40代からの「戦場の絆」


<   2015年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧



第8回メドレーフェスティバル

a0073976_20552305.jpg

今回の報酬はエリーチカでした。スマイル属性なのは嬉しいです。

a0073976_20552593.jpg

ようやくメドレーフェスティバルでも、ハードでフルコンできるようになりました。比較的簡単な選曲だったのも幸いしました。

絆の戦友を1人、スクフェスの世界に勧誘成功しました。コレクターなので廃課金勢にならないか心配ですw
[PR]
by nycpb2000 | 2015-10-31 20:53 | スクールアイドルフェスティバル | Comments(0)


人に任せず自分の役割を果たす

戦場の絆 15/10/25 15:36 タクラマカン(R) 8VS8 Sクラス
タクラマカン、ダブタンで3拠点撃破。終盤モビ戦で決まりそうな状況でしたが、以前モビ戦任せにして3拠点に行かず結局負けたことがあったので、個人的には今回でその分を取り戻した感があります。終盤持ちこたえてくれた味方に感謝です。なお、階級は順調に降格中。准将L2まであと僅かです。
a0073976_19334209.jpg

[PR]
by nycpb2000 | 2015-10-25 19:32 | 戦場の絆 | Comments(0)


なん年ぶりだろう?

a0073976_21413811.jpg

日曜日に私の名前を騙る3番機と味方マチ。実は戦友さんなので、公認といえば公認なんですがw(でもジオンで作ってるのは知らなかったかも)。

ただ、本家の私より階級が上なのは面白くない。ということで頑張ってみました。
a0073976_21414220.jpg

過去にジオンで少将まで上がったのは、まだ准将が導入される前のこと。もう2年以上前ですね。降格する前に記念のスクショ撮りました。
[PR]
by nycpb2000 | 2015-10-21 21:27 | 戦場の絆 | Comments(2)


第21回スコアマッチ

a0073976_22563545.jpg
絆のオータムバトルが終わった翌日にスクフェスの第21回スコアマッチも終了しました。今回の報酬は西木野真姫ちゃんです。ピュア属性じゃなかったらよかったんですけどね・・・。

イベント後のアップデートでμ’sの新曲、「HEART to HEART!」がプレイ可能となり、また特別楽曲ではラブライブ!サンシャイン!!Aqoursの「君の心は輝いているかい?」が期間限定配信となりました。CDの購買に繋げようという見え見えの戦略ですが抗うことができるのか心配です。

デレステは最近やらなくなっちゃいました・・・。

[PR]
by nycpb2000 | 2015-10-15 22:56 | スクールアイドルフェスティバル | Comments(0)


オータムバトル 終戦

オータムバトルは連邦軍の勝利に終わりました。ターミナルのモニターでも見てましたが、連日といっていいほど連邦優勢だったと思います。

今回のオータムバトル、そんなに入れこまないつもりだったのですが、終わってみれば連邦、ジオンとも2機ずつ、先行支給モビルスーツをゲットしてました。単身赴任なので自由な時間が多く、自分に歯止めがかけられなかったからなんですけどね。連邦はメインが44勝48敗、サブが30勝24敗、トータルすると74勝72敗となんとか勝率5割を超えました。ジオンはメインが73勝51敗、サブが41勝29敗、トータルすると114勝80敗となり、個人的にはジオンの方が優勢な状況でした。

ジオンメインの出撃回数が増えたのは、好調だったのもありますが、准将L2~L1で楽しい戦いが続いたからです。酷いステゲーもありましたが、それ以上に味方の素晴らしさを感じられる戦いが多かったですね。逆に連邦は中佐L1まで降格して苦労しておりました。今は大佐L1まで戻っております。

中佐から大佐に戻るまでに色々な戦いがありました。ガンタンで出撃。相手はなぜか1戦目からステゲー。敵5番機は以前味方マチした時も捨てて来ましたから要注意人物なのでしょう。複数のMSがキャッチしてたのでノーロックするしかありませんでしたが、それにしても時間かかり過ぎて味方に負担をかけてしまいました。

a0073976_22545316.jpg

[PR]
by nycpb2000 | 2015-10-14 23:59 | 戦場の絆 | Comments(2)


老化現象

日曜日はあるマラソン大会の給水ボランティアに行ってました。思いの外早くお役御免になったのでゲーセンへ。さぁ、プレイしようと思ったら財布の中のいつもの場所にカードがない…。ボランティアのときに落としてはいけないと、財布から出していたのでした。

カードが無いならば…作っちゃえ❗ということで、約4年ぶりに7枚目のカードを作ってしまいました。
a0073976_19040258.jpg

パイロットネームはラブライブ!ネタです。今はビルド機体が使えるので連邦は射撃オンリー、ジオンは遠距離オンリーで育て始めましたが…実戦で断念。射撃でビルド機体に乗ったら、相手にもエセがいてボコンボコンにやられ、タンク乗ろうとしても二等兵には任せられないと譲ってもらえず、意に反してパーフェクトガンダムでリザルトトップになったり…邪な考えでカード作っても思い通りにはなりませんでしたね。

家に帰って財布の別の場所をみたら、忘れたと思っていたカード発見。ゲーセン行く前にカードを財布に入れたのにいつもと違う場所に入れてしまったのでした。しかし、ヤバイです。つい20分前のことをすっかり忘れてしまうなんて。老化は着実にはじまってますね。
[PR]
by nycpb2000 | 2015-10-12 18:35 | 戦場の絆 | Comments(2)


連邦独立小隊名変更のお知らせ

連邦の独立小隊名を「蒼き鋼の戦艦隊」に変更しました。全部あの映画のせいです。映画といえば「心が叫びたがってるんだ。」評判いいですね。見に行こうかな。
a0073976_22403299.jpg
・凶暴なミカン
15/10/07 19:36 グレートキャニオン 6VS6 Aクラス
不調だった連邦も徐々に良くなってきて、中佐L3まで戻ってきました。この戦いは昨日、一戦目敗北の後の2戦目、ボールK型で出撃した時のもの。Aクラスなら、私でも低コスト格で頑張れる時もあるということで。連邦で負けが続いていたことを思うと会心の戦いでした。


[PR]
by nycpb2000 | 2015-10-08 22:40 | 独立小隊情報 | Comments(4)


謎の撤退

a0073976_00325514.jpg
ジオンでマカクに乗ってます。連邦はフルアンチ。ゲージ730リードしたところでなぜか連邦が撤退開始。シンチャでも「敵タンク、気にするな」と言ってます。瀕死ですがマカクの私は生きてるんですが?拠点取られたら逆転されるのに?不思議でした。この後、ジオンはしっかりラインを上げてくれました。中盤、負けを確信したのかアレが捨ててますね。


[PR]
by nycpb2000 | 2015-10-07 21:00 | 戦場の絆 | Comments(0)


久々にBURRN!

a0073976_00322558.jpg

買った理由は表紙の方のインタビュー記事。約20年ぶりに彼がロックの世界に戻ってきます。期間限定、僅か5公演だけのようですが、自分がギターを弾けなくなる前に、ファンのためにやるとのこと。もう71才ですからね。日本にも来てほしいですが…。多分無理そうです。

それにしてもBURRN!の編集陣って、20年前からほとんど変わってないのね…。
[PR]
by nycpb2000 | 2015-10-07 00:23 | ちょっと一息 | Comments(0)


初TOP1000内に入りました

先週末もがっつり絆をプレイ。単身赴任なので歯止めがききません。ジオン軍の順位が864位まであがり、TOP1000の勲章を初受賞しました。プレイヤー減っているから取れたのかもしれませんが・・・。
a0073976_21112315.jpg
15/10/04 13:45 北極基地 6VS6 Sクラス
ジオンでの戦い。4番機ギガンです。ブリーフィングでセカンドアタック左ルートを布告。ファースト後のぴりった状態で再出撃左ルートを伝えていたら2番機がちゃんと反応してくれて、リスタ時点にはこの状況に。2番機が身体を張ってアンチを引き受けている間にセカンド成功。今年下半期の嬉しかった戦いベスト3に入ります。2番機さんそしてマチした皆さんに感謝。

・どうして連邦???
好調なジオンに比べて、連邦メインカードは悲惨です。土日で9勝27敗。大佐L3から中佐L1まで落ちました。先週金曜までオータムバトルは12勝12敗で勝率5割だったのに・・・。銀ジムカスまで後4勝が遠い。
戦いも後味の悪いのが多かったです。敗北濃厚な1戦目からチャテロ開始。2戦目のブリーフィングでもチャテロ継続。みんなやる気無くして2戦目は自然にステゲーという流れを何度も経験しました。勝ってもチャテロが始まるとか・・・なんなんだろうなぁ。

[PR]
by nycpb2000 | 2015-10-05 21:11 | 戦場の絆 | Comments(2)

    

主に「戦場の絆」のブログです。更新はきまぐれ。ライト化加速中。日々老いを感じます。
by nycpb2000
カテゴリ
最新のコメント
SとAを分けなくなった理..
by 西京 at 18:18
 そちらの予定は分かりま..
by 通りすがり。 at 23:20
あとSとAでポイントに格..
by 連投すみません at 11:02
1勝1敗計算なら25勝よ..
by 通行人 at 10:50
>通りすがりさん なる..
by イジー at 02:12
格とマンセル組むのは確か..
by おやじのちから at 00:29
お疲れさまです。自分か..
by 悪い大佐/S at 22:47
近距離でチャテロ貰うのは..
by 通行人 at 03:17
 サブウェポンのダウン値..
by 通りすがり。 at 22:43
>悪い大佐/Sさん 確..
by イジー at 20:55
リンク(あいうえお順)
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
チキンラーメン
from YUK'sblog
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
ブログパーツ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧