40代からの「戦場の絆」


<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧



REV.3.27アップデート

少々時間が経ちましたが、先日のバージョンアップの話を。

 

ゲーム仕様の調整で、戦力ゲージ、拠点コスト、拠点耐久力を調整。さらに、66以上で3拠点落としが可能になりました。拠点耐久力の増加により66以上でのザメル、フルアーマーガンダム(TYPE-B)ら高コストタンクの復権、88でのダブタンによる3拠点狙い作戦(今日の88で既にお目見えしたという話です)復活など、タンク好きにとっては悪くないバージョンアップだと思います。

一方で、これまでは2拠点落としがデフォでしたが、今後は66以上で2拠点目行くか、行かないかの判断が勝敗の分かれ目になることが増えそうです。タンクと前衛の意思疎通がより一層重要になるので、そこのところは戦術として難しくなったと言えるかもしれません。

 

・バンナムの配慮?

公表されている通り、66以上の戦力ゲージは各対戦人数ともに400ずつ減らされています。割合で行くと、66での減少幅が一番大きくなっています。

ここ数日、ブリーフィング画面でオーバーコストの警告(MSの総コストが赤字表示)になることが多くなりました。最近の絆は高コスト機体が主流。これまでの感覚で機体を選んでいるとすぐにオーバーコストになってしまいます。

極端な話、「44ではガンダム3機とジムスナでオーケー」みたいな雰囲気がありました。私は、バンナムとしては、それに異を唱えたいのではないか?と考えています。これまでもバンナムは、不人気機体や射カテへのテコ入れを行うことにより、特定の機体への搭乗が集中することを防ごうとしてきました。最近の高コスト機体偏重の流れを、戦力ゲージ削減により修正し、中コスト、低コスト機体への乗り換えを促しているのではないかと・・・せっかく沢山の機体を作ったんだから、どれも使ってほしいという、バンナムの思いがあるのでは???考えすぎでしょうかね?


[PR]
by nycpb2000 | 2014-03-22 23:59 | 戦場の絆 | Comments(9)


第5回 親睦プライベートマッチのご案内(チーム分け発表)

もうすぐ春だというのに、最近急に寒くなりましたが、皆さん体調を崩されたりしていないでしょうか?

イジーは季節がら忙しい上に、なんと部下が退社・・・仕事上で枚数不利になり「こちら、劣勢だぞ!」状態です。あまりの状況にもう笑うしかないです。一応3月17日には一区切りつくので、気分を切り替えるために、親睦プライベートマッチを開催したいと思います。

・月日 3月21日(金・祝)
・時間 午後3時から30分おき、午後5時まで(5回)
    午後5時半(特設祭り回)
    午後8時から30分おき、午後9時半まで(4回)
・ステージ サイド7/サイド7(R) 
・特設祭り回ステージ タクラマカン
 1戦目 タンク祭り/2戦目 スナイパー祭り

参加は締め切らせて頂きました。最終のチーム分けは下記の通りです。

a0073976_00473754.gif



[PR]
by nycpb2000 | 2014-03-21 15:00 | PM・時報 | Comments(49)


【重要】連邦独立小隊メンバーの方へ

残念なお知らせです。現在、連邦の独立小隊が所属している大隊「アドアーズ行徳」が、3月26日のアドアーズ行徳店の閉店に伴い、解散することとなりました。

現在の連邦の独立小隊については、4月1日をもって一旦解散し、別の大隊にて新たに独立小隊を結成する予定です。独立小隊を結成次第、現隊員の方に電子メール、LINEで連絡させていただきます。まだ、連絡先をイジーにお知らせ頂いていない方は、この記事の非公開コメントでご連絡ください。

なお、ジオンの独立小隊は変更ありません。

初めて作った独立小隊を解散するのは寂しいですし、それよりもなによりも、皆さんと一緒に集めたエンブレムが全部無くなってしまうのが残念で仕方ありません。現行のシステムではどうしようもないことですので、新しい独立小隊で「リスタ」してやっていきましょう。

a0073976_017963.jpg

[PR]
by nycpb2000 | 2014-03-21 14:58 | 独立小隊情報 | Comments(8)


【動画掲載】第1回 独立小隊対抗プライベートマッチ

【終了しました】下記要領で、第1回独立小隊対抗プライベートマッチを開催します。今回初となるこの企画、記念すべき初対戦相手は、小粋な水泳部員さん(はぴおさん)率いる「企む情熱の突撃兵」独立小隊です。

なお、第5回親睦プライベートマッチは3月下旬に必ず行いますので、しばらくお待ちください。

<開催要領>

・開催日 3月2日(日)

・時間 15時から16時30分まで30分おき、計4回。

・ステージ 鉱山都市/鉱山都市(R)

・チーム編成
<15時00分>
連邦軍 「第0104訓練生」
ジオ「企む情熱の突撃兵」
1戦目

<15時30分>
連邦軍 「企む情熱の突撃兵」
ジオン軍 「第0104訓練生」
1戦目

<16時00分>
連邦軍 「第0104訓練生」
ジオン軍 「企む情熱の突撃兵」
第1戦目(鉱山都市)
イジーは2番機でガンダム(リアルタイプカラー)に搭乗。連邦出撃時には高コスト格を2枚は入れようと事前に打ち合わせていました。途中、焦ってしまい、煙突に登れずに落ちてしまうという失態をおかしています。

第2戦目(鉱山都市(R))
イジーは2番機でガンタンクに搭乗。セカンドを取った後の味方への指示だしが不十分だったばかりに・・・悔やまれる一戦です。前にも似たようなことをやってしまいました。

<16時30分>
連邦軍 「企む情熱の突撃兵」
ジオン軍 「第0104訓練生」
第1戦目(鉱山都市)
イジーは1番機でゲルググ(S)のカスペンカラーに搭乗。開始直前、連邦側のメンバーが1名出撃不能な状況に。ギリギリのタイミングで、待機中の戦友が急きょ参戦!しかしジオン側でハプニング発生。LINEをうまく使えていれば・・・。

第2戦目(鉱山都市(R))
イジーは1番機でギガン搭乗です。中盤から終盤にかけての乱戦。その結末は?

・出撃に使用するカードは、独立小隊所属カードである必要はありません。

・マッチングがアンバランスになってしまった場合は、人数が多い方のチームで調整して戦闘に参加しないプレイヤーを決め、そのプレイヤーはスナイパーを選択してください。戦闘に参加しないプレイヤーはロックを取られない範囲からの見学をお願いします。また相手チームはスナイパーを攻撃しないようにしてください。

・当日の出撃時間調整は原則として行いません。

・参加者が多い場合は、出撃を調整させて頂きますのでご協力をお願いいたします。場合によっては「企む情熱の突撃兵」の応援に回っていただくこともあります。

以上、よろしくお願いいたします!
[PR]
by nycpb2000 | 2014-03-02 15:00 | PM・時報 | Comments(11)


2014年3月 ミラマチ報告

2013年度もいよいよ最後の月となりました。

昨年、会社の業績を管理する仕事に異動となりました。2月、3月は年度の終わりで忙しい季節です。予想はしていたのですがかなりしんどいです。仕事量の多さもあるのですが、最近、疲れが取れにくいのは、年のせいもあるのかなと。昔はもっと元気あったのになぁ。

しかし、仕事帰りに絆をする元気はなぜか残っております(絆せずに早く帰った方がいいかなと思う日もありますが)。

3月17日(月)が一つの仕事の区切りになるので、その後に第5回親睦プライベートマッチをやろうかなと思っています。3月21日(金)「春分の日」を考えていますが、またその件は別記事でご連絡しますね。

それでは2014年3月のミラマチ報告をどうぞ。
[PR]
by nycpb2000 | 2014-03-01 00:00 | ミラマチ報告! | Comments(2)

    

主に「戦場の絆」のブログです。更新はきまぐれ。ライト化加速中。日々老いを感じます。
by nycpb2000
カテゴリ
全体
はじめにお読みください
戦場の絆
絆戦記・ジオン
絆戦記・連邦
ミラマチ報告!
独立小隊情報
小隊メンバー紹介
パイロットカード情報
バースト会のお知らせ
戦場の絆PSP
プラモデル・模型
お気に入り模型店
少女時代布教活動
アリ伝説
ちょっと一息
PM・時報
ラブライブ!
未分類
最新のコメント
>西京さん ありがとう..
by イジー at 01:01
>通りすがりさん ちょ..
by イジー at 01:00
>通行人さん 確かにお..
by イジー at 00:45
SとAを分けなくなった理..
by 西京 at 18:18
 そちらの予定は分かりま..
by 通りすがり。 at 23:20
あとSとAでポイントに格..
by 連投すみません at 11:02
1勝1敗計算なら25勝よ..
by 通行人 at 10:50
>通りすがりさん なる..
by イジー at 02:12
格とマンセル組むのは確か..
by おやじのちから at 00:29
お疲れさまです。自分か..
by 悪い大佐/S at 22:47
リンク(あいうえお順)
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
チキンラーメン
from YUK'sblog
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
ブログパーツ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧