40代からの「戦場の絆」


<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧



ランダム・・・だよね?

今日はランダムステージと言うことで、自転車でゲーセンに向かいました。

これまでさほど混んでいなかった新ホームですが、今日はバースト組が3つも。最近、バランスの導入もあり、同じステージの繰り返しだったので、ランダムステージに惹かれ人が集まったのかもしれません。

・ランダムだよね?

ジオン軍
1 トリントン基地/タクラマカンR
2 タクラマカン/キャリフォルニアベース
3 サイド7R/オデッサ

連邦軍
1 ニューヤークR/トリントン
2 アイランドイーズR/サイド7
3 ニューヤークR/オデッサ

混んでいたので3クレで撤退しましたが・・・なんか期待外れのランダムステージでした。ニューヤーク、タクラマカン、オデッサ、サイド7がそれぞれ2回ずつ来るし、トリントン基地とかキャリフォルニアベースは先週やったばかりという・・・本当にランダムかよ?と思ってしまいました。

ちなみにイジーの戦績データベースで連邦100戦、ジオン100戦のフルランダム戦のステージ出現割合を調べたところ、各ステージほぼ同じ確率であることが分かっています。

今回のはたまたまだったということですが、グラナダとか密林エリアとかやりたかったなぁと若干不満が残る、今日の出撃でした。
[PR]
by nycpb2000 | 2015-01-29 00:14 | 戦場の絆 | Comments(6)


1月25日IDバースト

1月25日のIDバーストは無事終わりました。参加された皆さん、お疲れさまでした。

戦績は連邦は3勝5敗、ジオンは5勝1敗(1クレはバンナム戦)でした。バンナム戦がジオンだったことからも、ジオン優勢な日だったかもしれません。

九州、四国、中国、近畿、関東から出撃のIDバーストだったので「4エリアIDバースト」の勲章を参加した皆さんにプレゼントできたようです。

今回は、敵とのマッチング率向上のため階級制限(中佐、大佐、准将)を設けてみましたが、8クレのうちバンナム戦は1クレのみでした。階級制限を設けなかった前回のIDバーストでは6クレのうち2クレがバンナム戦だったことを考えると、効果はあるのかもしれません。これからも私が主催するIDバーストでは、階級制限を設けて、敵マチ率の向上が見られるか観測を続けたいと思います。

それでは個人的に印象に残ったリプレイを2戦、御覧ください。

15/01/25 16:11 ベルファスト 6VS6 Sクラス
IDバーストならタンク乗っても全然不安がないのがいいです。2拠点落とし、最後に自分が決めることができたので自画自賛の動画。拡散の威力は大きいですね。

15/01/25 17:37 トリントン基地 6VS6 Sクラス
IDバーストなのでインカムは繋がっていないのですが、まるでテレパシーで通じているんではないかと思えるような連携が最終段階で出来た戦いです。でもバラッジ乗ってた方は、こういうことを狙ってする方なんですけどねw 私はリック・ドムⅡでひっそり戦い、消えていっています。
a0073976_22341739.jpg

(写真と本文とは、おそらく関係ありませんw)
[PR]
by nycpb2000 | 2015-01-26 22:55 | 戦場の絆 | Comments(5)


【急遽】1月25日(日)IDバースト企画【開催】

突然ですが、1月25日(日)の午後にIDバーストを企画します。

ID:両軍共通で「あるぺじお」

1300 連邦
1330 ジオン
1400 連邦
1430 ジオン

1600 連邦
1630 ジオン
1700 連邦
1730 ジオン

*15時台はお休みです。

なお、今回は敵マチ率向上のため、出撃階級を指定します。中佐、大佐、准将のカードでの参戦をお願いいたします。

・出撃時間の調整は行いません。
・ホストになった方は、時間いっぱいまでマッチングを受け付けるようにしてください。
・参戦希望者が多くて、弾かれた場合はご容赦ください。
・言うまでもないことですが、茶テロ、捨てゲーはしないようにしましょう。

参戦をご希望の方は、ブログのコメント欄に表明(参戦時間と仕様するPN名)をお願いいたします。

a0073976_2249880.jpg

[PR]
by nycpb2000 | 2015-01-24 15:07 | PM・時報 | Comments(14)


新しい生活

先週末、新しい土地、新しい職場に赴任しました。本格的な単身赴任生活のスタートです。

仕事的には大きく変わるので色々とプレッシャーですが、まぁなるようにしかならないということで、出来ることからやって前に進んで行こうと思っております。

で、戦場の絆です。これまで、千葉という都会に住み、絆のプレイ環境的には大変恵まれておりました。新しい土地(県)には、絆の稼働店舗が7つしかないという状況です。同じ日本なのにこの違いはなんなんでしょう!異動の話を聞いた時、戦場の絆を続けられるのか?と心配しました。

幸運にも、単身赴任寮から自転車で20分くらいのところに絆稼働店舗があり事なきを得ました。平日の出撃は減るかもしれませんが、週末は単身赴任の気安さから、ゲーセンに籠って出撃しまくる日もありそうです。

またIDバースト、プライベートマッチを企画していきたいと思いますので、ブログ共々宜しくお願いいたします。
[PR]
by nycpb2000 | 2015-01-19 20:05 | 戦場の絆 | Comments(12)


ジムスナイパー・K9

皆さんはビルドファイター機体使ってますか?

私は全然使っていません。戦闘演習では乗りますが、実戦ではどうも・・・。射カテであるというのが一番の理由で、登場履歴がカウントされ勲章でも手に入るのなら乗るかもしれませんが、味方に負担をかけてまで乗りたくないなと思います。グフR35はそこそこ活躍しているようですけどね。

今回のビルドファイターズ機体の中で一番ぶっ飛んでいるのがジムスナイパー・K9です。ダブルカートリッジのスナイパーライフルにEXAM搭載。さらに面白いのがサブのK9ドッグパック。以下、wikiより引用。

《K9ドッグパック》
射程距離範囲内の敵1機の方向を向いてビーム弾単発発射、これを一定間隔で繰り返す。設置後は一定時間経過で消滅する。ビーム弾は1発ダウン。
固定砲台、ターレットのようなものでロックオンは不可能であり、敵からしたら射撃されてもアラートが鳴らないため、非常に厄介な存在。3発撃つと消える模様(要検証) 。銃身は自動追尾かつ連射性は低いが、ノーリスクで敵機に射撃を浴びせる事が出来、かつ敵機はその射撃を止める術を持たない。

よくこんな武装を思いついたもんだなと思います。ガンタンクで良い戦いができて記念に保存していたリプレイにたまたまジオン側のK9ドッグパックによる撃破シーンがあったので掲載しておきます。残り100カウント辺りです。

鉱山都市(R) 6vs6
[PR]
by nycpb2000 | 2015-01-06 01:57 | 戦場の絆 | Comments(5)


勢力戦エンブレムゲットのお知らせ

連邦、ジオンの両独立小隊が、今大会の勢力戦の褒章エンブレムをすべて獲得しました。小隊員メンバーのみなさんのおかげです。記念に独立小隊のエンブレムを今回の褒章エンブレムに変更しておりますので、携帯サイト、PODでご確認ください。

今年も実家に帰省しておりますが、1月1日に初絆を済ませてきました。今年の緒戦は敗北しましたが2戦目に勝利・・・ということで今年も、諦めず粘り強く「戦場の絆」をプレイしていきたいと思います。今日3日は自宅に戻りますが、帰る途中に勲章狙いで数クレ出撃の予定です。

<リンク整理>
ジオニックさんのサイトとの相互リンクを機に、リンク切れのリンクを整理しました。
[PR]
by nycpb2000 | 2015-01-03 09:51 | 独立小隊情報 | Comments(2)


今年も宜しくお願いいたします

2015年になりました。

今年は私にとって、転機の年となりそうです。LINEメンバーにはもう告知済みですが、私、2015年1月1日付けで、某県某市に転勤となりました。人生初の単身赴任生活です。

住む所と仕事は大きく変わりますが、一度住んだことがある所なのであまり問題はありません。しかし、問題は、戦場の絆…でも大丈夫です。単身赴任先のアパートの下見を兼ねて、近くにある絆稼働店舗もしっかりチェックしてきました。

会社帰りにちょっとバースト、ということは出来なくなりますが、今はIDバーストもありますので、これからも皆さんと戦場の絆を楽しんで行こうと思います。

ということで、【今年も】【よろしく!】
[PR]
by nycpb2000 | 2015-01-01 00:01 | 戦場の絆 | Comments(6)

    

主に「戦場の絆」のブログです。更新はきまぐれ。ライト化加速中。日々老いを感じます。
by nycpb2000
カテゴリ
全体
はじめにお読みください
戦場の絆
絆戦記・ジオン
絆戦記・連邦
ミラマチ報告!
独立小隊情報
小隊メンバー紹介
パイロットカード情報
バースト会のお知らせ
戦場の絆PSP
プラモデル・模型
お気に入り模型店
少女時代布教活動
アリ伝説
ちょっと一息
PM・時報
ラブライブ!
未分類
最新のコメント
>西京さん ありがとう..
by イジー at 01:01
>通りすがりさん ちょ..
by イジー at 01:00
>通行人さん 確かにお..
by イジー at 00:45
SとAを分けなくなった理..
by 西京 at 18:18
 そちらの予定は分かりま..
by 通りすがり。 at 23:20
あとSとAでポイントに格..
by 連投すみません at 11:02
1勝1敗計算なら25勝よ..
by 通行人 at 10:50
>通りすがりさん なる..
by イジー at 02:12
格とマンセル組むのは確か..
by おやじのちから at 00:29
お疲れさまです。自分か..
by 悪い大佐/S at 22:47
リンク(あいうえお順)
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
チキンラーメン
from YUK'sblog
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
ブログパーツ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧