40代からの「戦場の絆」


<   2008年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧



ニューヤーク 6vs6 連邦軍

DDCBCCBCC

今日は、牽制されても、マシ撃たれても、悪い子になって中を即決!・・・するつもりでしたが、悪い子になりきれませんでした。5クレ10戦中、中搭乗は4戦でしたが、搭乗経験値が50をオーバーしジム頭が支給されました。ガンダムまで、残り中29、狙6です。

REV2への移行に備え、MSの武装支給をキリのよいところで止めています。Ez8やジム改は次の支給まで1000ポイントなので乗るのにためらいがあり、次の支給まで500ポイントとか700ポイントの寒ジム、ジム・コマに乗っています。

思えば寒ジム、ジム・コマは不遇なMSでした。寒ジムは支給して暫く後にジムストが支給されたため殆ど乗っていませんでした。ジム・コマの支給当時は陸ガンに夢中で、陸ガンコンプの後にはザクⅡ(F2)、そしてジム改が相次いで支給され、ジム・コマに乗ることはありませんでした。

今その二つのMSにスポットライトが当たっています。寒ジムでは3撃破、330点を叩き出しました。ジム・コマは13戦10勝と驚異の勝率・・・。「僕たち、そんなに悪いMSじゃないんですよ」って言われてるような感じがしてます。支給されたMSは可愛がってあげないといけないなと思いました。LAにもまた乗ってみるかなぁ。
[PR]
by nycpb2000 | 2008-11-28 23:49 | 絆戦記・連邦 | Comments(14)


ニューヤーク 6vs6 連邦軍

CBCCCCBBC

連邦は5クレプレイ。昨日と同じく、格闘機中心に次の武装支給までポイントを稼いできました。

格闘機は4クレ連続プレイしました。寒ジム(1)、Ez8(4)、ジム・スト(3)でしたが、冴えなかったのはEz8でしたね。ピリったザクに返り討ちにあったりとか・・・良いとこなし。ジムストも下記の一戦を除いて微妙でした。

4クレ目の2戦目、なんとジム・ストで3機撃破の348点・・・後2点で格闘機初のSを逃しました。恐らくラグだと思うのですが、ギャンやグフが棒立ち状態だったので、ニ連ポッキーでダメージ与えまくってただけなんですけどね。この戦いでジム・ストの武装をコンプリートしました。

5クレ目の一戦目はザクⅡ(F2)で。4クレ続けて格闘機に乗っていたためでしょうか・・・気がつくとヒートホークで無駄に格闘していました。二戦目はダメもとで中にカーソルを合わせたのですが牽制が無かったのでガンキャノンに搭乗。ガンダムに少しだけ近づきました。
[PR]
by nycpb2000 | 2008-11-27 23:59 | 絆戦記・連邦 | Comments(3)


ニューヤーク 6vs6 ジオン軍



ジオンは1クレのみ。

ゲルキャでC、高ゲルでDでした。高ゲルの時はみんなゲルを選んでゲルググ祭りとなりました。

ゲルキャの武装は、メインはAキャノン、サブはミサイル、格闘にはナギナタを装備しています。与ダメージのことを考えると格闘にはBRが基本なのでしょうけど、メインであるAキャノンに早く慣れたいのであえてナギナタ装備としています。今までのところ、抜刀したことはありません。
[PR]
by nycpb2000 | 2008-11-27 23:54 | 絆戦記・ジオン | Comments(2)


ニューヤーク 6vs6

BCBB

連邦も昨日のジオンと同じく、ポイント切捨て対策してきました。

最近は乗らなくなっていた格闘機にも久々に搭乗。2クレ目、Ez8、ライトアーマーでB連続ゲット。相手がリアル軍曹クラスが多かったせいもあり、思わぬ高得点が出ました。Ez8で孤立していたザクキャ、LAで動きの悪いデザクを斬りつけながら、ジオン曹長の頃の自分を思い出していました。あの頃はEz8やLA見るのも嫌だったなぁ。今日対戦したジオンの軍曹さんもそう思っているのでしょうか。(「このEz8、3連撃出来ないや」と見下されているかも)

好成績に「なかなかいけるんちゃう!」と3クレ目の初戦にジム・ストで出撃したんですが、相手格上にてD。こっちは尉官なのにどうして相手将官交じりなんだ???マッチングは本当に不可解ですね。

NYのリスタポイントは、戦況によっては最前線に近い場所に出現します。ですから、タイマンでピリピリしながらようやく落とした相手が、直後にHP満タンでリベンジに来る(逆も然り)ことがあるので注意しないといけないなと、デザクに背後を取られながら思いました。
[PR]
by nycpb2000 | 2008-11-26 23:35 | 絆戦記・連邦 | Comments(0)


ニューヤーク 6vs6

CCBCCDD

ポイント切捨て阻止のため、久々に格闘機に乗ってきました。相変わらず2連撃しか出ず、ギャン、グフ・カスでC、D連発する中で、唯一Bを取ったのはアッガイでした。低コストかつ被撃破ペナルティが少ないので、被撃破されることを恐れずに積極的に行ったのが良かったかもしれません。「当たらなければどうということはない」んですよねwww。

近は高ゲルが後少しで武装支給だったんですが、あんまり活躍できずに武装支給は次の機会へ。ドムキャも乗ったんですが・・・空気と化した自分・・・。NYでは乗るべきではないということを思い知らされました。
[PR]
by nycpb2000 | 2008-11-25 23:22 | 絆戦記・ジオン | Comments(0)


ニューヤーク 6vs6

CBBC

wikiから勝手に転載します。「支給ポイントを満たしていない状態でREV2へ引き継ぐと、獲得しているポイントは残り1000だろうが1だろうが 切捨られて しまうそうです。その為、支給値まで半分以上越えているMSの武装支給は早めに実施することを推奨します。特にセッティング支給に1000単位でポイントが必要な狙撃機体はなおさらです」

以上を踏まえると、できるだけポイントを無駄にしないようにするためには、次の武装支給があった時点でそのMSに乗るのを控えた方が良いということになります。携帯サイトで確認しながら、MS搭乗計画を立てる必要がありますね。

ということで本日は、ジム改、ジムコマ、ザクⅡ(F2)、ジム・スナに乗ってきました。ジム改、ジムコマはこれで武装支給となりましたので、搭乗は一旦中断です。スナは残りが装甲2だけなので頑張ってヴァージョンアップ前にコンプするつもりです。

昨日のコメントで、「ヴァージョンアップまでになんとかガンダム取得したい」と書きましたが、ホームのヴァージョンアップが12月上旬に決まったので、残り日程を考えると、かなり難しいなと思うようになってます。無駄なお金を使わなくて良いように、新ヴァージョンでのMS支給条件については早く発表してもらいたいものです。
[PR]
by nycpb2000 | 2008-11-24 23:21 | 絆戦記・連邦 | Comments(7)


ニューヤーク 6vs6



今日は1クレのみ。

1戦目、ドムトロでアンチタンクに専念してました。タンクを撃破するも、護衛に被撃破されました。しかし、初めて使ったマシCで護衛にもそれなりのダメージを与えてたようで、終わってみればリザルトトップのAランクでした。この戦いでドムトロの武装、コンプリートしました。

2戦目は1戦目リザルトトップだからという勝手な理由でスナを選択。牽制も特に無かったのでそのまま搭乗しました。Youtube等で見た狙撃ポイントでスナイプを試みましたが、さすがに動画のようにうまくは行かないですね。それ以前に経験、スキル不足を実感。1撃破のCに終わりました。
[PR]
by nycpb2000 | 2008-11-24 23:09 | 絆戦記・ジオン | Comments(0)


タクラマカン砂漠 6vs6

BBCCCCCC

連邦では5クレプレイしました。尉官の間は、昇格より、取得可能な全MSの取得及び武装コンプリートを目指すことに方針変更したので、今日はジム・コマ、ジム改、ザクⅡ(F2)、ジム・スナ、ガンキャノンといろいろと乗ってきました。

Aを取ったのはザクⅡ(F2)でした。被撃破1、撃破1でしたが、マシで削った敵を味方が撃破してくれたので思わぬ高いポイントが出ました。

Dを取ったのはジム改でした。被撃破3、撃破0。ポイントは26点でした・・・。味方が狙撃×3、中×1、ガンダム、ジム改(私)という編成になってしまって、自分以外は誰も前に出ないという状況でした。当然のごとく、囲まれて撃破の繰り返しです。それにしても狙撃×3はないなと思いますね。絆をまったく感じられない戦いでした。

ジム・スナではBでした。スナⅡが欲しくなってきたので称号も【見習い中年狙撃手】に変更してスナ搭乗をアピールしています。
[PR]
by nycpb2000 | 2008-11-21 22:31 | 絆戦記・連邦 | Comments(6)


タクラマカン砂漠 6vs6

CC

バンナム戦でした。ゲルキャのビームキャノン練習、スナイパーの練習してました。

尉官の間は、昇格よりも全MSの武装支給コンプリートを目標にすることにしました。ジオンでは後ゲル(G)が未支給なので、スナを頑張りたいと思っています。称号も【見習いスナイパー】に変更しました。
[PR]
by nycpb2000 | 2008-11-21 22:25 | 絆戦記・ジオン | Comments(0)


タクラマカン砂漠 6vs6

CBCCC

連邦も3クレプレイしました。

1クレ目の1戦目はスナで出撃。昨日のAで、今日も頑張るぞと意気込んでいたんですが、結果はD・・・。力みすぎたのかミスショット連発でした。2戦目はザクⅡで出撃。タンクの護衛でしたが、ジオン側砲台のスナがうっとうしいので、カルカンしてしまいました。追い掛け回して最後はギャロップの上まで登って格闘。あと少しで撃破というところで、後ろから攻撃を受け被撃破されました。ちょっと調子に乗りすぎましたね。

2クレ目はスナで連続出撃。1戦目、MAP左側の障害物が何もない辺りをグフとズゴックがうろついてたので美味しく頂いてしまいました。これで左ルートの敵は片付けたからと右ルートの敵をスナイプしていたら、いきなり格闘攻撃を受けました。リスタしたグフにいつの間にか接近されていたんです。レーダー監視を怠っていた自分のミス。Bは取れましたが、重要反省事項ですね。

3クレ目は5vs5になりました。こういう変則的なマチの時には、階級が上の人とマッチすることが多いんですが、今回も案の定、佐官戦の中に放り込まれてしまいました。ガンキャノンでお茶を濁してましたが、殆ど空気に近い存在でした。スプレイミサイルも佐官クラスならうまく避けれてしまいますし、しかもジオンが全員ビッグトレーに乗り込んできて至近距離で戦うと言う中距離にとってその良さをまったく生かせないという状況でした。サブ射を頭部バルカンにしていたのがせめてもの救いでした。
[PR]
by nycpb2000 | 2008-11-20 23:31 | 絆戦記・連邦 | Comments(0)

    

主に「戦場の絆」のブログです。更新はきまぐれ。ライト化加速中。日々老いを感じます。
by nycpb2000
カテゴリ
最新のコメント
SとAを分けなくなった理..
by 西京 at 18:18
 そちらの予定は分かりま..
by 通りすがり。 at 23:20
あとSとAでポイントに格..
by 連投すみません at 11:02
1勝1敗計算なら25勝よ..
by 通行人 at 10:50
>通りすがりさん なる..
by イジー at 02:12
格とマンセル組むのは確か..
by おやじのちから at 00:29
お疲れさまです。自分か..
by 悪い大佐/S at 22:47
近距離でチャテロ貰うのは..
by 通行人 at 03:17
 サブウェポンのダウン値..
by 通りすがり。 at 22:43
>悪い大佐/Sさん 確..
by イジー at 20:55
リンク(あいうえお順)
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
チキンラーメン
from YUK'sblog
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
ブログパーツ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧