<   2015年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

スクフェスイベント Loving you

a0073976_21085631.jpg
今回のイベントの報酬はSR花陽ちゃんでした。課題曲?の「好きですが好きですか?」昭和の頃のアイドル歌謡曲を思い出させます。歌詞が少しエロいです。高校生のスクールアイドルが歌うような歌ではありません。
a0073976_21090692.jpg
たまったラブカストーンで単発勧誘したら新カードのSR海未来ました。嬉しいですけど、既存SR、URを引いて覚醒させたいのが本音です。

・デレステへの不満
まずゲームの起動が遅い。楽曲演奏中の3D演出が重すぎるせいか、ノーツが落ちて来るタイミングが狂う。楽曲終了後のリザルト表示にも時間がかかる・・・。いらっとしてます。スクフェスが軽くてサクサク動く分、どうしても比べてしまいます。とりあえず楽曲演奏中の演出は2Dの軽いやつにして、もう少し様子をみます。
a0073976_21091401.jpg

[PR]

  by nycpb2000 | 2015-09-30 21:07 | 音ゲー関連 | Comments(0)

連邦独立小隊、勢力戦褒賞エンブレムゲット!

a0073976_01035747.jpg

連邦独立小隊が勢力戦の貢献ポイントを2000点獲得し、褒賞エンブレムをゲットしました。隊員みんなのおかげです。記念にエンブレムを変更しておりますので、ご確認ください。

ジオンの独立小隊はまだまだ貢献ポイントが足りないので、しばらくはジオンメインでの出撃になりそうです。
[PR]

  by nycpb2000 | 2015-09-30 00:57 | 独立小隊情報 | Comments(2)

シオマネキをゲット


a0073976_22200994.jpg

本日、シオマネキようやくゲットです。今回は36戦25勝と効率的に勝ち星を重ねることができました。夏バトルの大負け越しのリベンジです。

今日の午後は連邦優勢でしたが、ジオンで出撃。一旦大佐L2まで降格しましたが、8連勝で一気に准将L1まで昇格できました。Sクラス御呼ばれの連続でしたが、味方がマジで強かったです。敢えて劣勢の軍勢で出撃する人は士気が高いなと感じました。かつては「勝ち馬の尻に乗る作戦」と称して優勢な軍勢でバンナム狙いで出てましたが、もはや有効な作戦ではないと改めて思いました。

戦場の絆 15/09/26 18:33 サイド7(R) 6VS6 Sクラス
シオマネキをゲットした戦い。ギガンに乗ってます。今日別のクレでタンクに乗ってた時、執拗なチャテロを受けました。1戦目セカンドに行けなかったことを延々と2戦目のブリーフィングまでさんざん言われ、軽くメンタルダメージ受けました。それ以降は無理にでもセカンド狙うようにしてたんですが、この戦いではリスタ時点の敵のAP状況と、敵タンクが拠点合体していることから、MS撃破に切り替えました。シンチャでうまく伝えられなかったですが、味方の判断のおかげで勝てました。
a0073976_23432389.jpg

[PR]

  by nycpb2000 | 2015-09-26 22:19 | 戦場の絆 | Comments(4)

シルバーウィーク終わり

シルバーウィーク最終日より仕事に突入。シオマネキのゲットは今週末になりそうです。

さて、千葉に帰省していた時、SDだけど16台ポッドがあって1クレ200円だったゲーセンに行ったら、見事に閉店してました。
a0073976_15331511.jpg

絆以外のゲームも沢山あり、近くに大きなショッピングセンターもあったりでそこそこ混んでいたとは思うんですが…。消費増税の影響かどうかは分かりませんが、自宅近くのゲーセンの閉店に続き、残念です。

・デレステ始めました。
a0073976_15331988.jpg

アイマスは別のゲームをやりかけたのですが、つまらなくて放置。リズムゲームが出来たと聞き、手を出してみました。スクフェスによく似たゲームなので、これなら続きそうです。アイマスのことはほとんど知らないので、どのキャラが優秀なのか分からずにプレイしておりますが、神崎蘭子がいつ出るかなと楽しみにしております。

(追記)神崎蘭子、きました。
a0073976_08543444.jpg

[PR]

  by nycpb2000 | 2015-09-23 14:58 | ちょっと一息 | Comments(6)

オータムバトル

シルバーウィークは千葉に帰省しています。

土曜日はLINEでメンバーを招集して都内某所でバースト。2バーから6バーまで楽しんできました。ジオンがかなり優勢な時間帯だったのでマチ優先で連邦ばかりで出撃。ということでジムカスシルバーヘイズ、ゲットです。
a0073976_23274347.jpg

今回は連邦サブカからゲットしました。連邦のメインは准将なので、降格が怖くて出られないチキンな私です。

一方ジオンはほとんど手付かず…。シオマネキ、将官の方に聞くとかなり不評らしいです。独立小隊のエンブレムは取りたいので出撃はしますけど、ジオン側は後回しになりそうです。


[PR]

  by nycpb2000 | 2015-09-19 23:12 | 戦場の絆 | Comments(2)

野球の神様のいたずらか?

a0073976_08165026.jpg

7月の千葉県の高校野球夏の大会で、9回の表まで9対4でリードしていたのに、その裏に6点を奪われ逆転サヨナラ負けした高校がありました。

その高校が秋の大会では9回の表を終わって5対9の劣勢から、一挙5点を奪って逆転サヨナラ勝ち。

最終スコアは夏と同じ10対9、球場も同じ習志野市秋津球場とは…。

神様じゃないと「こんなストーリーは書けない」んじゃないでしょうか。
[PR]

  by nycpb2000 | 2015-09-19 17:04 | ちょっと一息 | Comments(0)

第7回メロディーフェスティバル報酬

a0073976_23573052.jpg

今回のイベントの報酬はSR南ことりちゃんでした。浴衣が季節外れな気がします。属性はピュア。個人的にはピュア属性のカードはおなかいっぱいなんですけどね。

絆のイベントも多いですが、スクフェスは大体月2回イベントがあります。基本無料なのでお財布には影響ありませんが、目には着実に負担になってる気がします。
[PR]

  by nycpb2000 | 2015-09-16 23:51 | 音ゲー関連 | Comments(0)

枚数不利

先日のヴァージョンアップで、使えるシンチャの数が増えました。でも、まだまだ定着していなくて、「ダブル」を半ばふざけて使うのが流行ってる感じです。Sクラス戦でよく「ダブル」とだけ発言する方がいらっしゃるのですが、あれは何か意味があるのでしょうか?

戦場の絆 15/09/13 10:43 北極基地 6VS6 Sクラス

ギガンで出撃。序盤、こちら2護衛に対して3アンチ。初めて実戦で「枚数不利」のシンチャ使いました。これはタンクには厳しい戦いになると予感。案の定、ファーストは失敗。でも、味方アンチに徹底的にタンクを潰してもらえば両軍とも同じ状況ですから落胆はしません。左リスタして敵拠点撃破。ちょっと先走り過ぎた感はありますが、アレックスがすぐ落としてくれたので以後は拠点防衛に専念しました。拠点上でキャッチ継続。ずっとタゲもらい2落ちしてますが、身体を張って拠点は守りました。拠点取れば勝ちなので、敵タンクも必死だったと思いますが、味方アンチの猛攻にあって4落ち。面白くなかったでしょうね。私も合計4落ちですので、しんどい勝利でした。

a0073976_23023944.jpg

[PR]

  by nycpb2000 | 2015-09-13 23:59 | 戦場の絆 | Comments(3)

ステゲーと思ってたら

a0073976_23381482.jpg

トリントンでのこと。何故か新砂出した人がいて、全然活躍出来ず敗北。2戦目、怒った1番機が旧砂即決して、ブリーフィングでステゲー宣言。こりゃ厳しいな、フルアンチ頑張るしかないと格で出撃。しかしプロガンの選択には正直「消化」の思いもありました。

ブリーフィングが酷かったので、開幕からステゲーになるかと危惧していましたが、そんなことはなく、みんなフルアンチに徹し、足並みが揃ってました。後退した旧砂も捨てたわけではなかったようです。

先勝した相手の油断にも助けられましたが、2戦目は勝つことができました。いつも同じことを言ってますが、諦めてはダメだということなんですね。

15/09/10 22:15 トリントン(R) 6VS6 Aクラス
[PR]

  by nycpb2000 | 2015-09-10 23:19 | 戦場の絆 | Comments(0)

大阪遠征

こみっく★トレジャー26の後は梅田に移動して、関西在住の戦友の皆さんとバースト。Anさん、Amさん、そしてサプライズ登場のMさん、どうもありがとうございました。いつも野良なのでバースト出撃はテンションあがります。

15/09/06 16:31 ジャブロー地上密林エリア 6VS6 Sクラス

1番機Mさん、2番機私、3番機Anさん。序盤から連邦優勢。セカンド取られた後は負けを覚悟しましたが、モビを回収して逆転勝ち。Mさんの撃破ラッシュ、興奮モノです!

15/09/06 17:07 鉱山都市 4VS4 Sクラス

1番機Amさん、2番機Anさん、3番機私、4番機Mさん。フルバースト対戦です。相手はビルド機体が使えるからマチ下げ狙いで尉官で出撃してきたのかも。Anさんのモビ回収でプラスを生み出し、私はギガンの拡散弾をビルの破損部分にかくれて遮り、ゲージを飛ばして勝利。この勝利でフルバースト撃破の勲章をゲットしました。

15/09/06 17:36 トリントン基地 5VS5 Aクラス

1番機Amさん、2番機Anさん、3番機私です。中盤に1,000点以上の差を付けられますが、セカンドの足並みが揃い、最終的にはゲージを飛ばして勝利。Amさんは既にバックブラスト自在に操ってます。

次回のこみトレは来年の1月なので、また大阪に遠征したいと思います。
[PR]

  by nycpb2000 | 2015-09-06 23:59 | 戦場の絆 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE