40代からの「戦場の絆」


<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧



ビギナーズラック

先週の金曜日、ホームにいったら激混み。日頃見かけない方が多数いらしており、なかなか順番回って来そうにないので、1クレだけで撤退を決定しました。

そのまま帰宅してもよかったのですが、目の前にあるクレーンゲームの景品が矢澤にこのフィギュアだったのでトライしてみました。そして3回目で見事にゲットしました。

a0073976_23444883.jpg


こんなに簡単に取れるんだと、次は高坂穂乃果のフィギュアにチャレンジしたのですが…

取れませんでした。今晩の絆予算の3倍を投入したのにも関わらず…。にこにーをゲットできたのは、正にビギナーズラックだったと言うことで。

今後は絆一筋にしたいと思います。

でも、は○○んさん曰く「フィギュアは増殖する」と…。自分、誘惑に耐えられるでしょうか???
[PR]
by nycpb2000 | 2014-10-19 23:44 | ちょっと一息 | Comments(3)


モビルスーツ総選挙

「ガンダムビルトファイターズトライ」の公式サイトで、モビルスーツ総選挙なるものをやってます。

モビルスーツ総選挙

モビルスーツ一覧から好きなモビルスーツを選んで投票してみてください。上位10体がアニメ本編に搭乗するようです。ちなみにイジーは「ガンダム試作2号機」に投票しました。

皆さんの投票したMSをコメント欄でこそっと教えてください☆
[PR]
by nycpb2000 | 2014-10-13 00:07 | プラモデル・模型 | Comments(4)


関西☆戦場の絆☆女子会にフォローされました

イジーはTwitterなんかもやってるのですが、つい数日前、「関西☆戦場の絆☆女子会」というアカウントから突然フォローされました。女性と間違われたのかなと思いましたが、そういうわけではなかったようです。

戦場の絆の公式コミュニティ(閲覧にはバンナムIDが必要です)でも紹介されています。女性プレイヤーの輪を広げていきたいということでした。戦場の絆の女性プレイヤー、私自身片手に余るほどしか知っている方はいないですが、Twitter等を通じて女性兵士の戦友の輪が広がるのはよいことですよね。側面から支援してあげたいと思います。

ちなみにイジーのよく行くお店にはクリス・マッケンジー似の女性プレイヤーさんがいます。

え?イジーのTwitterをフォローしたい??? @iisapp で検索してみると良いですよ。こちらではイジーのダークサイドを見てしまうことになるかもしれませんがw 絆以外の話題が多いかもです。
[PR]
by nycpb2000 | 2014-10-08 00:37 | 戦場の絆 | Comments(5)


【10月6日、出撃します】作戦IDバーストDAYに出撃してみた

全国の仲間と「3rdアタック作戦」を遂行せよ!

【追記】10月6日、連邦大尉で20時、20時30分、21時に出撃してみます。PNは「Capt.869」です。皆さんもいかがですか?敵マチ、味方マチお待ちしてます。

ということで、今日の20時からのバンナム主催IDバーストに参加してきました。44はガチなのでひよってサブカのジオン少佐L3、連邦大尉L3のカードで出撃です。ともに出撃IDは「3きょてんA2」でした。

でその結果なのですが・・・

①20時 連邦で出撃。4人揃って1勝1敗。しかしながら勝利条件達成できず。

②20時30分 ジオンで出撃。2人しか集まらず、通常の全国大戦へ

③21時 連邦で出撃。やはり2人しか来ない・・・。

④21時30分 ジオンで出撃。遂に一人きり・・・。

あまりの過疎っぷりに驚愕しました。他の階級もやっぱり同じだったのでしょうか?

戦友にLINEで聞いて見ても「勲章があるわけでもなく、別に出る気ない」、「野良がIDバーストしても所詮野良」・・・ということで、ユーザーの評判は芳しくなかったようです。

個人的な感想としては、4人揃った20時の戦いは、野良ながらやはり意思統一はできていて、結構楽しかったです。ですので、それ以降の時間帯も出撃したわけですが・・・裏切られました。後、これは考えすぎかもしれませんが、あえてフルアンチでぶつけてくる敵が今日は多かったような気がします。

勲章や称号のおまけをつけると、取り損なった時に仲間内で荒れる恐れがあるから、バンナムはそうしなかったのかもしれませんが、イベントとして盛り上げるためには、自ら学んだこと(笑)を生かすべきですよね。

「作戦成功勲章」とか「作戦勝利数勲章」があればよかったのになと思うのですが、どうですかバンナムさん?

作戦IDバースト一戦目(3番機:量産型ガンキャノン)

作戦IDバースト二戦目(3番機:陸ガン)
戦犯動画です。いかに自分が目の前の敵しか見えていないか、思い知らされます。反省。
[PR]
by nycpb2000 | 2014-10-03 23:59 | 戦場の絆 | Comments(3)

    

主に「戦場の絆」のブログです。更新はきまぐれ。ライト化加速中。日々老いを感じます。
by nycpb2000
カテゴリ
最新のコメント
SとAを分けなくなった理..
by 西京 at 18:18
 そちらの予定は分かりま..
by 通りすがり。 at 23:20
あとSとAでポイントに格..
by 連投すみません at 11:02
1勝1敗計算なら25勝よ..
by 通行人 at 10:50
>通りすがりさん なる..
by イジー at 02:12
格とマンセル組むのは確か..
by おやじのちから at 00:29
お疲れさまです。自分か..
by 悪い大佐/S at 22:47
近距離でチャテロ貰うのは..
by 通行人 at 03:17
 サブウェポンのダウン値..
by 通りすがり。 at 22:43
>悪い大佐/Sさん 確..
by イジー at 20:55
リンク(あいうえお順)
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
チキンラーメン
from YUK'sblog
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
ブログパーツ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧