40代からの「戦場の絆」


<   2008年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧



タクラマカン砂漠 6vs6

BBCC


高機動型ゲルググ B
ザクⅡ(S) B
ドム・トローペン C
ゲルググ C

近距離中心でプレイして来ました。
[PR]
by nycpb2000 | 2008-09-30 23:54 | 絆戦記・ジオン | Comments(0)


タクラマカン砂漠 6vs6

BC

ガンタンク
陸戦型ガンダム

2戦目にジオンがダブタンできました。これは戦略的にアリですね。ジオンはタンク2、護衛2に対し、アンチに向かったのは私を入れて近3枚。我々が残念で、ジオンが優秀だったからかもしれませんが、あっという間に拠点を落とされました。バーストで役割(対タンク、対護衛で割り振る)していたらもっと違った結果になったかもしれませんが・・・。
[PR]
by nycpb2000 | 2008-09-30 23:43 | 絆戦記・連邦 | Comments(0)


タクラマカン砂漠 6vs6



連邦でも1クレだけやって来ました。

1戦目は青2ガンタンクで初出撃。ジオンが2+4のバーストだったので警戒したのですが、なぜかアンチには誰も来ない・・・。砲撃を開始するとスナに打たれました。岩陰に隠れるとロックが外れるので、再度前進して赤ロック・・・拠点前で戦闘中につきMSに赤ロック・・・ロック送り中にまたスナに打たれるを繰り返しているうちに1落ち。どうも砲撃ポイントを間違えていたようです。リスタ後、再度拠点攻略へ。今度はスナがいなくて安全に拠点落し。自拠点まで後退しMS弾を撃っていたら、「敵機撃破」。350点を超えてAランク取得できました。

2戦目は狙にカーソル合わせてお伺いを立てると牽制無しだったのでスナ選択。後方で歩きでスナイプポイント探しているとシンチャで「やったな」が・・・開幕早々なんだろうと思っていると、ジオンはタンク祭りでした。楽勝かと思ったんですが、タンクが一斉に拠点攻撃をするとそれなりの威力で連邦拠点はあっという間に落とされてしまいました。前衛部隊がタンクを撃破していきましたが、それでも拠点は2回落とされてしまいました。私も遠くのタンクを見つけてはスナイプしていたのですが、撃破には至らず。Bランク獲得して勝利したものの、味方にタンクがいなかったら敗北していた可能性が高い戦いでしたね。
[PR]
by nycpb2000 | 2008-09-29 23:59 | 絆戦記・連邦 | Comments(0)


タクラマカン砂漠 6vs6

CCBC

タクラマカン砂漠は好きな戦場なので意気込んで臨んだら、1クレ目はバンナム戦でがっかり・・・グフ・カスとギャンにその怒り(?)を託しました。グフやジム・ストで連撃練習に励んだ結果、グフ・カスでもギャンでも2連撃は出るようになり、かなり安定してきています。しかし、どうしても3連に繋がらない・・・。バンナム相手なのでいろいろ試してみましたが、まだまだ3連目のタイミングがつかめません。練習続けます。

2クレ目は対人戦。ドム・トロで2戦とも出撃してBCでした。ジオンでは久々のBで嬉しかったですね。1戦目はタンク護衛で。味方に後2機ドム・トロがいて、マカクを守りながら前進する姿を最後尾(出遅れただけですが)から見ていたのですが、なかなか絵になっていました。スナⅡを視認したので徹底的にマーク。仕事をさせないようにしました。その間に1落ちしてしまいました。2戦目はアンチに行って単独行動(タンク偽装のつもり?)のヘビガンとタイマンになりました。ヘビガンのビーム(でっかい球が飛んでくる感じ)を避けつつ接近。マシAで削りつつ、最後はタックルで仕留めました。ヘビガンの射撃(?)硬直はかわいそうなくらいに長いですね。しかもミサイルは近いと全然当たらないですし。ゲルキャよりも使いにくいんじゃないかなと思いました。
[PR]
by nycpb2000 | 2008-09-29 23:41 | 絆戦記・ジオン | Comments(2)


ジャブロー地下 8vs8



ジム D
陸戦型ガンダム B

ジャブ地下のプレイが今日で最後なので連邦でもプレイしておきました。

ジムでビーム兵器に慣れるために出撃したのですが、ジオン高コスト機の猛攻を受け練習どころではなくなってしまいました。

2戦目は陸ガンで出撃。やはりジムとは違います。ブルバップマシンガン、マルチランチャーともに強力。久々にストレスをあまり感じない戦いでBランク取得。ここで機嫌よくプレーを止めて帰途につきました。

連邦も大尉に上がったらジオンと同じく厳しい戦いが続くのかもしれないですね。そうだったら中尉でいた方が良いのかもしれません。少しだけカード未通しの人の気持ちが分かった気がしました。
[PR]
by nycpb2000 | 2008-09-26 23:44 | 絆戦記・連邦 | Comments(2)


ジャブロー地下 8vs8

CCC

ザクⅠ・スナイパータイプ D
グフ C
グフ・カスタム C
ザクⅠ・スナイパータイプ C
グフ・カスタム D
ザクⅡ(S) C

大尉に上がってからは、D連発、よくてCという状況が続いています。佐官クラスとのマッチングも確かに増えましたが、自身が大尉としては未熟な腕前というのが一番の原因だと思います。こんな状態が続くと「サブカでオレTUEEE!」したい人の気持ちが良くわかるようになりました。

今日の戦いで3枚目のカードが終了しました。絆も600戦経験したことになります。もちろんの事ながら、即座に4枚目に引き継いでいます。4枚目のカードで佐官までたどり着けるといいなくらいに思いながら頑張って行きたいと思います。
[PR]
by nycpb2000 | 2008-09-26 23:32 | 絆戦記・ジオン | Comments(0)


ジャブロー地下 4vs4

DDDCC

ザクⅡ(S) C
ザクⅡ(S) D
ザクⅡ(S) D
ゲルググキャノン D
ザク・デザートタイプ C
ザクⅠ・スナイパータイプ C

神田で飲み会があり、終わった後東京駅までのきっぷを買ったのですが、秋葉原までも同じ料金だということに気づいて、下り電車にのって秋葉原まで行ってついでに絆もプレイしてきました。

場所は秋葉原のタイトー・ステーションです。あの「管理局・機動六課」大隊があるところですね。いつもはどうなのか知りませんが、今日はそんなに混んでいなかったと思います。なので1クレの予定が3クレになってしまいました。

でも、今日はあんまり語ることの無い戦いでしたね。2戦目のD2連(しかもゲルキャで2落ちで戦犯)の後、半ばむきになって3クレ目をやってしまいました。もっと年相応の行動を取らないとだめですね。自分のダメさを改めて認識しました。
[PR]
by nycpb2000 | 2008-09-25 23:44 | 絆戦記・ジオン | Comments(4)


鉱山都市 6vs6



ジム D
ジム・ストライカー B
ジム・ストライカー D
陸戦型ジム C
陸戦型ガンダム D
ガンタンク B

1クレ目は野良プレイ。1クレ目、ジムのBSG-Bでビーム兵器に慣れる訓練をしましたが、なかなか命中させることが出来ず、ストレスがたまった上にランクD。2クレ目はジム・ストを選んで鬱憤晴らししてしまいました。

2クレ目はワンコさんとのバースト。さっき調子がよかったジム・ストで再出撃しましたが、今度は不調。少し気分が落ち込み、2戦目は消極的に陸ジムで出撃しました。2撃破でしたが、リプレイで見てみるといずれもマシBで撃破してました・・・格闘機なのにとちょっと笑ってしまいました。

3クレ目はワンコさんの知り合いの方を含めて3人バーストでした。バースト出撃の時、いつも思うのはマッチングの早さ。ワンコさんが言ってましたが、もし5クレ連続でマッチング時間がフルだったとすると、1クレ辺り2分半としても、12分半無駄に過ごしたことになり、これは1ゲーム分に相当するんですよね。

5vs5の1戦目はダム系祭り(?)でした。陸ガン、Ez-8×2、G-3、GP02という編成。戦いは惜しくも敗北でした。自分のランクはDでまったく貢献できませんでしたね。ワンコさん達や他店の方とのスキルの差を感じました。そこで2クレ目はタンクで出撃。チーム内で一番自分が劣ると判断した場合は、「拠点を叩く」という、役割が明確なタンクに乗るべきではないかと私は考えます。ピラミッドビル上から砲撃している私をワンコさん達が護衛してくれました。他店舗の二人は我々の編成から判断して、最初煙突前にアンチに回り、タンク無しを確認してピラミッド前に合流してくれました。役割分担がうまくいった2戦目は勝利でB。ただ護衛してくれたワンコさんたちがCだったのは少し申し訳なかったです。
[PR]
by nycpb2000 | 2008-09-24 23:59 | 絆戦記・連邦 | Comments(0)


鉱山都市 6vs6

BB

ゲルググ D
ザク・デザートタイプ B
ザクⅡ(S) B
ザクⅡ(S) D

ワンコさんとのバースト出撃でした。

1クレ目の1戦目、ゲルググBRで出撃し2撃破したものの2落ち・・・。戦犯になりました。他店の少佐、少尉さんから雨霰の「やったな」シンチャ連打。申し訳ない気持ちになりました。2戦目は低コストのデザクで出撃。開幕「すまない」を打ってアンチに回りました。ランクBで勝利しましたが、他店のお二人、機嫌直してもらえたかなぁ・・・。

2クレ目は赤ザクでBとD。2戦目は勝利優先でポイント稼げなくても後退しました。ランクDでも勝てれば気分が良いものですよね。
[PR]
by nycpb2000 | 2008-09-24 23:13 | 絆戦記・ジオン | Comments(0)


鉱山都市 6vs6

DDCB

ザクⅠ D
ドムキャノン複砲仕様 D
グフ・カスタム C
ゲルググキャノン D
ドム・トローペン C
ザクタンク(V-6) B

今日は3クレやってきました。1、2クレはバンナム戦だったので、日ごろ乗らない機体に乗ってみました。

ザクⅠ

ジオン軍ナンバー1の不人気MSです。HPが低い、武装のリロードが出来ない、ダッシュに癖がある・・・いろいろ噂には聞いていましたが、自分で乗ってみてそれが良くわかりました。せめてHPは200、武装のリロードは有りにしないと使えないなと思いました。

ドムキャノン複砲仕様

初期武装で拠点撃破に挑みましたが、99ダメで時間切れでした・・・。次に乗るときにはノーマルにMSを狙ってみます。

グフ・カスタム

恐れ多くてなかなか乗れないMSです。今日は射撃も連撃(勿論2連までですヨ)も決まり、敵機も2機撃破。楽しめました。

ゲルググ・キャノン

ビームライフルを当てる練習をしたのですが、なかなか当たらず。リロード中にAキャノンを打つもこれもなかなか当たらず・・・練習が必要です。

3クレ目にてようやく対人戦。大佐さんから少尉までのバラエティ(?)にとんだ編成でした。しかしながら編成はガチ。1戦目は各1、近3、中1、タンク1でした。私はドム・トロで出撃。高低差のないマップでは自分としては使いやすいMSです。

開幕直後、アンチに回ろうとしたんですが、全機がタンクの護衛に・・・ついていくしかないですよね?主戦場はジオン出発地点の大通りのオバケ煙突近く。ここで地道にマシを撃っていたのですが、あまり戦果もないままおそらく連邦のザクにより被撃破。連邦ザク、マシンガンの性能アップしてると思いました。リスタした時点で圧倒的にゲージ差で勝っていたので、無理に前線に出ずに、拠点周辺で迫ってくる連邦MSをマシで威嚇してました。そうこうしているうちにタンクが2度目の拠点破壊でゲージが飛んで終了。リザルトは最下位でCでした。

2戦目、自分の能力から考えてこのチームで貢献できるのはタンクしかありません。遠にあわせて様子を見ると、格、近、中と決まっていったので問題なしと判断しマカクで出撃しました。

開幕の挨拶後、マップ左端、高速道路の下を進みました。オバケ煙突の横を通過する辺りで右を見ると連邦のMSがフワフワしてたのでどっきりしましたが気がつかれなかったようです。ミノ100%のおかげですね。高速道路が途切れた辺りから赤ロックして砲撃開始。いつ連邦がくるかとドキドキしていたら、7割がた拠点を削ったところで陸ジム登場。「こりゃ斬られるな」と思ったんですけど、射撃のみ。「???」と思っているうちに3機のMSに取り囲まれました。やられるのは時間の問題だと思ってたんですが、なぜかタックルも格闘も射撃もうまく決まらず・・・・ダメージも思ったほど蓄積しないしダウンすらしません。よっぽど相手は焦っていたのでしょうか?自分はその場でジャンプをしていただけなんですけどね。拠点を落として、後退開始。このまま無事帰還できるかなと思ったら、前方でも戦闘中で突破不可。後ろからはさっきのMS3機が追ってくる・・・ということで被撃破されてしまいました。リスタ後は拠点に乗っかってMS弾をばら撒いていました。リザルトはBでした。

それにしても今回の鉱山都市、バンナム戦によく当たります。ゲルキャ欲しくてジオンでプレイする人が多いからなのかなと思っています。
[PR]
by nycpb2000 | 2008-09-22 23:38 | 絆戦記・ジオン | Comments(2)

    

主に「戦場の絆」のブログです。更新はきまぐれ。ライト化加速中。日々老いを感じます。
by nycpb2000
カテゴリ
全体
はじめにお読みください
戦場の絆
絆戦記・ジオン
絆戦記・連邦
ミラマチ報告!
独立小隊情報
小隊メンバー紹介
パイロットカード情報
バースト会のお知らせ
戦場の絆PSP
プラモデル・模型
お気に入り模型店
少女時代布教活動
アリ伝説
ちょっと一息
PM・時報
ラブライブ!
未分類
最新のコメント
>西京さん ありがとう..
by イジー at 01:01
>通りすがりさん ちょ..
by イジー at 01:00
>通行人さん 確かにお..
by イジー at 00:45
SとAを分けなくなった理..
by 西京 at 18:18
 そちらの予定は分かりま..
by 通りすがり。 at 23:20
あとSとAでポイントに格..
by 連投すみません at 11:02
1勝1敗計算なら25勝よ..
by 通行人 at 10:50
>通りすがりさん なる..
by イジー at 02:12
格とマンセル組むのは確か..
by おやじのちから at 00:29
お疲れさまです。自分か..
by 悪い大佐/S at 22:47
リンク(あいうえお順)
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
チキンラーメン
from YUK'sblog
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
ブログパーツ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧