40代からの「戦場の絆」


<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧



ニューヤーク(R) 転戦中

今週は月曜は高田馬場、水曜は銀座、木曜は市川と各地を転戦してました。ワンコさんのアシストで連邦のサブカが大佐に昇格!後は連邦のメインを大佐に上げれば保有カード全部大佐となります。ついこの前まで大尉⇔少佐ループから抜け出せなかったことが嘘みたいです。バンナムの昇格条件緩和のおかげですけど・・・。

・勝てない理由

既報の通り、連邦、ジオンともメインカードは負け越し中なのですが、水曜にジオンメインカードでマチした味方をご覧下さい。

大佐(大将)青グラフ
大佐(大将)緑グラフ
中佐(中将)緑グラフ
少佐(大将)黄グラフ
大佐(少将)黄グラフ

これって実質的にはSクラスですよね!?黄色リアル佐官(700勝未満で負け越し)の私がこの中に混じるとは恐れ多いです(戦闘中は分りませんでしたが)。幸いにも足を引っ張ることなく2連勝できました。ギガンで拠点撃破時に青グラフの方から「やったな!」のシンチャもらった時は嬉しかったです。

ちなみに連邦はこんな感じでした。

中佐(少将)緑グラフ
中佐(大将)黄グラフ
大佐(大佐)黄グラフ
大佐(大佐)黄グラフ
大佐(大佐)黄グラフ
少佐(少佐)不明 ただし称号「冷血皇帝」(撃破数2千機以上)

一方でサブカ(200勝程度で勝ち越し)では同じ階級(大佐)ではありますが、緑グラフを味方に引いたことがないです。マッチングには勝率だけでなく勝利数等も考慮されていると思われます。長く使っているカードほどベテランの味方や敵を引く可能性が高くなり、そんな中に放り込まれる俺涙目ということで、なかなか勝てない状況になっているのかもしれませんね。

・Aクラならでは?
連邦野良で出撃したあるクレのこと。まともな編成で1戦目勝利。みんなそれなりにポイントも取れて満足の行く結果だったと思います。問題は2戦目。まともな編成(近4、格1、遠1)で決まりかけたのに、残り10秒くらいで1戦目のタンクさんが近から砂カテに移動してスナカスに決定。遠選んでた人は近に戻しフルアンチとなりました。でも1戦目タンクのその方はひな壇からのNLを決めていたので、砂でも活躍できる人かもと期待したんですが・・・違ってました。戦闘中スナカスを見かけたんですよ、ダブデ前の川の中で・・・フルアンチと分かって後退したジオンを追ってラインが上がっている状況でしたが、いくら何でも前に出すぎではないでしょうか?しかもリザルトは4落ちのE。何がしたかったんだろうと思ってしまいました。

・3vs3でのタンクは微妙
ジオン野良戦。昇降格に関係のないゲームではありますが、私的には勝ちたいところ。1戦目は自軍オール近でにらみ合いながら、敵が戻し忘れたバンナムを狩り、当らないバズを打ちまくるガンダムをデザクのマシで削ったところで味方が撃破して勝利。この勢いで2戦目と思ったら、一機がタンクを選択。「まぁ仕方がない。2護衛で拠点取って勝ちに繋げよう」と思って出撃したら、もう一機が「右ルート、回り込む」と離脱。その結果、こちらは1護衛2アンチの厳しい戦いを強いられ、アンチ1機を撃破するものの、拠点を落とせず、タンクも私も撃破されてしまいました。実は焦げに乗っていたので(汗)ゲージ的には大損失(タンクと合わせて▲440)でしたが、リスタ後に挽回して何とか勝利をもぎ取りました。それにしても3vs3ならフルアンチ、タンクが出たらフル護衛だと思うんですがどうでしょうか?

・「負けても楽しく!」は否定します。
夜に市川でワンコさんと連邦でバースト出撃。2バー×3組のマチとなりました。1戦目勝利の後の2戦目のMS選択画面にて、バースト1番機2番機がBD2号機即決。5番機6番機がミサイサ即決。呆然とする私たち。

ワンコさん「どうします?」
私「どうしようもないですねぇ」
ワンコさん「祭りますか?」
私「どっち(格or射)に合わせても勝ち目なさそうですね」

ということで、結局消化に走ることにしました。(ちなみにBD1号機に乗りC判定でした)。結果は僅差で敗北。まともにやれば勝てる試合を落としたような気分でした。
[PR]
by nycpb2000 | 2010-02-25 23:34 | 戦場の絆 | Comments(6)


オデッサ 8vs8 

今日はジオン2クレ、連邦5クレ出撃してきました。

・ジオン
2クレして4連敗・・・また「勝てないシンドローム」に陥ってる感がします。自分もうまくないプレイヤーですから、ポイント取れてても立ち回り等で敗北の原因を作っている可能性があるのは認めます。しかし今日はあえてマチした味方に言いたいです。

1戦目負けたからといって2戦目すぐ捨てゲーするのはやめようよ

2戦目のMS選択画面が半分以上黄緑色に埋め尽くされたとき悲しくなりましたね。しかも戦い終わって8人中6人がポイント二桁とか・・・消化にもなってないし。

私の声が味方に届くわけもないので、マチ運が悪かったと諦めるしかないです。こういう日(8vs8)は出撃を控えた方が良いのかもしれません。

・連邦
5クレで4勝6敗。負け越しましたがジオンよりはましでした。

1クレめ1戦目。タンクが出ないので30秒前に「遠」を選択、20秒前に「ガンタンク」を選択した瞬間、2番機も「遠」に変えて量産型ガンタンクを選択されました。野良でのダブタン・・・・攻防戦の後なんか増えたような気がします。

開幕、私は「右ルート、下エリア、拠点を叩く」とアピール。量タンに中央に行ってもらいたかったんですが、結局同じ方面にやってきて並んで(実際には離れてましたが)拠点砲撃。確かに拠点は早く落ちましたが、その後ガンタン、量タン、そして護衛陣も撃破されてしまっては意味がないですよね。野良でのダブタンは難しいです。

2戦目、その量タンの方が時間ぎりぎりで砂を選択。1戦目タンクに乗ったら2戦目に機体選択の優先権があるのは暗黙の了解かもしれませんが、私も含めて他の味方も「さっきのダブタンが敗因」と思ってる場合には認められないですよね?開幕から容赦ないシンチャテロを浴びてました。私は参加しませんでしたけどね。

ちょっと調子が落ち気味です。自分へのメモ
・2落ちが増えてきてる。低ポイントに焦って孤立気味。
[PR]
by nycpb2000 | 2010-02-20 01:25 | 戦場の絆 | Comments(10)


涼宮ハルヒの消失

新宿で見てきました。良い作品でしたね。夜7時からだったんですが、映画館が超満員で驚きました。こんなに混んだ映画館は阪神大震災の二日前に見に行った「スピード」以来です。

a0073976_1452838.jpg


見に来てる人は全員、ラノベの「消失」がアニメでどう再現されるかということを検証しているという感じで、館内の空気は異様に張り詰めていました。咳払いすら許されない雰囲気で、映画を見ながらポップコーンをたべるなんてもってのほか。実際、怒られてる人もいました。

映画の中でキョンはハルヒへの思いを再認識しましたが、私は長門への思いを再認識しました。ということで私は文芸部に入部します(分からない人はヌルーでお願いします)。

映画の後、1クレ位できるかなと思ったんですが、食事をしているうちに11時を過ぎてしまい、終電に間に合わなくなりそうだったんで断念しました。ジオンのサブカ、リボコロ後1勝でケンプ支給だったんですけどね。

それにしても「驚愕」はいつ発売されるんでしょうか?発売延期から早3年です。「戦場の絆」でゾックの登場を待ち望むのと同じくらい無駄なことかも???
[PR]
by nycpb2000 | 2010-02-19 02:03 | ちょっと一息 | Comments(4)


リボー・コロニー_エリアB 4vs4

今日は会社の飲み会の後、ほろ酔い気分で2クレほど出撃してきました。リボコロのエリアBですが、私個人的にはジオンで出撃する方が楽しいと思ってます。

・こんなタンクは迷惑でしょうか?
リボコロB44では初戦にタンクに乗ることが多いのですが、ザクⅠ後期型の機動力を生かして、ファーストは中央ルートから拠点を叩きにいきます。堤防(?)上にジムカスがいてもアレックスがいても気にしません。ガラス面に降り、地下通路を抜けて公式MAPにもある砲撃ポイントに向かい、拠点弾を打ちながら連邦の拠点に突貫します。当然、敵アンチも追いかけて来ますが、そこを背後から味方護衛が攻撃。タンクは右、もしくは左に移動しながら拠点弾を撃ち、拠点を撃破した後はその場に留まって復旧を待つか、味方護衛に合流して敵アンチを倒します。デスルーラに反撃されるリスクはありますが、味方護衛がうまい人だと撃破される前に拠点2落としも可能です。

デメリットは連邦がフルアンチだと詰む可能性が高い(降下中に読まれる)こと、味方アンチが優秀だとデスルーラに逆襲されやすいこと、味方護衛が労多くてポイントが少ない結果になってしまうことがあります。

本来は左右のルートから拠点を叩くのがセオリー(自分以外に中央から行く人を見かけない)なので護衛の立場から見ると守りにくい「迷惑な突貫タンク」なのかもしれないです。

・ドキドキした
ターミナル前に将官sが群がっていたので、ちょっと離れた場所で自分のリプレイを見ていたときのこと。私はその戦いでは2番機だったんですが、将官sがリプレイ画面下部のメンバー表(?うまく表現できません)の2番機の辺りを指差して何やら言っている様子。後ろに当の本人がいるのには気がついていないようです。

「こいつ、よく来てるけど、下手だよね」
「結構年いってるわりには、恥ずかしいPN(サブカでした)だよね」
「なんでイフリートなんか乗ってるんだろう?しかもバズ装備だし」

・・・・・って言われてたのかどうかは分かりませんが、何言われてるのかは気になります。しかも私の存在に気がついた途端、ターミナルから離れて行ってしまったんで余計に・・・。まぁ、私は外様(他店舗遠征)なので常連からしてみれば「招かれざる客」なのかもしれませんけどね。

ちなみにその戦い、1戦目はゲージが飛んで敗北(タンクで拠点2回落としましたが・・・)、2戦目は射不動の方がいたんで半分練習と割り切ってイフリート(ショットガンA、バズ)で出撃してました。敗北でしたがAは確保。ショットガンAが見た目よりはしっかりとダメージが入ってるのが気持ちいいです。
[PR]
by nycpb2000 | 2010-02-16 23:59 | 絆戦記・ジオン | Comments(6)


小隊メンバーを紹介します

2周年記念ということで、よくご一緒させてもらっている小隊メンバーを紹介していきたいと思います。最初は、我らが大隊長アルスト氏からです。

解隊してしまったアクサのジオン軍大将。一時期は連邦軍大将も兼任(?)していたこともある。ジオン軍射撃カテS取得ランキングは30位台をキープしているが、どのカテに乗っても結果を残す。特に高コスト機でアンチに行くのが得意。被弾して瀕死状態になっているのにゲーム終了まで撃破されずに生き残っていることが多く、バースト時の平均点数は500点を超えてると思われる。

個人的には、知識と技量も今までバーストさせて頂いた人の中では一番凄いと思う(しかも独学らしい)。小隊の頼れる指揮官、教官であり、勝利のために小隊メンバーにも高い技量を要求するので、バースト時に緊張感が漂うこともある。アクサの解隊で、大隊内ランキング維持の重圧から解放されたと言っているが、新大隊においても遅かれ早かれランキング上位に顔を出すんじゃないかと予想。

得意機体は
連邦:アレックス、ジム・カス、陸ガン、G-3
ジオン:鮭、高ゲ、ザク改、ゲルキャ
[PR]
by nycpb2000 | 2010-02-16 00:26 | 小隊メンバー紹介 | Comments(6)


二周年!

2年前の今日、「戦場の絆」を初めてプレイしました。

それよりも前から「戦場の絆」のことが凄く気になっていて、パンフレットを家に持ち帰っていろいろ調べていました。しかし、当時は今とは比べ物にならないくらい「戦場の絆」が流行っていてPOD周辺は大混雑、しかも若者ばかりで、とても40代のおじさんが入れる雰囲気ではありませんでした。

そして2年前の2月11日、たまたまアクサの前を通りかかったら空いているPODを発見。「今しかない!」と思ってターミナルで「イジー」のカードを作り、PODに乗りこみました。初搭乗時は3D酔いになってしまい、「もういいや」と思ったんですが、数日後に「もう一回だけ」と乗り込んだ時には不思議と3D酔いにはならず・・・・・・そして今に至るわけです。

「戦場の絆」を始めた頃には想像もしていなかったんですが、このゲームを通じて人の輪が広がりました。普通に暮らしていたら絶対に交わることのない人生を送っていただろう人同士を結びつけてしまう「戦場の絆」って本当に凄いゲームだと思いますね。この先「戦場の絆」がどう進化していくか、もしくは廃れていくか分りませんが、これからもとことん付き合っていきたいと思います。

それでは、ここ数日の戦闘経過報告です。

<連邦>
月曜日に大尉に降格しましたが、その後5クレで少佐に、そして次の5クレで中佐にまで戻って来ました。Rev. 2.1Xで昇格条件が緩和されましたが、その中でも昇降格後一定のパイロットポイントを貯めないと昇格できないシステムが廃止されたのは良かったと思います。降格後も次のクレから気持ちを切り替えて再昇格を目指すことができますからね。以前は降格直後は若干捨てゲーの雰囲気が漂ってました。

先週まではなかなか勝てない状況が続いてましたが、今週は勝率5割まで戻って来ました。特にABQになってからは良い感じで勝ててます。DAMEPOさんの下士官向け講座「装甲編」を参考に、ジム・カスタム(寒マシ、ハングレ)の青4で出てみたらS取っちゃったりとか(2回も)。高コストなんで絶対に落ちないぞ!という意気込みで、中央ドック内でタンクを迎え撃ってましたが、落ちない時は落ちないもんですね。機動性が高まっているせいか、弾が来ても素早く移動して避けることができてました。

過去の連敗の記録を見ると、被撃破が2(ひどい時は3)の戦いが連続しているんですが、連勝中は被撃破0~1に収まっています。自分が落ちないことも、勝利の一つの要素だということですね。今後は低コで出る時も、あわよくば被撃破0を前提で行きたいと思います。
[PR]
by nycpb2000 | 2010-02-11 23:11 | 戦場の絆 | Comments(11)


北極基地 4vs4

今日は大阪へ日帰り出張でした。

月曜の夜、部下の女性に火曜朝は出発前に職場に顔を出す旨メールで連絡したら、こんな返信メールが来ました。

お疲れ様です。
明日の朝の件、了解しました(*^-^)ゞ
今日の午後は電話等、特に何もありませんでした(^^;)
それでは、また明日(^-^)ノ~~


ビジネスメールなのに顔文字満載です。これが20歳代の女性からだとそれなりに嬉しいかもしれませんが、このメールの送信主は私より年上なので、素直に喜べず、ちょっと微妙な感じです。

さて、「戦場の絆」の話です。

・ジオン

なかなか勝てない状況は変わらず。こういう状況が影響してか、判断ミスを犯し、さらに負けが増えていくという感じでした。

タンクで右ルートで拠点を落とした後、被撃破。リスタ時に敵味方が密集している中央部分よりも「ガラ空き」(に見えた)の左ルートを選択。見事に敵の裏をかいたと思ったら甘かったですね。最速で中央から青い点がこちらの進行方向に接近してきました。おそらくシンチャでタンクの撃破報告が入った後に、レーダーを見てリスタポイントをちゃんと確認していたんでしょう。

シャトルに1セット打ち込んだところで、2落ち目。この時点で400点くらいリードで残り約60秒。

「無理に拠点2落とし行かなくても勝てそう。ここは拠点防衛でいいや」

なぜそう思ってしまったのか?いつもなら2落とし目に行くはずなのに・・・どこか消極的になってしまっている自分がいました。

その後、味方が撃破されリードが縮まった後、敵が拠点2落とし目を成功させ逆転負けを喫しました。

・連邦

なかなか勝てない上に戦果ランクも安定せず、月曜日に少佐から大尉に降格です。ジオンだとザクⅡ改、F2、素ザク(個人的にザク3兄弟と読んでます)で「階級維持ならなんとかなる」んですが、連邦ではそういう「なんとかなる」MSをまだみつけられずにいます。コマ、陸ガン、F2、犬ジムなどで戦果ランクが安定すれば良いのですが・・・。

今日は大阪で会議の後に2クレ出撃して連敗のあと連勝。連敗時は1戦目であと一歩(拠点弾が到達していればゲージ逆転)というところで負けてしまい、2戦目はフルアンチになるも拠点を落とされ敗北でした。連勝したクレはタンクに乗ってましたが極端な格差マチで楽勝でした。
新幹線で東京に戻る途中、静岡辺りでワンコさんから招集令状(メール)を受信。1クレだけですが千葉でTさんも含め3バー出撃。1戦目は久々の格(Ez8)に乗るものの地雷化。タンク護衛の役割を果たせませんでした。2戦目はタンクでしたが、サイサにビビってセカンドアタックのタイミングを逸してしまい連敗となりました。せっかくのバーストの機会だったんで勝ちたかったんですが、残念です。
[PR]
by nycpb2000 | 2010-02-09 23:22 | 絆戦記・連邦 | Comments(7)


魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

a0073976_0243290.jpg


今日みてきました。良かったです。人気作品だと思うのですが、千葉での上映館は今のところ一館のみということで、館内はそれなりに混んでましたが、私の存在は明らかに平均年齢を上げてましたw。チケット買うのも少し勇気がいりました。写真は鑑賞者全員プレゼントのポスターです。フェイトとなのはのどちらか一枚選べるようになっているんですが、迷わずフェイトを選びました。
[PR]
by nycpb2000 | 2010-02-08 01:12 | ちょっと一息 | Comments(4)


久々の勝利、そして・・・

今日は午後から病院に行くので半日年休を取得。診察時間まで2時間くらいあったんで、若干迷いましたが「やらなかったことを後悔するよりも、やったことを後悔する方が良い」という座右の銘に従い出撃を決意しました(回りくどい?)。

平日の昼間といえば昔出撃してボコボコにされた思い出しかないのですが、連敗中のジオン軍について環境を変えて出撃すれば、何かきっかけがつかめるかもという思いもありました。いつもと違う時間、そして店舗も変えて(千葉から都内へ)出撃です。

結果は・・・1クレ目は2連敗。1戦目ギガンで1落ち1拠点撃破でA判定も敗北。2戦目は味方のうち3人が0ポイントという惨憺たる状況でゲージが飛んで完敗。やっぱり悪い流れを断てないのかと思いましたが、気を取り直して2クレ目投入。1戦目ギガン選択。そしたら後からガルマザクを選択する味方・・・「トリントンで射ですか・・・今回もまたダメかも」という思いが頭をよぎりました。しかし何が起こるか分からないAクラスw。始まってみたら・・・超格差マチでした。これまで過去15戦の敗北は何だったんだというくらいの楽勝ペース。ファーストアタック失敗時にゲージを見たら既に約800点差がついてました。連邦のタンク部隊が壊滅してたんでしょうね。その後拠点を無事落として、ジムコマと戯れているうちにゲージが飛んで終了!久々の勝利で一人でPOD内で盛り上がってました。2戦目は寒ザクで出撃。この戦いも終始優勢で2連勝!2戦連続Aでした。

カードにターミナルを通すと、本当に久々に現れた「MS先行支給クジ」の画面。既に2択までくじは減ってます(過去10回以上外してた計算になりますね)。1番を選択したら大当たりで、ようやくイフリート改が支給されました。バンナム戦でしか使わないでしょうけど、ジオンMSは全て揃えているという満足感は満たされました。


ここからは病院の話。

最近、突然胸の奥が苦しくなり、数分後に治るということがよく起きるようになりました。wiki等で調べてみると狭心症の症状に似ていること、悪玉コレステロールが多い人は特に危険ということだったんで、念のため病院に行くことにしたわけです。

お医者さんの話では狭心症と断言はできないとのことでしたが、検査のため「ホルター心電図」を取ることになりました。これは携帯式の心電機を装着し24時間分の心電図を取るというもの。ということで今の私は胸部には電極が張り巡らされ(エヴァのアスカのあのシーンを思い出します)、腰には心電機を装着しているという状況です。薬はニトログリセリンが処方され、胸が痛くなったらすぐ飲むように指導されています。もしニトログリセリンが効いて痛みが和らげば狭心症確定、もし痛みが持続するようだと最悪のケース・・・心筋梗塞の可能性も出てきます。

検査の結果、何も問題がなければいいのですが、人生は40歳を過ぎるとどこか体にガタが来始めるということなんですよね。これを読んでいる若い方々、食生活に注意し、適度な運動を続けて常に健康体でいられるよう努力してくださいね。

ちなみに「戦場の絆」出撃への支障は何もないとお医者さんが言ってました(嘘です)。
[PR]
by nycpb2000 | 2010-02-04 23:47 | 絆戦記・ジオン | Comments(22)


ジオンで勝てない

・ジオン

まずジオンで2クレしましたが、敢え無く4連敗でした。これで13連敗ですね。

昨日もそうでしたが、タンクが全然ダメです。私はコロニー内を通って4階に上がるんですが3.5階の踊り場でフルぼっこになるケースが多かったです。外壁ルートが主流になっているんで、このルート選択では味方が護衛がしにくくなっているかもしれません。しかしながら他プレイヤーが外壁ルートを使ったところで結果的には同じく敗北しているので、マッチした個々のプレイヤーの技量の問題かもしれません。

タンク以外の時はタンク護衛の低コ近(素ザク、F2)でカット中心、薄利多売作戦で手堅くBを取ってました。ということで何とか大佐に留まっています。

でもここまで敗北が続くと、気分転換か一時休息した方がいいかなと思い始めてます。

・連邦

ジオンよりは勝ててる状況ですが、好調とは程遠いです。

<今日の判断ミス>
量キャで4階より砲撃中。そばで味方護衛(機種不明)がケンプと交戦し近くに他の機影がない状況でした。先にケンプがピリッときた(レーダーと目視で確認)んで撃破は時間の問題と思い、拠点砲撃に専念していたら、「タンク、すまない」のシンチャとともにレーダーより青い点が消滅。私も手負いのケンプに蹂躙されて撃破されました。そして拠点を撃破できないままゲーム終了となりました。

今から考えると、一旦砲撃を中止しケンプの連撃カットに回るべきだったなと思います。そうすれば味方もそこで落ちることはなかったし、敵も迫っていなかったから、拠点もファーストアタックで落とせた可能性がありますから。思い返すたびに悔しくなります。二度と繰り返してはいけない判断ミスですね。

(おまけ:僕にもできた!)
wikiの店舗情報の修正に挑戦しました。元ホームのアクアサーカスの閉店情報を追加したんですが、これくらいはちょっと頑張れば誰でもできるなと思いました。これからも気づいた点があれば、都度修正していきたいと思います。
[PR]
by nycpb2000 | 2010-02-03 23:59 | 戦場の絆 | Comments(3)

    

主に「戦場の絆」のブログです。更新はきまぐれ。ライト化加速中。日々老いを感じます。
by nycpb2000
カテゴリ
最新のコメント
SとAを分けなくなった理..
by 西京 at 18:18
 そちらの予定は分かりま..
by 通りすがり。 at 23:20
あとSとAでポイントに格..
by 連投すみません at 11:02
1勝1敗計算なら25勝よ..
by 通行人 at 10:50
>通りすがりさん なる..
by イジー at 02:12
格とマンセル組むのは確か..
by おやじのちから at 00:29
お疲れさまです。自分か..
by 悪い大佐/S at 22:47
近距離でチャテロ貰うのは..
by 通行人 at 03:17
 サブウェポンのダウン値..
by 通りすがり。 at 22:43
>悪い大佐/Sさん 確..
by イジー at 20:55
リンク(あいうえお順)
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
チキンラーメン
from YUK'sblog
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
ブログパーツ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧