40代からの「戦場の絆」


<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧



ニューヤーク(R) 4vs4

台風が来ているからジオンだけ1クレして帰るつもりだったんですけど・・・空きPODがあるとつい・・・連邦で出撃しました。

CaB

連邦の1クレ目がコマでD、元旦でCという不甲斐無い戦績だったので、追加でもう1クレプレイしましたが、元旦でAとコマでCでした。

コマでD取った時は、左ルートでタンクの護衛をしていたのですが、ジオンが右ルートで来たので護衛同士でタイマンになり、力及ばず被撃破。味方タンクはフリーで拠点を落として、無事自拠点に戻ってました。ジオンはしっかり拠点2落とししてきましたが、こちらは一落としだけで敗北。護衛の実力がこんなんではタンクも2落とし目行く気が失せたのかもしれません。

最後のコマでCを取った戦いはジムキャ、アレックス、ジムカス、コマという編成に。アレックスとジムカスは当然のようにアンチに行き、私はジムキャの護衛につきました。ジオンは2護衛1アンチで、アンチにやってきたのはザクⅡ(指揮官機)。なかなか手ごわかったですが、まず拠点落としたジムキャと囲んでジムキャが撃破、リスタした後は私が撃破するまでの間に、ジムキャが拠点2落としに成功。さすがに3回目は私もかなり消耗していたため、被撃破。後にジムキャも落ちましたが、コスト的には(500×2+120×2-(200+160)=880)の黒字ですから頑張ったといえると思います。タンクからも「ありがとう」シンチャもらえましたし。しかしリスタしてゲージ見ると、負けてる・・・。

戦闘終了後のリザルトでアンチ壊滅が判明しました。アレックス2落ち、ジムカス1落ち。対するジオンの拠点攻撃部隊はザクキャ(0落ち)、デザク(0落ち)、茶トロ(1落ち)でした。この中のデザクが3機撃破してました。コスト160の機体が、自コストの3倍分以上のMSを狩ったことになります。思わず「赤い彗星のシャア」が脳裏をかすめました。

それと、ほぼ時間いっぱいザクⅡ(指揮官機)を相手にし、撃破2回のうち大半のダメージを与えたのにも関わらず、獲得できたBSは220ちょっと・・・。ジムコマ一落ちのペナルティはマイナス40で、一気に200以下となり、結果パイロットランクはCですからね。労多くて実りが無いなぁと思ってしまいました。
[PR]
by nycpb2000 | 2009-08-31 23:59 | 絆戦記・連邦 | Comments(4)


ニューヤーク(R) 4vs4 勢力戦のご褒美

今日の千葉県地方は台風接近中だったんですが、どうしても勢力戦のご褒美MS、ザクⅡ(指揮官機)に乗ってみたくて出撃してしまいました。

SB

一戦目ザクキャで勝利に貢献して、二戦目に待望のザクⅡ(指揮官機)に乗りました。乗ってみた感想は・・・特に何か「凄い!」と感じさせるようなMSでは無かったですね。勢力戦のご褒美にしてはイマイチかなと思いました。ただ、リプレイで見たザクⅡ(指揮官機)は格好良かったです。ショルダー・アーマーから背部にマウントしたバズーカの砲身が突き抜けているのが気になりましたけど。
[PR]
by nycpb2000 | 2009-08-31 23:55 | 絆戦記・ジオン | Comments(0)


勢力戦 6vs6

cbCaAaAd

まずは野良で4クレプレイ。

中佐への昇格条件は「昇降格時のパイロットポイントから+1000以上獲得しパイロットレベルA3以上獲得。」なんですよね。3クレにまたがってAを4回取得し、過去4戦で平均A以上だから昇格するもんだと勘違いしていました。パイロットレベルの判定は1クレごとに行われるので、2クレで平均A以上取らなければならないんですね。

・ハイゴッグ
魚雷Bを取得したのでリボコロでのアンチで出撃してみました。連邦視点でかなりウザいと思っていた魚雷Bですが、いざ自分で使ってみると、思ったほど当たりませんでした。やみくもに乱射しては意味がなく、着地のタイミングを読んだり、wikiに書いてある通り、サブ射のハンドミサイルユニットで追撃しないとダメージを与えられませんでした。しかも連邦の護衛はハイゴには接近戦を挑んでくるので間合いを取りながら逃げ回ってました。何とかAは取れましたが、野良よりはバースト向きの方が安全して乗れるMSだなと思いました。

AcaBcbBBBc

ワンコさんとバーストでホームの営業時間いっぱいまで5クレプレイ。近格マンセル、遠+護衛、アンチ等、いろいろと試してみました。

・格闘機のされて嫌なこと
リボコロで黒ザク搭乗時のこと。ピリピリしながらも敵タンクを追い詰め、つぎの3連+QDで撃破できるかなと斬りかかったところ、2撃目に合わせるように左からドムトロも切りかかって来ました。次の瞬間、私は背後から敵護衛に撃たれ被撃破。もし、ドムトロがタンクを斬らずに、敵護衛を牽制してくれていたら、私はタンクを落として逃げ切ることもできたかもしれません。「連撃入れている味方を見つけたら周囲を警戒する」という常識を学んだ一瞬でした。

・連邦中距離祭り
リボコロでジム頭祭り崩れに遭遇しました。崩れというのはサイサとタンクが混ざっていたからです。射を牽制しているうちにそんな編成になってしまったのかもしれませんけど・・・。勢力戦のリボコロで祭りなんてもったいないなと正直思いました。ジオン楽勝でしたし。私はゾゴックでアームパンチ5連撃を楽しんでましたwww。

・寒冷地仕様ザクⅡ
支給されたので使ってみましたが、自分のファイティングスタイルには合わないようです。マシのダウン値が高いので、硬直を狙ってもまとまったダメージを与えにくいからです。タンクの護衛に使ってみたのですが、自分としてはF2で出た方が活躍できそうな気がしました。
[PR]
by nycpb2000 | 2009-08-28 22:22 | 絆戦記・ジオン | Comments(4)


勢力戦 6vs6

bBAad

今回の勢力戦ではズゴEやケンプの支給はもとから諦めていました。ところが昨日までバンナム戦を引くことが多くリボ・コロでの勝利が積み上がり12勝。あと2日で6勝はいけるかもと思い初めましたが・・・。

今日はレトロな街並みが残る根津の「はん亭」で送別会があり、その後出撃の予定でした。しかし、思っていたより送別会が長引いてしまい、いつもよりかなり遅い時間にサブ・ホームで出撃したら、かなり混雑の模様。「こんだけ多いとバンナム戦引きやすいだろうな。少しは勝ち星稼げるかも」と戦いに臨んだら3クレとも対人戦に。それはそれで良かったのですが、リボでは1勝しかできませんでした。

今日の出来事
・早業
Dを取った2クレ目の2戦目。1戦目はタンクでA、2戦目は「近」で様子見していたら、3番機が「遠」に合わせたので、私は「格」に変更。そのまま残り2秒くらいになったので「格」に決定した瞬間に3番機が「遠」から「近」に変更・・・凄い早業でしたね。期せずしてフルアンチになってしまいました。しかも連邦もフルアンチ。先に1機落とされて籠られてしまい、「格」では何も出来ない状況に・・・。無理して突っ込んで集中砲火を浴び、落ちてしまいました。こんなんだったら自分がタンクを出せば良かったです。

・リアル曹長
最後のクレは曹長さんを3人引きました。1戦目は「似非曹長の可能性もある」と思い、タンクで出撃したのですが、リアル曹長さん達でした。結局2戦連敗に終わりました。ブレイズさんがえびはらさんのブログに「Aクラスは勝ち方を知らない。自分の好きな機体に乗って勝とうとする」というコメントをされていましたが、正にその通りの展開になりました。一人の曹長さんの戦績を携帯で見てみましたが勝率3割程度で大きく負け越しており、またタンクの搭乗回数が他のカテに比べかなり少ない様子でした。自分が偉そうなことを言える立場ではありませんが、彼らがこの敗戦について「どうして負けたんだろう、何がいけないんだろう?」と考えて、wikiやその他有名プレイヤーのブログ等を読んだり他のプレイヤーの話を聞くことを期待したいと思います。
[PR]
by nycpb2000 | 2009-08-27 23:59 | 絆戦記・ジオン | Comments(0)


勢力戦 6vs6

CCabbcCcaA

戦果ランク記録のみ。リボ・コロ通算12勝(含むバンナム戦)。
[PR]
by nycpb2000 | 2009-08-26 23:59 | 絆戦記・ジオン | Comments(0)


勢力戦 4vs4

a0073976_193789.jpg


今日は秋葉原のメイドカフェで食事の後、ドンキの中にある東京レジャーランドに寄って来ました。ジオンでの勢力戦初日だからきっと混んでるだろうなと思ったんですけど・・・待たずにプレイできました。1敗の後5連勝。リボ通算3勝となりました。くじは3回引いて一回当たり。ゲルJの機動2をもらっときました。

cBCASS

1クレ目は会社の後輩に見られながらのプレイ。興味を持ってくれたら新規カードを作ってBクラスでバーストするつもりでしたが、後輩は1プレイ500円に後ずさり気味。「面白そうなゲームですね」と言ってはくれたものの「ストⅡやってきまぁ~す」といなくなってしまいました。

2クレ目、3クレ目はジオン圧倒的に有利な格差マチを引いてしまいました。そのために、特にリボーで自分ではありえないBSを稼ぎました。リボー1戦目537点(2落ち・・・)、2戦目446点(1落ち)(以上高ザク)、3戦目726点(シャゲル0落ち)で、特に3戦目は格闘機での初Sになりました。シャゲルは高コスト機なので乗るのを控えていて、対人戦ではおそらく2回目だと思います。3連QDの威力には「凄い」の一言です。これを使いこなせるようになれたら・・・と思ってしまいました。総コストと相談して、たまには積極的に搭乗アピールしてみようかなと考えています。

<昨日の記事へのコメレスは明日以降ちゃんとします>
[PR]
by nycpb2000 | 2009-08-24 23:59 | 絆戦記・ジオン | Comments(12)


勢力戦 6vs6 メインカード中佐に昇格

「けいおん!」のOP曲、「Cagayake! GIRLS」の歌詞を替えて”永遠にループするぅ、大尉、少佐、大尉、少佐”って一人でよく口ずさんでいたんですが、今日漸く連邦のメインカード「イサピ」が中佐に返り咲きました。4月23日に降格してから4カ月ぶりです。次は過去最高階級の大佐を目指します。昇格条件は中佐と同じなのでまで戻れる時はきっと来ると信じて頑張りたいと思います。

さて、今日もアルストさんとホームでバーストしてました。

caBcbc

最初の3クレは1勝5敗でした。
・リボコロでガンタンでの2落とし目を狙い中央ルートから砲撃。拠点周囲のMSに赤ロックが入ったり、拠点上のギガンのMS弾をくらってダウンしたりで時間切れで拠点を落とせませんでした。リプを見ていたアルストさんよりダメ出しが・・・。「何でギガンの赤ロック食らってるんですか!?丘の上で拠点をロックして崖下に下がり、最大射角で打てば良かったのに」。言われてから思い出しました。公式マップにも出ている拠点砲撃ポイントだったことを・・・情けなかったです。
・最初の3クレ中の近距離は陸ガン+青4だったのですが、タイマン力、被弾回避能力が未熟な自分にとっては脆すぎました。ブーストワークにも難があり、機動力も生かせていませんでしたね。どうしても2落ち。ひどいときには3落ちと味方の足を引っ張る状況でした。

ASBa

・陸ガンで成績が悪かったのでジムコマ(ブルパA、ハングレ、青2)に乗り換えてみました。そしたらどうでしょう。ASBと、急にポイントもアップ。しかも0落ちです。アレックス搭乗のアルストさんとの連携力もアップ。アンチに行ってタンク&護衛全滅、リスタタンクも狩って拠点を守りきったりとか・・・。もちろん、自分一人ではなく、他店や敵の様々な要素が絡み合っての戦果だとは分っていますが、あまりの変貌ぶりに自分でも驚いてしまいました。

・ただし良いことばかりではありません。それはアルストさんの格闘への被せです。ブルパAですから最大6発もたたきこんでしまってダウン値が上がり、格闘が1撃、2撃で終了することになり結果的に撃破に時間がかかることが多発しましたた。これに関しては自分が注意するしかないのですが、アルストさんからは「格に乗って、何が良くて何が困るかを実体験した方が良い」というアドヴァイスを受けました。同じことをワンコんさんにも言われてました。来週はジオン出撃ですが、状況に応じた機体選択の中、空きがあれば遠慮せずに格闘機出してみようかなと思います。

・ASBときたので次にA以上を取れば昇格だと思ったので2戦目のリボではガンタンクに乗りました。中央から左ルートに展開し拠点砲撃。3人分の働きをしていたアルストさんの完全護衛の中、姫タンク状態でしたね。拠点撃破後は拡散弾撃ちながらポイントを蓄積させA以上を確保。最終的には敗北でしたが、無事Aをゲットし中佐に昇格しました。
[PR]
by nycpb2000 | 2009-08-21 23:58 | 絆戦記・連邦 | Comments(6)


勢力戦 6vs6

今日は仕事で遅くなりホーム到着が8時過ぎに。混んでるかなと思ったら空いてましたが、アルストさんによれば7時台は混んでいたとのことでした。

今日はアルストさんと2バーで2クレ出撃してきました。

cc

昨日も言われましたが一落ち後の立ち回りが問題です。
1戦目は陸ガンでアルストさんのタンク護衛中に1落ち。「拠点は落とせるから」というアルストさんの連絡を受け、中央ルートでのモビ戦に合流したのですが2落ち目。ポイント欲しさに周囲が見えなくなり、目の前の敵にカルカンしてタコ殴りにあってましたね。戦いも敗北でした。

2戦目はジムコマでアルストさんとアンチに回りました。アルストさんと私とでタンクを1度ずつ撃破したのですが、結局拠点は割られ敗北。私も敵護衛に2落ちさせられていました。

aS

1戦目はジムコマでタンク護衛に。丘の上での攻防に「薄利多売方式」(たまに格闘織り交ぜ)で参戦してました。撃破は一機のみでしたが、ダメを与えた敵機が軒並み撃破されたのでBSはがっつり稼げました。リザルトはアルストさんと私のワンツー・フィニッシュ。しかし敗北・・・。「アンチは枚数有利だったはずなのに・・・なぜだ」というアルストさんの嘆きがインカム越しに聞こえました。

2戦目はタンクが出ない雰囲気なので、私がガンタンクで出ました。中央ルート進行中に全体マップで確認すると左1、右5だったので、枚数を指示後(実は左右を間違えてしまいました・・・)中央ルートから徐々に左に展開して拠点を砲撃。後少しで撃破というところでリスタのケンプを発見。アルストさんに応援を頼みました。二度ほど斬られましたが、無事に拠点を撃破し、後退開始。アルストさんは私を守りながら、ケンプファー、高ゲルを立て続けに撃破してました。私は無事に拠点に辿り着くと、敵タンク付近に拡散弾攻撃して、タンクと護衛を撃破。今日唯一の勝利をもぎ取りました。リザルト画面はアルストさんと私のSでワンツー・フィニッシュ。敵機撃破11機のうち7機撃破(アルストさん5、私2)、拠点も落として0落ちですから、勝利にはかなり貢献したんではないでしょうか。

今日は1勝3敗と負け越しました。えびはらさんのブログへのコメントで、6vs6で残念を二人引いたら非常に厳しいという類のことが書かれていましたが、今日はまさにその通りで、マチした他店さんの勝利に対する温度差も敗因の一つでした。アルストさんは、機体選択の画面からそれを感じていたようで、「勝てそうにないな」と呟いてましたね。そして戦闘中の、斬られているのにカットをしようともしない他店さんの行動を見て、「諦めるしかないな」と感じたそうです。大勝した2戦目の2クレではジオン側にそういう方がいました。「自由に楽しみたい」その方はケンプファーで4落ちして降格していました。楽しむのは構わないのですが、他人に迷惑はかけないで欲しいものです。自分はそういう残念にはならないようにしなければと強く思いました。
[PR]
by nycpb2000 | 2009-08-18 23:34 | 絆戦記・連邦 | Comments(2)


勢力戦 4vs4

今日はサブカでコソ練していたらアルストさんとまさかのミラクルマチ。

1戦目の北極はアルストさんプロガンで私はジムコマ。左ルートでアンチに向かうアルストさんを追いかけるのがやっとでしたが、突如アルストさんが反転。アルストさんより「中央ルート、タンク発見」のVSCが。本来であれば追いかけている私の方が周囲に目を配ってタンクを発見すべきなのに・・・情けなかったです。アンチ戦で護衛と戦っているうちにタンクは撃破されていました。「あれ、アルストさんは?」と思いタグを頼りに右ルートの水中に応援に向かうと、既にリスタしたタンクに止めを刺そうという所でした。「タンクが落ちた後に、すぐレーダーを見てリスタ先に見当をつけたんだろうな。いつも聞かされているのに自分はまた出来なかった」と、私はガンダムハンマーのQDが決まってタンクが爆散するのを眺めているだけでした。アンチに行った筈なのに、何の役にも立てず、悔しいです。これを次の戦いに生かさないといけないです。

2戦目のリボコロは、アルストさんジムカス、私は陸ガン。もう一機のプロガンがアンチに行ったので私は護衛に回りました。しかし、2アンチに対し私一人では何もできず、早々に1落ち。プロガンさんより「ありがとう」のVSCが来ました。皮肉ですよね、これは。リザルトを見ると味方タンクはSだったので落ちることなく拠点を落としていたことになります。ジオン側としては拠点は諦めモビを取りにきたということなのでしょうね。
リスタ後、「左ルート、タンク発見」の報を受け、急行しました。味方タンクは既に撤退モードだったので放置し、拠点攻撃に必死になっているザクキャを背後から射撃して撃破しました。しかし撃破までに時間がかかりすぎました。その間に拠点をかなり打たれ、リスタしたザクキャに拠点を割られました。ゲージ的には有利な状況だったのが救いでした。

2戦とも勝利でしたが、自分としてはアンチも護衛も役に立っていなかった戦いでした。いろいろと反省しながら次の戦いに繋げて行きたいと思います。

・3択のくじ
これはかなり良いと思いました。勢力戦に1勝すればくじが引け、当たれば自分の所有しているMSの武装を1レベル上げることができます。私はくじ5回のうち、2回あたりました(いずれも2を選択)。未使用のジムスナⅡの武装を青2まで上げることができました。

・サブカが中佐に昇格
タンク中心に搭乗した後半ですが、BSSSで中佐に昇格しました(Sはすべてタンク)。前衛がしっかり守ってくれたからこそのSでした。届かないかもしれませんが、マチしてくれた皆さん、どうもありがとうございます。
[PR]
by nycpb2000 | 2009-08-17 22:24 | 絆戦記・連邦 | Comments(3)


トリントン 6vs6

今日も連邦で出撃しました。ピクシーまではまだまだ遠いのですけどね。

dccACBCAAabA

今日はしり上がりに調子が上がっていったという感じでした。わかりにくいかもしれませんが、下線を引いた戦いはタンク搭乗を意味しています。残り20秒くらいまで待って、「誰も乗らないのなら、乗るよ」と選んでいたら今日も半分近くの戦いでタンクに乗ることになりました。

タンクはガンタンNかジムキャ(WD)青2で3階から砲撃していました。開幕「敵3番機」「拠点を叩く」とVSCを打って進行。1回を除き、無傷で砲撃地点に到着。今日に限って言えばジオン側の警戒は薄かったと思います。味方の護衛もあり、5回中3回、落ちる前に拠点を落とせました。

前衛では陸ガン青2か格枠が空いていたらEz8にも乗りました。味方の動きを見ながらアンチに行くか護衛にいくか判断していました。しかしながら野良のAクラスですから連携が取れず、いつの間にかアンチ過多になっていたりしました。こういうとき、率先して修正を図ろうと思ってはいるのですが・・・後でリプ見て「出来ていないなぁ」と思いました。一戦だけですが、陸ガンでアンチに徹して、タンクを撃破した後護衛に被撃破。リスタ後は4階でタンクを待ち伏せして拠点攻撃を諦めさせ、ダメージ・コントロールにも成功してAを取った戦いは達成感がありました。

・絆を辞めようかと思いました。
順番待ちのとき、前に親子がいました。二人でバーストするようなので見ていたら将官戦でした。どうしても小学生くらいにしか見えなかったですね、その子。「それに比べて自分は・・・もう絆辞めようか」と5秒くらい考えていたら隣のPODが空いたので反射的に入ってしまいました。やはり絆はやめられないようです。

・中佐にはなかなかなれません。
Aが三つ続きました。昇格を狙った戦いはタンクに搭乗し、3階からの砲撃を企図したのですが、この時に限って通路内にハイゴがいました。護衛と一緒に突破して砲撃を開始するもののまず1落ち。リスタ後も3階に向かって砲撃を開始するも読まれて2落ち。サードアタックで拠点を落としましたが、既に勝敗が決した状況でした。Bで昇格見送りです。次のクレ、陸ガン前衛でAを取ったのは皮肉でした。
[PR]
by nycpb2000 | 2009-08-13 19:07 | 絆戦記・連邦 | Comments(12)

    

主に「戦場の絆」のブログです。更新はきまぐれ。ライト化加速中。日々老いを感じます。
by nycpb2000
カテゴリ
全体
はじめにお読みください
戦場の絆
絆戦記・ジオン
絆戦記・連邦
ミラマチ報告!
独立小隊情報
小隊メンバー紹介
パイロットカード情報
バースト会のお知らせ
戦場の絆PSP
プラモデル・模型
お気に入り模型店
少女時代布教活動
アリ伝説
ちょっと一息
PM・時報
ラブライブ!
未分類
最新のコメント
>西京さん ありがとう..
by イジー at 01:01
>通りすがりさん ちょ..
by イジー at 01:00
>通行人さん 確かにお..
by イジー at 00:45
SとAを分けなくなった理..
by 西京 at 18:18
 そちらの予定は分かりま..
by 通りすがり。 at 23:20
あとSとAでポイントに格..
by 連投すみません at 11:02
1勝1敗計算なら25勝よ..
by 通行人 at 10:50
>通りすがりさん なる..
by イジー at 02:12
格とマンセル組むのは確か..
by おやじのちから at 00:29
お疲れさまです。自分か..
by 悪い大佐/S at 22:47
リンク(あいうえお順)
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
チキンラーメン
from YUK'sblog
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
ブログパーツ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧