠点をねらうも陸ガンに見つかり2落ち。復活後、砲撃ポイントに向かう途中にゲーム終了。

2戦目はゴッグ。乱戦の中で暴れまわる。メガ粒子砲Bと魚雷を撃ちまくり、リロード中に格闘するという、格闘機とは思えない戦い方。それでもランクはB(1位!)で3撃破。後でリプレイ見たら、2機はメガ粒子砲で倒してました(苦笑)。

以前、マチした方とバッタリ。時間が無くて一緒にバーストできなくて残念でした。また会えるかな・・・。
[PR]

  by nycpb2000 | 2008-05-29 23:18 | 絆戦記・ジオン | Comments(0)

トリントン 4vs4

BB

ザク・デザートタイプ B
ゴッグ C
ドム B
ザクⅠ・スナイパータイプ B
ザクⅡ(F2) C
ゲルググ D
ドム B
ザクタンク A

通算118勝155敗5分 ポイント累計 52,199

1クレ目の連邦、どうしちゃったのでしょうか、すごく弱かったです。2戦ともゲージが飛んで終わりました。その中での自分は・・・あまり活躍できませんでした。

2クレ目はバンナム。ここぞとばかり中、狙の消化。いずれも拠点落しでB確定。

3クレ目はつよい曹長さんとマチ。ポイントはSランク。それに比べて自分は・・・。同じ階級なのに情けないです。しかも2戦目ゲルググで全然活躍できず落ちてしまい、敗北の原因となりました。【すまない】

4クレ目はバンナム。ドム拠点落しとタンクで拠点2落し。楽勝でした。
[PR]

  by nycpb2000 | 2008-05-28 22:54 | 絆戦記・ジオン | Comments(0)

トリントン 4vs4

BBDD

ザクタンク B
ザクⅡ(F2) B
ゴッグ D
ザクタンク D

通算成績 111勝154敗5分け 49664ポイント

1クレ目は調子良かったんですけどね。第一戦、時間切れぎりぎりの拠点落しでゲージ差僅差での勝利。二戦目開始時に「ありがとう」とシンチャ打ったら「やったな!」でみんなが返してくれました。二戦目は残念ながら負けてしまいましたけど。

しかし2クレ目。第一戦、全員ポイント2桁。やはり連続D取得は皆さん嫌なんでしょうね。タンクに乗りましたが「安易にポイント稼ごうとしている」とみなされたようで、護衛なしで回されまくり。しかも敵タンクいるのに誰も抑えにいかず拠点2落ちのぼろ負け。リザルト画面では私以外は皆さんポイント3桁でC以上確定。敵タンクには護衛が張り付いていたので、みなさんは3対2の有利な戦いだったわけです。私は当然のことながら二桁のDでした。この戦いほど絆を感じない戦いは過去にはありませんでした。これに懲りず、明日もがんばろうっと!
[PR]

  by nycpb2000 | 2008-05-26 23:10 | 絆戦記・ジオン | Comments(0)

トリントン 6vs6 初めてのE



ゴッグ E
ザクⅡ(F2) D
ゴッグ C
ザクタンク D
ザクⅡ(F2) C
ザクタンク B

絆初のEはゴッグで4落ちでした。相手がもの凄く強かったですね。2戦ともゲージが飛んで負けました。それと初めてQD外しのループを体験(回されるほうですね)。素晴らしい技です。いつか自分も出来るようになれば・・・
[PR]

  by nycpb2000 | 2008-05-23 22:39 | 絆戦記・ジオン | Comments(0)

トリントン 6vs6

BBBCC

ゴッグ B
ザクタンク B
ザクタンク B
ゴッグ D
ザク・デザートタイプ C
ザクⅡ(F2) C

曹長ともなると、一緒にマッチするのが尉官以上の方が多くなりますね。いろいろと学ぶチャンスだと思って頑張ります。自分もいつの日か、少尉にまずなりたいです。

それにしてもトリントン、ジオンの勝率が悪すぎるのではないでしょうか???
[PR]

  by nycpb2000 | 2008-05-22 22:34 | 絆戦記・ジオン | Comments(0)

ジャブロー地下 4vs4 曹長へ昇格!

CCC

ザクⅡ(F2) C
ザクⅡ(F2) C
ザクⅡ(F2) C
ザクⅡ(F2) B
ゴッグ D
ザク・デザートタイプ C

今日は昇格を狙ってみました。自分の一番得意な近距離機体、ザクⅡ(F2)で勝負。結果は以上の通り、4戦目のB取得で、過去の10戦がC以上となり、曹長へ昇格しました!

ザクⅡ(F2)もようやくMMP-80マシンガンが使えるようになりました。MMP-78と弾速が全然違いますよね。絶対80の方がよいです。

今日一緒にマチしてくれた曹長のぐ○さん。初対面でしたが、貴方とインカムで話しながら戦うことによって、緊張感がほぐれ自分の能力以上の戦いができたのではないかと思っています。今日の昇格は貴方のおかげかもしれないです。どうもありがとうございました。
[PR]

  by nycpb2000 | 2008-05-20 23:10 | 絆戦記・ジオン | Comments(0)

ジャブロー地下 6vs6

BBB

ゴッグ C
ザクタンク B
ゴッグ B
ザクⅡ(F2) B

すんなり拠点落としできるマップじゃないですよね。1クレ目のバンナム戦で、wikiで仕入れた拠点砲撃ポイント(連邦中央ビルの梁の上)から砲撃してみましたが、自分の左側及び真正面から攻撃を受けっぱなしでした。「応援頼む!」の連打で味方のバンナム機が一応守ってくれましたけど、拠点2落としできる状況ではなかったです。

2クレ目はゴッグで出撃。初戦、ゴッグでタンクの護衛をしてたんですが、途中からガンキャノンとのタイマンになりました。確かファースト・ガンダムのジャブローでの戦いでゴッグとガンキャノンのタイマンシーンがありましたよね。この戦いでは一応私が勝ちましたが、その後ガンキャノンに落とされたので1勝1敗というところですね。

ビル街付近で乱戦になれば、ポイント獲得のチャンス?のような気がしますが、どうでしょうか?
[PR]

  by nycpb2000 | 2008-05-15 00:35 | 絆戦記・ジオン | Comments(0)

ジャブロー地上 4vs4



ザクタンク B
ドム D
ザクタンク A
ドム D
ゴッグ C
ザクタンク A

下手に中距離乗ってポイント落としてる私は何と言う残念軍曹でしょう!シャア・ザクのための機体消化とはいえ、せめてCを取るべきですよね。しかも1クレ目の2戦目はドムで拠点落としに行って、ビッグ・トレーの砲撃でやられるという情けない戦いでした。

しかし、このマップ、バンナム戦でタンク出撃だとAランク(ほぼ)確定ですね。前回のトラウマがあるので、2戦連続でタンクには乗りませんけど・・・。
[PR]

  by nycpb2000 | 2008-05-14 00:40 | 絆戦記・ジオン | Comments(0)

ジャブロー地上 4vs4

DD

ゴッグ D
ザクタンク C
ドム D
ゴッグ D
ザクタンク C
ゴッグ D

不調な一日でした・・・。誕生日だと言うのに・・・。
[PR]

  by nycpb2000 | 2008-05-13 00:27 | 絆戦記・ジオン | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE