40代からの「戦場の絆」


<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧



これが答えなのか?

a0073976_138595.jpg

先日のIDバースト開始直前、午後2時のとあるゲーセンの状況です。

ここは16台Podがあります。この時点でターミナルのモニターで流れていたのは、バンナムのリプレイ。ターミナルでリプレイの検索をすると2台とも(Pod8台につきターミナル1台)、ノーデータ…つまり開店の午前9時から5時間経過しても誰一人プレイしていなかったことになります。

これまでの勢力戦で、こんなことがあったでしょうか?

これは、今回の勢力戦の目玉である、ビルドファイターズDAYに対する、絆プレーヤーの回答なのかもしれません。

絆の稼働状況は、バンナムもリアルタイムでモニターできていると思いますが、この状況をどう考えているのでしょうね。

たまたま、この店舗がその日空いてただけなのかもしれませんが、私が店を後にした午後6時半すぎまでに集まったプレーヤーは、私を含めて8人(うち一人は新規プレーヤー)でした…
[PR]
by nycpb2000 | 2014-12-30 13:08 | 戦場の絆 | Comments(3)


【緊急企画】独立小隊IDバーストのお知らせ

独立小隊に新しい仲間が増えましたので、久々の独立小隊IDバーストを企画したいと思います。

【開催日】
12月28日(日曜日)

【出撃時刻】以下の計6回ですが、延長要望があれば17時台も追加します。
1400 連邦
1430 ジオン
1500 連邦
1530 ジオン
1600 連邦
1630 ジオン

*出撃時間調整は行いません。
*ホストになった方は、マッチングの受付終了まで、スタートボタンを押さないで下さい。

【ID】
りりほわ

今回はクラス分けはありません(要望があれば設定します)。S、A混在のマッチングになることもあります。イジーは連邦「イサピ」中佐、ジオン「イジー」大佐で出撃します。参戦してくださる方は、コメント欄で表明をお願いします。

a0073976_242191.jpg

[PR]
by nycpb2000 | 2014-12-28 14:00 | バースト会のお知らせ | Comments(11)


ビルドファイターズDAY初出撃

今日は会社が仕事納めで早く終わったので、ビルドファイターズDAY、初出撃してきました。

とりあえず携帯サイト未登録のサブサブカ(ジオン大尉、連邦少佐)で出撃。BGMがかなり賑やか(うるさい)です。ボリューム下げたいくらいです。曲もちょっとお洒落すぎかなと・・・。

尉官戦、佐官戦ではビルドファイターズ機体、出てます、出てます。両軍で出撃可能なので、敵か味方か混乱しますw 特に紛らわしいのがグフR-35。敵だと思ってロック取りにいったら、取れないので「なんじゃ?」と思ったら味方でした。両軍出撃可能にするんだったら、せめて色ぐらい別にして欲しかったですね。EXカラーあんだけだしまくってるんだから、簡単なことじゃないでしょうかね、バンナムさん(若干嫌味を含んでますw)。

自分自身はビルドファイターズ機体には実戦では乗りませんでした。戦闘演習では乗りましたけど、それで十分なような気が・・・。射カテは編成に入れにくいですよね。

尉官戦、佐官戦ではビルドファイターズ機体(射カテ)牽制からの、なりゆきフルアンチ戦がよくありました。バーストでSクラでも出撃しましたが、こちらでは殆どビルドファイターズ機体をみかけませんでした。やはりSクラスでは戦術が重視されているということでしょうか。

戦闘で困ったことが一つ。通常戦では残り60カウントになると「窮地に立つガンダム」にBGMが変わるのですが、ビルドファイターズDAYのBGMは最初から最後まで同じなので、いつ終わるか分からないというか、「あれ?もう終わり?」みたいなことがよくありました・・・残りカウントを目で見る癖のついている方には問題ないのでしょうけどね。コクピットの画面はあんまり違和感を感じませんでした。

なお、リプレイムービーのタイトル画面が、ビルドファイターズDAYコラボ仕様になってます(しかし、BGMは「嵐の中で輝いて」なんだよなぁ・・・)

鉱山都市6vs6 Sクラス

はるやんさんとのバーストです。1番機はるやんさんガンタンク、2番機が私ガンキャノン重装型です。「おいおい、乗る機体が逆だろ???」という突っ込みが聞こえてきそうですが、最近私、コスト200以下格闘機が結構お気に入りなんですよ。
[PR]
by nycpb2000 | 2014-12-26 23:59 | 戦場の絆 | Comments(3)


素敵な格差マチ

4バースト出撃すると、同じ4バーの「精鋭部隊」と優先的にマッチングするようになっていましたが、最近は4バーのIDバースト組ともマッチングするようになっているようです。

先日連邦で4バー出撃した時のこと。当方、大佐(私)、少将、少将、准将で、敵マチしたジオンのIDバースト組がこんな方たちでしたよ。

1番機さん 大将L3 全国ランキング30位内
2番機さん 元帥L3 同10位内
3番機さん 大将L3 同10位内
4番機さん 大将L3 同10位内

全国ランキングは日曜の朝の時点のものです。どうです、素敵な格差マチでしょう。

PNと階級だけでも圧倒されますが、その技も凄かった・・・。手も足も出ないとは正にこのこと。ランキング上位陣とは、…ここまで差があるんですね。それでは、残り約90カウントで完敗を喫した動画をご覧ください・・・

リボーコロニー4vs4 Sクラス

ちなみに2戦目はフルアンチで、完敗だけは回避しようという作戦(?)で、なんとかそれは達成(というのか???)しました。
[PR]
by nycpb2000 | 2014-12-19 23:59 | 戦場の絆 | Comments(8)


クライマックスバトル14~15

本日付でなんと3件ものトピックスがアップされてます。

1.クライマックスバトル14→15開催のお知らせ

・スケジュール
12月25日(火)から1月13日(火)まで約3週間も続きます。ちょっと長いですね。ステージスケジュールで謎なのは、ビルドファイターズDAY(以下、BFD)が「イベント」の欄にあって、別途「通常戦」の欄が設けられているということです。これをどう解釈するかでLINE仲間の間で意見が分かれています。つまり「イベント(BFD)」参加が強制なのか、選択制なのかということです。

BFDに関しては、宇宙用MSが地上戦に出場可、その上BFD参戦機体のカテゴリーが偏っている件で、これまでの「戦場の絆」とは違うゲームになってしまう恐れがあります。ですので、一部にはBFDには出撃しないという人もいるようです。

クライマックスバトルのステージスケジュールを一見すると、「イベント」と「通常戦」を選択できるようにも見えますが、そこはバンナムですから「そう思わせておいて、やっぱり強制参加でしたぁ」というパターンになるんじゃないかとイジーは思ってます。

イジーもBFDの強制なら、正直嬉しくありません。これまで通りの絆を楽しみたいのですが・・・。

デイリー称号もありますが・・・あまりいいのはないですね。

・バランスステージ
これまで、1戦目ノーマル/2戦目リバース固定だったのが、ランダムでその逆もあり、というだけです。

・エクストラMS支給キャンペーン
連邦は量産型ガンキャノン、ジオンはグフの着せ替えがもらえます。しかし新規MSはありません。勢力戦で新規MSが出ないのは久しぶりというか初めてかも?

・勢力戦期間称号
デイリー称号と同じく・・・あまり(ry

・勲章
もらえそうな方は頑張ってください。

・小隊エンブレム
これも・・・あまり(ry

・BFD参戦機体
射撃3機と格闘1機というバランスの悪さ・・・謎なのは「ビルドファイターズ機体はイベント限定レンタル機体です」という説明です。また、機体選択画面の例では射撃カテが選択されていますが、ビルドファイターズ機体しか表示されていません(通常の射カテはどこに?)。さらに「レンタル中・本日限り」という文言・・・一体どうなってるんでしょうね???12月25日まで謎は謎のままなのでしょうか?

2.レンタルパス

ビルドファイターズから参戦した新兵用のサービスですね。機体も武装もフルコンプの皆さんには無関係なサービスです。私には新兵がガンダム等の高コスト機を手に入れ喜んで出撃して、即座に散っていく姿しか浮かばないのですが・・・ネガティブすぎますか?

3.REV3.34アップデート

・MS調整
連邦は「コスト削減」(なんか会社みたいw)、ジオンは「武器の性能が向上!」ということですが、ぶっちゃけ不人気機体のテコ入れです。

・新テクニック「バックブラスト」追加
ビルドファイターズの射撃機体のみのテクニック。乗らなければ使うこともなさそうです。

・勲章
これはちょっと面白そうです。作戦勲章狙いのフルバーが増えるかもしれないですね。独立小隊の絆、エリアIDバーストは、取得できるようにIDバースト会を企画しようと思ってます。

ブリーフィング新機能、コンプリート表示、ステージ対戦人数の表示は特筆すべき点がないので省略します。

今回は新しい情報が一気に来て、お腹いっぱい状態ですね。
[PR]
by nycpb2000 | 2014-12-15 23:59 | 戦場の絆 | Comments(6)


久々に切れたわ

今日のランダム戦、連邦出撃時のこと。

ジャブ地下にガンタン赤6で出撃。味方に影スナがいて嫌な予感がしたのですが・・・。案の定ラインが上がらず3落ちです。
敵タンクも潰されてましたけど、2落ちしてリスタした時に左側の水路からフリーで拠点を叩かれていたのには愕然としました。前衛何してる???
何発かキャッチはしましたが、拠点は落ちる・・・。しかしまだ拠点を落とせば逆転の可能性があったので、中央ビル街からのノーロック砲撃を敢行しましたが、敵機殺到・・・シンチャで味方には意思を伝えたつもりなんですけど、伝わらなかったのか。3落ちして拠点落とせずEです。
頭に血が上り、リザルト画面で「次行こう」を連呼してしまいました。影スナの戦果は見ていません。夜になって冷静に考えてみると大人げない行為でした。反省です。あの時マチした皆さん「すまない」。

また、切り替えるぞ!
[PR]
by nycpb2000 | 2014-12-07 23:59 | 戦場の絆 | Comments(3)


独立小隊名変更しました

ほぼ一年ぶりに独立小隊名を変更しました。

ジオン軍
「霧の戦艦隊」

連邦軍
「蒼き鋼鉄の戦艦隊」

分かる人には分かるネーミングになっております。某アニメが原典です。このアニメは第一話だけ見て、ピンとこなかったのですが、ついこの間の「こち亀」で取り上げられていたので久々に思い出し、続き見てみたら嵌ったという(笑)。多彩な女性キャラが出てくるアニメが私は好きなようです。今度劇場版も公開されますよね。ちなみにハルナが好きです。ですので、イジーの称号は現在「第戦艦」(大戦艦)になっております。

現在ジオン小隊11名、連邦小隊14名です。チャテロ、捨てゲーされない、階級が通常准将以下の方で入隊希望者がもしいらっしゃいましたら、こちらの投稿にコメントくださいね!
[PR]
by nycpb2000 | 2014-12-04 23:59 | 独立小隊情報 | Comments(10)

    

主に「戦場の絆」のブログです。更新はきまぐれ。ライト化加速中。日々老いを感じます。
by nycpb2000
カテゴリ
最新のコメント
SとAを分けなくなった理..
by 西京 at 18:18
 そちらの予定は分かりま..
by 通りすがり。 at 23:20
あとSとAでポイントに格..
by 連投すみません at 11:02
1勝1敗計算なら25勝よ..
by 通行人 at 10:50
>通りすがりさん なる..
by イジー at 02:12
格とマンセル組むのは確か..
by おやじのちから at 00:29
お疲れさまです。自分か..
by 悪い大佐/S at 22:47
近距離でチャテロ貰うのは..
by 通行人 at 03:17
 サブウェポンのダウン値..
by 通りすがり。 at 22:43
>悪い大佐/Sさん 確..
by イジー at 20:55
リンク(あいうえお順)
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
チキンラーメン
from YUK'sblog
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
ブログパーツ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧