<   2016年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

戦略?

a0073976_01442628.jpg

μ'sのファイナルライブとラブライブ!サンシャインの第一巻の販売日が同じなのは、両方買わせるための戦略なのでしょうか?アニ●イト●山では同じ場所に陳列してあり、思わず両方とも購入してしまいました。うまく戦略にひっかかり散財してしまいました。

戦略といえばカードビルダー導入時には絆との連動企画があり、勲章がもらえましたよね。これをきっかけに絆ユーザーにもカードビルダープレイしてもらおうとしたんでしょうけど、うまく言っていない印象です。私はパンフレットは読みましたが、難しそうな感じがして、ビギナー用のカードを買うのを躊躇って今に至ります。今は他のゲームをするよりも、絆の撤去を阻止すべく、集中的に絆にお金を落とすことの方が重要です。

先日、東京で古くからの戦友に「ブログでラブライブ!のことばかり書いてる」という指摘を受けてしまいました。
でも…好きなものは仕方がないので、これからも書いちゃうと思いますのでご容赦ください…
[PR]

  by nycpb2000 | 2016-09-28 01:21 | ラブライブ! | Comments(2)

ロマン機体ゲット

a0073976_22083473.jpg

とある方が「これはロマン機体だから」とおっしゃっていました。武装がどうのこうの文句を言わずに、ジオン軍人、若しくはドズルになりきって乗った方がよいそうですが…私はそこまで感情移入できそうにないので、バンナム戦用機体にします。でも斬るだけなんで飽きてきますね。

連邦はまだ7勝…まだまだ遠いですね。今夜は圧倒的にジオン優勢なので、撤退します。
[PR]

  by nycpb2000 | 2016-09-27 22:01 | 戦場の絆 | Comments(2)

シルバーウィーク?

昨年は確か9月の連休をシルバーウィークと呼んでたと思うのですが、今年はあまり聞かないですね。

連休中は千葉に戻ってました。24日は都内に出てきてリアルバーストを楽しみました。

出撃前に、戦友さんのレストランで腹ごしらえ。
a0073976_01202692.jpg

メキシカンバーガーを頂きました。大満足!お店の情報はリンク先をご参照下さいね。

食後にゲーセンに移動。この日は古くからの戦友に4年ぶりくらいに再会することができてとても嬉しかったです。いつもの仲間と、レストランオーナーの戦友も合流して、リアルバーストして楽しみました。

その後は飲み会。飲み会からはさらに二人の戦友が合流してくれました。絆に限らず、いろんな事を語りあいました。

戦場の絆を通じて、こんなに長く付き合える仲間に巡り合えるとは、絆を始めた時には思いもしませんでした。たかがゲームですけど、人と人を繋ぐ、素晴らしいソフトだと思います。

疎遠になってしまった6~7年前にバーストしたり、ブログにコメント下さってた方々は今でも絆やってるのかな…?
[PR]

  by nycpb2000 | 2016-09-24 00:50 | 戦場の絆 | Comments(0)

マナー

a0073976_23515294.jpg

「君の名は。」見ましたか?ものすごく評判いいですね。先週土曜日のお昼前に見に行ったのですが、午後の2回が既に完売。1ほ700の回を予約し、時間潰し(勿論絆です)しました。戻ってきたら1700回も完売になってました。完売ってラブライブ劇場版以来です。

映画の内容には触れませんがあえて言えば、某戦車アニメと同じく「君の名は。はいいぞ!」となります。

さて、話題作ともなれば、日頃映画を見ない人も大挙して映画館に押し寄せるわけで…

その中学生とおぼしき二人組は、家でテレビを見ているような感覚で、持ち込んだポテチの袋をパン!と開けるは、時々スマホを確認するはと好き放題。

マナーがなってない。酷いですね。上記の行為は、上映前に「やってはいけないこと」として告知されているはずなんですが見ていないんでしょう。

良い映画だったのに、こいつらのせいで感動が1割減といった感じです。

マナーと言えばこちらも。
a0073976_09313640.jpg

遂にホームに警告が出されてしまいました。この前は左レバーがもぎ取られ、床に転がっていました。このままではRev.4導入も危ういかもしれません。
[PR]

  by nycpb2000 | 2016-09-15 23:40 | ちょっと一息 | Comments(0)

Rev.4 の真贋論争

あり、なし、どっちなんだろう?と思ってましたが、私個人の意見としては、あり、の方に傾いています。

いろんな噂が飛び交ってますが、IDバーストで会●可●の件は、写メされたメールの記載事項に関係あるのかなと思ったり…また、低コのリ●タの噂ですが、全員低コにしたらむっちゃ有利な気がするので、本当なのかなと思うのですが。

まぁ、これからどんな正式発表があるのか、ゆっくり待ちましょう。来週末の東京ゲームショーで何らかの動きがあるかもしれませんね。

そういえば、東京ゲームショーにはラブライブ!サンシャインのアクアが来るんですよね。そっちも気になります。関東にはいることはいるんですが、見に行けないだろうな。

a0073976_09095539.jpg

倉敷SEGAにきてくれた曜ちゃん。
[PR]

  by nycpb2000 | 2016-09-11 08:49 | 戦場の絆 | Comments(3)

1クレ200円の衝撃

a0073976_07561220.jpg

直近は300円だったんで、表示に偽りあり、とも言えなくもないですが…

最近、メンテナンスもいまいちなんで、これが「終わりの始まり」ではないかと、少し不安になります。
[PR]

  by nycpb2000 | 2016-09-04 07:52 | 戦場の絆 | Comments(6)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE