<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

REV.3.29 アップデート

仕事やプライベートで忙しくなるということで、ブログのお休みを宣言しましたが、「戦場の絆」は通常通りプレイ中です。今日は、「これだけは言いたい!」って思って久々の更新です。併せてブログの仕様も、気分転換に一部変更しました。

さて、6月26日にREV.3.29のアップデートが行われたわけですが、その目玉はストカスでもナハトでも、ましてやランダムステージのバリエーション追加でもありません。なんといっても、「IDバースト」それに尽きます。

もう導入から3日経過し、既に体験済みの方も多いと思いますが、これはいいです。ほんとに久々のバンナムグッジョブだと思います。

これまでも仲間内での同時出撃は、ミラマチ時報、小隊時報、プライベートマッチ、店内対戦で行うことができました。しかし、ミラマチ時報は本当に運次第、小隊時報は小隊メンバー限定、プライベートマッチは段取りが結構手間(私は喜んで段取りしますよw)、店内対戦は人集め、貸し切り可能店舗探し等でいろいろ大変でした。

しかし、このIDバーストは、「思い立ったら吉日」。やりたいと思ったらID(任意の8文字)を設定、それを仲間内に連絡し、出撃時間を調整すれば簡単に出来てしまいます。現代には「宇宙世紀」にはないLINEなんていう素晴らしいアプリもありますからね。

導入初日から3バー~6バー(フル!)のIDバーストをやってきましたが本当に楽しいです。茶テロも捨てゲーもない、信頼できる仲間内だけのチームでの出撃。どうして今までこれがなかったのか不思議ですね。

ただ、懸念もあります。これは一人の戦友の意見なのですが、それは「IDバーストの導入が絆の過疎化に拍車をかけるのではないか?」と。

IDバーストを経験すると、わざわざ嫌な思いをする可能性のある野良での出撃を控える人が出てくるのではないか?ということです。

「戦場の絆」で心が折れてしまう人は味方に原因がある場合が多いと思うので、同時出撃できる味方がいないならゲーセンを後にするという人も出てくるかもしれないですね。

先のことは分かりませんが、私は野良でもIDバーストでも、楽しんで絆を続けて行こうと思ってます。
[PR]

  by nycpb2000 | 2014-06-29 01:29 | 戦場の絆 | Comments(8)

ブログの更新を暫くお休みします

タイトルにある通りなのですが、ブログの更新を暫くお休みします。

これから、会社で担当する複数のプロジェクトが同時進行すること、息子の高校野球の父母会への参加等で多忙となり、ブログのネタを考える時間を捻出するのが難しくなってきました。それと、正直、最近あまり良い記事が書けないなと思うところもありました。

「戦場の絆」のプレイはこれからも続けますし、独立小隊も維持しますが、ブログの更新はプロジェクト終了と野球のオフシーズンが始まる年末までを目処に、勝手ながらお休みさせて頂きます。
[PR]

  by nycpb2000 | 2014-06-01 23:59 | 戦場の絆

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE