40代からの「戦場の絆」


<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧



旅絆【第二章】

a0073976_235073.jpg

今日は出張で中国地方某県へ。出張先の工場から徒歩5分のところに、西日本最大級のショッピングモールがあり、そこのゲーセンには戦場の絆があります。

元々、立ち寄るつもりはなかったんですよ。でもね、想定外に、5時にすべての予定が終わってしまったんですよね。おまけに、同行者は体調不良で先にホテルへ帰ってしまったんです。

独りなら…行くしかないですよね。気がついたら9時過ぎまで、久々にがっつりとニューヤークを楽しんでました。お客さんが5時から9時まで、私ともう一人しかいなかったのは気がかりでしたが。

今日はジオンノーマル、連邦リバースでは、それぞれザクタンク、量産型ガンタンクでひな壇からのノーロック回数稼ぎ。連邦出撃時にはリプでノーロック精度を確認してましたが、個人的にはかなり精度があがってきたと思ってます(あくまで過去の自分との比較)。

ノーロックが成功するのは護衛の努力があってこそ。後方から回り込んでくる敵アンチにも対応してくれる味方護衛は頼もしかったです。ただしノーロックに固執するのは禁物ですね。前衛がラインを上げてくれたなら、降りてロック撃ちしたほうが、特にファーストの場合、セカンドの時間確保にも繋がるとリプみて感じました。
[PR]
by nycpb2000 | 2013-07-30 23:05 | 戦場の絆 | Comments(3)


反省

今日はチャテロをしてしまいました。

TTで連邦出撃時のこと。ジムキャで三階から拠点を叩いたのですが、枚数を合わせない前衛。アンチ有利ならイーブンと思ってたのに、アンチ回収され拠点も落ちる。こちらは拠点を落とせず被撃破。再度砲撃を試みようとしたのですが、前衛は全機、アンチにシフト完了。護衛に来てくれる気配はなし。
思わず、「前衛、ありがとう」とイヤミのシンチャを打ってしまいました。
確かに1500点以上差がついていたし、明らかに戦力差があり、敗色濃厚でしたが、自ら全員の意欲を殺ぐようなシンチャを飛ばしてしまった事が恥ずかしいです。帰りの電車で反省しても時既に遅しなんですけどね。
[PR]
by nycpb2000 | 2013-07-24 22:45 | 戦場の絆 | Comments(11)


旅絆

a0073976_1931240.jpg

新潟に出張の帰り、ちょっとだけ時間があったので1クレだけ出撃。中部地方の絆の勲章をゲット!
今週、もう一度新潟に来るので、他のカードはその時に勲章ゲット予定です。
しかし、地方勲章はまだまだ2つ目。夏の間に少しでも増やせたらいいなぁ。
[PR]
by nycpb2000 | 2013-07-23 19:31 | 戦場の絆 | Comments(12)


独立小隊エンブレム変更

今月も皆さんのおかげで、月間報奨エンブレムを連邦ジオンともゲットできました。どうもありがとうございました。

新しいエンブレムは女海賊と浮輪の組み合わせです(両軍とも同じ)。男海賊のエンブレムとの組み合わせも検討しましたが、なんか可愛くないので女性にしました。やっぱ浮輪といえば、夏、海、そして水着の女性ですからね!(違うかw)

・ちょっと脱線
夏真っ盛りではありますが、息子の夏が終わりました。中学で野球をやっていまして、今日(20日)の市の大会で2回戦で敗退しました。春の県大会に出場した強豪相手に同点延長でタイブレークにまで持ち込んだのですが、健闘むなしく1対2の敗戦でした。
息子は背番号11で3番手投手。この試合の出場機会はありませんでした。きれいなユニフォームのまま、試合が終わってしまいました。
何もしないまま終わってしまった息子の悔しさ・・・表には出していないけれどきっとあると思います。親としても、最後の試合で、プレーする姿を見られなかったのは残念です。
でも、これで野球が終わったわけではありません。息子は「高校でもやるんだ」と家に帰ってからは硬球片手に夏の高校野球千葉県予選を見ていました。

「切り替えるぞ」

もちろん、口に出して言ったりはしていませんが、これからも野球を続けていく息子の姿を見守っていきたいと思います。

親ばかですが、動画です(約40秒)
結果的に中学最後の登板となった試合(7月13日)
[PR]
by nycpb2000 | 2013-07-20 23:59 | 独立小隊情報 | Comments(2)


近況報告

暑い日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?イジーは新しい部署での最初の一週間を終えました。何もかもが新しいことばかりで、気が狂いそうですが、しっかり絆はプレイしています。

しかし、なかなかブログのネタになるようなことがなくて焦ってます。記事を考えながら「客観的に読んでみて面白いか?」とか思うとボツにせざるを得なくなったり・・・以前もありましたが、スランプに陥ってるのかもしれませんね。

そういえば、以前の記事でイジーの住んでいる町の「戦場の絆」充実度を採り上げたことがありました。人口の割にPOD数が多いという話です。今週末、最近行ってなかった地元のゲーセンに行ったのですが、なんとPODが8台から12台に増えてました。夕方2時間半ほどプレイしましたが、12台中10台は常に稼働している状況でした。収益が見込めるというゲーセンの判断なのでしょうけど、今時、絆にここまで投資するゲーセンは少ないのではないでしょうか。ちょっと驚きました。

一方で都内の某店。HDでメンテも悪くないのにガラガラ。近隣の店舗はそこそこ混んでいるのに、何がいけないのでしょうか?そしてそれを放置しているお店・・・謎です。ということで絆が撤去されないよう、平日は集中的にそのお店でプレイしております。

今回は内容があまりなくてすいません。
[PR]
by nycpb2000 | 2013-07-15 00:25 | 戦場の絆 | Comments(11)


トリントン

そういえば昨日のトリントンのリバースステージで、ザメルを出す方がいたのですが、これは何か新しい戦術なのでしょうか?
格闘機の多いトリントンでは絶好の餌にしかならない気がするのですが…
[PR]
by nycpb2000 | 2013-07-04 08:08 | 絆戦記・ジオン | Comments(9)


近況報告

皆さんご無沙汰しております。

先月中旬より株主総会の関係で忙しくしておりました(出撃はこまめにしておりましたけどw)。先月21日に株主総会が終わり、ほっとひと息をついていたところ、上司に呼ばれ7月1日付の異動を言い渡されました。

その後は残務整理、引き継ぎ等で忙しく(でも出撃はしていたw)、今日は元の部署主催の送別会があったりしてずっとブログを放置しておりました。

7月5日より新部署での勤務開始です。今度の仕事では社内の裏方に徹することになりました。これまで、見た目は華やかな部署にいたからちょっとギャップを感じそうです。絆のプレイには支障はありません。むしろ出撃数は増えるかもです。それと新潟、名古屋方面へ出張の機会がありそうです。タイミングが合えば名古屋方面の戦友の方に会えるかも?と勝手に妄想しております。

・写真をお借りしました。
高校時代の友人の奥様が作ったビグザム豆腐料理です。これを作るために奥様はDVDを見て研究されたそうです。ビグザムの後ろの黒い怨念は海苔で作ったそうです。ガンダム愛あふれる素晴らしい料理ですね。ドズルもゼナもきっと喜んでいることでしょう。
a0073976_0375143.jpg

[PR]
by nycpb2000 | 2013-07-04 00:56 | ちょっと一息 | Comments(3)


2013年7月 ミラマチ報告

いやぁ、速いもので2013年、そして2013年上期も半分終わってしまったんですね。そういえば絆のREV.3バージョンアップからももうすぐ2年が経とうとしています。REV.2が2年半ちょっとだったことを思うと、来年の今頃はREV.4になっているかもしれませんね。

それでは、今月のミラマチ報告をどうぞ!
[PR]
by nycpb2000 | 2013-07-01 23:29 | ミラマチ報告! | Comments(7)

    

主に「戦場の絆」のブログです。更新はきまぐれ。ライト化加速中。日々老いを感じます。
by nycpb2000
カテゴリ
最新のコメント
SとAを分けなくなった理..
by 西京 at 18:18
 そちらの予定は分かりま..
by 通りすがり。 at 23:20
あとSとAでポイントに格..
by 連投すみません at 11:02
1勝1敗計算なら25勝よ..
by 通行人 at 10:50
>通りすがりさん なる..
by イジー at 02:12
格とマンセル組むのは確か..
by おやじのちから at 00:29
お疲れさまです。自分か..
by 悪い大佐/S at 22:47
近距離でチャテロ貰うのは..
by 通行人 at 03:17
 サブウェポンのダウン値..
by 通りすがり。 at 22:43
>悪い大佐/Sさん 確..
by イジー at 20:55
リンク(あいうえお順)
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
チキンラーメン
from YUK'sblog
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
ブログパーツ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧