40代からの「戦場の絆」


<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧



REV.3.03バージョンアップ

11月1日のREV3.03バージョンアップは色々と盛りだくさんですよね。個人的には作戦MAPが気になります。テレビの板倉小隊で使われてるのと同じようなものかなと想像してますが、タンクが目標地点を示すことにより、護衛はやりやすくなると思います。しかし高低差のあるステージ(トリントン、ルナツー、ベルファスト)ではどんなMAPが表示されるんでしょうね???

・今までなかったのが不思議?

REV3.03バージョンアップから、パイロットネームが変更できるようになります(携帯サイト加入者のみ)。申請には50,000mp(モバイルポイント)が必要で、変更申請を行うと30日間は再申請できないそうです。

これまで、貯まりに貯まっていたmp。たまに称号のガシャポンに使うくらいでした。チューキョーさんもmixiで言ってましたけど、ようやく使い道が出来ましたね。

メインカードの名前は変えませんが、サブカ、サブサブカの名前は変えようかなと思っています。称号との組み合わせでいろいろと遊ぼうかなと・・・。

例えば、

称号「白い黒小悪魔」(しろいくろこあくま)
PN「ですの!」

称号「量産型エスパー」
PN「ミサカ10032」

みたいな感じで、分かる人には分かってもらえる組み合わせをいろいろと考えてます。

・しかし、弊害も・・・

パイロットネームと称号の組み合わせで色々遊べるのはいいのですが、場合によっては公序良俗に反するものが作られてしまう恐れがあります、というか既に作られてしまっています。

今日敵マチした、敵のPNはある元素に「さん」をつけたもの。某テレビ局で問題になったやつといえば分かりますよね。そして称号が、「危ない」「(東北の某県)の」「新米」。これを見た瞬間、とても悲しくなりました。

猥褻なPNや称号の組み合わせは、「フッ」と冷めた気持ちでスルーで来ても、これは「人としてダメだ」と思いました。東北の方がこれを目にしたらどう思うか・・・冗談で済ませられる話ではないです。しかも所属大隊が私の故郷・・・。こんな恥ずかしいことはありません。

そのパイロットカードの保有者が11月以降、PNを変更してくれることを切に願います。
[PR]
by nycpb2000 | 2011-10-30 23:42 | 戦場の絆 | Comments(13)


鉱山都市/鉱山都市(R) 66

・昇格試験自粛中

Sクラや昇格戦で全然勝てません・・・。こちらが少将&昇格試験大佐の相手が大将、中将連合とかいう格差マチによく遭遇したというのもありますが、とにかく勝てないのです。昇格戦を受け続けてた「イサピ」は16連敗を喫し(全国ランキング5万位近くにw)そして、ジオンメインカード「イジー」も先週大佐に降格しました。Sクラからの降格が「1勝9敗」ルールによるということは、自分が足手まといになってる可能性が大なので暫く昇格試験を自粛しAクラで鍛錬することにしました。

・第08MS小隊縛り

今日は勝手に「第08MS小隊デイ」ということで、連邦で陸ガン、Ez8、ジム頭、量産型ガンタンクのみで出撃してました。他の人も合わせてくれるかなと期待しましたが、残念ながら第08MS小隊揃い踏みにはなりませんでした。

ジム頭に乗った時に180ミリ砲を使ってみたのですが、全然当たらない(汗)。ちょっと私には扱いが難しかったですね。高コスト機であることを意識して下がりすぎ、相手との間合いが遠すぎたのではないかと思っています。でも、私が射撃乗るなら、犬スナの方がまだ戦力になるかもしれません。

今日の個人的にナイスだった1戦はワンコさんとのミラマチの2戦目ですね。残り数秒、被撃破寸前に撃った拠点弾で敵拠点を撃破し逆転勝利しました。撃破された後、拠点弾の行方を目で追いながら「勝ったぞ!」と叫び、気分はノリス・パッカードでしたね(軍勢違うけど気にしない、気にしない)。

参考動画はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=d5Q4WuB05vI
[PR]
by nycpb2000 | 2011-10-22 23:01 | 戦場の絆 | Comments(8)


キャルフォルニアベース 66

・時報!

ちょう大佐さんのジオン軍独立小隊「企む情熱の突撃兵」の時報に参加してきました。

通常ならば参加できなかったのですが、たまたま岡山へテレビ番組のロケで出張していて夜がほぼフリーだったのと、過疎店舗を把握していたので参加することができました。

2クレ参加して2クレとも独立小隊メンバーのみのフルバー成功。戦果は1勝3敗でしたが、久々に楽しい時間を過ごすことができました。所用で早期撤退となりましたが、また機会があれば参加したいですし、自分の独立小隊でも主催したいですね。でも暫くは難しいかな・・・?

・知ってました?

独立小隊でフルバー(時報でも可)すると、出撃部隊名が独立小隊名に、軍勢のロゴが独立小隊のエンブレムになるんですよ。これはなかなか感動モノです。
[PR]
by nycpb2000 | 2011-10-14 23:59 | 絆戦記・ジオン | Comments(15)


ニューヤーク/ニューヤーク_R 66

最近、何かと仕事が忙しくて平日の出撃回数が激減・・・その反動で今日は15クレもやってしまいました。

現在、ジオンメイン「イジー」は細々とSクラを維持、連邦メイン「イサピ」は昇格試験連続失敗中(もう何度目かも分からない)ですが、新たに連邦サブサブカ「ごこうるり」も昇格試験に参戦中です。

今日の戦績(除くバンナム戦)

ジオン軍
Sクラ 0勝4敗
Aクラ 5勝3敗

地球連邦軍
Sクラ(含む昇格試験)2勝8敗
Aクラ 6勝0敗

御覧の通りSクラで苦戦しております。

・「相手がうまかった」
ジオンSクラ出撃で、昇格試験大佐×3+S1少将×3の相手がS3大将&S3中将オンリーだなんて・・・アンチもタンク組も早々に崩壊。手も足もでませんでした。
Aクラでの「格差マチ」に怒っていましたけど、Sクラでのこの格差は逆に感動モノです。本当に凄いプレイヤーがいるものですね。彼らにとってはこの戦いなど「フッ、またつまらないものを斬ってしまった」という感じなんでしょうか??
リザルトのシンチャ「相手がうまかった」・・・後ろ向きな表現で大嫌いでしたけど、こういう時に使うんだなとしみじみ思いました。

・SクラとAクラ両方出てみて
今日はSクラでは不調でも、Aクラでは5割以上の勝率確保。以前ブレイズさんが「Sクラで出るとAクラが止まっているように見えるよ」と言われてましたけど、なんとなくその意味が分かってきました。

一例を挙げれば、「歩き対決が長引くのがAクラ。歩き対決が始まって即偏差撃ち食らうのがSクラ」ですかね。

Aでは戦闘中に「次どうするか?」を考える余裕がありますが、Sではそれがないです。MSの動きも、展開も速い。戦果も上げられずリザルトは下位、リプ見ると自分が全然追いつけていないのが良く分かります。
[PR]
by nycpb2000 | 2011-10-08 23:59 | 戦場の絆 | Comments(11)


お知らせ

お知らせ その1

「戦友がすなる「動画撮影」といふものを、私もしてみむとてするなり。それの年の神無月の一日の、酉の時に出撃す。」

携帯での撮影ですが、自分の動画を撮ってみました。ここのブログの仕様で、YouTube動画への直リンクが張れなくなったみたいなので、「リンク」のところにイジーのYouTubeアカウントへのリンクを張っておきました。

是非ご覧ください・・・と言いたいところですが、実は、自分の動画を見て、その酷さにかなりショックを受けています。ブースト切れの多さ、ダメだと分かっているはずの「被せ」をかなりやっちまっている・・・後で見返して、「俺ってなんて迷惑野郎なんだろう」と落ち込んでます。でも、直すべき課題が見つかったと考えることもできます。今後に戦いに生かせるよう、動画を活用して行きたいですね。
なお、動画をご覧になる際には音声はMuteすることを推奨します(音量調整をまったくしていないため)。

お知らせ その2

ミラマチ報告のためのカテゴリーを作りました。ミラマチ報告をされる時は、カテゴリーから「ミラマチ報告!」をクリックし、表示された記事のコメント欄にお願いしますね。
[PR]
by nycpb2000 | 2011-10-03 01:10 | 戦場の絆 | Comments(12)

    

主に「戦場の絆」のブログです。更新はきまぐれ。ライト化加速中。日々老いを感じます。
by nycpb2000
カテゴリ
最新のコメント
SとAを分けなくなった理..
by 西京 at 18:18
 そちらの予定は分かりま..
by 通りすがり。 at 23:20
あとSとAでポイントに格..
by 連投すみません at 11:02
1勝1敗計算なら25勝よ..
by 通行人 at 10:50
>通りすがりさん なる..
by イジー at 02:12
格とマンセル組むのは確か..
by おやじのちから at 00:29
お疲れさまです。自分か..
by 悪い大佐/S at 22:47
近距離でチャテロ貰うのは..
by 通行人 at 03:17
 サブウェポンのダウン値..
by 通りすがり。 at 22:43
>悪い大佐/Sさん 確..
by イジー at 20:55
リンク(あいうえお順)
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
チキンラーメン
from YUK'sblog
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
ブログパーツ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧