40代からの「戦場の絆」


<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧



第18回スコアマッチ報酬

a0073976_17375805.jpg

前回イベントの真姫ちゃんは諸事情により見送りましたが、今回の花陽ちゃんはしっかりと取りに行きました。現在、育成中です。

スコアマッチは戦場の絆でいえば、ランダムステージのようなもんですね。ランダムで配信される曲をプレイし、四人でスコアを競うのですが、今回の配信楽曲はHardでもフルコンしやすい曲が多くて良かったですね。「君のくせに」、「Unbalanced love」、「Wonderful Rush」、「ダイヤモンドプリンセスの憂鬱」とか。逆に「純愛レンズ」には苦労させられます。
[PR]
by nycpb2000 | 2015-05-30 17:26 | スクールアイドルフェスティバル | Comments(0)


バランスステージ

月曜日はリボー・コロニーとエリアBのバランスステージ。エリアBの勝ち星を期待して出撃したのですが、初クレがエリアBの後、6クレ連続リボコロ…全然バランスしてませんw ラストの8クレ目でエリアBがきましたが、リボコロ率は75%でした。勝ち星の方もバランスせずに負け越し。期待外れの出撃日となりました。

負け方もなんというか…一戦目に勝った良い雰囲気が二戦目にぶち壊しという展開が続きました。戦闘履歴を見ても負けた二戦目のリプレイ申請が、恐らく敵側によってなされており、敵側にとっては最高に気持ちいい戦いだったようで…そのことで余計に自分へのダメージが大きく、メンタルのリカバリーのため今日と明日は休戦日と決めました。部屋ではUCのDVDを流しております。
a0073976_23440963.jpg

[PR]
by nycpb2000 | 2015-05-26 23:13 | 戦場の絆 | Comments(3)


ラブライブ!キャラメルコーン

a0073976_19402055.jpg

映画公開を前に、なりふり構わぬタイアップ企画。買いますけどねw

それにしても、ラブライブ!の映画前売券の特典商法、いささかやりすぎの感があります。前売券、何枚買わせるんだ?というライバーの声もちらほら。しかも特典はネットオークションで高値で転売されているという…どこかおかしいなぁ。

そういえばオークションに戦場の絆のターミナルが出品されていました。個人じゃなくて、ゲーセンがバックアップ用に落札するんでしょうか?
[PR]
by nycpb2000 | 2015-05-18 19:31 | ちょっと一息 | Comments(0)


ジオン軍でも褒賞エンブレムをゲットしました‼

a0073976_23415231.jpg


連邦に続き、ジオン軍独立小隊でも貢献ポイント3000点を確保し、褒賞エンブレムを全て獲得しました。
先週は私自身があまり出撃できなかったので、少し諦めかけていました。隊員の皆さん、どうもありがとうございました。
現在の小隊エンブレムは、上の画像のようになってます。フレームと背景を連邦とは誓うものにしてみました。
[PR]
by nycpb2000 | 2015-05-17 23:34 | 独立小隊情報 | Comments(0)


3機目のゲルタンをゲット

先週のGWは千葉の自宅に帰省していたので、一人の週末がとてつもなく寂しく感じます・・・。寂しさを紛らわせるために、今日もゲーセンにでかけてしまいました。「彼女を作れ」という悪友もいるのですが・・・いろいろと面倒くさいのでそれはナシですからね。

ジオンのメイン、サブサブでゲルタンを昨日までにゲット済み。今朝の時点でサブカの「3KインNagi」は勢力戦12勝で、特にゲルタンを取りに行く予定ではありませんでした。

今日は取得済みのゲルタンに乗るつもりでろうかと思いましたが、88のタクラマカン/狙撃ステージではあまり活躍できそうにない。勢いのある方の軍で適度に遊ぶつもりでしたが、プレイしているうちにジオンに流れが大きく傾き始めました。なんか行けそうな予感したので、サブカで連続出撃。9クレで14勝4敗、フィニッシュは10連勝(バンナム戦1クレ含む)で無事に3機目のゲルタンをゲットしました。

いつもの「勝ち馬の尻に乗る」作戦でしたが、差が1,000以上開いて来ると、戦いも一方的な展開になることが、勢力戦では多いような気がしています。勝った戦いでも、現実的には相手が格差マチにふてくされ、捨てゲーしてる場合もありました。かつては、通常の全国大戦で、S、Aそれぞれの出撃比率がターミナルに表示されていましたが、私のような「勝ち馬の尻に乗る」人が多くでてきたので表示されなくなりました。勢力戦も、どちらちが最終的に優勢でも、プレイヤーに何も美味しいことはないので(かつては支給されるMSの順番が変わるという企画がありましたね)、勢力戦の戦況をリアルタイムで提供する必要はないのではないでしょうか?
[PR]
by nycpb2000 | 2015-05-10 21:45 | 戦場の絆 | Comments(2)


褒賞エンブレムをゲットしました

連邦の独立小隊の貢献ポイント累計が3000点の超え、褒賞エンブレムを全て獲得できました。これも隊員みんなのおかげです。ありがとうございました。早速、エンブレムを変更しております。
a0073976_19485709.jpg

独立小隊の貢献ポイントランキングも、最高で42位まで上がってました。

ジオンの独立小隊でも、貢献ポイント3000点超えを狙います。スプリングバトル後半はジオンメインで出撃です。
[PR]
by nycpb2000 | 2015-05-06 19:31 | 独立小隊情報 | Comments(2)


想定外の事態

皆様、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?イジーは千葉の自宅に帰省中です。長いゴールデンウィーク休みだと思っていましたが今日で約半分が終了。始まるまでは長く感じるのに、始まってしまうと本当に短いですね、休暇というものは。

・想定外の事態その1
以前、このブログで千葉の私の地元(Y市)には絆設置店舗が4、PODの数は36あるというのを自慢しておりました。これは岡山県の全POD数に迫る勢いでした。ゲーセンもそこそこ混んでおり、この状況は安泰だと思っていたのですが・・・
一昨日、自宅から一番近い絆設置店にプレイしに行ったら、なんか様子がおかしい。駐車場がガラガラ。平日だからかな?と思い、車を乗り入れようとしたら駐車場入り口に鎖が・・・なんとゲーセンそのものが閉店していました。
軽く衝撃を受けつつ、POD数16台を誇る別の店に行き先を変更しました。そこは営業していたので、まず安心。しかし、店内に入ってガーンとなりました。POD数が半減し8台になっていたのです。元々、16台もあったことの方が異常なのですが、閉店に続きPOD削減とダブルパンチだったので大きな衝撃を受けました。
消費増税後、ゲーセン運営は苦しいとは聞いていましたが、閉店した店舗は子供向イベントとかいろいろやってて集客に努力していたし、絆に関しても固定プレイヤーが多くいたので、ここは大丈夫だろうと思っていたのに甘かったですね。

・想定外の事態その2
昨日はお昼からH氏とバーストの約束。11時ごろ家を出るときに公式サイトを見ると、SEGAのサーバーがダウンしているとの発表が出ていました。どうせすぐ直るだろうと約束のゲーセンに向かったのですが、13時になっても復旧しません。公式情報も更新されないままです。H氏とゲーセンで待機している間に、業界通のX氏から公式には発表されていない裏情報を入手。復旧にはかなり時間がかかりそうだということが分かりました。
お昼のバーストは泣く泣くキャンセル。私は夕方からのバースト会のため別の店舗に移動しました。ここでT氏と合流し、サーバーの復旧を待ちました。裏情報では作業終了らしいとの連絡も、一向に復旧しない絆。本当に今日稼働するのだろうか?という思いが頭をよぎりました。
T氏と18時までに復旧しなかったら今日のバースト会は中止にすることを決め、私は缶コーヒーを買いに行きました。17時30分ごろ、缶コーヒーを飲みながらターミナルをチラ見すると、左隅に「ONLINE」との表示が!待つこと5時間半(T氏は開店からなので7時間半)、ようやく戦場の絆が復旧しました。
その後はT氏、O氏、再合流したH氏と狂ったように(笑)バースト出撃してました。
SEGAには事故再発の防止策をきちんとしてもらうことを願うばかりです。それと、情報はもう少しこまめに出してくれても良いのでは?と思います。復旧直後、バンナム戦覚悟で臨んだら即飛びでマッチング成立したことを考えると、私同様、ゲーセンで長時間待っていたプレイヤーは多かったと思われます。バンナムの公式発表は10時発表のまま更新されず、ALL.netの障害情報も13時15分が最後の更新だったと思います。これは待っているプレイヤーにとって不親切だと思うのですが、どうでしょう?
[PR]
by nycpb2000 | 2015-05-02 12:25 | 戦場の絆 | Comments(2)

    

主に「戦場の絆」のブログです。更新はきまぐれ。ライト化加速中。日々老いを感じます。
by nycpb2000
カテゴリ
最新のコメント
SとAを分けなくなった理..
by 西京 at 18:18
 そちらの予定は分かりま..
by 通りすがり。 at 23:20
あとSとAでポイントに格..
by 連投すみません at 11:02
1勝1敗計算なら25勝よ..
by 通行人 at 10:50
>通りすがりさん なる..
by イジー at 02:12
格とマンセル組むのは確か..
by おやじのちから at 00:29
お疲れさまです。自分か..
by 悪い大佐/S at 22:47
近距離でチャテロ貰うのは..
by 通行人 at 03:17
 サブウェポンのダウン値..
by 通りすがり。 at 22:43
>悪い大佐/Sさん 確..
by イジー at 20:55
リンク(あいうえお順)
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
チキンラーメン
from YUK'sblog
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
ブログパーツ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧