<   2016年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

第10回 メロディーフェスティバル

μ'sのファイナルワンマンライブ、Blu-ray特典先行販売、一般販売ともに抽選に外れました。一体、倍率はどのくらいだったのでしょうね?

今回の報酬SRカードはクール属性のことりちゃんでした。
a0073976_23070842.jpg

無事に2枚取りに成功。早速覚醒です。
a0073976_23071345.jpg

現在育成中ですが、私のクールユニットの中ではなかなかの戦力になりそうです。
[PR]

  by nycpb2000 | 2016-01-31 22:56 | ラブライブ! | Comments(0)

IDバーストのマッチング

ここ最近ですが、88の時間帯にLINE仲間とIDバーストを楽しんでます。階級は原則としてAクラスですが、バーストメンバーが増えるとSクラスに頻繁におよばれするので、今回からは准将以下ならオーケーということにしました。

准将1、大佐1、中佐3、少佐1、大尉1の7人IDバーストでの出撃時、味方に野良准将を巻き込んだら、こんなマチになりました。准将+左官のバースト組3つと、なんと野良の元帥を引くという…。バンナム戦になるよりはいいですが、強かったです、さすがに。
a0073976_22103586.jpg

今回のIDバースト、25分おきに開催して3時間の間に8クレもやった(うち、8IDバースト成立は1回)のですが、バンナム戦になったのは1度だけでした。バーストの人数が増えるとバンナム戦リスクも高まると思っていたのですが、何かしら調整が入ったのかもしれませんね。
[PR]

  by nycpb2000 | 2016-01-24 23:59 | 戦場の絆 | Comments(2)

少将に昇格しました

a0073976_22440431.jpg

少将以上の昇降格判定がパイロットランキングに変わってから初めて少将に昇格しました。

准将L3レベルゲージMax状態で毎週月曜日に判定を受けると思ってましたが、レベルゲージがMaxになると自動的に少将L1に昇格するんですね。知らなくてびっくりしました。

今回の昇格は、レベルゲージ変動幅の調整のおかげです。当初はC勝ですらマイナス評価ということに非常に不満を持ったのですが、B敗のマイナス幅が減り、A敗に至ってはプラス評価になったことにより、レベルゲージは三歩進んで二歩下がる感じで徐々に上昇。勝率5割りを切る戦績の私でも少将に昇格することができました。

少将になってからのマッチングは正直よくわかりません。味方に中将と准将のバースト組、味方は私も含め全員少将なのに、相手は全員大将だったりとか…。さすがにランキングの上位者との戦いは厳しかったですね。准将が敵味方にいると、なんだかほっとします。

暫くこの階級で戦ってみますが、きびしいと感じたら出撃を控えランキングを下げることにより、緩やかに降格します。


[PR]

  by nycpb2000 | 2016-01-18 21:56 | 戦場の絆 | Comments(8)

助かった

a0073976_21083794.jpg
リザルト画面の「助かった」を使いたくなる戦い。

16/01/17 17:30 アイランド・イーズ 6VS6 Sクラス

戦友Nさんとのミラマチ。当方いつものギガンです。セカンドアタック、敵拠点を撃破するはずの拠点弾が真正面にいた白ザクにhit! 直後に撃破され(上のスクショ)、万事休すと思いましたが…。ギャンがいい位置にいて、助かりました。でもセカンドの打ち始めに塔からダイブしたのは大失敗でした。
[PR]

  by nycpb2000 | 2016-01-17 21:02 | ミラマチ報告! | Comments(0)

第23回スコアマッチ

a0073976_21425592.jpg

今回のイベ報酬は希ちゃんだったので、本当は走りたかったのですが、最終日が平日だったので断念しました。

μ'sのメンバーの中では希ちゃん推しの私ですが、幸か不幸か仲間内で「取り合い」にならないんですよね。2年生、にこまきの人気が私の仲間内では高いようです。
[PR]

  by nycpb2000 | 2016-01-15 21:28 | ラブライブ! | Comments(0)

記念日勲章

a0073976_23573983.jpg

夕食前に寛ぎながら絆の公式サイトを見ていたら、今日がブリティッシュ作戦の記念日勲章がもらえる日だと気がつきました。

この勲章、昨年はインフルエンザのため断念せざるを得ませんでした。今年は取らなければと思い、夜間出撃を家内に直談判(この三連休は千葉に帰省中)。おもいっきり呆れられましたが許可がおり、両軍のメインカードのみ勲章をゲットしてきました。

今年は未取得の記念日勲章を取得し、全部揃えてみたいと思います。
[PR]

  by nycpb2000 | 2016-01-10 23:49 | 戦場の絆 | Comments(2)

1000点オーバー

a0073976_22070201.jpg

16/01/09 15:43 オデッサ 6VS6 Sクラス
先週の3連休は千葉に帰省。東京の戦友と久々にフルバーしてきました。IDバーストも楽しいですが、人と会話をしながらの出撃の方が楽しいですね。インカムにμ’sの曲を流して笑わせてくれる方もいましたし。

そんな6バーの一戦。味方3人が偶然にも1000点オーバー。初めてみました。私はデザクでした。連邦高コスト機がバンバン落ちたのもありますが、敵タンクのリスタが被せ気味だったので、タンク護衛組に防衛、護衛双方のポイントが入っことが原因かなと。
[PR]

  by nycpb2000 | 2016-01-09 15:43 | 戦場の絆 | Comments(3)

絆初め

昨日、元日に絆初めの出撃。2016年の緒戦に勝ち、その勢いでシュナイドをゲットです。因みにサブカでもゲット。シュナイドはもう1機取る予定です。ペイルライダーは連邦メイン取っただけでもういいかな。
a0073976_15302157.jpg


それと、連邦独立小隊も勢力戦エンブレム全てゲットしました。早速エンブレムを変更しましたので隊員の皆さんはご確認くださいね。今回は連邦とジオンでエンブレを少しだけ変えております。
[PR]

  by nycpb2000 | 2016-01-02 15:22 | Comments(2)

2016年1月 ミラマチ報告

久々ですが作成してみました。ご活用下さい。
[PR]

  by nycpb2000 | 2016-01-01 18:19 | ミラマチ報告! | Comments(1)

2016年もよろしくお願いいたします

今年もよろしくお願いいたします。

さて、2016年は戦場の絆にとって記念すべき年になりますよね。2006年11月に戦場の絆が稼働を開始してから今年でなんと10周年です。自分が参戦してからも今年で8年・・・。あっという間に過ぎた8年ですが、プレイを始めた時は中学生だった人が社会人になっていると考えると、相当長い期間だということができます。

昨年、戦友と話している時に思い出した話があります。それは戦場の絆10年計画です。

REV2.50導入直後に発売された攻略本「Tactics Guide」(おまけで今でいうエクストラカラーの走りである第一次量産型ザクと、陸ガン(ジムカラー)のシリアルコード付き。モビルスーツがもらえると誤解したのは私だけではないはずw)の4ページにプロデューサーさんの発言として「10年続く成功商品にしたい」と記されています。現状を見る限り、その思いの通り、戦場の絆は10年目を迎えたことになります。

昨年、戦場の絆に久々のアップデート、REV3.50がありました。REV3.01が2011年7月でしたから4年以上ぶりでした。ここでふと気になったのが、REV2.50からREV3.01までの期間。REV2.50のアップデートが2010年12月16日で、REV3.01のアップデートが2011年7月29日と、僅か7か月と13日しかなかったのです。

ここからは完全に私の妄想の世界です。実は、昨年のREV3.50のアップデートは将来的なREV4.01アップデートへの布石だったのではないかと・・・。そしてその時期は戦場の絆10周年の今年11月だったりするんじゃないかなと・・・。そしてその時のキャッチフレーズは、「10年たったけど、まだだ、まだ終わらんよ」「絆はあと10年は戦える」になるのではと・・・。

まぁ、先のことは誰にも分かりませんので、妄想はこれくらいにして今年も絆を楽しんで行きたいと思います。

a0073976_15480408.jpg

[PR]

  by nycpb2000 | 2016-01-01 09:00 | 戦場の絆 | Comments(5)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE