<   2017年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

勢力戦終戦

勢力戦の結果

【連邦】シルバ2機
メイン 16勝32敗 702Pts(ネット512) Avr. 10.7
サブ 20勝28敗 706Pts(ネット526) Avr. 11.1

【ジオン】ローゼン2機
メイン 20勝32敗 720Pts(ネット540) Avr. 10.4
サブ 24勝24敗 701Pts(ネット531) Avr. 10.7

今回は負けまくった記憶しかありません。勝利数条件(25勝)だったらもっと地獄が続いていたのかも。
獲得に要した日数は8から9日、クレ数は24から26。1戦当たりの獲得ポイントは勝率5割で11.1でした。デイリーボーナスの10が結構大きいなという印象でした。

【独立小隊】
両軍とも3000ポイント突破。エンブレムをユニコーン仕様に変更しました。隊員の方はご確認ください。

a0073976_22165435.jpg

[PR]

  by nycpb2000 | 2017-05-22 23:59 | 戦場の絆 | Comments(2)

Step! 49 to 50

ということで 50代に突入です。昔は人生50年だったそうですが、私はまだまだ生きたいですw

さて、数日前からですがブログのタイトルを変えました。 50代なんで40代はもう使えないし、戦場の絆についても大したことは書けていないので外し、全く新しいものにしてみました。戦場の絆を引退をするわけではありません(たぶん…)。

地元で全国大会&ミニ感謝祭開催。ありがたいことです。
a0073976_22384474.jpg

[PR]

  by nycpb2000 | 2017-05-21 22:17 | ちょっと一息 | Comments(4)

低コスト拠点戦での思いこみ

先日の低コスト拠点戦。ダブタンがデフォだと思っていましたが、ダブタンを回避しようとする味方が多かったですね。一人はタンクを出しながら、私が遠カテ確定したところで他カテに変更とか、他の人がダブタンを考えた編成をしている中で、ちょっと感じが悪いなと思いました。

そんな話を仲間内のLINEで話していたら、「いやシングルで十分だよ」という意見が。低コスト拠点戦では、拠点は簡単に割れる。拠点のコストはMS2~3機分に過ぎず、拠点を多く落としたところでMSが撃破されるとあまりアドバンテージがないという話でした。

なるほどと思い出したのがこの戦い。当方ジムキャノンでした。この時もブリーフィングで「ダブタンにしないのか・・・」と思い、開幕後は味方拠点の耐久力の減り具合を見て「ジオンはダブタンだから有利だろうな」とおもったのですが。
連邦2拠点に対し、ジオンは4拠点取ってますが、勝ったのは連邦です。拠点回復中のモビ戦で不利になるため、ダブタンが必ずしも有利ではないということを体感した戦いでした。

なお、勢力戦の獲得ポイントで見ると、連邦は16(勝利+拠点×2)に対しジオンは17(敗北+拠点×4)となります。拠点を多く取ったほうが勝つというゲームではないので、この結果には何かしっくりと来ません・・・。


[PR]

  by nycpb2000 | 2017-05-09 23:16 | 戦場の絆 | Comments(2)

勢力戦途中経過

連邦12勝28敗、ジオン15勝25敗。ポイントは500近くまで来たので、先行支給モビルスーツまでは目処がたってきました。しかしこの勝率は…禿げまくりですな。
Aqoursのメットライフドーム公演とか、スクフェス感謝祭先行入場券には当選するのに絆の勝ち運には見放されてしまったようです。
モビルスーツ支給されたら絆は休養しよう。
[PR]

  by nycpb2000 | 2017-05-07 12:39 | 戦場の絆 | Comments(0)

聖地巡礼

想いを乗せて電車に乗り…
a0073976_12574919.jpg

a0073976_23561784.jpg

きれいな海を眺め…
a0073976_12575435.jpg

思ったより狭い浜辺を通り
a0073976_12575845.jpg

人様のお宅を勝手に写真に収め
a0073976_12580353.jpg

コンビニで喉を潤し
a0073976_12580746.jpg

船に乗り
a0073976_12581232.jpg

暗闇の中でカエル探しに興じ
a0073976_12581791.jpg

バスに乗り遅れ
a0073976_12582204.jpg

最後はカフェで食事をして帰りました。
a0073976_12582760.jpg

[PR]

  by nycpb2000 | 2017-05-02 12:48 | ラブライブ!サンシャイン‼ | Comments(5)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE