40代からの「戦場の絆」


<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧



トリントン(R)実装(若干の追記アリ)

トリントンでいつも思っていました。連邦はコロニー内の砲撃ポイントが3階と4階の2カ所あるのに、どうしてジオンには4階しかないのかと。ジオンも3階からも砲撃できるとはいえ、連邦側からのスロープが直結しているため使いにくいのが実情でした。

そして今日になってようやくトリントン(R)実装!これでジオンも砲撃ポイントの選択肢が広がったと喜び、久々にジオンで出撃だぁと思ってコインを投入したら、後入りで誰か入ってくる・・・。今日はいつもとは別のゲーセンでプレイしており、全く知らない方とのマチは遠慮したかったのでトレモに逃亡。ジオン実戦デビューは明日以降にすることにしました。

(追記)本日(6/30)ジオンにて出撃しトリントン(R)でザクキャノンで拠点を叩きに行きました。ファーストは4階、セカンドは3階という自分にとってイメージ通りの展開でプレイできましたが、残念ながら敗北と言う結果に終わりました。

また、リプ画面ですが、コロニー残骸の屋根(?)が取れ、コロニー内の動きもリプで表示されるようになってます。(追記終わり)

<今日のミラクルマチ>
阪神のブラぜル、巨人のラミレスが3打席連続ホームランを達成しましたが、我々小隊内のミラクルマチでも3連発が達成されました。わんこさんがライルさん、チューキョーさん、ベニーさんと1日3回のミラクルマチ達成。そして私はさん小隊長、マーベラスさんとの1日2回ミラクルマチを達成しました!

a0073976_001675.jpg


さん小隊長とのマチは2連勝。ジムキャで出撃した際のこと。ゲージ的にかなり有利だったのでセカンドアタックには向かわず、コロニー前広場で前衛に交じってBSGを打ちまくり、空きあらば殴って遊んでいたら(2機撃破)、拠点を2落としされ終盤逆転される始末。最後に味方がMS取って勝利しましたが、素直にセカンドアタックに向かうべきでした・・・反省してます。

マーベラスさんとのマチは1勝1敗でした。1戦目はマーベラスさんがリザルト1位。終盤味方タンクの護衛について拠点撃破&ゲージ飛ばして勝利のアシストをされてました。2戦目はタンクで出撃したマーベラスさんを私がうまく援護出来ませんでした。せっかくの1戦目の良い流れをフイにしてしまい、申し訳なかったです。
[PR]
by nycpb2000 | 2010-06-29 23:23 | 戦場の絆 | Comments(12)


速報!

第05宇宙傭兵団、連邦独立小隊ランキングの72位にランクインしてます。
「みんなのおかげだ」
「ありがとう」
[PR]
by nycpb2000 | 2010-06-29 12:42 | 独立小隊情報 | Comments(17)


初体験w

小隊長カードで出撃して1戦目ガンタンクで勝利に貢献し、2戦目に調子に乗ってアレックスに搭乗。5機撃破するも2落ち敗戦してしまい、リプを見ながら反省していると声をかけられました。

男性「イジーさんですよね?」

イ「は、はい、そうですけど」

男性「ビートンです」

イ「えぇええ!!初めまして!!!」

ビ「携帯サイトでここで出撃してるのが分かったんで来てみました」

イ「どうも、ありがとうございます。来ていただいて嬉しいです。でも、びっくりしました。あ、ちょうど2台POD空いてますね。一緒にバーストしませんか?」

ビ「しましょう!」

ということでビートンさん(PN キャッスル・69)とバースト出撃してきました。聞けばビートンさんはバーストは今日が初めてとのこと。ビートンさんの初バーストの相手が私なんかでいいのかなぁと考えましたが、自分が初めてバーストした時のことを思い出し、自分のプレイが少しでも参考になればと思いながら戦ってきました。途中からTさんも合流して3バー出撃になりました。
a0073976_103758.jpg

5クレやって戦果は7勝3敗!勝ち続けたためか、最後のクレで将官落ちの強い敵とあたってボコボコにされてしまいましたが、トータルで勝ち越せたので良かったですね。ビートンさんにも楽しんで頂けたんじゃないかと思っています。

・最近のお気に入り「格闘機+BR」
元々格乗りではありませんが、BR装備の格闘機に最近ハマっています。ニューヤークでアレックスで対人戦獲得ポイントの最高記録を更新(といっても600点越えたくらいです)して以来、ちょっぴり格闘機に乗る機会が増えています。
アレックスはコストが高すぎて積極的には乗れないですが、LA+BRはコストが低く「安心感」(被撃墜時のことを考えてしまう)があるので、格枠が空いているときは乗るようにしてます。
外しができない私は、QD用に威力が高い武器を持った方が敵にダメージを多く与えられると思っています。そういう意味ではBRは最適ですよね。BRを持って射撃戦を行いながら、空きあらば斬りつけるという感じです。一発でダウンが取れるのも魅力ですしね。
今日は1戦だけですがLAで好成績を収めることができました。1落ち4撃破で約700点・・・タンクを攻撃しやすい環境を味方が作ってくれたおかげですね。

・ジオン驚異のメカニズム
ドムキャのキャノン砲、近距離射程での命中率の高さはちょっと嫌になります。弾速も早いしあたると痛い。ジムライフルの下方修正は不要ですから、こちらの方を何とかしてほしいと思いました。

・見間違い
ビートンさんとアンチに行った時のこと。敵機を「ザクⅠS2機、ドム1機」と視認。フルアンチだと思い後退したのですが、ザクⅠSに見えた2機のうち1機はザクⅠ後期型でした。しかも塹壕の中を移動していたので、最初は発見することができず、拠点を打たれ始めてから気がつく始末。戦いの方は優秀な味方のおかげで何とか勝利しましたが、一歩間違えると敗北につながっていた可能性もあります。
ザクⅠSとザクⅠ後期型はよく見ると色が若干違うし、間違えようがないと思いますが、一応、皆さんも気をつけてください。
[PR]
by nycpb2000 | 2010-06-28 23:59 | 戦場の絆 | Comments(12)


小隊長からのお知らせ<追記あり>

隊員各位

・・・軍人ぽく書こうと思いましたが、今回はやっぱりやめます・・・

1.パスワードの設定について

独立小隊のメンバーも暫定的な定員に達しましたので、パスワードを設定しました。パスワードは数字で8桁で、私の登録カードの数字部分、Capt.XXXと、IFRSYYYYに、私がハマっている少女時代(ソニョシデ)のメンバー数Zの合計8桁(XXXYYYYZ)となります。ヒントは、最初のXが8、最後のYが5です。少女時代(ソニョシデ)のメンバー数はググってみましょう。そしてCD買いましょうね!

2.独立小隊のランキングについて

さん小隊長の索敵報告によれば、100位にかなり近い位置にいるようです。他の独立小隊の動きは不明ですが、場合によっては100位以内に入れるかもしれません。

そこで皆さんに可能な範囲で結構ですので、「第05宇宙傭兵団」カードでの優先出撃をお願いしたいと思います。

あくまで「可能な範囲」です。皆さんの大切な軍資金、大切に使っていただきたいと思ってますので、無理はなさらぬよう、宜しくお願いいたします。

<追記:今日のミラクルマチ>
土曜日に入隊されたばかりのガリガリさん(PN:FLANKER)と日曜日夕方にミラクルマチしました!しかも2クレ連続です。

a0073976_22471520.jpg


写真は最初のクレ(2戦目)のものです。1戦目はBD1号機で出撃。開幕、「5番機、発見、よろしく」、「6番機、発見、よろしく」と歓喜のシンチャ応酬の後、揃ってタンクの護衛へ。味方タンクの拠点撃破を支援し勝利に貢献しました。2戦目もBD1号機で出撃。右ルートで敵アンチを拠点方面へ押し返し、味方タンクがフリーに拠点を撃てる環境を創出。ガリガリさんが積極的にVSCで指示出してましたね。自拠点へ回復に戻り、拠点を叩いていたドムを仕留めそこね無駄にゲージ差を縮めてしまいましたが、なんとか2連勝。ビッグトレ―前でガリガリさんの犬ジムとプルプルダンスもできましたw。

2クレ目は「IFRS2015」で出撃。再度ガリガリさんとミラクルマチ。1戦目、LA+BRで出撃。今度はアンチに回りました。1戦目、左ルートからのタンク進行を一旦は阻止したのですが、以降の索敵にミスして、敵タンクの周りを護衛でガチに固められ、最終的には拠点を2落としされるという失態を演じてしまいました。2戦目は残念ながら射即決の方がいて(2戦連続・・・)もう1枚射が出てしまってフルアンチに。犬ジム+BSGでタンクを抑えに行こうと思ったのですが、相手もフルアンチでした。落ちたらダメな状況下で2落ちしてしまい、ちょっと落ち込みました。このクレは2連敗・・・ガリガリさんの足を引っ張ってしまいました。
[PR]
by nycpb2000 | 2010-06-27 01:54 | 独立小隊情報 | Comments(2)


独立小隊員点呼!

独立小隊の名称を変更しました。

「第05宇宙傭兵団」

エンブレムも変更していますが、センスのないデザインですいません。

さて、独立小隊のメンバーが増えてきたので点呼を行イマス。下記のテンプレートを使って、コメント欄に記入してください。なおこの記事のコメント欄は点呼専用としますので、レスは入れないようにしてください。

<テンプレート>

PN/
称号/
所在地/(県名のみ)
得意なカテ/
好きな機体/
何か一言/
[PR]
by nycpb2000 | 2010-06-25 23:59 | 独立小隊情報 | Comments(14)


「パイロットランキング」の導入

木曜日よりREV.2.15にヴァージョンアップしました。今回のヴァージョンアップの目玉はなんといっても、3週間のパイロットポイントを集計し、真の全国1位を決める「パイロットランキング」の導入でしょう。「真の全国1位」という意味は、単に戦闘回数が多いから(お金をたくさん使ったから)ではなく、後述の通り勝敗によるポイント差を大きくする(推定ですが)ことにより、強い人がより上位にランクするようにしているためではないかと思います。

「パイロットランキング」では、パイロットカード毎の獲得パイロットポイントのランキングが毎日発表されます。日曜日終了時点でのランキングが週間ランキングとなり、二週間(前週、前々週)は保存されています。またパイロットランキング上位100位までについてはPN、階級が公表されるほか、使用したMSについてもTOPパイロット使用MSとしてMS毎の搭乗回数が公表されています。

ここでいうパイロットポイントは従来のパイロットポイントとは違います。いつものごとく、「パイロットランキングの詳細について」はバンナムは答えてくれないので、パイロットランキング用のポイントがどのように獲得されるのか個人的に解析中です。

今のところ、このパイロットポイントについて分かったことは以下の通りです。

・4人以上の対人戦の結果のみが評価の対象

・戦果ランクによりパイロットポイントに差がある
 →B負2ポイント、C負1ポイント、D負0ポイント(すべて近距離)

・しかし、敗北するとどんなに戦果ランクが良くてもポイント0の場合がありうる
 →アレックスでA負2撃破1落ちで0ポイント。搭乗機被撃墜によるペナルティ?

・遠距離カテは拠点撃破数もポイントに関係してくる可能性がある
 →A負、1拠点落としで3ポイント

・遠距離カテは前衛とは評価方法が違う可能性がある
 →C負けで拠点を撃破できずで2ポイント

負けてるデータばかりなのですが、今後は勝ちのデータも蓄積してパイロットポイントの秘密(?)を探っていこうと思います。

<今日のミラクルマチ>
a0073976_231420100.jpg

ワンコさん「たえこvsさざえ」大佐、イジー「IFRS2015」中尉でバースト出撃時にシアンさん「Cyan・B」曹長とミラクルマチしました。シアンさんはなんと独立小隊入隊日に即ミラクルマチ達成となりました。シアンさん、ありがとうございました。

1戦目はアンチに回りましたが、枚数が合わなかったですね。結局リスタしたタンクに拠点を落とされ敗北。

2戦目はシアンさんガンタンで我々2人が護衛に回りましたが護り切れず・・・全滅。リスタでシアンさんが拠点を取れたので良かったです。しかし終盤、ピリったシアンさんを放置してしまい、ザクⅠ(S)に獲られてしまったのは護衛役として大失敗でした。シアンさんに申し訳なかったです。
[PR]
by nycpb2000 | 2010-06-25 23:12 | 戦場の絆 | Comments(14)


ミラクルマチ!

a0073976_2371028.jpg


連邦「IFRS2015」少尉で練習のため出撃したら、さん小隊長「まだおわらんよ!」、ワンコさん「たえこvsさざえ」のバースト組とミラクルマチしました。しかも2クレ連続でした(写真は1クレ目、4番機はバンナム)。最初のクレは連敗、次のクレは1勝1敗で、合計1勝3敗でした。

最初のクレの1戦目はジムキャで出撃。お二人の援護の中右ルートで拠点撃破後、そのままビッグトレ―の裏側まで抜けて、2落とし待機していたところ、リスタのケンプ登場。あっさり落として欲しかったんですが、わざと時間稼ぎするいやらしいケンプでした。時間切れで2落とし目ができずに敗北。2戦目は当方タンク入りに対し、敵はフルアンチ。厳しい結果となりました。意地で鮭を2回撃破しましたが、自分も3落ちでした。

次のクレは44。1戦目はジムコマ単騎でアンチ成功(護衛2回、タンク1回撃破)。お二人は拠点攻略に回り勝利することができました!

アンチで対した相手の2バーはザクキャとズゴック。タンクの人が友人を教導してたようです。

友人「ズゴックってどんなの?」
タンク「乗ってみたら?」

という感じだったんでしょうね。ズゴックで護衛は難しいということが分かったんじゃないでしょうか?

2戦目もアンチに回りましたが、先ほどの2バーが役割を入れ替えてきました。ザクキャだった方がザクⅡ改に乗って「護衛の仕方はこうだ」みたいな感じでしたね。今回は2護衛だったので、拠点攻略は2人にまかせ他店さんと右ルートのアンチに行ったんですが、ザクⅡ改にうまく引き離されてしまい、各機撃破されてしまいました。
中盤、セカンドアタック狙いで、全機右ルートにに集合したんですが、結局、全機2落ち+拠点1落ちでゲージが飛んで終了。ちなみに最後に撃破されたのは私で、相手は例のザクⅡ改でした。向こうにしてみれば「してやったりw」というところでしょう。かなり悔しかったですね。

しかし、独立小隊優先マチに関しては、バンナムは本当に良い仕事をしたと思います。ここまでミラクルマチが「頻発」するとは驚きですね。明日以降も夜7時から9時前にかけて出撃する予定ですので、マチ(含む敵マチ)したら宜しくお願いします。
[PR]
by nycpb2000 | 2010-06-22 23:06 | 戦場の絆 | Comments(23)


バースト会に参加してきました

先週の土曜日、久々にバースト会に参加してきました。

5バーから最大で8バーと時間帯によって参加者は変化していましたが、久々の多人数バーストはとても楽しかったです。バースト出撃は戦場の絆の醍醐味。多人数バーストになるととても盛り上がります。

しかしながら、楽しさと戦績が結びつかないこともあるのが多人数バースト・・・。VSCではなく、インカムで直接会話して戦えるので有利に思えるのですが、実際は必ずしもそうではありません。今回は負け越しという結果に終わってしまいました。会の趣旨は楽しむところにあるとはいえ、あまりに負け越してしまうと楽しさも帳消しになってしまいますね。

理由としては、
・私も含めて初対面の人が数人いてお互いの力量が分からないため、若干の遠慮があった。
・多人数バーストそのものに不慣れであった。
ことが挙げられます。お互いの動きがかみ合わなかったこともありましたし、機体選択もコストが安めになる傾向がありました。これらはこれからバースト回数を重ねて、お互いの事が分かってくることによって解消するんじゃないかと思います。実際に、近格のマンセルで気の合うコンビが誕生しつつありますしね。そのうちに司令塔の頭角をメキメキとあらわす人も出てくるかもしれません。
その他の理由としては、
・ミノ粉、宇宙マップだったから
・さらにWCよりも絆という、絆ジャンキーを相手にしていたから(参加者談)
というのも少なからずあるのではないかと思います。

個人的な反省点としては、声があんまりでていなかったことですね。目の前の戦闘に夢中になってしまい、人の声を聴くばかりで、いつのまにかだんまりになってしまいました。個人戦(野良)でVSC使って意識して声を出す練習をしたいと思います。それと基本的な技術を磨くこと。どんな戦いになっても1クレ1クレ、丁寧に戦って行くようにしたいと思います。
[PR]
by nycpb2000 | 2010-06-20 23:59 | 戦場の絆 | Comments(6)


少女時代 Genie (Tell me your wish,소원을 말해봐)

今日の少女時代の写真集が発売されました。amozonを覗いてみたら即品切れになってました。少女時代人気おそるべし。

日本のマスコミがつけた少女時代のキャッチフレーズ「美脚9人娘」・・・このミュージックビデオを見ると納得する方も多いかもしれません。彼女たちの良さは他にもたくさんあるんですけどね。

少女時代の「Genie」です。(Tell Me Your Wish ,소원을 말해봐, ソウォヌル マレバ)



ちなみに土曜日はジオン「3KインNagi」、連邦「Capt.869」で出撃している予定です。
[PR]
by nycpb2000 | 2010-06-18 23:59 | 少女時代布教活動 | Comments(5)


勝利のために、自分が今できること

ここ最近、ブログを更新してもあんまり「戦場の絆」に触れてませんでしたね。「戦場の絆」はいつも通りプレイしてたんですが、北極基地ではその名の通り「お寒い」プレーを連発してました。

タンクではそれなりに勝利に貢献できていたのですが、近距離が全然ダメ。アンチに回って2落ちして敗戦の原因を作ったり、うまく戦いに絡めずに勝利するもDとか・・・。護衛に回った際は比較的仕事が出来て(拠点撃破成功で評価)ましたが、そういう時はアンチ組が崩壊して勝利には結びつかなかったりとか・・・中々勝てませんでした。

特に1戦目でタンクで快勝の後、2戦目近で出て3落ちして敗北の原因を作ってしまうというパターンが多かったです。「1戦目守ってもらったから、今度は自分が守らなきゃ」という気持ちが空回りして地雷化してるという感じです。1戦目の良い雰囲気を台無しにするたびに凹んでました。

このような場合、1戦目の流れをキープするために、2戦目も1戦目と同じカテ(機体)にのるべきなのかをTwitterとmixiで問いかけてみたところ、mixiの方で「1戦目でうまく行った役割分担を2戦目にわざわざ変える必要はないのでは」というアドヴァイスをもらいました。

「戦場の絆」では勝ちに拘りたい。今の自分が味方の勝利に一番貢献できるのは前衛よりもタンクで出撃すること。となれば、今日は今まで以上にタンク中心で行ってみよう、とルナツーでの戦いに臨みました。

結果、ジオン5クレ10戦中、7戦タンクで出撃して4勝3敗、近距離では1勝2敗(全部C以下)でした。1戦目からタンクをアピールし、勝てば2戦目は不動で様子見。1戦目敗北なら近に合わせて様子見、誰も出す気配がなければタンクを選択してました。ちなみにタンクの4勝はいずれも2連勝でした。やはり1戦目の良い流れは崩してはいけないということでしょう。今日のジオンでの戦績は漸く5割でしたが、ここ数日負け越しが続いていた自分にとっては、少し流れが変わるかなと感じることができた戦いでした。

・ミラクルマチ再び!!
ジオンで5クレプレイした後、ラスクレで連邦「Capt.869」大佐で出撃。マッチング時間がフルカウントだったので「もしかして?」と思っていたら、再びシュウ・ウルフさんとミラクルマチしました。

1戦目、他のメンバーは2バー×2でしたが、タンクを出す気配がまったくなかったので自分でタンクをアピール。見かけは野良ですが、実はシュウさんとバーストしてるのと一緒ですからね。結局、私がジムキャ、シュウさんがジムコマでの出撃となりました。

開幕右ルート進行、デブリ上での砲撃を企図。枚数報告の後デブリへ。シュウさんが先にデブリに到着していたので、これで大丈夫・・・と思ったら左側から何かに咬まれて落下してしまいました(レーダー見てなかったです・・・)。落下後は敵拠点に向かって走りながら拠点を打ち、撃破に成功。シュウさんとは逸れてしまいました。自拠点方向に戻ろうとしましたが、護衛に来ていたジムカス、ガーカスが撃破後デスルーラした敵に各個撃破され、自分も逃げ切れずに被撃破されてしまいました。

自拠点付近にリスタしたところドムを発見。モビ弾で牽制するもどんどん距離を詰められバズの射程範囲内に入ってしまいました。ゲージ差はモビ一機分くらいのリードしかなく、落ちるとやばい状況でしたが、まずはジムカスが、そしてシュウさんが応援に駆け付けてくれました。ほどなくしてドムはピリった状況に。最後はシュウさんが留めを刺しほぼ勝利確定!戦闘終了までVSCでシュウさんと交信しながら勝利のプルプルダンスをやってしまいました。

2戦目は、私は量産型ガンキャノン、シュウさんはジムコマで出撃。1戦目と同じ展開でしたが、ジオンは1戦目で意気消沈したのかまったく手応えなし。リプで見たらタンクは出ておらず、代わり(?)にサイサとオッゴがコロンブスに向かってましたが、味方はガン無視して護衛に徹してくれました(なお、砲撃中にVSCの誤爆を大量発生させてしまったことを味方全員にお詫びいたします)。

拠点を落とした後はデブリ上で遊びながら敵拠点の回復を待ち、セカンドアタックに向かったのですが、フワジャンミスして敵陣内へ痛恨の落下。敵拠点に向かって走り、一機でも釣ろうとしたのですが、結局拠点を撃てぬまま焦げのマシAで撃ち抜かれてしまいました。さらに悪いことに護衛に来てくれていたシュウさんも巻き込んで撃破されてしまいました・・・シュウさん、すいませんでした。

結局、味方がサイサを撃破してゲージを飛ばして勝ちはしましたが、私は油断していましたね。セカンドアタックも不要なくらいゲージ差でリードしてましたし・・・。ミラクルマチで興奮していたとはいえ、冷静に戦局を見なければいけないですよね。

最後にシュウさん、2戦連続の護衛ありがとうございました。またミラクルマチした際には宜しくお願いしますね。今度は自分が守れるくらいに腕を上げておきますからね。
[PR]
by nycpb2000 | 2010-06-17 23:59 | 戦場の絆 | Comments(8)

    

主に「戦場の絆」のブログです。更新はきまぐれ。ライト化加速中。日々老いを感じます。
by nycpb2000
カテゴリ
全体
はじめにお読みください
戦場の絆
絆戦記・ジオン
絆戦記・連邦
ミラマチ報告!
独立小隊情報
小隊メンバー紹介
パイロットカード情報
バースト会のお知らせ
戦場の絆PSP
プラモデル・模型
お気に入り模型店
少女時代布教活動
アリ伝説
ちょっと一息
PM・時報
ラブライブ!
未分類
最新のコメント
>西京さん ありがとう..
by イジー at 01:01
>通りすがりさん ちょ..
by イジー at 01:00
>通行人さん 確かにお..
by イジー at 00:45
SとAを分けなくなった理..
by 西京 at 18:18
 そちらの予定は分かりま..
by 通りすがり。 at 23:20
あとSとAでポイントに格..
by 連投すみません at 11:02
1勝1敗計算なら25勝よ..
by 通行人 at 10:50
>通りすがりさん なる..
by イジー at 02:12
格とマンセル組むのは確か..
by おやじのちから at 00:29
お疲れさまです。自分か..
by 悪い大佐/S at 22:47
リンク(あいうえお順)
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
チキンラーメン
from YUK'sblog
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
ブログパーツ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧