<   2015年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

ジオン軍報奨エンブレムゲット!

a0073976_00301621.jpg

ジオン独立小隊で、今回の勢力戦の報奨エンブレムを全てゲットしました。隊員の皆さん、ありがとうございました。
早速、エンブレムを勢力戦仕様(ガンプラバトル仕様)に変更しております。
[PR]

  by nycpb2000 | 2015-07-31 00:26 | 独立小隊情報 | Comments(0)

第6回メロディーフェスティバル

今週は絆をお休みしてスクフェスをプレイ。今回のイベントの特別支給モビルスーツ、じゃなくてカードはSR海未ちゃんでした。
a0073976_17544236.jpg

今回のメロディーフェスティバルは易しい楽曲が多かったですね。

スクフェスの目標を達成したので、戦場の絆に戻ります。
[PR]

  by nycpb2000 | 2015-07-30 17:49 | ラブライブ! | Comments(2)

ジオンでも取れました

a0073976_00312792.jpg

残り9勝で望んだ今日の戦い。5クレで6勝。しかし、あと3勝からが長かった。独創的な機体選択、戦術をとる方と3連続マチするなどして9連敗。勢力はジオン優勢でしたが、個々の戦いは別物であることを実感しましたね。10クレ目のルナツーで勝ててほっとしました。その後の2クレで1勝ずつして25勝達成。所要クレジットは30(25勝35敗)ですが、金額にすると9000円だと思うと、殆ど使わないであろうモビルスーツに高い出費だったなと思ってしまいました。うまくバンナムに乗せられました。

今回の勢力戦は、集中して出撃出来たので、モビルスーツの取得は速かったですね。これも単身赴任のおかげでしょうか?しかしむちゃくちゃ疲れました。来週は少し休養を取ろうと思います。

・今日もミラマチ
戦場の絆 15/07/26 15:08 ルナツー 8VS8 Sクラス
今日のミラマチはすぐに分かりましたw 称号も同じでしたしw 私はザクキャで下ルート進行。ファーストの後は左に回り込んで復旧を待ちました。リスタの敵が直には来られないので、私はよくここに行きます。終盤、敵が2機も来てくれたのはラッキーでした。

・25勝目だけど素直に喜べない
戦場の絆 15/07/26 17:12 リボー・コロニーエリアB(R) 6VS6 Sクラス
ギガンに乗っています。アンチが強すぎてデスルーラにやられ、リスタしても枚数合わず2落ち目。瀕死の敵タンクを味方2機で囲んでました。再リスタして拠点を叩きに行くも、前衛は全機アンチに行ってしまい3落ち目。4度目の拠点攻略でようやく枚数が合いました。自軍の拠点ゲージの減り具合を見ながら、間に合わないかもと思ってましたが、ぎりぎり間に合いました。疲れた試合でしたが、私もあと1勝ということで勝ちを欲しがって無理してたなと反省中です。
[PR]

  by nycpb2000 | 2015-07-27 00:08 | 戦場の絆 | Comments(2)

とりあえず連邦から

a0073976_01311264.jpg

ステイメンゲットしました。これまでの勢力戦と比較すると、今回のモビルスーツ支給は、私としては速い方ですね。引き続きジオンでも支給を目指します。日曜日中に成し遂げたいですね。

・バンナムの勢力戦バランス調整?
今日は勢力状況に関係なく、残り6勝でMS支給の連邦から出撃し、MS支給を受けてからはジオンで出撃してました。勝ち馬の尻に乗る作戦はとりあえず止めました。
今日のお昼から夕方にかけては両軍勢力はほぼ均衡していましたが、徐々に連邦が優勢に。そんな中、こんなマッチングが発生しました。

ジオン 准将L2×3、大佐L2、大佐L1×2(私と他1)
連邦 大佐L3×2、大佐L2×4

大佐L1を混ぜているので、言うほど格差ではないかもしれませんが、それまでAクラス内のマッチングばかりだったので違和感がありました。ちょうど連邦が優勢になってきたタイミングと重なったので、連邦側に不利になるようなマッチング調整が入ったのかなと勘繰ってしまいました。

・リカバリー
戦場の絆 15/07/25 18:20 トリントン基地 6VS6 Sクラス
1戦目グフでやらかしてしまい、2戦目タンクに乗って埋め合わせ。キャッチを考えるとセカンドアタックは左よりも右の方がノーロックやりやすいなと思いました。ちなみにこのクレ、戦友とのミラマチでした。後で連絡あるまで気づきませんでしたが、彼はサブカを何枚持っているのだろうw?
[PR]

  by nycpb2000 | 2015-07-25 23:59 | 戦場の絆 | Comments(3)

勝ち馬の尻に乗る作戦が機能しなくなった件

昨日はジオン優勢だったので、いつもの「勝ち馬の尻に乗る作戦」を実行。しかしその戦果は…8勝10敗と負け越し。うちバンナム戦が4勝ですので、対人戦は4勝10敗と大きく負け越しています。

昨日から感じていたのですが、対人戦のマッチングが、バンナム戦が続いた後は厳しいような気がします。当方大佐L1なのに、Sクラへのお呼ばれが2回。そういえば昨日の連邦中佐L3でもSクラへのお呼ばれがありました。

昨日の記事へのイワサキさんのコメントにあるように、バンナムが何か仕組んでいるのかもしれません。私としては、戦力が拮抗するようにマッチング調整がなされているのでは?と推測します。

ちなみに、称号だけ取ろうと出撃した連邦は対人戦で5勝1敗。ジオンが1000ポイント以上リードしていた状況でしたが、勝ち越すことができました。

週末も出撃して、この傾向が続くのかどうか試してみます。




[PR]

  by nycpb2000 | 2015-07-24 23:03 | 戦場の絆 | Comments(6)

今年もサマーバトル始まりました

今回もまた「勝ち馬の尻に乗る作戦」(優勢な方の軍で出撃する)を発動。今日は連邦で22戦して14勝8敗。しかしながら4連続バンナム戦があったので、その勝ちを差し引くと、6勝8敗。つまり対人戦では負け越しです。今日連邦有利でしたよね?ターミナルでは確かにそうでしたが、私のマチ運はいつも通り。なんでこんな味方ばっかり(ry・・・

新MS支給キャンペーンは連邦がガンダムGP03、ジオンがゲルググM(S)ですね。それにしてもなんで射カテなんでしょう?射カテを求めるユーザーの声が強かったのでしょうか?自分の周りにはそんな人は一人もいないのですけどね。「新MS取る→実戦で試乗→味方怒って編成壊れる→敗北」なんて流れにならないか心配です。
[PR]

  by nycpb2000 | 2015-07-23 23:59 | 戦場の絆 | Comments(4)

お疲れさまでした。

a0073976_09192392.jpg

絆に例えると、Sクラ(県内から選手を集めた強豪私立)対Aクラ(普通の公立高校)の戦いでした。善戦しましたが、負けは負けです。

高校野球は最高です。素敵な夏をありがとう。
[PR]

  by nycpb2000 | 2015-07-21 09:11 | ちょっと一息 | Comments(2)

第19回スコアマッチ報酬

絆のサマーバトルが始まる前にエリーチカをゲットしました。
a0073976_19214040.jpg

一期序盤の刺々しいエリーチカは結構好きですが、μ's加入後に丸くなってしまってからはいまいち。中の人が副業でちょっとアレなゲームの声優をやっているというのは少しだけで気になります。
[PR]

  by nycpb2000 | 2015-07-13 00:15 | ラブライブ! | Comments(0)

悪夢再び

絆でも、どんなにゲージが有利でも、残りカウントが0になるまで勝敗はどうなるか分からない、といいますよね。

今年の夏の高校野球千葉大会で、9回裏の大逆転劇がありました。野球って怖いですね。

負けた津田沼高校は、春の大会でも7回表まで7対3でリードしていたのに、7回裏に11失点して7対14で逆転コールド負けを喫していました。その試合は豪雨の中、大会日程優先のため強行されたもので、彼らにとって不運でした。県高野連の対応を責める声も上がりました。

今日の試合は9回の表にダメ押しともいえる追加点を奪い、速報で見ていた私も津田沼の勝利を確信していたのですが…まさかこんなことが起こるとは。

今日は好天に恵まれ、コンディションとしては春の大会とは大違い。しかしながら野球場は春と同じ、秋津球場でした。少し因縁めいたものを感じてしまいますね。

a0073976_19412856.jpg

[PR]

  by nycpb2000 | 2015-07-12 23:59 | ちょっと一息 | Comments(0)

そりゃ勝てないよね

5対5戦はアンチと護衛の枚数が基本的には合うので個人的には好きな対戦です。

しかし、アンチにいったコスト300ガンダムが揃って2落ちし、拠点2回落とされたりするので、考えを改めようと思います。

最近連邦Aクラで、高コスト格がばんばん落ちる戦いばかりなのは私だけ?

[PR]

  by nycpb2000 | 2015-07-08 23:59 | 戦場の絆 | Comments(6)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE