<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

戦友、遠方より来るRev.2.0

土曜日に、徳島からもりもりさん、福岡から西京さんをお招きしてプチバースト会を開催しました。

バースト会での勝率は、これまでも必ずしも高いとはいえませんでした。常日頃から一緒に出撃しているわけではないし、最初は遠慮もあって、なかなかうまく連携が取れなかったりします。しかし、出撃回数を重ねるうちにお互い慣れてきて、声もでるようになり、勝利につながるようになってきました。

リプレイ申請したので、IDを書いておきますね。

g9n1141v

ygv99vgk

いずれもジオンでの出撃で、私は2戦ともタンクに乗っております。フルバーの強みである、「全員での情報共有」がうまく行った戦いだと思います。特に2戦目、みんなで声をかけあい、2拠点目を狙わずに全員で拠点防衛戦にいち早く移行したのが勝利につながりましたね。

私は所用で6時に撤退したのですが、携帯サイトの出撃記録を夜に見てみたら、みなさんかなり遅い時間まで出撃されていたようですね。絆がよりいっそう深まったようで、とてもうれしく思いました。

また、ミラマチを狙っていたランディさんが、ぽよ♪さんとミラマチするという新たな絆も生まれました。

もりもりさん、西京さん、遠路はるばるご苦労様でした。またきっと会えると信じています。「戦場の絆」本当に素晴らしいゲームです。

なお、今回はプチバースト会だったので、あまり多くの戦友に声かけれらなくて、申し訳なかったです。また次の機会によろしくお願いしますね。

・「味方部隊と合流しました」?
マッチングが終了して画面に表示されたこの文字に、一同「ぽか~ん???」

「これどういう意味?」
「フルバーなのに味方と合流はないやろ?」
「(上等兵入りだったので)もしかして、ニューヤークの7vs7になったのかな?」
「取り合えずタンクは出しますね」

そして、機体選択が終わって、画面に表示された相手は・・・

大隊名:「バンダイナムコ」・・・・

「なんや、バンナム戦やん!」
「最初に言うてや」
「俺、フルコンプした機体出してもうたがな」

いやぁ、知りませんでしたね、「味方部隊と合流しました」=バンナム戦とは。こういう誤解を招く表現は、やめてもらいたいものです。

・【ありがとう!】
ぽん!さんからお土産を頂きました。黒猫のフィギュアです。DVDまで買ってしまった「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の一番人気(異論は認めない)キャラクターですよね。一時期、彼女の作品中の本名である「ごこう るり」をPNにしていた時期もありましたが、あまりにも同じPNが多いので、別アニメのキャラで影の薄い「あかざ あかり」に変更してしまいましたが・・・。
a0073976_19263779.jpg

[PR]

  by nycpb2000 | 2012-10-27 18:30 | 戦場の絆 | Comments(22)

ここまでくれば、清々しいかも(ちょっと追記あり)

今日のニューヤークでのこと・・・

連邦大佐で出撃し、勝勝敗敗敗敗敗敗敗敗敗敗→1勝9敗で中佐に降格

中佐になって、敗敗敗敗(新宿でデートw)勝敗敗敗敗敗→1勝9敗で少佐に降格

少佐になって、勝→GP01で3落ちEで大尉に降格

本日通算4勝20敗、16の負け越しは自己ワーストですね。敵マチ運は悪かったですよ。赤青混じりの時報組とか、将官3人を含む5バーとか・・・普通にSでやっててくださいよぉ、もう。

そんな悪いプレイヤーさんはエンジェルラビィ☆に天罰!を下してもらいましょう。

♪ Aクラいじめちゃいけません。(ダメダメ ダメダメ)
♪ Aクラ泣かしちゃいけません。(ダメダメ ダメ~!)
♪ 狩りを憎んで、マチを憎まず
♪ 似非に審判 下します!
♪ マジカルトワラー エンジェルラビィ☆(ry
[PR]

  by nycpb2000 | 2012-10-20 23:59 | 戦場の絆 | Comments(10)

独立小隊名変更のお知らせ

連邦軍独立小隊名を、ぽよ♪さんとのスペシャルミラクルマチを記念して、下記の通り改名します。

「島根の黒い小悪魔」

実は腹黒いんじゃないかというイメージから、「黒い小悪魔」にしました。ぽよ♪さんファンの方はぜひご入隊ください。10月いっぱいこの小隊名で行く予定です。
[PR]

  by nycpb2000 | 2012-10-16 07:37 | 独立小隊情報 | Comments(24)

戦友、遠方より来る!

ちょう大佐さんのジオン軍独立小隊「企む情熱の突撃兵」でお世話になっているくすのきさんが、はるばる北海道は帯広から東京に来られるということで、ブチバースト会を開催しました!

元々はA.A.ベイトさん(「企む情熱の突撃兵」隊員であり、私の連邦軍独立小隊「チームマシーン隼」隊員でもあります)とくすのきさんが「すり合わせ」していたのに私が割り込み、おやじのちからさん(「企む情熱の突撃兵」)も巻き込んでしまいました。(急なことだったので、小隊員全員に声かけられなくてすまない)

今日はジオン軍のみでの出撃でしたが、15勝5敗(イジー参戦分のみ)という好調な戦果でした。これまで何度も時報はやっていましたが、初のリアルバーストでここまでの戦績を残せるということは、我々の間に何か特別のケミストリーがあったのかもしれませんね。

くすのきさんには帯広土産の「三方六(さんぽうろく)」を頂きました。(詳しくはこちら)
どうもありがとうございました。A.A.ベイトさんには埼玉から遅い時間までお付き合い頂き、またおやじのちからさんには、仕事終わってお疲れなのに駆けつけていただき、どうもありがとうございました。

亀戸駅のホームでくすのきさん、A.A.ベイトさんと分かれた時、「こんどまたきっと会えますように」としんみりとしてしまったのは内緒です。


・ミラクルマチ

4バー出撃した時のこと。他店舗2バーさんの出撃県が島根県!

イジー 「島根ってPODが6つしかないんだって」
一同 「珍しいですねw」

そして機体選択画面へ。他店舗2バーの5番機がなんか変!?

5番機のシンチャ 「ありがとう、ありがとう、よろしく・・・・・」

一同 「何がしたいんでしょうね?」
おやじのちからさん 「もしかして、あの5番機?」
イジー 「まさか???」
おやじのちからさん 「そのまさかの気がするんだけど・・・」

そして私の携帯にメールが!
「5番機です☆ よろしくお願いいたします!」

なんと、ぽよ♪さんとミラクルマチ。これにはぶったまげました。(ちなみに私の携帯のアドレス帳には「にんげんしっかく」で登録されています)

そして気持ちよく2連勝!2戦ともハラハラドキドキの僅差の勝利、ありがとうございました。「戦場の絆」ってオンラインでもリアルでも人と人を繋ぐ、本当に良いゲームですねぇ。まだまだ止められません。
[PR]

  by nycpb2000 | 2012-10-08 21:37 | 戦場の絆 | Comments(40)

ジャブロー地上密林エリア

・僕じゃないんです・・・

昨日のジャブロー地上密林エリアでのこと。ジオンでヒルドルブで出撃していたのですが、あと一発で二拠点目取れるというところで撃破されてしまいました。残り時間的にリスタ地点から砲撃ポイントまで到達できるかどうか・・・。

「もう、だめだ。時間が無い」と諦めかけた時、【敵拠点撃破!】のアナウンス。

これで勝利は確定。よかったと、ほっと胸をなでおろしながらも、「一体、誰が拠点を取ったんだろう?」という疑問が。そしたら、シンチャで『タンク、ありがとう!』って・・・「ごめん、僕じゃないんです」という意味を込めて、リザルトのシンチャで『すまない』を連呼しておきました。

リプで確認したらゲルググJが拠点取ってくれてました。敵拠点の残り耐久値を見て、中央小島から拠点をスナイプしてくれました。あの時のゲルググJさん、『ありがとう』!

・ズゴック鍋

家に帰ったらズゴック鍋が出来あがっていました。キムチ鍋にあのズゴック豆腐を入れています。ジャブロー地上密林エリアの日にぴったりのディナーですね。家内に「グッジョブ!」とはいいませんでしたけどw

a0073976_1955855.jpg

[PR]

  by nycpb2000 | 2012-10-07 19:57 | 戦場の絆 | Comments(9)

支給されましたw

巷で話題になっているザク豆腐、デザート仕様です。Desert仕様(砂漠)ではなく、dessert仕様(デザート)なんですけどねw 週末に食べる予定です。

a0073976_143317.jpg

[PR]

  by nycpb2000 | 2012-10-05 01:15 | ちょっと一息 | Comments(3)

メリットがわからない

昨日のジャブロー地上でのこと。

総戦力1.5倍戦なのにも関わらすダブタンを選択するのが理解できませんでした。

拠点耐久力は88でも44と同じだと思ってたんですけどね。確かに拠点は早く二回落とせましたけど、その後がしんどいと思うのですが。

私の勘違いでしょうか?
[PR]

  by nycpb2000 | 2012-10-01 22:04 | 戦場の絆 | Comments(13)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE