<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

ジム・コマンド ライトアーマー

勢力戦参戦のご褒美でジム・コマンド ライトアーマー(通称:軽コマ)をゲットしました。

今回の勢力戦の戦績は24戦して12勝12敗と勝率5割。しかし、実はバンナム戦による勝利が7勝含まれており、対人戦5勝11敗、バンナム戦7勝1敗という内訳でした。

・ダメもとだった軽コマ支給
中国出張やその他の予定で、今回の勢力戦には金、土の二日間しか参戦できないのが分かっていたので軽コマの支給は半分諦めていました。金曜夜に3クレして3勝3敗。土曜のプレイ時間が午後1時から4時までの3時間(一応会社で仕事をしていることになっている)しかないため、貢献ポイントによる支給条件クリアは時間的に不可能であり、勝利数によりクリアするしかありません。

土曜日にゲーセン到着後、いきなり4連敗。3クレ目に1勝するもその後も勝てず、5クレ終了時点で2勝8敗という惨憺たる状況でした。時間は既に2時半を過ぎており、後4クレで5勝3敗、5クレで5勝5敗は絶対無理だなと諦めようとしたその時、奇跡がおこりました。

3クレ連続のバンナム戦です!

難なく6勝して支給条件クリアしてしまいました。プレイヤーの多い土曜の午後に3戦連続のバンナム戦が発生するとは思いませんでした。

・バンナム戦で敗北・・・
バンナム戦の戦績7勝1敗と書きました。「え、バンナム戦で負けたの?」という声が聞こえてきそうですが、バンナム戦で手痛い1敗を食らいました。
ステージはリボコロで、2番制圧ポイントをキープしていたら、終盤、バンナム3機に取り囲まれてしまいました。1機撃破したら、バンナムが覚醒モードに突入。残り20秒を切って、もう1機と相討ちになり、リスタしたら、残りの1機が2番制圧ポイント上に!急いで2番制圧ポイントに向かうものの、ポイントを中立に戻され、まさかの逆転負けとなりました。PODの中で大きなため息をついたのは言うまでもありません。

・ジム・コマンド ライトアーマー
トレモで1クレだけ乗りましたが、サブ射のハングレAが一発ダウンでないのが違和感ありました。他の機体のハングレは全て一発ダウンでは?とwikiで調べると、LAのハングレBも一発ダウンではないのが分かりました。個人的にはハングレは一発ダウンのイメージで戦っているので、ハングレDが出るまでは、軽コマはトレモで育てようと思います。
[PR]

  by nycpb2000 | 2010-11-29 23:59 | 戦場の絆 | Comments(20)

パイロットカード持ってくれば・・・

皆様、勢力戦楽しんでいらっしゃいますか?

イジーはただいまニュー・ホンコンに来ております。仕事はすべて終わり、さっきまでお偉いさんに拉致されて高尚なお話をたくさん聞かされてきたところです。なお、ミライさんはいませんでした。

出張中も絆のことが気になっていろいろネットサーフィンしていたんですが、11月24日から香港、台湾が日本のネットワークに繋がるというニュースを発見。パイロットカードを持ってきていれば、香港から参戦できたかも・・・と残念に思っているところです。もっとも、夜のお付き合いがあり、勝手な行動はできないのでパイロットカード持ってきていたとしてもプレイできなかった可能性の方が高いですけどね。

明日(金曜日)にようやく(といって5日ぶりですが)日本に帰国します。金曜の夜から早速参戦予定ですので、マチしたらよろしくです。
[PR]

  by nycpb2000 | 2010-11-25 23:30 | 戦場の絆 | Comments(14)

第03特務部隊時報戦!

独立小隊員各位

本日の時報マチへの出撃、どうもありがとうございました。また、二日続けて参加して下さった方、お疲れ様でした。私は戦闘中にテンションが上がりすぎていろいろやらかしてしまい、皆さんにご迷惑をかけたところもあると思いますが、ご容赦ください。

今日は、予定通り仕事を終え帰ろうとしていたら、ボーナスの査定に関しての急な打ち合わせが入ってしまい、19:00開始の時報に遅れてしまいました。ゲーセンについて両替をしていたらTさん登場!今日は二人でバーストしながら時報マチ狙いとなりました。それでは、本日の記念写真です。
a0073976_02452.jpg

19:30の1クレ目はわんこさん、きっつぁんさん、じゃいあんさん、アノさんと時報成功。1戦目は敗北しましたが、わんこさんが祭アピール。事前のメールでわんこさんがこのクレで撤退すると言うことだったし、独立小隊メンバーだけの編成もこの後あるかどうか分からないので、特別にアッガイ祭発動させました。きっつぁんさん、じゃいあんさん、アノさん、ご協力ありがとうございました。
a0073976_074265.jpg

20:00の2クレ目は、わんこさん、きっつぁんさん、チューキョーさん、シュウ・ウルフさんと時報成功。撤退したはずのわんこさんがなぜかいましたw戦闘の方は2連敗。特に2戦目は完敗を喫してしまいました。記念写真の私の部分でMSが表示されていませんが、これは被撃破の瞬間だったりします。
a0073976_0115943.jpg

20:30の3クレ目は、あっちさん、トラッキーさん、さん小隊長、きっつぁんさんと時報マチ成功。1戦目に勝利(ギガンでSゲット、みんなのおかげだ)し、2戦目は約束通りのアッガイ祭発動となりました。
a0073976_016836.jpg

本日最後、21:00の4クレ目は、ポンポコリンさん、さん小隊長、トラッキーさん、シュウ・ウルフさんと時報マチ成功。敵の4バーは3クレ目にマチした相手と同じでした。1戦目敗北したので祭は発動しなかったのですが、敵の4バーは我々の祭に対抗するためか、射撃祭になってました。最後の最後、180点差でジム頭を落とせば勝ち、というところでTさんのサーベルが後一歩のところで届かず、残念ながら時間切れになってしまいました。

昨日6クレ、今日4クレと、合計10クレの時報を戦ってきました。残念ながら勝利という結果が出なかった戦いもありましたが、「戦場の絆」というゲームを通じて、日本各地(西から福岡、広島、大阪、京都、三重、富山、東京、埼玉、千葉)の仲間たちと同じ時間を楽しく共有できたことに大きな喜びを感じています。この二日間の時報に参加して下さった皆さんに、改めて、感謝申し上げます。

昨日からたくさんのコメントを頂いておりますが、レスについては明日以降にさせて頂きますので、暫くお待ちください。
[PR]

  by nycpb2000 | 2010-11-18 17:50 | 戦場の絆 | Comments(24)

第05宇宙傭兵団時報戦!

*「第05宇宙傭兵団」時報マチ関連のコメントは、このエントリーにお寄せ下さい。頂いたコメントへのレスは、後日させて頂きますね。

今日出撃された皆さん、どうもありがとうございました。そして、お疲れ様でした。私は、6クレプレイして、全て独立小隊メンバーとマチすることができました。独立小隊の優先マッチング機能の効果に驚愕しております。以下、マチ成功の記念写真をご覧ください。

a0073976_031827.jpg
今日の時報1クレ目です。まんせるさん、ライルさん、カスペンさん、チューキョーさんと時報マチ成功!2連勝あざーす!!
a0073976_061359.jpg
a0073976_0121185.jpg
a0073976_0163030.jpg
a0073976_017435.jpg








2クレ目。マーベラスさん、シュウ・ウルフさんと時報マチ成功!残念ながら連敗・・・















3クレ目。マーベラスさん(2回目)、シアンさん、シュウ・ウルフさん(2回目)と時報マチ成功!残念ながら連敗・・・













4クレ目。FLANKERさん、マーベラスさん(3回目)、トライアンフさん、シュウ・ウルフさん(3回目)と時報マチ成功!残念ながら連敗・・・













5クレ目。マーベラスさん(4回目)、シアンさん(2回目)、FLANKERさん(2回目)、ベニーさんと時報マチ成功!初の独立小隊メンバーのみの編成となり、2戦目祭の期待が高まるも、連敗・・・












最後の6クレ目はマーベラスさん(5回目)、シュウ・ウルフさん(4回目)と時報マチ成功!2戦目と同じマチでした。2連勝でリベンジして、今日の時報を締めくくることができました。ゲーセンの閉店時間(10時)が迫っていたため、残念ながら記念写真の撮影はできませんでした。

これ以外にも、独立小隊メンバー同士のマチに成功したとの連絡をわんこさん、さん小隊長から頂いてます。皆さんに楽しんで頂けたようで、今回の時報を企画して良かったなと思っています。明日はジオン軍「第03特務部隊」の時報マチを行います。二日連続参加予定の皆様、明日も頑張りましょうね!
[PR]

  by nycpb2000 | 2010-11-17 18:25 | 戦場の絆 | Comments(13)

100円を笑うものは・・・

今日、絆プレイ前に千円札を両替した時のこと・・・。100円玉を取り出している時、運悪く1枚が手のひらかこぼれ、床を転がり始めました。「あっ!」と思った時には、100円玉は両替機の隣に設置されているダンレボのステージの下へ消えて行きました。

何事も無かったように立ち去る事も出来ました。もう43歳の大人ですからね。100円くらい、いいじゃないかと・・・しかし、100円とはいえ重要な軍資金。やっぱり、このまま諦めるなんて出来ませんでした。

たまたまダンレボで遊んでいる人がいなかったので、私はスーツ姿のまま床に這いつくばり、ステージの下を窺いました。物凄い埃で100円玉は見当たりません。ステージの下に物を入れて掻きだそうとしましたが100円玉にはHitせず・・・。こうなったら仕方がない。店員さんの許可のもと、ダンレボのステージ(wikiによれば200kgもあるらしい)を動かし、無事に埃まみれの100円玉を救出しました。

傍から見れば、がめつい中年オヤジにしか見えないでしょうけど、100円を笑うものは100円に泣きますからね。無事救出した100円玉は、数分後には絆のコイン投入口に消えました。

・ジムカス修行中
ポンポコリンさんと同じく、私もジムカス修行中です。ジムライで硬直取りまくってS取る事もあるのですが、ジムライが全然当たらず、焦っているうちに敵に囲まれ、1落ち1撃破Cというパターンが多いような気がします。引き気味に戦うので、交戦機会も少ないからかもしれないですね。

鉱山都市(R)にて、ザクⅡ改で味方タンク護衛時に、ピラミッド前広場でジムカスと対峙しました。歩き合戦の中で、ジムカスに見事に偏差撃ちを食らいまくってしまいました。帰宅してYoutubeで偏差撃ちの参考動画をいくつかチェックしてみましたが、どうしてそんなに簡単に当たるんだろうと不思議に思ってしまいました。とりあえずは、見よう見まねですが偏差撃ちにもチャレンジして行きますね。
[PR]

  by nycpb2000 | 2010-11-16 23:59 | 戦場の絆 | Comments(8)

時報計画(祭発動条件追加)

下記の日程にて独立小隊時報を実施します。
*11/12 時報時刻を修正しました。
**11/15、16 祭発動条件を追加、修正しました。

1.ステージ
鉱山都市/鉱山都市R(6vs6)

2.実施日及び陣営
11月17日(水) 連邦軍(第05宇宙傭兵団)
11月18日(木) ジオン軍(第03特務部隊)

3.時報時刻*
19:00、19:30、20:00、20:30、21:00、21:30(30分おき)

4.時報スタイル
時報時刻にコイン投入、全国対戦選択後放置(スタートボタンを連打してマッチング時間の短縮を行わない)。

5.祭について**
・連邦軍
1戦目勝利の場合、2戦目は『「震える山」縛り』となります。独立小隊メンバーは、格はEz-8、近は陸ガン、射はジム頭、遠は量タンでの出撃しかできません。以上4機が未取得の場合は、陸ジムでの出撃も認めますが、核融合炉の誘爆には注意してください。
独立小隊メンバー6人が揃って1戦目勝利したら、2戦目は「人型・3!、タンクもどき・3!」(CV:市川治)を再現したいと思います。Ez-8、陸ガン、ジム頭、量タン×3での出撃です。この場合は左ルートの大通りの砲撃ポイント周辺に集合し、リスタ後も離ればなれにならないようにしましょう。
・ジオン軍
独立小隊メンバーが6人揃って1戦目勝利の場合、2戦目はアッガイ祭となります。開幕後、中央ルートの高速道路を突っ走って、ビッグトレ―に向かいましょう。目指すは「敵拠点撃破!」です。
6人揃っていなくて勝利した場合は、小隊メンバーはグフ・カスタムを選択。開幕後、「右ルート、様子を見る」というシンチャを撃った後、中央の高速道路上を疾走し、枚数状況に応じてアンチ、護衛に参戦するものとします。
<祭拒否のサイン>
降格リーチ等で祭を希望しない場合は、「遠」と「狙」でカチカチしてください。このサインが出ると祭は取りやめとします。

追加情報があり次第、随時アップしていきます。
[PR]

  by nycpb2000 | 2010-11-15 00:47 | 戦場の絆 | Comments(23)

ヒマラヤ

連邦軍サブカ「Capt.869」のヒマラヤでの通算勝利数が27勝だったので、ジムスト(ネメシス)狙いで出撃してきました。いつもの私なら「あと、3勝!」が非常に長い道のりになるのですが、本日はすんなりと、2クレで(3勝1敗)で達成してしまい拍子抜けしました。

a0073976_2251163.jpg


これで、このカードで通常支給可能なMSで未取得なのは、ボールだけになりました。ABQで、あと7勝なのですが、22日からのABQは中国出張と重なってしまうので、ボール取得はまだ先のことになりそうです。ボールはメインの「イサピ」で持っているので、特に急ぐ必要もないですしね。

・懐かしい名前
「Capt.869」で出撃した2クレ目、敵の1番機のPNに見おぼえが・・・。以前このブログに来てくれた方のHNと同じでした。PN=HNであるとは限らないので、「別人かなぁ?」と思っていた2戦目の終盤のこと。ピリって拠点に戻り、回復していたら、レーダーでこちらへ向かってくる機影を確認。敵の1番機の鮭でした。マシで牽制して、鮭のBRの射程に入るか入らないかのところで戦闘終了。その後も鮭が寄ってきて、お互いに向かいあう状態になりました。プルプルダンスもどきでアピールしたのですが、分かってもらえたかな??
[PR]

  by nycpb2000 | 2010-11-10 22:49 | 戦場の絆 | Comments(12)

PN インデックス

PN インデックス
陣営 地球連邦軍
所属大隊 DP市川妙典 (大隊所在地:千葉県)
所属小隊 第01MS小隊
通常称号 禁断の白い物知り
PNの由来:某ラノベ/アニメのヒロイン

ちょう大佐さんのブログ記事で、新兵の囲い込みが重要と言う意見に賛同し、新兵といつでもバーストできるよう、Bクラスのカードを作ってみました(通算7枚目)。ちょうど季節ガシャ秋で「禁断の」と「物知り」が得られたので、「白い」と組み合わせてPNにぴったりの称号も作る事ができました(ちょっと苦しいかな) 。

昇格試験導入後にカードを作ったのは初めてなのですが、オーストラリア演習場終了後の4クレの結果(大文字勝ち、小文字負けでCBAaAcabの4勝4敗)でAクラス昇格試験の通知が来ました。wikiではパイロットランクB3の達成が昇格試験受験に必須となっていたのですが、私のパイロットランクがB2だったのでちょっと驚きました。どちらにしてもBクラスバースト用のカードなので、昇格試験は辞退しました。
[PR]

  by nycpb2000 | 2010-11-08 23:41 | パイロットカード情報 | Comments(6)

エンブレム変更

RCはジオンは9勝5敗で勝ち越しでしたが、連邦では3勝8敗1分けと負け越してしまいました。ジオンではタンク編成で地道に戦い、勝ちを拾って行ったのですが、連邦の方ではなぜか編成が壊れ気味になる(射、狙が混じる)ことがよくありましたね。それで連携もなくラインも崩壊して・・・ということで負け数が増えてしまいました。

今日は久々にワンコさんとホームでバーストしました。ジオンで1クレだけでしたが2連勝!ワンコさんのカードにズゴックEが支給されました(5機目くらいですか?)。
その時に味方に引いた2バー2組なんですが、これが凄すぎました。強すぎて、Aクラスにいてはいけない佐官(将官)な人たちで、タンク護衛は完璧、斬られていたらタイミング良くカットしてくれました。そして何よりもボイチャが分かりやすかったです。敵タンクの位置とかどこに瀕死の敵機がいるか等々・・・本当はタンクに乗っている自分が指示しなきゃいけない部分もあったと思うんですが、前衛に指示されてタンクが動いているようなものでした。

さて、「第05宇宙傭兵団」独立小隊ですが、先日の勢力戦での皆さんの貢献によりモバイル特典エンブレムを獲得することができました。本日、我々独立小隊の戦果を誇示するためにエンブレムをモバイル特典エンブレムに変更いたしました(貢献ポイント200ptsで得られる戦車の図柄です)。
この変更は期間限定で、暫くすると元のエンブレムに戻す予定です。
[PR]

  by nycpb2000 | 2010-11-04 23:59 | 独立小隊情報 | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE