<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

新機体!

・新機体!
2月14日にロールアウトした新機体、フルアーマーガンダム(TYPE-B)とアクト・ザク、皆さんはもう入手しましたか?

私はアクト・ザクはメインカードの「イジー」で、自分としては驚異的な10勝4敗という早いペースで勝利ポイントを稼いで支給されました。まだ乗ってはいませんけど、巷では好評のようですね。

そしてフルアーマーガンダム(TYPE-B)の方ですが、これが苦戦中です。メインカードの「イサピ」で、これまで5勝9敗と、Rev.3以降の連邦軍不調の影響を受けてます(本日中佐に降格・・・)。残り7勝ですけど、その倍くらい負けそうな感じがして、ちょっとブルーです。

・TYPE-Bに熱視線♪(古いw)
称号に「戦車乗り」と入れているくらいですので、私はフルアーマーガンダム(TYPE-B)にかなり期待しています。

先日のキャリフォルニア・ベースでジオンでアンチに回った時、連邦のラインが中々上がらないのでフルアンチかと思ったら、実はTYPE-Bがこれまで想定していなかった中央ルートのマス・ドライバーの下あたりから拠点叩いていました。オデッサ(R)でも掘削機のコンベアの後ろからも拠点が叩けるようです。

リバースがあるステージはザメルの砲撃ポイントが参考になりますが、リバースの無いステージ(リボー・コロニー、北極基地等)、そして宇宙ステージではTYPE-B用の新たな砲撃ポイントが続々と発見されそうですね。宇宙では連邦が有利になるかもしれません。私も早く入手して検証してみたいものです。
[PR]

  by nycpb2000 | 2012-02-19 22:59 | 戦場の絆 | Comments(14)

時報に参加してきました

「Sクラスはやはり別世界」とAクラスに降格してからしみじみ思うイジーです。

・戦闘演習の成果
 戦闘演習ではもっぱら格闘機に乗ってます。wiki情報を参考にしながら、いろんなMSで最大ダメのコンビネーション(外し+QD等)を試してます。wikiの情報はこれまでは「ふ~ん」って感じで読んでただけですけど、実際にやるようになると、ダメの数字が頭に入るようになってくるもんですね。
 それと・・・今更ながら「タックル追撃」も出来るようになりました。これまでどうやっても出来ず、何かやり方を間違っていると思っていたら、「タックルの後レバーを元に戻す」のだったんですね。これまで、レバーを開いた状態で格闘入力していたので追撃できなかったことが分かりました。しかし、まだ追撃の2連撃目をミスるので、トレモの連撃ガイド付きでの練習が必要ですね。
 ということで、これまで持っていた格闘機へのアレルギーが消え、最近は格闘機に乗る機会が増えてます。ジオンではグフ、連邦ではLA、指揮ジム、によく乗りますね。外し(といってもゆとり)がスパッと決まり、勝利に貢献することもありますが、地雷化することの方が多いかもしれません。

・ちょう大佐さんの時報に参加
 今日はちょう大佐さんの独立小隊時報に参加してきました。千葉市内で用事を済ませた後、車で地元八千代のゲーセンに向かったのですが、急ぐためにナビの指示通り高速を使ってしまいました。しかしながら、高速降りた後が渋滞というトラップ・・・。結局、16時開始の1クレ目は間に合いませんでした。ナビに頼らず、ずっと下道走った方が早かったかもしれませんね。

時報は2クレ目、3クレ目に参戦して、1勝3敗でした。

・2クレ目第一戦
ザクⅡ改で他店舗さんバースト組ととアンチに回るが、足並み揃わず各個撃破・・・しかも2拠点取られるという始末。
・第二戦
グフで護衛に向かうも早々に消滅し後は空気に・・・。
・3クレ目第一戦
ゲルGのアンチで3落ちして、10点差という薄氷の勝利を演出。常にスナに狙われて空気と化していた私がいなければもっと楽勝だったかも。
・第二戦
ザメルで拠点叩くも、またもやスナに溶かされる体たらく。敵フルアンチなのに、拠点撃破に固執して味方前衛に負担をかけてしまい反省。

 その後、ゲーセンが混んでしまい、4クレ目、5クレ目はスキップ。全然良い所なく、撤退することになり残念です。マチした皆さんすいませんでした。

 ちょうどワンコさんもゲーセンに遊びに来ていたのですが、「我が独立小隊でも時報やろうか?」って話になりました。個人的にはプライベートマッチの方が良いと思うのですが、ちょっと考えてみたいと思います。
[PR]

  by nycpb2000 | 2012-02-12 23:50 | 戦場の絆 | Comments(19)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE