40代からの「戦場の絆」


<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧



捨てゲーから一転・・・

トリントン6vs6

連邦3番機、ジム・スナイパーで出撃した時のことです。

1番機さんとは2クレ前にジオン出撃時に敵マチ、連邦に鞍替えした次のクレでは味方マチしました。しかし1戦目負けた後の2戦目に、捨てゲーされました(ブリーフィング時に、カーソルをマップの外に出し、「機影ナシ」を連呼)。

もう2度とマチしませんようにと願いながら別の連邦カードで出撃したらまたまた味方マチに。出撃人数が少ないのか、マッチングシステムが進化し、同じレベルの相手、味方をマチさせるようになったのかは分かりませんが、がっくりきました。

モチベーション下がった状況で1戦目敗北後の2戦目。ブリーフィングで前のクレと同じ行為に出たので、温厚(?)な私もついに言ってしまいました・・・「1番機、機影ナシ、気にするな」。多分、今年初のチャテロ行為です。

そして2戦目スタート。案の定、1番機さんは不動です。私は、1階中央から右のスロープを2階に上がり、コロニーから出て敵拠点に先行しました。ファーストアタックでは拠点を落とせませんでしたが、リスタ後は3階から砲撃して敵拠点撃破(リプレイはなぜかバグって映っていない)。相手はフルアンチだったのですが、タンク抑えるよりもMS戦を楽しんでいたので助かりました。

そして1番機さんですが・・・途中から戦闘に参加。中盤から、みんなとは離れた場所で孤立して戦っています。これは釣りを意図していたのでしょう。リスタ後はアーチの入り口で体を張って敵の侵入を防止。味方からも「1番機、グッジョブ」コールが起きています。そして勝利。相手のミスもありますが、1番機の貢献も大きいと個人的には思っています。

前のクレは、前のクレ。皆勝つためにやっている筈なので、1番機はステゲーと勝手に決め付けた自分が恥ずかしくなりました。
[PR]
by nycpb2000 | 2014-05-16 23:59 | 戦場の絆 | Comments(7)


間合いが近い・・・

サイド7 6vs6

ジオン6番機、ドム・バラッジでの出撃です。ある方とのミラマチだったのですが、間合いが近すぎるとの指摘を受けました。赤ロック取ろう、取ろうとして前へ出てしまい、前しか見ていないので後方の敵にノーケアでトータル2落ち。最後の最後は結果オーライに過ぎません。もっと心に余裕を持たないといけないのかな・・・。
[PR]
by nycpb2000 | 2014-05-14 23:59 | 戦場の絆 | Comments(3)


高所から迫る・・・

鉱山都市(R) 5vs5

連邦3番機、B.D.1号機で出撃。右ルートのアンチに向かいますが、グフカスに翻弄されています。リプレイでは分かりにくいのですが、グフカスはフワジャンで常に浮いている状態。高所からガトシー、ロッドBで攻撃を一方的に仕掛けられていました。こちらもフワジャンで対抗できればいいのですが、ブースト切れで落下し、硬直を晒すのが目に見えている・・・それ以上にグフカスからは私の動きが手に取るように分かっていたことでしょう。胸部有線ミサイルで対抗するも思ったような効果はでず。アレとは連携の「れ」の字もなかったように思います。1落ちすら許されない状況で先に落ちてしまうし・・・でも味方のおかげで勝ってしまう・・・。「なんもできていないなぁ」と感じた戦いでした。
[PR]
by nycpb2000 | 2014-05-13 23:59 | 戦場の絆 | Comments(2)


スプリングバトル 結果

今回のスプリングバトルの戦果

・MS 3機 ゲルJ(SM)1機、シャドウズ(WR)2機

・称号 ジオンで「背中は預けた」、連邦で「戦術研究家」まで獲得

・エンブレム ジオン、連邦双方の独立小隊で全て獲得

・おまけ 連邦軍メインカード「イサピ」が准将に・・・

今回、ジオンの勝率は5割そこそこだったのですが、連邦が好調で大きく勝ち越し。准将になってしまいました。皆さん、先にゲルJを取ってそのあとシャドウズ獲得に動いたようで、その流れにうまく乗ってしまったようです。う~ん、いいんだろうか???
[PR]
by nycpb2000 | 2014-05-11 23:50 | 戦場の絆 | Comments(3)


2014年5月 ミラマチ報告

a0073976_2323314.jpg
イオンの幕張新都心店に行ってきました。いやぁ・・・広かったですね。歩く前から疲れたので、ガンダムカフェでジャブローコーヒー飲んで休んでました。なお、隣がアイドルマスターのオフィシャルショップ、そのまた隣がCOSPA ASIAとなっており、個人的にはここだけで十分楽しめます。

家に帰る途中、海浜幕張駅近くのSEGAでジオン出撃したら、独立小隊のTZRさんとミラマチ。しかも2クレ連続。そして4連勝。幸先のよい5月の始まりとなりました。

オデッサ 66

オデッサ(R) 66

1クレ目のみ。1番機TZRさん、2番機イジーです。

それでは、皆さんのミラマチ報告をどうぞ!




[PR]
by nycpb2000 | 2014-05-01 23:21 | ミラマチ報告! | Comments(6)

    

主に「戦場の絆」のブログです。更新はきまぐれ。ライト化加速中。日々老いを感じます。
by nycpb2000
カテゴリ
最新のコメント
SとAを分けなくなった理..
by 西京 at 18:18
 そちらの予定は分かりま..
by 通りすがり。 at 23:20
あとSとAでポイントに格..
by 連投すみません at 11:02
1勝1敗計算なら25勝よ..
by 通行人 at 10:50
>通りすがりさん なる..
by イジー at 02:12
格とマンセル組むのは確か..
by おやじのちから at 00:29
お疲れさまです。自分か..
by 悪い大佐/S at 22:47
近距離でチャテロ貰うのは..
by 通行人 at 03:17
 サブウェポンのダウン値..
by 通りすがり。 at 22:43
>悪い大佐/Sさん 確..
by イジー at 20:55
リンク(あいうえお順)
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
チキンラーメン
from YUK'sblog
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
ブログパーツ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧