<   2008年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

鉱山都市 4vs4

CC

ジム C
陸戦型ジム C

今日から新マップ「鉱山都市」。仕事で少し遅くなったんですが、どうしてもプレイしたくてホームに駆け込みました。予想通り、いつも以上に混雑していましたが、たまたまバースト人数の関係でポッドが一つ空き、殆ど待たずにプレイできました。

時間の関係で1クレしかプレイできなかったんですけど、MAPは噂どおりニューヤークとサイド7を足して2で割った感じですね。2戦ともピラミッドビルの辺りが戦闘場所になりました。自分の立ち回りに問題があるのですが、ピラミッド前の広場でよく敵に取り囲まれてフルボッコにされていました。後、ビルの上から飛び降りてきたゴッグに痛い目に会いました。ちゃんとレーダー見ていないとダメですね。ミノフスキー粒子散布時とか低いビルをうまくつかって隠れながら、奇襲攻撃とかすれば面白そうです。

明日はジオンでもプレイしてみようと思います。

で、本日の検証結果
①C連続4取得で、AマッチングからBマッチングへ降格
②上等兵昇格後、CCで伍長に昇格・・・早すぎですよね???
[PR]

  by nycpb2000 | 2008-07-31 23:34 | 絆戦記・連邦 | Comments(0)

ヒマラヤ 4vs4 昇格条件、どうなってんの?

BBBBCC

ジム B
陸戦型ジム B
ジム・キャノン B
ジム B
ジム・キャノン C
陸戦型ジム C

昇格条件、一体どうなってるんでしょうかね???

1クレ目、Bを連取しました。PPが8千点を超えたので一等兵に昇格しました。2クレ目もBBを連取。戦闘終了後、次回からAクラスマッチングになる旨のアナウンスがありました。で、3クレ目ですが、CCを連取してターミナルを通したところ、なんと上等兵に昇格。一等兵を2クレでBBCCの戦果ランクで上等兵に昇格というのは、いったいどうなってんでしょうね?

戦場の絆@wikiで調べてみると、少尉までの昇格条件がかなり緩くなっているようです。ジオンでこつこつとPPを溜めたり、曹長、少尉への昇格がかかった戦いでDを取得して泣きそうになったあの頃はいったい何だったんだろうと思うと少し悲しくなってきます。

まぁ、気を取り直して、暫く連邦中心にプレイしてみようかなと思っています。ジオンと同じ少尉に早くなれるのかどうか検証してみたいと思います。

検証:BクラスマッチングでB以上4連続取得で、Aクラスマッチングに昇格する。
[PR]

  by nycpb2000 | 2008-07-30 23:51 | 絆戦記・連邦 | Comments(0)

ヒマラヤ 4vs4

CB

グフ C
ザクⅡ(F2) B

中尉昇格フラグが消滅したので、気分は訓練モード。4vs4なので、さすがに中消化は自粛。格にて連撃の練習、得意の近でポイント(ランク)維持することにしました。

個人的な感想なんですが、地上よりも、空中にジャンプ中のほうが連撃が決まっているような気がするんですよね。そこで、グフにてジャンプ&格闘入力を繰り返してみました。その結果一度だけですけど、同じく空中にいた敵に向かって格闘が追尾し、連撃が発動しました。「これだ!」という感触は掴めなかったんですが、やり方としては間違っていないと思うので、これからも引き続き練習を続けて行きたいと思います。連撃は、最初の一撃の方が重要なんだなと気がつきました。
[PR]

  by nycpb2000 | 2008-07-30 00:04 | 絆戦記・ジオン | Comments(0)

ヒマラヤ 4vs4

BCDC

ジム・キャノン B
ジム C
ジム・キャノン D
陸戦型ジム C

こちらはガンダム獲得に向けて順調に機体消化&格闘の練習を続けています。こちらでも空中での格闘を意識していましたが、なかなか決まりません。格闘で敵を追尾中にダッシュが止まって敵に近づけず、逆に攻撃されて被弾の繰り返しです。ダッシュ性能を良くするセッティングがいいのだろうか?と試行錯誤の毎日です。
[PR]

  by nycpb2000 | 2008-07-29 23:05 | 絆戦記・連邦 | Comments(0)

ヒマラヤ 4vs4

CB

ジム・キャノン C
ジム B

1vs1の戦いでした。相手はリアル等兵と思われます。ジムでは1落ちしてしまいました。何度も言ってますけど、狩るほどの力量は持ち合わせていません。

連撃って、もしかして格闘追尾の時にしか発動しないのでしょうか?(格闘ボタンを押して自動追尾中、敵に切りかかる寸前に格闘ボタンを押す?)

ということは1撃目の入れ方からして間違ってる可能性がありますね。
[PR]

  by nycpb2000 | 2008-07-28 23:52 | 絆戦記・連邦 | Comments(0)

ヒマラヤ 8vs8 フラグ消滅

CD

ザクⅡ(F2) C
ザクⅡ(F2) D

中尉への昇格がかかった戦いだったんですが、以上のような結果に終わりました。将官さんたちの間で1戦目はなんとかCを取れたのですが、2戦目は全然ダメでしたね。3落ちのD・・・全然レベルが違いすぎました。あえてズゴックで出て、後ろからミサイル垂れ流していたほうがポインとは稼げたかもしれません。mixiのジオンコミュでも中距離のあり方について議論がなされているので、その流れの中で、将官さんに混じって中距離を使うのは少し気が引けます。ゲームなのでそこまで深刻に考えなくてもいいのかもしれないですけどね。

それにしても、昇格戦の際に、将官さんたちの戦いに吸い込まれてしまう(別名「尉官の法則」)のは『戦場の絆』の仕様なんでしょうか?
[PR]

  by nycpb2000 | 2008-07-28 23:00 | 絆戦記・ジオン | Comments(0)

タクラマカン砂漠 6vs6

CC

陸戦型ジム C
陸戦型ジム C

ジオンでやる勇気が無かったので、最後の1クレは連邦にて格闘の練習でした。それにしても連撃が全然できない・・・。誰かポッドに入って一緒に教えてください(マジで)。
[PR]

  by nycpb2000 | 2008-07-25 23:55 | 絆戦記・連邦 | Comments(0)

タクラマカン砂漠 6vs6 中尉イーシャンテン

BCCC

ドム・トローペン B
ズゴック C
ドム・トローペン C
ドム・トローペン C

先日からの過去8戦分のランキングがBCCCBCCCとなりました。後B2つで中尉になれます。麻雀に例えると、「イーシャンテン(一向聴)」状態ですね。こうなると結構ドキドキしてきます。この状況を維持できるように、一番得意な格でザクⅡ(F2)で出続けるようにしたいと思います。あっさりバンナム戦で昇格・・・なんて甘いことを考えたらいけないんでしょうけれど、これだけ何回も弾き飛ばされてくるとそんなことを考えてしまいます。
[PR]

  by nycpb2000 | 2008-07-25 22:00 | 絆戦記・ジオン | Comments(0)

タクラマカン砂漠 6vs6

BCCC

ズゴック B
ドム・トローペン C
ドム・トローペン C
ズゴック C

久々の砂漠。三ヶ月ぶりくらいですよね。個人的には好きな戦場です。今日はズゴックに2回も搭乗できました。ミサイル垂れ流しで前衛には迷惑かけまくりだったと思います。ごめんなさい(ここで謝ってどうするんだよ!)

砂漠ではドムトロ!ということでこちらには久々に搭乗。機動4で砂漠を滑りまくって来ました。ポイントは今ひとつですね。勝負には勝っているのでヨシ!ということにしておきます。
[PR]

  by nycpb2000 | 2008-07-24 22:58 | 絆戦記・ジオン | Comments(3)

ニューヤーク R 4vs4

CC

ジム C
ジムキャノン C

連邦では順調にガンダムへ向けての機体消化中。

今日、敵マチした、ヒー○ーズベースのシモネタPN4人組。こんなに不快なPネームも珍しい。どうせサブカなんだろうけどさ。悲しくなってくるよ。
[PR]

  by nycpb2000 | 2008-07-23 22:30 | 絆戦記・連邦 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE