<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

ママは中将!

(タイトルと本文とは関係ありません)

6月22日に仕事上でのビッグイベントがあり、その準備で4月くらいからずっと忙しく、肉体的にも精神的にもかなり疲れました。この一週間は平日に絆プレイしようっていう気がまったく起こらないくらいでした。ビッグイベントは一応無事に終わり、精神的には少し楽になりましたが、残務整理や新しいイベントも控えているので、【切り替えるぞ!】って気合い入れて、来週からの仕事に臨みたいと思います。

・44でダブタン

土曜日の午前中、出勤前に「暫く(でも5日間ですがw)絆をプレイしていなかったのでリハビリ!」ということでオデッサにちょこっと出撃した時のこと。

携帯登録のサブカ連邦少尉で出たところ、4vs4のマッチングになったので、ジムキャを選択して右ルートからの拠点叩きをアピール。ところが機体選択時間終了の直前に1番機が遠カテに変更。「ええっ?」と思う間もなく1番機はFA-Bを選択。まさかの44でダブタンになってしまいました。

「いやぁ、攻防戦(覚えている人はいるのか?)を思い出すわぁ」と和んだのはほんの数秒で、「これでどうやったら勝てるんだろう?」と頭を抱えてしまいました。

「わざわざダブタンにしたということは何か考えがあるに違いない。自分だったらどうするか???自分なら3拠点を狙う。そうだ、きっとそうに違いない!」

事故の可能性も捨てきれませんが、前向きに考え、戦闘に臨みました。

さて、結果は!?

見事(?)3拠点取って勝ちました。1戦目なのでリプレイがなく確認できないのですが、タンクは2台とも右ルート進行で、私のジムキャと前衛でラインを形成しつつ砲撃するという感じでした。FA-Bはベルトコンベアの後方から砲撃。左ルートに行った敵タンクは完全スルー。敵前衛は全機右ルートに来ましたが、私がメインでタゲもらい(2落ち)、ジムキャ、前衛はリスタするとすぐに右ルートに合流。虎の子のFA-Bを守る作戦でした。

私だけでなく全員が「3拠点取らなきゃ!」と思ったことが勝利に繋がったと思います。しかしこういうのはやるならフルバーでやってもらいたいものです。正直しんどかったですからね。

それにしても、敵も味方も自分も含め、階級と腕前が全然マッチしていなかったような気がするのですが・・・まぁよくある話ということで・・・。
[PR]

  by nycpb2000 | 2012-06-24 23:59 | 戦場の絆 | Comments(8)

生存報告

気がつけば前回の更新から3週間過ぎてました。仕事は忙しいですが、とりあえず生きてます。

週末中心ですが、絆もちゃんとプレイしてますよ。書きたいネタもあるのはあるのですが、なかなかうまくまとまらなくて・・・。またうまくまとめられたらアップしますね。

とはいいつつも、気分転換にこんなこともやってます。

a0073976_0591182.jpg


老眼でランナーの番号が読めない時があるのが悲しいですけど・・・
[PR]

  by nycpb2000 | 2012-06-18 01:09 | ちょっと一息 | Comments(8)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE