40代からの「戦場の絆」


<   2015年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧



バックブラスト

・昇格はしたものの
連邦メインカードですが、准将に上がってからは厳しい状況です。日曜日、IDバーストの合間に出撃すると、以下のようなマッチングに巻き込まれ、空気でした。(8番機のジムコマ)チャテロされなくてよかったです。勝ってはいますがリザルトも最下位。何もできていなくてため息しかでません。
戦場の絆 15/08/30 12:00 ジャブロー地上密林エリア 8VS8 Sクラス

・バックブラスト
動画で1番機の方がステイメンに乗っています。1戦目、2戦目ともステイメンで1000点越えで連続リザルトトップでした。
ビルド機体が出たての頃は、バックブラストをするプレイヤーは少数派だったと思うのですが、公式サイトにやり方の動画がアップされてからは一挙に増えたと思います。
特にAクラスではバックブラスト機体が猛威を奮っています。まだまだ実戦では限られた人しか使えないテクニック…使える人が一方的に攻めています。私も戦闘演習中はできるのですが、実戦ではできません。まぁ、四六時中する必要はなくて、決めるべきタイミングで使えばよいのでしょうけど。なお、Aクラで練習中のバックブラスト機体は、バックブラストによって敵陣に突っ込んでいって袋叩きにあってるのをよくみかけます。
これまでもバンナムは射カテ推しと言われてきましたが、バックブラストの実装と普及により、その野望(?)を達成したと言えるかもしれませんね。もう今は66に射カテ1枚いるのは当たり前になりましたから。
[PR]
by nycpb2000 | 2015-08-31 22:58 | 戦場の絆 | Comments(3)


第20回スコアマッチ報酬

今回のスコアマッチの報酬は星空凛ちゃんでした。絆、レベルともコンプ済みです。
a0073976_22213438.jpg

ゲーセンのSEGAがラブライブ!サマーキャンペーンを9月27日までやっていますが、星空凛ちゃんはセガスタッフイメージガールに就任しています。SEGAで絆をプレイしている人なら、見たことのあるんではないでしょうか?
[PR]
by nycpb2000 | 2015-08-31 16:10 | スクールアイドルフェスティバル | Comments(0)


8月30日 AクラスIDバーストのご案内(メンバー確定)

8月30日(日)にAクラスのIDバーストを企画します。どなたでも参加可能です。

・午前の部
10:10 ジオン
10:35 ジオン
11:00 連邦
11:25 連邦

・午後の部
17:05 ジオン
17:30 ジオン
17:55 連邦
18:20 連邦

バーストIDは「アルペジオ」です。

マッチングの時間調整は行いません。ホストになった方は時間いっぱいまでマッチングを受け付けるようにしてください。

参加希望の方は、この記事のコメント欄に参加表明をお願いいたします。
参加受け付けは締め切りました。当日のメンバー一覧です。
a0073976_026222.jpg

[PR]
by nycpb2000 | 2015-08-30 10:10 | PM・時報 | Comments(28)


昇格しました

a0073976_16563423.jpg
画像:白ザクの私を捉えたゲルキャ

今週末は千葉にいます。午前中時間ができたのでTさんとバースト。B敗けの後のC勝ちで、久々の准将に昇格しました。Tさん、ご協力ありがとうございました。
この戦い、編成の時点で射撃2枚。ブリーフィングの雰囲気もよくなくて負けを覚悟しましたが、相手の油断もあり、勝てました。私は護衛で3落ちて良いとこ無し。全部ゲルキャのビームキャノンに硬直取られています。動きが読まれ易いんでしょうね。うまい人は普通に障害物で硬直を隠しますが、私がそれをやろうとすると、ブーストオーバーヒートで却って悲惨なことになったりします。
[PR]
by nycpb2000 | 2015-08-23 16:46 | 戦場の絆 | Comments(2)


なかなか昇格できない

連邦が大佐L3で准将に手が届くところまできましたが・・・なかなか昇格できません。1戦目に勝てば昇格の状況で、1戦目敗北、2戦目勝利の繰り返しが4クレ続きました。連敗してゲージが減ってしまえば諦めもつくのですが、「いけるかも?」とコイン投入してしまいました。

戦場の絆 15/08/18 22:38 ア・バオア・クー(R) 6VS6 Sクラス

ラスクレと決めた戦い。1戦目酷い目を負け方をした2戦目です。射カテ2機即決からブリーフィングでチャテロが始まり、嫌な気分でしたがフルアンチで負けるのが嫌なのでガンタンクで出撃。

左ルートドック内からノーロック。ジオンアンチがドックに降りて来たタイミングでうまく上にあがり、ファースト成功。いつの間にか全護衛になってました。
セカンドは中央ルート上エリアへ。拠点復旧までモビ戦が続いていたので楽々到着。ジオンも全護衛にシフトしたようで誰もアンチに来ず、フリーでセカンド落として勝ちました。

これで789ポイント。准将へは次回チャレンジします。

a0073976_20541085.jpg

[PR]
by nycpb2000 | 2015-08-18 23:59 | 戦場の絆 | Comments(2)


やられた!

各方面に投稿していますが、恥ずかしながら本日釣り銭詐欺に会いました。

とあるところで917円を請求され、1000円札でお釣りを83円もらいました。50円と10円3枚、1円3枚です。

そのあと、缶コーヒーを買おうと自動販売機に130円入れたら、1枚弾かれてでてくる。おかしいなと思ってその硬貨をよくみると、香港ドルの50セント硬貨でした。
a0073976_23211285.jpg

左が10円硬貨で、右が香港ドルの50セント硬貨です。為替レートで円換算すると8円程度なので、2円の損…とも言えなくもありませんし為替レートの変動によっては10円以上になる場合もありますが、実質使えないお金ですので、やはり騙されたということになりますよね。

恥ずかしながら、私が釣り銭詐欺に遭うのはこれで2回目。いくら少額でも、お釣りをきちんと確認するようにしないといけません。皆さんもお気をつけ下さい。
[PR]
by nycpb2000 | 2015-08-17 23:05 | ちょっと一息 | Comments(2)


北極基地66

戦場の絆 15/08/13 16:27 北極基地 6VS6 Sクラス

連邦ガンタンクで出撃。ファーストの後、下がるべきか?と思いましたが、残りAPを考え、前に出て出来るだけ敵を釣ってリスタすることにしました。中途半端なAPでセカンドの途中で落とされ、リスタの中央ルートで乱戦になり、結局拠点を落とせずに終わるのを避けたかったのです。

しかしながらセカンドは想定外の展開に。放置されたのでしょうか?どこにいるのか分からなかったとは思えないのですが。後から来た焦げを屠り、セカンド成功。ラッキーでした。敵タンクの怒りのシンチャ・・・気持ちは分かります。
[PR]
by nycpb2000 | 2015-08-15 12:06 | 戦場の絆 | Comments(2)


スクフェスイベント 今日が輝く予感

皆様、お盆休みいかがお過ごしでしょうか?私のお盆休みは実家に帰ったり、千葉の自宅に戻ったりとバタバタのスケジュールになっております。絆をする時間は無さそうです。

今回のスクフェスイベントの報酬、UR希ちゃんも無事ゲットできました。
今回の楽曲「もしもからきっと」は難易度が低めでストレスなくプレイできました。ハードでもフルコンが当たり前でしたよね。
今回はラブカストーンを5つくらい割りました。いつもはLP自然回復を待つのですが、デイリー課題をクリアすると毎日ラブカストーンがもらえるようになったので、これまでよりも気楽にラブカストーンが割れるようになりました。
a0073976_20513842.jpg


で、貯まったラブカストーンで勧誘11連回したらUR希ちゃんもゲット。スイカを頬張る希ちゃんのこのビジュアル、かなり好きだったりします。
a0073976_20504443.jpg

(横向きすみません)

最近、ラブライバーがいろいろやらかしていますが、あんなのは極一部ですから。

[PR]
by nycpb2000 | 2015-08-14 20:33 | スクールアイドルフェスティバル | Comments(0)


2015サマーバトル、とりあえず終戦

部屋の電気代節約のためにゲーセンに行き、涼みながら絆をすることは、電気代以上の出費になっているという当たり前の事実にさきほど気付いたイジーです。今夜は少し過ごし易いですね。お盆も近くなってきたので、暑さもそろそろ峠を越えるかなと期待しています。

サマーバトル、あと一週間くらいありますが私としては終戦モード。メインとサブとでそれぞれ先行支給機体を両軍で取得しました。頑張ればあと1機位とれそうですが、頑張り始めると中々勝てなくなるのが世の常です。

・順調な連邦と苦戦するジオン
今回の戦績です。
<連邦>
メイン 40勝24敗
サブ 25勝17敗
その他 4勝6敗
合計 69勝47敗

<ジオン>
メイン 31勝53敗
サブ 25勝21敗
その他 4勝6敗
合計 60勝80敗

今回はジオンのメインで本当に苦戦しました。残り3勝からの9連敗は厳しかったですね。今日時点で過去40戦を見ても12勝28敗と負け越していて、出撃しても最初から勝つ気がしない戦いが最近多いです。1戦目負けると皆さん諦めるので必然的に連敗をしてしまいます。

ちなみに両軍の戦績を合計すると129勝127敗になり、勝率はほぼ5分5分。負けているイメージが強いですが、ゲームトータルで見れば帳尻があっているというか、バンナムのマッチング調整が機能しているということになるのかもしれません。
[PR]
by nycpb2000 | 2015-08-10 23:59 | 戦場の絆 | Comments(4)


スクフェスにも「称号」実装

暑い日が続きますね。皆様体調は万全でしょうか?

さて、ラブライブの劇場版の興業収入が22億円を超えたそうです。特典狙いのリピーターのおかげで、松竹もウハウハですね。私は特典には拘りがないので、3回しか見に行ってませんけど。岡山唯一の上映館の近くには戦場の絆設置店舗があるので、見に行くたびにがっつり絆もプレイすることになります。


さて、スクフェスに称号が実装されました。それぞれ取得条件があって、それをクリアすると手に入ります。戦場の絆の勲章のようなもんです。
a0073976_23553277.jpg

取得条件は、長くスクフェスをやっていないとクリアできないものが多いと思いました。ちなみに、上の写真のように「希推し」を選択すると、下の写真で分かるようにホーム画面の左上隅に称号が表示されます。老眼のイジーには実は見えてませんw

a0073976_23553862.jpg

ちなみに背景も変えられます。絆のアバターのようですね。のぞみなので、生徒会室に変えてみると、下のようになりました。

a0073976_23554379.jpg


なお、絆の方ですが、サマーバトルは当初の目的を達成し、ほぼ終戦状態ですので、また総括しようと思ってます。
[PR]
by nycpb2000 | 2015-08-09 23:31 | スクールアイドルフェスティバル | Comments(2)

    

主に「戦場の絆」のブログです。更新はきまぐれ。ライト化加速中。日々老いを感じます。
by nycpb2000
カテゴリ
全体
はじめにお読みください
戦場の絆
絆戦記・ジオン
絆戦記・連邦
ミラマチ報告!
独立小隊情報
小隊メンバー紹介
パイロットカード情報
バースト会のお知らせ
戦場の絆PSP
プラモデル・模型
お気に入り模型店
少女時代布教活動
アリ伝説
ちょっと一息
PM・時報
ラブライブ!
未分類
最新のコメント
>西京さん ありがとう..
by イジー at 01:01
>通りすがりさん ちょ..
by イジー at 01:00
>通行人さん 確かにお..
by イジー at 00:45
SとAを分けなくなった理..
by 西京 at 18:18
 そちらの予定は分かりま..
by 通りすがり。 at 23:20
あとSとAでポイントに格..
by 連投すみません at 11:02
1勝1敗計算なら25勝よ..
by 通行人 at 10:50
>通りすがりさん なる..
by イジー at 02:12
格とマンセル組むのは確か..
by おやじのちから at 00:29
お疲れさまです。自分か..
by 悪い大佐/S at 22:47
リンク(あいうえお順)
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
チキンラーメン
from YUK'sblog
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
ブログパーツ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧