<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

サマーバトル終了

今回のサマーバトルはとある大仕事のピークにぶち当たり、帰省もままならない状況だったので、自分自身、どこまで参戦できるか微妙でした。ですので、特に独立小隊員の皆さんにも特に戦闘参加要請をしていませんでした。しかしながら小隊メンバーの皆さんの自主的な戦闘参加により、下記の通り戦果を挙げることができました!!

ジオン軍独立小隊貢献ポイント 845pts. エンブレムの「愛」まで獲得!

連邦軍独立小隊貢献ポイント 902pts. エンブレムの「天」まで獲得!

みなさんどうもありがとうございました。エンブレムは取得次第、独立小隊エンブレムに反映させたいと思います。

・ジオン軍独立小隊名変更

さて、今回のサマーバトルには個人的な目標がありました。それは勢力戦期間称号「荒ぶるマンセル」をゲットすること。ジオン軍で先週末に集中的に出撃して無事に称号をゲットできました。
そして、もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、ジオンの独立小隊名を「荒ぶるマンセル隊」に変更しました。

ジムカス青4以上の機動力を誇り、東京のオフ会にも当然のように参加していたまんせる氏。秋葉原GIGOで開かれたえびはらさん主催のオフ会でのまんせる氏との出会いは、私の絆ライフを大きく変えました。私の大阪出張の際には、わざわざ梅田まで来ていただいてバーストしたこともありました。教えて頂いた数々の戦術、考え方を心に刻みこんで出陣しています。

ここに、まんせる氏の功績に敬意を表し、独立小隊名を変更するものであります。

また、本日獲得したデイリー称号「添い遂げる!」を個人称号に設定し、まんせる氏への個人的崇拝を表しています。

本当は両軍で獲得できれば良かったのですが、時間が許しませんでした。そこがちょっと残念です。
[PR]

  by nycpb2000 | 2012-08-20 00:06 | 独立小隊情報 | Comments(11)

夏だ!絆だ!!サマーバトルだ!!!(コミケだ)

とかいいつつも、暦の上では立秋過ぎたんで、もう秋なんですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

世の中がサマーバトルだ、ヒルドルブだ、強襲型ガンタンクだと盛り上がっている中、私自身は仕事に追われ忙しい毎日です。戦場の絆もプレイはしていますが「週末ヒロイン」ならぬ、「週末パイロット」状態で、練度の低下が著しく、いまいち絆熱が盛り上がらない今日この頃でございます。

・総戦力1.5倍戦
で、サマーバトルですが、総戦力1.5倍戦という特殊ルールとか。6vs6で通常の総コスト3,000が1.5倍の4,500になり、拠点のコストも1.5倍になる750×1.5=1,125という理解でいいんですよね?

バンナムの公式説明のゲージ写真から判断すると、連邦側は拠点2回撃破されたから、4,500-1,125×2=2,250が残りコスト。ジオンはコスト200のMSが5機撃破されたから、4,500-200×5=3,500が残りコスト。なので表示されるゲージ差は、3,500-2,250=1,250になるということなんですか・・・。

上と同じことを通常戦で計算すると、連邦の残りコストは3,000-750×2=1,500、ジオンの残りコストは3,000-200×5=2,000でゲージ差は500にしかならない。つまり総戦力1.5倍戦では、MSを落とすよりも拠点を確実に2回落とすことが重要になるということなんですね。なるほど、理解しました。

でも、どうなんだろ?ゲームとして面白いのかなぁ???

(プレイ後の感想)

結論から言えば、通常戦と同じですね。総コストが多いからといってモビがばんばん落ちてもいいというわけではないので・・・。タンクで2拠点目取って、ゲージ飛ばして終了という、タンカー冥利につきる戦いは、この1.5倍戦ではなかなか味わえそうにありません。

・夏の風物詩
国際展示場駅降りたら、駅員さんが「走らないでください」って、誰も走っていないじゃないかよぉ。それにしても、暑かったなぁ・・・
a0073976_23424456.jpg

[PR]

  by nycpb2000 | 2012-08-09 01:04 | 戦場の絆 | Comments(22)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE