40代からの「戦場の絆」


<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧



独立小隊エンブレムを変更しました!

ご連絡が遅くなりましたが、今月も両独立小隊とも、規定のポイントを獲得し、月間エンブレムをゲットできました。
小隊メンバー全員の力を合わせた結果です。どうもありがとうございました。
個人的な感性でイメージ的にジオンは男なので、男性のエンブレムはジオン、女性のエンブレムは連邦にしてみました。
[PR]
by nycpb2000 | 2013-06-25 08:05 | 独立小隊情報 | Comments(12)


REV.3.20バージョンアップ

「ちょっとツボな大隊名」の記事で言及していたRev.1時代の称号ですが、一部、モバイルポイントで交換できる称号として入手可能になったそうです。それを知ったのは携帯サイトで6月14日に重要なお知らせの「モバイル称号の追加と称号に関する不具合のお知らせ」でした。お知らせによると6月7日(金)より取得可能になっていたそうですが、公式な発表ってあったんでしょうか?私が気付かずにブログに誤った記事を書いただけなのかなぁ・・・。

モバイルサイトでさっそくチェックしてみたのですが、交換に百万ポイント要する称号が13個も。モバイルポイントの上限ですよね?確かに、取得するのが困難な称号でしたが、高すぎじゃね?というのが素直な感想でした。

ちなみに限定称号だった「ウルトラ・ふわふわ」はリストにありませんでした。残念。

・REV.3.20バージョンアップ
不人気機体の強化(含むコスト減)の他、やはりコマライのハングレCは下方修正入りましたね。

その他、「一部階級のレベルポイントの増減値を調整」が入るとのこと。どの階級かはバージョンアップを待たなければ分かりませんが気になるところです。

ここからは愚痴になってしまいますのでご容赦を。REV.3.17以降の昇降格判定はレベルゲージ方式になり、「個人でいくら活躍しても、チームとして勝たなければ昇格できない」仕様になりました。それについて異存はないのですが・・・。

以下に戦果ランクCで3勝1敗、勝率7割5分の場合のレベルゲージ変動幅を記しました。

大佐 勝C×3 123 敗C -103 差引 +20
中佐 勝C×3  96 敗C -100 差引 -4
少佐 勝C×3  90 敗C -90 差引  0
大尉 勝C×3 105 敗C  -73 差引 +32

B以上コンスタントに取れる腕前であれば、勝率5割でも着実にレベルゲージが増えるのですが、私の場合、Cが多いので勝利をこつこつ積み上げても、なかなかレベルゲージが増えない。しかも勝率は5割を切っていると来たら・・・厳しい状況になってきました。「イジー」以外のカードはじりじりと、少佐、大尉辺りに降格してきました。

これまでは「勝てばよし!」という気持ちでプレイできてましたが、最近は勝っても「どうせCでしょ」みたいな変な思考が頭をよぎるようになり、「やばいなぁ」と思ってます。
[PR]
by nycpb2000 | 2013-06-16 23:27 | 戦場の絆 | Comments(29)


オーストラリア演習場 66

♪一夜限りの 連邦兵虐殺ショー♪

てな感じで、連邦では一勝もできずにゲーセンを後にしました。

ゾックやザクⅠ(S)のバズーカが厄介でした。低コスト機を盾に後方から広範囲攻撃。強力でしたね。
[PR]
by nycpb2000 | 2013-06-14 23:08 | 戦場の絆 | Comments(14)


グラナダ 66

数あるステージの中で、最短で修正が入ったのはグラナダではないでしょうか?

修正により、高速道路?網がなくなり、謎の構築物が設置され、FAB使えば連邦有利(Aクラ)なステージになってしまった感があります。

特に悪い噂があったわけでもないのに改修されてしまったグラナダ。その謎をご存知の方はいらっしゃいますか?
[PR]
by nycpb2000 | 2013-06-13 23:38 | 戦場の絆 | Comments(7)


ちょっとツボな大隊名

a0073976_0585484.jpg

出撃中に目にして、思わず吹き出してしまうようなパイロットネーム、称号、独立小隊名がありますよね。「なるほど、そう読ませるか!」皆さん工夫されてるなと感心する一方、私自身も日夜面白い組み合わせはないか考えています。

Rev.1の頃期間限定で取得できた「ウルトラ・ふわふわ」が取得できれば、「ふわふわ隊夢(たいむ)」って出来るんですけどね。バンナムさん、「オーストラリア基地」もいいですが、昔の称号再取得キャンペーンもぜひやってくれませんかぁ??

一方、大隊名ですが、これは店舗で自由に決められるようです。Rev.1の頃の「管理局機動6課」は有名でしたね。実際に言ってみたら4PODの狭い絆コーナーでしたが、1万人以上も大隊員が登録されているという有名な大隊でした。今はいろいろ大人の事情があって、単純に店名が大隊名に入っているケースが多くなりました。

それでもまだ、面白そうな大隊名も時々見かけることがあります。そんな大隊名の中で最近私にとってツボなのは「カルカッタ西葛西」という大隊名。初めて見たときから大爆笑。今日はわざわざ途中下車してプレイしに行ってきました。

西葛西は都内でもインド人が多く、インド人には東京、秋葉原の次に有名なのが西葛西と言われています。だから大隊名が「カルカッタ西葛西」になったのかどうかは分かりませんが、何度口に出しても笑いがこみあげてきますよね。

ちなみに西葛西といえば初春ですが、残念ながらいませんでした・・・(分からない人はスルーで)。
[PR]
by nycpb2000 | 2013-06-12 23:27 | 戦場の絆 | Comments(6)


ジャブロー地上 88

ジャブロー地上の88なんて、本当に久しぶり。ということで自分としてはがっつり出撃してきました。結果は・・・

ジオン軍 5勝11敗
連邦軍 3勝9敗

と、派手に負け越してまいりました。

今日はタンクで悶絶した人は多いのではないでしょうか?私はジオンのタンク出撃は全敗でした。2拠点目がなかなか取れなくて・・・。味方の護衛も頑張ってくれていたと思うのですが、ファーストで失敗すると「もうダメかな・・・」と消極的になってしまうことがありました。

一方で、射×4、狙×2(1機私)の壊れ編成で勝ってみたり、1戦目に完膚に叩きのめされたのに、2戦目に敵の編成が壊れ(射中心のフルアンチ)自滅したりとか・・・本当に「88はカオス」を実感させられました。
[PR]
by nycpb2000 | 2013-06-08 23:42 | 戦場の絆 | Comments(8)


新MSゲット

遅ればせながら、遠ヅダと、射ジムキャをゲットしました。

私はまだ戦闘演習でしか乗ってません。リボコロ_Bでは(試乗で)わんさかでてくるかと思ったんですが、あまり見かけなかったですね。遠ヅダは1度だけ味方で、射ジムキャは敵に1度か2度いただけでした。噂通りの不人気です。

遠ヅダの対艦ライフルは射角が低く、リボコロ_Bでは砲弾がビルに当たりそうで心配になりました。ライフルなので弾道は遠ジムスナみたいに直線的でもいいのでは?と個人的には思いました。

射ジムキャと遠ジムキャは外見上見分けがつきにくいのではと懸念してましたが、実際対峙してみると射ジムキャの方は機体の各部に縁取りのラインがあり、遠ジムキャよりは派手な感じで、しっかりと識別できました。

ギガンの存在感、射カテの出しにくさを考えると、自分にとって新MSは「気分転換に乗ってみる機体」という扱いになってしまいそうです。
[PR]
by nycpb2000 | 2013-06-07 23:59 | 戦場の絆 | Comments(4)


今月の独立小隊名変更

今月の独立小隊名はこれにしました!

「桃色マシンガン」

連邦、ジオン両軍とも同じ小隊名です。由来は分かりますよね(多分)。

なお、称号に「乱打」をお持ちの小隊メンバーの方は、ぜひ今月は「乱打」にしてください。メンバー紹介画面で、

桃色マシンガン
乱打(「みだれうち」と、あえて読みます)

と表示されます。また、アピール勲章に土、日のハロを設定したり、プロフィールの「よく出撃する時間帯」に「週末」を設定することにより、あなたのモノノフ度をアピール可能です。

・イジー主催の独立小隊(連邦、ジオン)では隊員を募集中です。入隊条件は3つです。
①イジーの付ける痛い小隊名や、変なデザインのエンブレムに寛容な方
②チャテロ厳禁
③脱退は自由ですが、その際は何か一言コメントください。無言で去られると寂しいので。
入隊希望の方はぜひこの記事にコメントください。希望者が集まりましたらパスワード解除します。
[PR]
by nycpb2000 | 2013-06-03 00:19 | 独立小隊情報 | Comments(14)


2013年6月 ミラマチ報告

2013年ももう6月ですね。今月は忙しく、精神的にタフな日々が続く予定です。絆で気分転換して乗り切るぜ。

そんな6月の初日に連続ミラマチ。今日の北極基地はジオンメインで出撃していたのですが、まずアノさんと敵マチ。1戦目、ジオン砲撃ポイント付近で延々睨みあいでしたねw。1勝1敗でした。その後、Revo.さんと味方マチ。1戦目タンク護衛ありがとうございました。2戦目は私のタンクの判断ミスで負けちゃってすいません。チャテロずっと食らってました(汗)。今度は連勝を!お二人とも、ありがとうございました!

それでは、今月のミラマチ報告をどうぞ。
[PR]
by nycpb2000 | 2013-06-01 13:16 | ミラマチ報告! | Comments(8)

    

主に「戦場の絆」のブログです。更新はきまぐれ。ライト化加速中。日々老いを感じます。
by nycpb2000
カテゴリ
最新のコメント
SとAを分けなくなった理..
by 西京 at 18:18
 そちらの予定は分かりま..
by 通りすがり。 at 23:20
あとSとAでポイントに格..
by 連投すみません at 11:02
1勝1敗計算なら25勝よ..
by 通行人 at 10:50
>通りすがりさん なる..
by イジー at 02:12
格とマンセル組むのは確か..
by おやじのちから at 00:29
お疲れさまです。自分か..
by 悪い大佐/S at 22:47
近距離でチャテロ貰うのは..
by 通行人 at 03:17
 サブウェポンのダウン値..
by 通りすがり。 at 22:43
>悪い大佐/Sさん 確..
by イジー at 20:55
リンク(あいうえお順)
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
チキンラーメン
from YUK'sblog
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
ブログパーツ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧