<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

こちらも取れました!

ちゅん、ちゅん、ちゅん。ことりちゃん。

ことりちゃんと言えば、前回の頂上決戦に出場したプレイヤーがことりちゃんのTシャツを着ていて一部で話題になっていましたよね。
a0073976_13553650.jpg

私は「中の人」の方がタイプです。
[PR]

  by nycpb2000 | 2015-04-29 13:51 | ラブライブ! | Comments(0)

取れました!

日曜日にジム・レイド。
a0073976_00212454.jpg

そして本日、火曜日にゲルググタンク
a0073976_00213092.jpg

今回はかなりバンナム戦にお世話になりました。ジオンの最後の3勝は2連続でバンナム戦でした。勝ち馬の尻に乗る作戦、姑息ではありますが、ストレスはあまり貯まらないので、良い作戦だと思います。
[PR]

  by nycpb2000 | 2015-04-28 23:59 | Comments(3)

アバターコンテナ(続報あり)

公式サイトのショップから、アバターコンテナを購入しようとしたのですが、うまくいきません。
欲しいアバターコンテナを選択すると画面が下のような状況になり、先に進みません。
昨日はビルドファイターズのアバターアイテムの受け取り期限だったのですが、アバターコンテナが買えず、20個くらいのアイテムが失われてしまいました。
アイテムは諦めるとしても、購入したバナコインはもはや保持する理由がないので、バンナムに返金を求めて戦う予定です。
でも、その前に…私の端末固有の問題かもしれないので、皆さんに確認です。Android端末から無事にアバターコンテナを購入した方がいらっしゃいましたら、匿名で結構ですので「買えました」とコメントをいただきたく思います。他の人が買えたのに自分は買えないとなると、バンナムに抗議する前に別の手段を考えてみようと思います。


(続報)
スマホからではなく、ノートパソコン(Surface Pro2)から公式サイトにアクセスして、ショップに行くと、無事に購入できました。お騒がせしました。
[PR]

  by nycpb2000 | 2015-04-26 08:23 | 戦場の絆 | Comments(0)

スプリングバトル 2015

ついに始まったスプリングバトル2015。今回の目玉は言うまでもなく、連邦ジムレイド、ジオンゲルググタンクの新モビルスーツ。私の戦友には既に両方ともゲットした方もいますね。私はいつもの「勝ち馬の尻に乗る作戦」で、慌てず焦らず、ゲットする予定です。

「勝ち馬の尻に乗る作戦」とは、勢力戦で優勢な軍側で出撃し、あわよくばバンナム戦を狙うというものです。これが大成功したのが、木曜の夜。連邦が3000ポイントを超える圧倒的な優勢な状況で連邦で出撃すると、なんと7クレ中6クレがバンナム戦。ジム・レイドをゲットする早道ですから躊躇なくCPU戦を選択しました。そのお陰もあり、現在28戦22勝と連邦はあと一歩のところまできております。
[PR]

  by nycpb2000 | 2015-04-25 13:35 | 戦場の絆 | Comments(2)

IDバースト三昧の日

今日は二つのIDバーストに参加してきました。一つ目はLINEメンバーとのIDバースト、二つ目は独立小隊メンバーとのIDバーストです。前者はS氏発案、後者はK氏来京により緊急開催されていたオフ会に、私が懇願してIDバーストを仕立ててもらったものです。参加した皆さん、お疲れさまでした。

・ダブタンの破壊力
LINEメンバーとのIDバーストでは、事前にダブタンで行こうというコンセンサスが出来ておりました。IDバースト組でダブタンにするつもりでしたが、野良でマッチングした方にもダブタン意識が強い方が多かったですね。88でのダブタンの破壊力は言うまでもなく、3拠点が狙えること。

戦場の絆 15/04/19 14:41 リボー・コロニー 8VS8 Sクラス

ジオンで出撃。1番機から4番機がIDバースト組です。私はF2です。この戦い、両軍セカンドアタックを終えた時点でコスト差約1,000とMS戦で差をつけられていましたが、最終的にサードアタックを成功させて僅差の勝利です。終盤、サード成功したら勝てる、でも落ちてはいけないという緊迫した状況の中、拡散に当たらないよう、鏡面に下るスロープの下で息をひそめる自分・・・空気でした。。。

・素敵な格差マチアゲイン
独立小隊でのIDバーストはジオンAクラスでの出撃でした。Sクラス出撃の通知が来た時は、「IDバーストしてるから仕方ないな。まぁ、准将が一人二人混じってるかなぁ」と思っていたのですが、マッチング画面をみてびっくり。連邦は全員准将でした。

戦場の絆 15/04/19 18:28 ニューヤーク(R) 6VS6 Sクラス

しかし、我々の士気も高く、開幕から「全機、あきらめるな」のシンチャが飛び交います。私以外は全員インカムで繋がっているんですけどねw 私はギガンでしたが、ファーストの位置取り(サイドからスナに焼かれる)、リスタ後の動き(連邦優勢の左ルート進行)といろいろとダメダメでした。それをカバーしたのがバーストの5人の判断。判断よくギャンで拠点を撃破した後もずっと連邦優勢でしたが、決して諦めない気持ちでセカンドを抑え、MSを取って行くことで勝利することができました。
[PR]

  by nycpb2000 | 2015-04-19 22:03 | 戦場の絆 | Comments(9)

よくマッチングできたなぁ

今週の日曜日、一週間ぶりの絆。マッチングは88。ランダムステージなのに、やってもやってもジャブロー地上とタクラマカンばかり。「どうなっとんじゃ?」と思ったら、狙撃向けステージのランダムステージでした。POD内には単に「ランダム」としか表示されないので、フルランダムと勘違いしてしまいました。

・よくマッチングできたなぁ

15/04/12 17:01 ジャブロー地上 8VS8 Sクラス

そんな日曜日、ジオンで出撃した1戦。味方は准将×2、大佐×2、少佐の5バーと、野良准将×3(含む私。7番機でした)。5バーが早々にダブタン&護衛宣言したので、野良組でアンチに回りました。私はザクⅡ改を選択。

そしてマッチングした敵がこんな構成でした。

△少佐
▲大将
△大佐
 少将
▲中佐
▲中尉
▲准将
 准将

(△、▲はバースト組。無印は野良)

バースト組が分断され、間に野良も混じっているので、複数店舗からのIDバースト出撃です。階級は大将から中尉までバラエティに富んでおります(8番機の准将は巻き込まれた可能性あり)。IDバーストで階級差が広がるとマッチングしないことが多いので、驚きました。バースト組同士のマッチング優先で成立したのかもしれませんね。

戦いの方は両軍2拠点取ってジオンがリードしていたものの、大将スナⅡにMSを続けざまに取られ逆転。コスト差は僅か10。残り時間も後少し。撤退する連邦、追撃するジオン。最後に勝負を決めたのは…私でございます。

ピリったMSを探し、ガンタンにロックオン。シュツルムを発射し撃破(実はマシンガンリロード中・・・)。残り1カウントを切っていました。最後まで諦めてはいけないということを改めて教えられた戦いでした。
[PR]

  by nycpb2000 | 2015-04-14 22:24 | 戦場の絆 | Comments(2)

第17回スコアマッチ報酬

うっみ、うっみ、うー♪

今回のスコアマッチの報酬SR海未ちゃんです。

a0073976_22344808.jpg

[PR]

  by nycpb2000 | 2015-04-14 22:00 | ラブライブ! | Comments(0)

苦戦・・・

ジオン軍、先週(3月23日~29日)は調子が良くて、ぐいぐいと准将L3まで上がったのですが、今週(3月30日~4月5日)は不調で、6勝18敗、勝率2割5分で准将L1のレベルポイント2ケタまで下がりました。次の戦いでC負けで降格ですね。私の場合、週単位で好不調の波が来ているような気がしています。好調が続いて欲しいのですけどね。

15/04/05 16:19 ヒマラヤ(R)(吹雪) 6VS6 Sクラス

調子が悪い時には何をやっても勝てないもので・・・。この戦い、私はリック・ドムⅡを使って護衛でした。いつもならドム・トローペンなのですが、負けが込んでいたのでこっちにのりました。ファーストは成功、セカンドの最初の頃も結構頑張れたようなつもりになっていたのですが・・・。最後の最後に逆転負けです。マシンガンの赤ロックが自分にかかっていればとも思いましたが、ガンタンクの拡散も降って来ていたので結局は同じだったかも。
[PR]

  by nycpb2000 | 2015-04-05 23:59 | 絆戦記・ジオン | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE