40代からの「戦場の絆」


<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧



トリントンと・・・

ここ最近、44のステージが続いています。私は44では殆どタンクにしか乗りませんが、ここTTでは青4のジムキャ、ザクキャで外周ルートからの4階到達、コロニー横のリスタポイントから3.5階への復帰に拘ってみました。実は今まで、結構失敗することが多かったんですよね。

板倉小隊のカバパンさんのフワジャン講座の後、だいぶフワジャンが上達したような(というか人並みになった)気がします。

外周ルートからの4階砲撃ポイント到達は被ダメを抑えることができますし、リスタポイントから3.5階への復帰は大幅な時間短縮に繋がりますから、高機動タンクに乗る際には必須事項ですよね。ただ、護衛がついてこれなくて「独り旅」になるリスクもありますが。この前も、レーダーで見る限り護衛も一緒に4階にいると思ったのに、アンチに斬られまくる。「護衛どしたの?カットは?」と思ったらシンチャで「タンク、すまない」と入電が・・・4階に到達できず、落ちてしまったようです。

・今日のリプレイ 14gyyxfk
ジム・キャノンで出撃(2番機)。先に2拠点取られますが、こちらが2拠点目取れば逆転可能な展開に。4階に集まってくれた味方が寒ザクを撃破した時に、勝てると思ったのですが・・・こういう展開、よくありますよね。


【お知らせ】DAMEPOさんを招いてのプチ・バースト会開催!

DAMEPOさんとイジーが下記の予定でバーストします。

日時:11月26日(土)午後1時ごろから
場所:亀ハウス(亀戸駅近く)

DAMEPOさんに会いたい!って方は、是非お立ち寄りください。

*今回は「貸し切り」ではありません。
*亀ハウスさんのルールに従って楽しみましょう!
[PR]
by nycpb2000 | 2011-11-24 23:59 | 戦場の絆 | Comments(18)


久々の更新ですね!

・広告、宣伝の仕事は忙しい!

インフォマーシャルの撮影とかなんだかんだで忙しく、またまたブログの更新間隔が空いてしまいました。今週も残業続きで、絆をやるチャンスが殆どなくて・・・それでも木曜は何とか出撃しましたけどね。

今日(土曜日)も仕事。オフィスの電気工事のため、午前中で会社を追い出されたので、久々に銀座ADで出撃してきました。日頃の鬱憤を晴らすべく、ひたすら出撃。5クレ連続でプレイし、さすがに疲れて休んでいたら、これまた久々にシュウ・ウルフさんに遭遇。バースト出撃したのですが、話題の中心は絆談義よりもお互いの仕事の忙しさへの愚痴になってました。いやぁ、サラリーマン戦士は辛いです。

・ところでこれを見てくれ。こいつをどう思う?

↑元ネタが分かる人いるのかな?さて、今週からスタートしたリプレイ動画配信機能ですが、木曜にジオンで出撃してきた際に早速申請してみました。

nyzy4397

PNは表示されませんが、両軍の武装、セッティングの内容が分かるようになっているのが良いですね。
さて、動画は1戦目に惨敗した2戦目です。必然的(?)にフルアンチとなりました。私は4番機でゲルググ(G)に乗っています。3番機さん、1戦目の敗北で面白くなかったんでしょうね。捨てゲーされたのかもしれません。タンクを偽装したのかもしれませんが、敵のシンチャでバレてしまってます。私も被撃墜を恐れてタンクを抑えに行っていないし・・・絆を全く感じられない戦いになってしましました。

リプレイ動画は、個人撮影よりも、全体の流れ、動きが分かりやすいのが利点ですね。うまい人の4バー動画とか見てみたいです。
[PR]
by nycpb2000 | 2011-11-19 23:47 | 戦場の絆 | Comments(19)


第07板倉小隊

・祝 板倉小隊初勝利!

板倉小隊はリアルタイムで見ようと思えば見られるのですが、睡魔には勝てないので、いつも公式サイトの動画で楽しんでいます。放映開始当初は、その弱さゆえに酷評する人も多かったようですが、私は番組としては面白いと思っています。

その板倉小隊ですが、放映第6回にてついに初勝利。小隊メンバーの歓喜する姿を見て、私も自分のことのように喜んでしまいました。

でも、板倉さんたちよりも、カバパンさんが一番喜んでいたように思います。前回放送から前衛に回りましたが、それだけで小隊の動きが引き締まった感があります。番組的には「タンクが司令塔」でカバパンさんの指示で板倉さん達前衛が動く形にしたかったのでしょうけど、あまりにも負けすぎたので、カバパンさんが最前線で小隊を引っ張る形に変えたのでしょうね。アンチしながら小隊全体への指示が出せるってどんだけ凄い人なんだと思います。

・エースパイロットへの道 上村彩子さんに続け!

私は、外しなんてできなくてもいいと思っていたのですが、前回、前々回の放送で上村彩子さんが出来るようになっていたのを見て「彼女ができるんだったら、俺も!」と思って練習しました。そしたら一応、「外しらしきもの」が出来るようになってきました。今練習しているのは、番組で紹介されてた真横に右ダッシュして射撃を外すやり方です(何外しというのでしょうか?)。まだまだ戻るタイミングが不安定で、全然違うところに戻ったり、時間がかかりすぎてよろけが解除されてたりしますが、できるわけないと思っていた外しが出来るようになったのはやはり嬉しいです。これも板倉小隊、そしてカバパンさんのおかげですね。テレビ東京方面に足向けて寝られないです。

豆知識・・・上村彩子さんて元AKB48のメンバーだったんですね。知らなかった。
[PR]
by nycpb2000 | 2011-11-09 23:59 | 戦場の絆 | Comments(17)


REV.3.03初プレイ!

・早速変更!
ジオンサブサブカの「やっぱりポア」のPNを「ですの!」に変更してきました。携帯サイトで変更申請をしてからターミナルにバナパスポートカードをかざせば、自動的にパイロットネームの入力画面が表示されるようになってます。50,000mpが高いのか安いのかは分かりませんけど、30日間は再申請できないということも考慮すると、バンナム的には頻繁なPN変更は想定してないんでしょうね。

・正直微妙です
今回から導入された全国マッチング中のCPU戦・・・大概、武器選択のところで終わってしまう(全国マッチング完了のため)のですがw 無事(?)にCPU戦になっても、敵MS5機に常に取り囲まれて、何が何だか分からないうちに終わりました。

やはりマッチング中は、あのBGMを聞きながら「今日の敵はどんなかな?格差マチになりませんように」と祈ったり、140カウントや80カウントで残り20カウントに飛ばないと、「えっ、もしかしてバンナム戦!?」と不安に駆られたりするのがよかったですね。CPU戦は選択制にして欲しいです。

・既におもちゃに・・・
今回のヴァージョンアップの目玉(?)の作戦MAP。これは使えると思いました。最初はヌルヌル動くカーソルに戸惑いましたが、序盤に誰がどこに行くかを把握できるのは良いですね。

しかしながら・・・真剣な作戦会議の場の筈なのに、カーソルを意味もなく縦横無尽に走らせてる方がいたり、バースト組などは「集合!」とかシンチャで叫び続けてカーソルを重ねて遊んでたりとか・・・既におもちゃになってました。でも、そういう味方を引いた時は戦果も大抵アレな感じになることも分かってきましたけどね。
[PR]
by nycpb2000 | 2011-11-03 23:59 | 戦場の絆 | Comments(15)

    

主に「戦場の絆」のブログです。更新はきまぐれ。ライト化加速中。日々老いを感じます。
by nycpb2000
カテゴリ
最新のコメント
SとAを分けなくなった理..
by 西京 at 18:18
 そちらの予定は分かりま..
by 通りすがり。 at 23:20
あとSとAでポイントに格..
by 連投すみません at 11:02
1勝1敗計算なら25勝よ..
by 通行人 at 10:50
>通りすがりさん なる..
by イジー at 02:12
格とマンセル組むのは確か..
by おやじのちから at 00:29
お疲れさまです。自分か..
by 悪い大佐/S at 22:47
近距離でチャテロ貰うのは..
by 通行人 at 03:17
 サブウェポンのダウン値..
by 通りすがり。 at 22:43
>悪い大佐/Sさん 確..
by イジー at 20:55
リンク(あいうえお順)
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
チキンラーメン
from YUK'sblog
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
ブログパーツ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧