40代からの「戦場の絆」


<   2015年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧



くるりんMiracle

スクフェスの年内最後のイベント、くるりんMiracleが終了。最終日が休日だったので2枚取りに参戦。今回は余裕を持って50000位以内に入れました。今回の報酬は凛ちゃんでした。
(覚醒前)
a0073976_17234635.jpg

(覚醒後)
a0073976_17234948.jpg


さて、もうすぐ紅白歌合戦。私の注目はもちろんμ'sです。楽しみですが、痛いことにならないか、少し心配ですね。
a0073976_17235367.jpg

[PR]
by nycpb2000 | 2015-12-31 17:13 | スクールアイドルフェスティバル | Comments(1)


今年の絆納め

a0073976_00432953.jpg

明日午前中仕事のあと、実家に帰るので、今年の絆は今日が最後でした。

ペイルライダーまで後5勝で、初っぱなからバンナム戦を引けたのですが、今日は対人戦がしたくて再マッチング。しかし、これが大失敗。対人戦6連敗の始まりでした。

大佐L2に降格してからマッチングは落ち着き、その後は5勝1敗。やっとこさペイルライダーを手に入れました。

来年は早々にシュナイドをゲットしたいと思います。

皆さんも、良いお年を!


[PR]
by nycpb2000 | 2015-12-30 00:34 | 戦場の絆 | Comments(2)


RIP レミー

モーターヘッドのレミー・キルミスターが亡くなりました。

モーターヘッドのライブを見たのはニューヨークで、2001年か2002年にアイアンメイデンの前座でした。CDで聴いた通り、雑誌で読んだ通りのライブでした。いきなりステージに現れ、チューニングもそこそこにライブが始まったのを思い出します。時間は30分くらいで、演奏が終わると楽器を放置してさっさとステージを降りて行きました。個人的にはNWOHMの伝説のバンドを生で見られて嬉しかったのですが、周囲はメイデン目当ての人たちばかりで、あまり真剣には聴いていなかったように思います。ただ、名曲 Ace of Spades の時だけは盛り上がっていましたが。

ちなみに、二つ目の前座はディオでした。私と同世代のメタルファンなら、モーターヘッド、ディオ、アイアンメイデンという、80年代の大御所が揃ったライブの素晴らしさを分かって頂けると思います。

ロニー・ジェイムス・ディオは一足先に旅立ちました。ロニーとレミーは天国で語り合ったりしているのでしょうか。

Motörhead - Ace Of Spades

[PR]
by nycpb2000 | 2015-12-29 23:58 | ちょっと一息 | Comments(0)


ジオン独立小隊、褒章エンブレムゲット!

a0073976_21310765.jpg

ジオン独立小隊「霧の戦艦隊」が昨日、今クライマックスバトルの褒章エンブレムを全てゲットしました。小隊員の力を合わせた結果です。ありがとうございました。
引き続き、連邦の独立小隊でも、エンブレム狙いで頑張りましょう。

因みに私はまだ、ペイルライダーもシュナイドもゲットできておりません。4連敗すると心が折れて、カード変えちゃうからです。ジオン後4勝ですが、すんなり行く気がしませんw
[PR]
by nycpb2000 | 2015-12-28 21:24 | Comments(4)


シングル ダブル?

シングル、ダブルと言ってもウィスキーの話ではないですよ。88におけるタンクの数のことです(因みにイジーはお酒は苦手です)。
2拠点は確実で、展開によっては3拠点が狙えるダブル(ダブタン)と、前衛の枚数有利を生かせるシングル。ダブタンがほぼデフォになってきた88では、あえてシングルを選ぶのもアリになってきたように思います。

15/12/27 21:46 オデッサ(R) 8VS8 Aクラス
1戦目敗北の後の2戦目。誰もタンクを出さないので出したらシングルになりました。個人的にはダブタンの方が良かったんですが。相手のタンクのミスもありますが、モビ戦で大きくリードを奪うことができています。相手はダブタンですので、意地でもセカンド取る必要がありましたが、うまく行きました。

a0073976_22125529.jpg



15/12/27 21:27 ルナツー 8VS8 Aクラス
これも一戦目敗北後の2戦目。フルアンチでじり貧で負けるのが嫌なのでタンク(2番機)だしたら、5番機もタンク出してくれました。ブリーフィングで上下二正面作戦が決定され、実行。私は上からを選択しました。ルナツーならではの作戦かと。なかなか上手くいきました。

a0073976_22125859.jpg

[PR]
by nycpb2000 | 2015-12-27 22:11 | 戦場の絆 | Comments(2)


バンナムからのクリスマスプレゼント

24日、25日のブリーフィング、戦闘中のBGMが、椎名恵さんの「いつか空に届いて」になってましたね。機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争の主題歌でした。久々にバンナム(*^ー゚)b グッジョブ!!でしたね。サブカでケンプファー乗っちゃいましたよw

戦友Sさんが教えてくれたのですが、椎名恵さんのデビュー曲は「今夜はエンジェル」で、「ヤヌスの鏡」というテレビドラマの主題歌でした。これも私たち40代の人間にとっては、一度は聞いたことかあるという、名曲だったりします。

a0073976_08503199.jpg

μ'sからもメリークリスマス!
[PR]
by nycpb2000 | 2015-12-25 23:59 | 戦場の絆 | Comments(3)


効果はいかに?

a0073976_23574289.jpg

少しでも、チャテロ、捨てゲーが減ることを願います。
[PR]
by nycpb2000 | 2015-12-22 23:52 | 戦場の絆 | Comments(4)


もったいない

ちょう大佐さんの独立小隊のIDバーストに参加した時のこと。4IDバーストだったんですが、88なのにフル4バーの敵とのマッチングになりました。「どんな強敵が来ても頑張るぞ!」と、言葉は届かなくてもオンラインでつながっている我々はそう思ったのですが…相手はそんなつもりはなかったようです。2戦連続フルアンチでした。

東京で働いていたころは、よく仲間とバーストしていたものですが、約1年前に岡山に来てからは基本的に野良専門となりました。ですから、たまに東京、大阪に遠征してバーストするとすごく楽しいし、勉強になることが多いのです。

せっかく4バーできる環境にあるんだったら、フルアンチよりもタンク入りで攻めてくればいいのに、もったいないなぁと思った戦いでした。

15/12/20 20:26 サイド5実験場 4VS4 Aクラス

a0073976_21580255.jpg


4番機、ザクキャノンが私です。
[PR]
by nycpb2000 | 2015-12-20 21:55 | 戦場の絆 | Comments(0)


吹っ切れた戦い

戦果ランクの判定基準が変わり、勝ってもレベルゲージがマイナスになることに、不満というか不信感を募らせていたのですが、この戦いで吹っ切れました。単純なことですが、精一杯、勝利のために尽くせば良いのです。護衛が援護し、タンクは拠点を叩く・・・絆自体は何も変わってないのですから。

15/12/19 15:59 サイド5実験場 6VS6 Sクラス

私は5番機マカク。2番機の高ゲのナイス護衛に助けられました。ありがとう。
a0073976_21593301.jpg

[PR]
by nycpb2000 | 2015-12-19 15:59 | 戦場の絆 | Comments(0)


クライマックスバトル開催!

a0073976_22435030.jpg
独立小隊メンバーの皆さんへ

今回もエンブレム全種類ゲットを目指して頑張りたいと思います。お財布とお時間の許す限り、お付き合いをお願いいたします。私は明日から参戦予定です。


[PR]
by nycpb2000 | 2015-12-17 22:42 | 独立小隊情報 | Comments(2)

    

主に「戦場の絆」のブログです。更新はきまぐれ。ライト化加速中。日々老いを感じます。
by nycpb2000
カテゴリ
最新のコメント
SとAを分けなくなった理..
by 西京 at 18:18
 そちらの予定は分かりま..
by 通りすがり。 at 23:20
あとSとAでポイントに格..
by 連投すみません at 11:02
1勝1敗計算なら25勝よ..
by 通行人 at 10:50
>通りすがりさん なる..
by イジー at 02:12
格とマンセル組むのは確か..
by おやじのちから at 00:29
お疲れさまです。自分か..
by 悪い大佐/S at 22:47
近距離でチャテロ貰うのは..
by 通行人 at 03:17
 サブウェポンのダウン値..
by 通りすがり。 at 22:43
>悪い大佐/Sさん 確..
by イジー at 20:55
リンク(あいうえお順)
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
チキンラーメン
from YUK'sblog
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
ブログパーツ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧