40代からの「戦場の絆」


<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧



皆様お疲れさまでした!【リプレイID追記】

【予約投稿】
皆様、本日のバースト会お疲れさまでした。
バースト会の感想はこちらのエントリーにコメントしてくださいね。

【リプレイID追記】バースト会のリプレイを申請された方、共有しましょう!
・プライベートマッチ1クレ目
1戦目 2vky1t4t
2戦目 37vzxvx4
・プライベートマッチ2クレ目
1戦目 zf431kxf

・トリントン基地
375yy4fy
2kkg7ktf

・キャリフォルニアベース
47yxvvtt
ty3yn14n
zyzvf753
g79gfvz9
[PR]
by nycpb2000 | 2012-12-30 17:30 | バースト会のお知らせ | Comments(18)


当日の進行予定並びにショップイベントモードチーム分け

バースト会参加者並びにプライベートマッチ参加者の皆さんへ

当日の進行予定は以下の通りです。

12:50 集合(時間変更)

13:05 プライベートマッチ(対ぽよ♪かあさん小隊)1戦目
      連邦2(援軍)、ジオン6

13:30 プライベートマッチ2戦目
      連邦2(援軍)、ジオン6

13:55 ショップイベントモード(トリントン基地) チーム総当たり戦(全10戦)

Aチーム
わんこ
さん
あらら
TZR

Bチーム
サイレント
えびはら
おやじ
ユナ

Cチーム
タロ(りょうま)
ベイト
あさやん
イジー

Dチーム
はるやん
アッキー
カスペン
ニケ

Eチーム
まんせる
トラッキー
ビートン
タカ      

15:00ごろ ショップイベントモード(キャリフォルニアベース)チーム総当たり戦(全10戦)

Aチーム
あらら
えびはら
トラッキー
ニケ

Bチーム
サイレント
ベイト
カスペン
タカ

Cチーム
タロ(りょうま)
アッキー
ビートン
わんこ

Dチーム
まんせる
おやじ
TZR
あさやん

Eチーム
さん
ユナ
イジー
はるやん

ショップイベントモード終了後は全国大戦を時間いっぱいまでと考えております。
[PR]
by nycpb2000 | 2012-12-30 13:02 | 戦場の絆 | Comments(10)


【受付終了】希望ステージアンケート!

バースト会参加並びにプライベートマッチ参加予定のみなさんへ

ショップイベントモードによる店内対戦、プライベートマッチの希望ステージについてのアンケートを行います。下記のURLより、希望するステージを3つまでお答えください。

■URL
http://enq-maker.com/1xh29SB

アンケート結果をステージの選択に反映させたいと思います。宜しくお願いします。
[PR]
by nycpb2000 | 2012-12-30 13:01 | バースト会のお知らせ | Comments(2)


バースト会~The おやじの宴 2012・冬~のご案内

今年も年が越せそうです ~The おやじの宴 2012・冬~

12月20日 エントリーを締め切りました。ご参加ありがとうございます。
12月17日 宴情報追加しました!エントリー期限を20日までと設定しました。
12月9日 参加者リスト更新しました!定員を約20名と設定しました。
12月4日 参加者リスト更新しました!
11月29日 掲載しました!

開催日
12月30日(日)

場所
アドアーズ亀戸
※最寄り駅はJR総武線亀戸駅

時間
13:00~ バースト会の部(貸切)
17:30~ 宴の部
          会場『わん』(アドアーズ亀戸の上)
          料金は3,500円/人です。
          コースは飲み屋メニューの食べ放題&飲み放題にしてます。
          
参加料
・料金は13:30時点での参加人数で
貸切料金を均等割します。
※貸し切りは13時~17時(4時間!)

確定参加者リスト(50音順)PN末尾の○は宴にも参加
Asayan'Z○
アッキー○
あらら○
A.A.ベイト○
イジー○
えびはら○
おやじのちから○
カスペン○
サイレント
さん○
タカ
TaRoSAN○
TZR○
トラッキー○
ニケ○
はるやん○
ビートン
まんせる○
ユナ
りょうま
わんこ改○
(21名、うち宴参加16名。現時点での一人当たり参加料は1,905円です)
[PR]
by nycpb2000 | 2012-12-30 13:00 | バースト会のお知らせ | Comments(22)


クライマックスバトル

今日からクライマックスバトルですね。エクストラタイプMSも、称号も、エンブレムも今回はあまり欲しいと思えるものじゃないので、あんまり意欲が沸かないなぁ。といいつつ出撃するんですけどね。

・26日、27日と二日出撃しましたが、勢力戦はジオンがかなり優勢ですね。マチにも影響するようで、ジオンは8連勝で負けなし。連邦も7勝3敗と悪くはないです。デイリー称号も順調にゲット中ですが、リプ見たら、既に「大和魂」入手済みの方もいらっしゃるようで・・・すごいなぁと思いました。

・ランダムステージは、次に何が来るのかとわくわくしますよね。なのに、昨日のルナツーでは、ルナツー→ルナツーが2クレもあり、ちょっと損した気分になりました。
[PR]
by nycpb2000 | 2012-12-26 12:53 | 戦場の絆 | Comments(5)


メリークリスマス!

今日出撃すると、オペ子が「メリークリスマス!」って言ってくれますよ。
[PR]
by nycpb2000 | 2012-12-24 10:54 | 戦場の絆 | Comments(3)


REV3.15バージョンアップ!

REV3.15バージョンアップの感想です。

1.移動砲台戦
2クレだけ、ジオンでプレイしました。
プレイ前、「他のプレイヤーが乗り捨てた移動砲台をどうやって探すんだろう?」と疑問に思っていましたが、常に移動砲台がどこにあるか分かるよう、「赤い糸」(いい表現が思いつかなかった)で繋がってるんですね。マッチング画面で移動砲台の乗車、下車、拠点攻撃、MS攻撃の練習をして、いざ実戦へ。移動砲台に乗ってやろうと思ったのですが、なぜか取り合いにw「拠点を叩く」とアピールしたんですけど・・・。
野良では、誰が移動砲台に乗っているのか、フリーなのか分かりにくい(特に移動砲台が撃破された後)ので、フルバーで出たほうが楽しめると思います。思っていたよりもれば面白いかも。ただ、移動砲台の対MS攻撃のビームってちょっと強力すぎるかもです。

2.「役割評価点」
戦術行動を評価してバトルスコアを加算するそうです。正直、複雑すぎてよくわかんないです。老眼なので携帯サイトの説明文を読むのもしんどいです。
バトルスコアに表れない「勝利への貢献」があることは、長年絆をプレイしてきた人なら誰でも分かっていると思います。そういう貢献をしたプレイヤーは戦果ランクDでも「分かる人だけ、分かってくれればよい」、という割り切りの中で自己満足していたと思います。
今回のバージョンアップではその部分を数値化(これを企業では「見える化」とか言ったりしますよね)したわけですが、本当にその評価点が妥当なの?っていうことになると疑問です。また、一戦目の役割評価が低いということが二戦目での茶テロの原因になったりしないかと思ってしまいます。
最早、逆戻りはできませんが、これまでのシンプルなバトルスコアの方が良かったなぁと思ってます。

3.勲章
これ、一生懸命集める人いるのかなぁ?「やりこみの達成感がUP!」だそうですけど・・・ライトプレイヤーの私には無縁ですね。MS勲章くらいはつけますけど(好きなMSをアピールする意味で)

4.仕様を変更しました
携帯サイトのバージョンアップ情報の一番下に「仕様を変更しました」と書かれていますが、この中に大きな変更点が隠されています(大げさかな?)。

「パイロットランクの判定条件を変更しました」とのこと。

一行だけで全く詳しい説明がないのですが、敗北時のパイロットランクの判定がシビアになっているように思えます。「このスコアと被撃墜数ならBだろう」と思っていると、C評価で「あれれ?」ということがよくあります。役割評価点も関係しているのかも?と思いますが、ここは詳しい説明が欲しいところですね。

以上、最近あまりやりこんでいないライトプレイヤーの戯言でした。
[PR]
by nycpb2000 | 2012-12-22 01:31 | 戦場の絆 | Comments(9)


eco-Gundam

今週の木曜から今日まで三日間、仕事でエコプロダクツ展2012に行ってきました。会場はコミケで有名な東京ビッグサイトです。

エコプロダクツ展は日本最大の環境系展示会です。私の勤めている会社も出展していたので、そのお手伝いをしていたのですが、数少ない休み時間にバンダイブースを覗きに行って、エコなガンダムを発見しました。

なんとプラモデルのランナーで作られたガンダムです。
a0073976_2375863.jpg


ランナーとは、プラモデルの部品が繋がっている枠のことです。部品を射出成型する時、樹脂の通り道の部分です(言葉で説明するのなんか難しい・・・)。プラモデルを作った後はゴミになってしまいます。

近くで見るとこんな感じです。
a0073976_2393572.jpg


このガンダムを作っているランナーは全国のガンプラファンから送られてきたものだそうです。ゴミとなるはずのランナーを再生してガンダムを作り出すなんて、発想が素晴らしいですよね。

最近、プラモデル全然作ってないなぁ・・・

・展示会こぼれ話
二日目の朝、展示用のデモ機の上に、あずにゃんのミニフィギュアが置かれていました。
営業「誰?こんなもん置いたのは?イジーじゃないのか?」
イジー「違います。僕が置くなら唯です」
結局、犯人は見つからないまま、展示会は終わりました。
[PR]
by nycpb2000 | 2012-12-15 23:03 | ちょっと一息 | Comments(5)


ミラマチ報告!2012年12月

最近、ミラマチ報告が増えてきたので、試験的に月単位でスレッドというかエントリーを立ててみたいと思います。ミラマチ発生件数の傾向を見て、立てる頻度を再検討してみます。それでは皆様の報告をどうぞ!
[PR]
by nycpb2000 | 2012-12-01 00:00 | ミラマチ報告! | Comments(5)

    

主に「戦場の絆」のブログです。更新はきまぐれ。ライト化加速中。日々老いを感じます。
by nycpb2000
カテゴリ
全体
はじめにお読みください
戦場の絆
絆戦記・ジオン
絆戦記・連邦
ミラマチ報告!
独立小隊情報
小隊メンバー紹介
パイロットカード情報
バースト会のお知らせ
戦場の絆PSP
プラモデル・模型
お気に入り模型店
少女時代布教活動
アリ伝説
ちょっと一息
PM・時報
ラブライブ!
未分類
最新のコメント
>西京さん ありがとう..
by イジー at 01:01
>通りすがりさん ちょ..
by イジー at 01:00
>通行人さん 確かにお..
by イジー at 00:45
SとAを分けなくなった理..
by 西京 at 18:18
 そちらの予定は分かりま..
by 通りすがり。 at 23:20
あとSとAでポイントに格..
by 連投すみません at 11:02
1勝1敗計算なら25勝よ..
by 通行人 at 10:50
>通りすがりさん なる..
by イジー at 02:12
格とマンセル組むのは確か..
by おやじのちから at 00:29
お疲れさまです。自分か..
by 悪い大佐/S at 22:47
リンク(あいうえお順)
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
チキンラーメン
from YUK'sblog
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
ブログパーツ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧